アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

全米各地でユニバーサルベーシックインカム試験プログラム、河野太郞ワクチン担当大臣(当時)「全責任は私が引き受ける」、今年の情報発信について

全米各地でユニバーサルベーシックインカム試験プログラム : メモ・独り言のblog

ベーシックインカムってのは、ちょい前までは、奴隷状態からの解放策として持て囃されていた感

しかし、実際に行われそうな段階になってみると、新しい支配制度に過ぎないことが明らかになっただけ

今から考えると、ベーシックインカムに警戒心を薄れさせるための陰謀だった気がする

ユニバーサル・ベーシック・インカムは、1934年にさかのぼるテクノクラシー運動の当初の綱領です。今日、テクノクラート関係者は、それが社会に良い影響を与えるという証拠がないにもかかわらず、まだそれを推進しています。現在、80以上の市や郡が実験的なUBIプログラムを実施しています。

※将来的に7割の仕事がなくなる(アマゾンなどの独占により)とWEFは言っており、世界的にワクチン接種や車や持ち家の放棄と引き換えにUBI(ユニバーサル・ベーシック・インカム)を受け取り奴隷にされる可能性がありそうですな...但し、欧州が先だからその結果次第で...

 

河野太郞ワクチン担当大臣(当時)「全責任は私が引き受ける」→ 「『運び屋』の私が『後遺症について』責任をとるなどという発言をしたことはありません」 | Share News Japan

ハハハ、だよねえ〜

河野太郎、責任取らないってさ。

ほら言ったでしょ?誰も責任なんて取らないし取れない。自分の命に関わることに責任を取れるのは、自分だけ。

打つ前に、よく調べよく考えましょう、とこれほど発信してくれてる人がいるのに、安易に打った人たちは何があっても文句言えませんよ。

全くその通り

・「”全責任”とは言ったけど『ワクチン後遺症』とは言ってない」って事ですかね?

到底、大臣の発言とは思えない余りにも無責任な発言だと思いますね。
政治家としての資質を疑う。

政治家の資質として最も重要なことは嘘をつく能力だろう

そんなことも分からないんじゃ、国民としての資質を疑っちゃうな

・やっぱりな〜 責任とるわけ無いと思ってたわ。 こんなの総理にしたら日本終わるわ。

河野太郎さんあなたがデマだと言ってたことを信じて接種した当時18歳だった娘が接種直後から1年4ヶ月目で未だに多岐にわたる症状で苦しめられてます。論文がどうしたんですか?あなたは一体どんな論文を読んでこのワクチンが安全だと言いきれるのですか?責任はいつ取ってくれるのですか?

・だんだんワクチンの薬害が明らかになり、ワクチンを推進した者たちが非難されるようになってきた。ここにきて、河野太郎は、責任を取りたくないと言っている。それとも、「運び屋」としての責任、調達したワクチンの廃棄について責任をとるということだろうか?

・つまり、誰も責任なんて取らないって事ですね。

そうです

・逃げに入ったな。こいつは許さない‼️

・全責任ってじゃあなんの責任だよ こんな大々的に発言しといて後遺症については責任取らないって?笑 コロナワクチンについて全責任とるって言ってんなら後遺症についても目を向けるのが当たり前じゃん? けど金もらうために始めたことだから関係ないか🥺ひっかかる人が悪いっていう考えだもんね🤣

実際、ひっかかる人は悪いよ、特に頭がね

そう評価する他はないな

・国を信じたり頼ったりするのは負けです。国を上手に使うのは良い。でも使われたら負けなんです。

そんな感じだね

 

今年の情報発信について|中村 篤史/ナカムラクリニック|note

「一年の計は元旦にあり」で、今年をどういう一年にしていこうかと、おせち料理つまみつつ酒を飲みつつ、考えているのだけれど、、、
この点、妻は非常にクリアなんですね。「コロナ関係の情報発信はもうやめて、本業に戻りなさい。栄養や健康についての講演とかオンラインサロンとか、あなたにしかできない情報発信があるはずです」

そっちの方が得だろうし、しょうがないね

そう、その通りなんだ。恐らくこの一年以内にコロナは終わる。ワクチン遺族の救済を求める活動やワクチン後遺症患者の治療はもちろん続くだろうけれども、コロナ騒動自体は収束して、次のフェーズに入る。僕の役割もひと段落、という気がしています。

 河野太郎が反ワクチン派のデマに対して「法的手段を検討する」という。
記事を読むと、彼が言いたいことは「自分が『責任を取る』と言ったのは、ワクチン接種の進め方についてであって、ワクチンの『運び屋』に過ぎない自分が『後遺症について』責任をとるなどという発言をしたことはない」
「反ワクチングループが、私があたかも後遺症について責任をとるなどと発言したかのようなデマをしつこく流しているが、悪質なものについては法的手段を検討する」
これは、要するに、責任回避を始めたということですね。諸外国の状況を見ても、ワクチンによる死亡や後遺症を認め始めている。日本もこの流れと無縁でいられない。そういう状況を受けての言葉だと思う。

しかし自分の発言「全責任は私が引き受ける」のせいで、後遺症の責任を負わされてはさすがにまずい。そこで、「自分は単なる運び屋だ」と。

 バズフィードジャパンという、ワクチン推進のネットメディアがあって、僕も以前ここの記者(籏智広太)にデタラメを書かれたんだけど、南雲香織さんが攻撃のやり玉にあがっている。
この批判が、なんというか、傑作なんですね。

「6万人以上のフォロワーを持つ、ある「女性インフルエンサー」が、アイコンは「AI生成」されたもので実在する人物ではないことがBuzz Feed Newsの取材でわかった」
とか、もう笑かしにかかっとるな(笑)
アイコンがどうのこうのとか、小説家か医者か知らんけど猫のアイコン使ってる奴もいるし手を洗う何ちゃらは写真ですらないけど、AI生成したアイコン使ってたらそんなにニュースですか?
こういう記事が出るあたりに、ワクチン推進派の”弾切れ”を感じるんですね。あのワクチンによりどれほど多くの人が亡くなっているか。また、どのような機序で免疫系を破壊するか。そういうニュースは日々新しく出てくる。しかし、ワクチン推進派から出るニュースはこういうのばっかりで、なんというか、哀れだよ。

 コロナ一辺倒だった記事内容を、今年からはちょっとずつ栄養や健康のことにシフトしていければな、と思っています。