アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、BROTHERHOODその五

~リーダーたち~

ある種のスピリチュアルな運動や教えにおける、リーダーの立ち位置にすでにいる人への注意だね

あなたたち、わたしが選んだ者たちよ、わたしが自分の小さな者たちを自我と分離の眠りから目覚めさせ、あなたたちを通してわたしへの道を教えるために、わたしが過去に呼び寄せた者たちよ、あなたたちが忠実であり、あなたたちを通じて多くの人がわたしのもとに来ていることを知ってください。そしてこの奉仕を通じて、わたしはより偉大な日と待っているはるかに偉大な奉仕に備えて、あなたたちと彼らをわたしに近づけました。

なぜなら、私がそのような働きのためにあなたを選び、そのような働きを私に引き寄せることには目的があったこと、そしてあなたと彼らがこれを認識し、完全に自己を忘れ、自己を失うことを楽しみにしているとき、私はあなたの中に純粋で空の心の中にあり、その中で私は天国にいるときと同じように私の人生を生き、私の意志を行い、私の真我でいることができることを知っておく必要があるからです。

しかし悲しいかな! あなた方の中には、自分たちがわたしの奉仕者であり、このすべてをわたしのために行っていることを忘れているようだ。長い間、わたしの子供たちの羊飼いとして尊敬されてきたこと、また、あなたがあなたに寄りかかることを許可した多くの子供たちに従われてきたこと、そしてこの特権のおかげで、彼らがあなたの身体的なサポートと慰めを提供するよう励ましていることから、その結果、あなたは彼らの知識への飢えを満たし、彼らの霊的ニーズをすべて世話することができるので、彼らはあなたに特別に愛着を持っており、それ以上探す必要はないと信じるようになった。

これに該当する人たちはこのことに気付いていないかもしれないことは承知していますが、今、あなたが自分の奥深くを探って、それが完全ではなくても部分的に真実であるかどうかを確認してください。 あなたの信者の何人かが、別の情報源からの教えを持ってあなたのもとにやって来たとき、あるいは特に、その訴えに多くの人が耳を傾けようとしている私が派遣した新しい使者からの教えを持ってやって来たとき、あなたは自分が非常に征服された人格を持っていると確信しているので、その使者にもそのメッセージにも批判の言葉は一切発せず、真の兄弟としての親切で愛のこもった表現だけを発し、他の使者が最も愛する兄弟であること、つまり私の命令のために遣わされたもう一人の私の最愛の息子であることをはっきりと指摘すること。 そうすれば、あなたの話を聞く人たちは、高い理解の精神で高揚し、インスピレーションを得て立ち去り、彼らに訪れた同胞愛の新たな実現について神を賛美するでしょう。

もしあなたがこのビジョンを捉えたなら、あなたは本当に祝福されており、あなたはより大いなる奉仕のためにわたしに選ばれた者であり続けるが、他のすべての人たちに、わたしは今、個別の運動と個別の教えの日は過ぎたことを宣言する。なぜなら、そのようなことはすべて、私の子供たちを新しい日へと導くために、私が地上の人生に送ったかつてのしもべたちを準備し、適合させるために私が用いた方法と手段にすぎなかったからだ。その時、私の王国は天国と同じように地上にも降ろされ、一つの運動と一つの教会、生けるキリストの教会だけが存在することになる。

いわゆる彼らに、私は今、兄弟たちを目覚めさせ、彼らを悔い改めに呼び掛け、唯一の道、心の道を指し示す任務を与えます。それは、来たるべき主の下に奉仕するために召使いと戦士が集まることを認める門に通じる真っ直ぐで狭い道です。

これまで自分の運動を他の人々と積極的に調整することを考えたがらず、あなたとあなたの追随者たちを新しい日の光に導くために必要なすべての導きを私から、あるいは聖霊の中の私の息子の一人から直接受け取っていると考え、また、過去に非常に役立ったそのようなインスピレーションによって、彼らを抱きしめて自制に至る滑りやすい道を導くことができると考えてきたあなた方、すでに私の呼びかけに応え、入隊したあなたの兄弟たちと合流するよう、私が今あなたたちに呼びかけていることを知ってください。同胞団と呼ばれる永遠の軍隊で組織されますが、その軍隊には、私が間もなく地上に設立することを目的としている、愛と義の王国に入り、それに参加するすべての人が含まれなければなりません。

