アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

I AMとサンジェルマン ~ネサラ・Q・UFO宗教の源流~ 後編その一

I AMとサンジェルマン ~ネサラ・Q・UFO宗教の源流~ 後編|コズミック・シークレット JAPAN

 

①第18章(信用詐欺で起訴されていた)

「そればかりか、バラード運動は歴史的意義を持つようになり、もはや個人的で秘密の問題ではなくなった。それは人々が、現在世界の大部分を飲み込もうとしている人類の悲劇的な過程から自らを救うため、つかみ続けている"逃避メカニズムや"救いの藁"の大きな心理的波の一部となった。」

さらにバラードの運動は歴史的意義を持つ大きな心理的波の一部となり、もはや個人的な問題ではなくなったと述べられています。バラード教団は多くの人々が現実から逃避するための"逃避メカニズム"の一つになっていると説明されています。

確かに、現代にも通ずる心理的波かな

"G.W.バラードは生涯を通じて不正も不名誉なことは一度もなく、これからもあり得ない。私たちは誰からも何も要求したことはない。一度たりとも一銭も、生徒のリストさえも。"(1938年11月号V.p.19)」

「1932年にはサンジェルマンが次のように言ったと主張された。"この愛する姉弟は、この働きのために30年間の意識的で熱心な準備をしてきた。"(D.p.244)」

大嘘である

「2年以上もシカゴを離れていた間、彼の書物では"東洋を旅していた"と主張されている。しかし実際は、バラードは西海岸を彷徨い、形而上学的な講演を聴き回り、そしてやはり金鉱山を探していただけだった。ロサンゼルスにはその当時バラードを知る人々がたくさんおり、彼がインドにいたという話は確実に嘘だった。」

 

バラードは金湖詐欺で多くの人々、特に女性から金を騙し取っていたことがわかります。

しかし、いつか神が私に金を与えてくれるでしょう。そうすれば、皆さんから借りた金のすべてを返すことができます。今は誰にも一銭も助けられる立場にありません...

神が私に成功する機会を与えてくれたら、私に親切にしてくれた誰にでも喜んで一ドル一ドル返すことができるでしょう。それまでは力がありません。

あなたが非難の気持ちと、神の子供たちの自由を奪おうとする願望を持っていたことを思い起こしてください。そうすればあなたが何も仕事も金も健康も得られないのがわかるでしょう。なぜならあなたが他人に思い描くことが、あなたが信じようと信じまいと、必ず自分の人生や経験に返ってくるからです...

あなたが私の自由を奪おうと企てた時、あなたは私から神聖な権利によりあらゆる支援を受ける資格を失ったのです。

しかし将来、もし豊かさを手に入れることができれば、私は喜んであなたを助けるつもりです。それは悪意に対して善意を返すためです。神の愛と光があなたを永遠に包み込みますように。

(署名) ガイ・W・バラード

「ここで思い出してほしいのは、この頃(1934年)のバラードは、少なくとも彼自身の言うところによれば、すでに4年近くの間"サンジェルマン"から特別な訓練を受けていたということだ。1930年にシャスタ山の麓で出会ったとき、サンジェルマンは楽々と空から10ドル金貨を取り出して見せたそうだ。

またバラードには、金貨や金塊がいっぱい入った部屋と、海に沈んだ"スペインの黄金"さえ見せてくれ、さらにコロラド州の金鉱山をいくつか与えたはずだった。

それなのに、この偉大な"マスター"の魔力と"スペインの黄金"、コロラド州の金鉱山の富にもかかわらず、この男はたった200ドルすら、この聴覚障害のあり困窮するその女性に返済することができなかった。週に少しずつでも構わなかったというのに!

そしてこの借金は今日に至るまで返済されていない。にもかかわらず、バラード一味と彼らの"スタッフ"は立派な貴族のようにツアーを回り、手厚い生活を送っているのだ。

ただの詐欺師だね

彼らは世間にどんな偽りの顔を見せているのだろうか!聖者らしさや善良さについて、彼らはどうしてあれほど尤もらしからぬ馬鹿げた主張ができるのか?

"皆さん"とバラードは1938年1月23日、サンフランシスコの聴衆に向かって自分の声で語った。"使者たちはみなさんにとって力強い模範でなければなりません。彼らは生涯を通じて一度も一銭も求めたことがありません。"(A.M.L. pp.391-392)

しかし実際には、シカゴをはじめ他の場所でも、バラードは人々からお金を借りたり求めたりしていたという事実が明らかにされている。

それなのに、バラード夫妻は次のような道徳的教訓を発し、自らも100%実践してきたかのように偽っているのだ。

"愛する若きアメリカの皆さん!...金品を借りるなら、あなたに親切にしてくれた人に、きちんと返済する責任を感じなさい。親切にされたからといって、借りた物を返さなくてもいい理由にはなりません...愛をこめて、G.W.バラード 夫妻"(1938年2月号V. pp.33-34)」

バラードやその妻から金品を借りた、あるいは"金湖"に投資した大勢の人々に聞けば、この"アセンデッドマスターの公認の使者"がいかに自らの教えを実践していなかったかがわかるでしょう。

また、ここで興味深いのはガイ・バラードが金鉱探しにのめり込んでいて、金鉱山の信用詐欺を働いていたという事実です。これはマルコスの金塊伝説とそれを利用する詐欺師たちと通じる部分であり、広い意味では現在の「目覚めた」人々が金や銀に資産を替える心理や、古代からの錬金術形而上学の結びつきにも通底していると思います。

 

②第19章(つかの間の栄光)

「シカゴ・ヘラルド&エクサミナー紙の1938年10月8日付の記事によれば、"みなさん、借金はたくさんありますか?"とあるときエドナ・バラードは聴衆に尋ねた。"偉大な光はあなたがたにそれらを払うことを望んでいます。しかし、あなたがたの感情的な体の中のいらだちがそれを妨げています。光を受け入れれば、借金は払えるでしょう。"」

エドナ・バラード自身が、借金を払う際の"感情的ないらだち"について言及しています。一方でバラード自身は、200ドルを借りた女性への返済をいまだにしていませんでした。

 

③第20章(サンジェルマン信託の実態)

詐欺しまくってたので、訴訟が起こった

特に、判事補佐官室がこの"アップル・ソース(戯言)"を味見し、自分たちだけでは独占できないと感じたようです。そして、レディ・バラードの"だから、何?"発言直後、補佐官がIAM天国の平和を乱し、バラードに出廷命令を公開して渡しました。

ここにバラード自身が「私の地上の巡礼は終わった。私はこの原子構造の中で延長された時間を過ごしているのだ。この人体が何をしても私の人生に記録されることはない」と公言していた場面が浮かびます。
しかし、彼自身の"I AM"天国で、彼自身の記録が読み上げられ記録されているのです。彼や取り巻きの信者たちが激しく祈祷やおまじないをしてみたところで、何も変わりませんでした。

バラードの祈祷文(ディクリー)には次のようなものがあります。

「いかなる形であれ、この仕事に意識的に反対するすべてのものは、自らを消滅させ、自らの因果を存在から消し去るように。永遠に!」

別の一節には、
「報道陣や外部の経路から、この仕事について何か虚偽の発言をするのを世界中の隅々まで永遠に防げ!」

とあります。

しかし、こうした祈祷文の力に関わらず、報道陣や新聞は黙り込むことはありませんでした。