アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

オーガニック・ポータル理論の情報源その一、John Baines

https://x.com/TomMontalk/status/1793715531855614159

ヘザーが私にこう言いました…信じたくないのですが…その考えは、人類の中でソースに繋がっているのはごく少数の人間だけで、残りの人々のためにシステムを維持しているというものです。「NPC」理論に似ています。これも古い考えであり、新しい理論ではありません。

ドロレス・キャノンは彼らについて何か言葉を使っていましたが、私にはわかりません。彼らは脇役のようなものです。私たちと同等の重要性を持たない脇役です。彼女の文章から、その概念が彼女に衝撃を与えたことは明らかです。

彼女は彼らをバックドロップ ピープルと呼んでいます。彼女のプレゼンテーションはこちらです:

Back Drop and Back Fill People - Dolores Cannon & Guy Steven Needler - YouTube

また、このトピックに関する他のソースをまとめた PDF はこちらです: 

https://montalk.net/opsources.pdf

このPDFの内容を翻訳紹介する

 

Organic Portals Theory: Sources

 

John Baines
The Stellar Man (1985).

http://www.dsiny.org/

このジョン・ベインズという人は、秘教系の著作家って感じかな

グルジェフやムラヴィエフの系統に似てる

[p 41]

種の集合的な魂。
アリストテレスは奴隷を「生きているような可鍛性の道具」と定義しました。
この恐ろしい描写は、人間一般に当てはめると、今日ほど真実であることはありません。

個体はその種にとって単なる付属物であり、共鳴板にすぎません。
ホモ・サピエンスは他の動物種と同じです。ホモ・サピエンスは人類の進化を制御し、方向付ける集合的な魂を持っています。
集合的な魂は鳥の移動を生み出し、生殖を調節し、さまざまな変化と適応を指示し、交尾の期間をもたらし、一般に獣の本能的な行動を指示します。
サピエンスは動物界に属しているため、個人の思考を抑圧する共通の脳として機能し、事実上種を制御し、指示し、監督し、調節するこの指示力から自由ではありません。
この共通の魂をユングは「集合的無意識」と呼びました。

彼は「動物の魂」については話しませんでしたが、確かにこの知識を持っていました。
この集合的無意識は、実はサピエンスの動物の魂なのです。
この主題の重要性を理解し、受け入れ、理解するという単なる事実は、サピエンスの生活の最も重要な基盤を視覚化することを意味します。なぜなら、獣の衝動がその行動の基本的な動機として機能するからです。

人格は共通の魂を反映したものにすぎず、それが思いがけない力で対象の精神を形作るのです。

それは、共通の堆積物から発せられたものにすぎず、個人の中に組み込まれ、個人化され、この表現を使用することが可能であれば、ミニチュアの「自分自身の動物の魂」を獲得し、大きい集合的な魂とは区別されます。

これが本来的な意味での人間である

集合的な魂しかない人は、厳密には人間ではなくて畜生である

このようにして、個人は両親から肉体的および遺伝的遺産を受け取り、人類からは力と動物的知性の遺産を受け取ります。
このような状況下では、個人がこの圧倒的な強制を克服し、自分自身の人格を形成することは非常に困難です。

彼は、ヘルメス学校に入学できるほど「幸運」でない限り、仲間たちと運命を共にすることを覚悟しなければならない。
ヘルメス哲学は、人間が「獣的」特性を育む種の中央コンピューターに結びつけているへその緒を切らなければ、真の精神的および道徳的進歩はあり得ないと主張している。
この注目に値するユニークな出来事は広範囲に及び、取り返しのつかないものであり、真のヘルメス学校の中心で行われます。

