アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

プーチン大統領トランプ大統領への支持を公に表明、トランプ暗殺未遂、接種後死亡者の「死体検案書」を「偽造」と断じツイートした知念氏の裁判記事

プーチン大統領トランプ大統領への支持を公に表明。人類の裏切り者を簡単に見分ける方法 | Ghost Riponの屋形(やかた)

カシオペアンやレオ・ネットワークではトランプとプーチンはセットみたいな感じ

弁証法的茶番の一方にしか過ぎないけどね

「悪を叩く=善」ではなく、「悪を悪が叩く構図」に気づけるかどうか

こういうのが多いね

悪を叩いてる時に言ってることは妥当なんだが、だからといってその人が全体的に正しいわけではない

これも人間が陥りやすい白黒思考の罠かな

成田も石丸も特権階級のサポートを得て、別の特権階級グループを「既得権者だ!」と批判してるにすぎないんだけど、同じことをやった小泉純一郎竹中平蔵橋下徹を知らない世代はこの反復される事象は初体験なのかもしれない。

 

トランプ暗殺未遂 | donのブログ

最近はこういうの見ても、「やらせ臭いなー」としか思わなくなってきちゃったな

 

接種後死亡者の「死体検案書」を「偽造」と断じツイートした知念氏の裁判記事に対する匿名医師達の反応 | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy)

些末な話だが、やっぱこういう奴がきちんと制裁される社会がいいわな

この方は小児科医であると同時に著名なミステリー作家であり、大勢のファンがいて影響力を持ったインフルエンサーでもあります。なので、結果的に、河野大臣がコロワク推進のために動員した「コビナビドクター」以上に、社会に対し、コロワク接種を推進する方向に影響力を与えたのではないかと思います。

外来業務や売り上げの大部分が小児へのワクチン接種である一般開業医の小児科を身内にもっているということを考慮しても、知念氏の「信仰の様なコロワク爆推し」は度を越えており、中長期の副反応データーが皆無で、あくまでも「治験接種」と厚労省が一応ことわっている中、接種後に現実に行っている重篤な有害事象の数々を元に発信されたものであっても、「デマ」「嘘」として叩き潰すかの様な攻撃性は、医師としてばかりでなく、「人としても」極めて異常な態度にしか見えませんでした。

この方はコロワク接種後死亡者やそのご遺族、重篤な後遺症で苦しんでいる方々をただただ愚弄しているとしか思えません。

そういう奴が、この人だけでなく、相当たくさんいるってのがすごいよ(悪い意味で)

実際に訴えられると知念氏は裁判で 

・死体検案書が本物であることを自ら認め 

・和解金を2倍出すからごめん。 

・そのかわり裁判内容は公開しないで! と申し出たが、

弁護士からその恥ずかしい全経過をX上で暴露される。

という経緯もあったそうです。

判決によると、理事長は2023年1月、死体検案書の氏名をマスキングした画像とともに国の死亡者公表の在り方に関する批判を投稿。知念氏はこれに対し、書式の異なりや誤字があるとして「完全に偽造ですね」などと書き込んだ。

伊藤孝至(いとう・たかし)裁判官は、死体検案書が重要な文書であることを踏まえても「誤字があり得ないとはいえない」などとし、知念氏が偽造と信じた理由に相当性はないと指摘。

当たり前だわな

青山氏は2021年6月、ワクチン接種と不妊との関連性を否定するような政府の見解に対し、「『中長期的リスクは全く不明』が正しい」などとツイッターに書き込んだ。これに対し、知念氏は「デマだ」と投稿した。  

下山久美子裁判官は青山氏の書き込みは「ワクチンのリスクは不明との立場を繰り返し表明しているだけで、ワクチンで不妊になるとの見解を述べているとは認められない」と指摘。

知念氏の投稿は「弁護士であり当時国会議員の立場だった原告が、副作用について虚偽を述べたとの印象を与える」と判断した。  

判決によると、知念氏は「デマで反ワクチン運動をした」などと投稿した。

鵜川氏は「知念氏の投稿が原因で駆け込み寺2020が反社会的団体として扱われて、信用を失った」と語った。いたずらや脅迫の電話も多数かかってきたという。

「知念氏のように社会的地位のある方が『ワクチン被害は無い』と言い切り、被害に遭った方を『嘘だ』と言うことで、被害が拡大している」(鵜川氏)

31件のコメントで、1件目のコメントに同感です。知念氏の例は氷山の一角に過ぎません。いくつかのコメントから、いまだに絶望的な”コロナ脳”で、洞察力も観察力もない極めて幼稚な医者がいることにも愕然とします。