他の学校は、生徒の動物の魂を決して扱わず、特定の教えを伝えることのみに限定されており、間違いなく、その教えは彼の知性をさらに獣姦するために使用されるでしょう。。
人間の知性が高ければ高いほど、その野獣はより強力になり、野獣は他のことには無関心で、その知性を自分の本能を満たすために利用します。
熾烈かつ非人道的な競争に基づく(集団的な魂の)集団プログラムは、食べるために個人を殺すことを義務付けている。
死ににはさまざまな段階があり、物理的な破壊がその最後のものですが、その前に、内なる願望の破壊の結果として起こる緩やかな衰退があります。
私たちは他人の意志を破壊したり、無慈悲に搾取したりすることによって、人を殺すかもしれません。 悪には悪を返す。 彼らの愛、正気、幸福、平和を破壊します。 あるいは他人の問題に対して中傷したり、侮辱したり、冷酷な態度をとったりすること。

人類の将来は有望とは思えません。愛や精神的な内容のない、冷酷で非人間的な知性の加速的な発達です。
進歩は知的な巨人を生み出しつつあるが、究極的には種の中央コンピューターに奉仕するために設計された膨大な大脳と文化プログラムによって良心と人間の感受性が萎縮した精神的なピグミーを生み出している。

ピグミー=小人
救いの唯一の可能性は、孤立した個人の手の中にあり、つまり、ヘルメス主義によって重要な自律性を獲得し、中枢脳から自分自身を解き放つ人の中にあります。
残念ながら、サピエンス種の絶滅と中央コンピューターの停止に伴い、すべての人が救われるわけではありません。

中央コンピューターが私たちのシステムの惑星の調和に必要な機能を果たすため、宇宙の不均衡が生じます。
自分を救えない人たちの未来はどうなるのか? 劇的なことや壮観なことは何もありません。 転生して多くの人生を経てゆっくりと進化するものもあれば、崩壊するものもある。 つまり、すべては墓で終わると信じている大多数の物質主義的な人々が待っているような死を彼らは迎えることになるのです。
人間を閉じ込める悪霊の巣は、非常に微妙で複雑ですが、同時に、社会心理学の特定の現象を観察することを学ぶと、残酷に明らかです。
より優れたものを探しているときでさえ、人々は文化によって規定された行動基準の悪循環に陥ります。
勉強すればするほど知識が減り、理解も減ります。

彼らの努力はすべて中央コンピューターによって活用され、コミュニティの文化基金に集められます。
この中央コンピューターはどのようにして誕生したのでしょうか? それは、地球上に人間が最初に存在して以来、環境が人間の精神に及ぼす作用によって徐々に形成されていきました。
それは神の放射と人間の放射の産物です。
それは人間自身の命によって成長し完成し続けますが、私たちが集合的無意識または中央コンピューターと呼ぶこの力としての人間が生き残るでしょう、一度創造されたらその存在を継続するために物質的または生物学的なサポートを必要としないため。

イデオロギー的または精神的に言えば、個人は、文化から切り離せないものであるため、存在しません。
彼は社会で受け入れられている行動基準によって支配されており、最終的には中央コンピューターによって制御されています。

このように文化は、ある意味では人間に非常に良いことをすることができますが、別の意味では神の輝き、自由、そして意識の正真正銘の殺人者と見なすこともできます。

文化は、個人を拘束し、制限し、強制し、強制し、催眠術をかけ、抗しがたい力を持って憑依させ、単一のパターンに従って個人を形作ります。
このパターンは、中央コンピューターが生命の光景を動かし続けるために必要な奴隷であるロボット人間を生産するためのプロトタイプとして確立されました。
私たちのような病んだ社会では、集団的な固定観念によって疎外された、病んだ文化が存在することは間違いありません。
私たちの社会は本当に病んでいて、この社会の中で私たちは神曲にふさわしい悪魔的な夢を生きています。

それぞれの存在には問題と葛藤の世界が含まれています。
幸か不幸か、人間は高次の能力を鈍らせ、狂気の世界に自分が存在することの恐怖のすべてに気づいていない。

そして、何にも気づかずにワクチン打って死んでいく

これは幸なのか不幸なのか?
よく知られた格言に、「盲人の国では、隻眼の男が王である」とある

同様のことが私たちの文明でも起こっており、高次の形態の政府や地域社会の指導がいかなる健全な管理にも服していないのです。
私たちは多かれ少なかれ、個人によって導かれていますが、その正気の程度や精神疾患については、私たちはまったく気づいていません。
個人が正常に見えるだけで十分であり、そのように受け入れられます。
精神障害は、専門の専門家であっても発見し評価するのが最も難しい現象の一つであることは誰もが知っています。
市井にいる普通の人がこの狂気を認識することは不可能です。
先進的と言われる文明において、このような重要なテーマが無視されてきたのは信じられないことです。
私たちが知っているように、大多数を統治しているのは少数の人々です。
この指導者グループの一員を構成する人々のうち、何人が深刻な問題に悩まされているでしょうか? 30パーセント、もしかしたら50パーセント、あるいは大多数でしょうか? これが人類に与える損害をどう評価するでしょうか? 公職や要職に就いていない人々に重大な精神障害が生じたとしても、それほど大きな意味はない。

公職や要職のサイコパスへの言及

今でこそ常識だけど、他の秘教系の著作家とかはこんなズバッと指摘してないかと

すごいんじゃない?

一方で、社会的活動の範囲が非常に広い人々にとって、精神的および心理的健康状態の定期的な評価を受ける義務がないのは不合理で不合理に思われます。
現時点では、地元で正義を執行する裁判官が精神に異常をきたす可能性は十分に考えられます。
精神疾患は、あからさまに目立ったり、目立ったりすることはほとんどなく、むしろ狡猾で、隠蔽され、潜行的なものであるため、この可能性についてはいかなる精神科医も異論を唱えることはできません。
実際、心の働きに病的な特徴を持たない人はほとんどいないことはよく知られています。
これらの要因の重大さは見落とされています。

前述の裁判官の事件は、もし本当に深刻な精神疾患を抱えていたとしたら、社会から人々を操作する権限を与えられた精神障害者が、自身のコンプレックス、フラストレーション、躁状態、トラウマに応じて正義を執行するという恐ろしい例となるだろう。
裁判官は法律の条文に従うだけだという反論もできるが、知覚的に分析すれば、法典はさまざまな個人的な方法で解釈できることがわかるだろう。
この時点で私たちは、法の神聖な公平性を完全に無視する偏執的な裁判官が世界にどれだけいるのか、自問すべきである。 どれだけの重要な公務員が、ヒステリー、誇大妄想、自己中心主義、権力への際限のない憧れ、サディズム、または自己批判の完全な欠如の犠牲になっているでしょうか? その立場のせいで、その立場が与える威信に起因する心理的インフレ現象の影響を受ける人々を選別するための規定はない。
ユングが作った「心理的インフレーション」という用語は、人が自分を自分の占めている立場と同一視し、自己評価を誤ったときに経験する見当識障害を指します。
このようにして、医師は、その職業上の肩書きによって社会が医師に与える重要性や尊厳で、自分自身を誇張したり、高いレベルに引き上げたりすることができます。

しかし、人はその肩書きや地位が表すものではありません。 彼は、何千人もの人々が医療専門職に属しているため一般に医療専門職に与えられている重要性と偉大さを自分自身で主張できない人物にすぎません。

もし医者がこうしたことに踊らされずに謙虚でいられたならば、ワクチンを他人に打たず自分にも打たなかっただろう
このことに気づかずに、インフレにさらされている人は、自分のものではなく、実際には社会によって与えられている力、権力、重要性を、自分自身だけに奪ったり、帰属させたりしようとします。

私たちは、心理的な制御が存在せず、必然的に何千もの罪のない犠牲者が、私たちの文明の管理を担当している人々の狂気の代価をさまざまな方法で支払うことを知っています。
法的誤り、権力の乱用、武力紛争に発展する致命的な政治的ミス、金融マフィアによる権力の簒奪、時代遅れまたは誤った教育制度。 これらすべては何らかの形で精神障害者によって引き起こされています。
これらのケースの中には、金銭的な報酬のために名誉、尊厳、礼儀、人格を売り渡す「病んだ」人間も含まれます。

う〜む、言ってることが現代社会そのままだな