あなたがこれまで行ってきた仕事は、あなたができる限り、事実上完了しました。 それは主に頭に関するもので、あなたが教えてきた人々の理解力が目覚め、知性のより高度な能力が向上することです。 しかし今、そのようなものすべてが開発された目的で実際に使用されなければならない時が来ています。 あなたが彼らに非個人的に教え、それによってすべての自己啓発はキリストの指導の下で高次の自己を後で利用するためのものであるということを明確に理解するように彼らを導いたのであれば、あなたは疑ったり躊躇したりすることはなく、あなたとあなたの真の追随者全員は、これがあなたが準備してきた呼びかけであり、あなたが長い間待ち望んでいたものであることを知るでしょう。

しかし、もしあなたが自己の声と、他者と結びつくことであなたは威信を失い、あなたの信奉者は他の教えに夢中になるだろうというその微妙な指摘に耳を傾けているなら、そしてあなたにとってより重大な懸念は、彼らがあなたをサポートし養うために提供してくれている収入を失うかもしれない――私はあなたに最高の試練をもたらす――今日あなたが誰に仕えるか――神か拝金か――を決めるということだ。

なーんか、カシオペアンチームのことが頭に浮かんじゃうなあ

間違えないでください。もう自分を騙すことはできません。 本当にわたしを愛する人は、すべてを捨ててわたしに従わなければなりません。 主キリストは呼びかけます。 神には、中途半端な、または腰の弱い召使いはいないでしょう。 偉大な白色同胞団に属するすべての者は、絶対的かつ最終的に自己とそのすべての主張を放棄しなければならず、今は奉仕するためだけに生きなければなりません。 そのような中で、分離した自己はもはや存在しません。なぜなら、彼らはすべての人の中に唯一の自己を見ているからです。そして、兄弟愛の輝かしい意味を学びました。 — 彼らは本当に私を発見し、彼らの中の私と彼らの兄弟の中の私が唯一無二の自己であることを発見しました。

しかし、私がかつて彼らにインスピレーションを与えた自分自身のビジョンと使命に夢中になり、その使命を達成することにあまりにも心配し、同等以上のビジョンを持っている他の人たちに本当の共感を感じることができない、立派で熱心な教師がまだたくさんいます。 実際、彼らは他の人が何をしているのかをわざわざ調査したり注意深く読んだりしようとしないため、フォロワーについて質問されたときに賢明に話したりアドバイスしたりすることができません。 これらの人々は、これが霊的利己主義の微妙で陰湿な形態にすぎず、それが同胞団の完全な意味、ひいては自分たちの使命の真の内なる意味を理解するのを妨げていることに気づいていません。 そしてその結果、彼らは真理の殻だけを信奉者たちに与えているだけであり、いかに高尚な響きで美しくても知的な概念だけを与えているが、それは真の奉仕の精神で彼らを鼓舞し、それによってわたしが彼らに送り出した目的、わたしの聖同胞団の働きに完全に参加するよう信者たちを準備させることを達成することはできないものである。

自分の仕事だと思うことに夢中になっている教師や指導者、そしてハイヤーセルフの呼びかけに屈することができない、あるいは従おうとしない人々は、彼らの追随者が一人また一人と離れていくことに気づくでしょう。 なぜなら、これらの信奉者の多くは同様にわたしの奉仕への呼びかけを聞いており、個人的な指導者や運動に対する忠誠を主張しても、彼らを長く心の中で呼び続けるわたしの声を保持することはできないからである。

別個の運動の指導者としてのあなたの仕事は終わりました。キリストのすべての真の追随者の心には同胞団の叫びが聞こえます。そして、彼らの指導者であるあなたがその呼びかけに従わなければ、あなたの追随者たちはそうするでしょうし、従わなければなりません。 なぜなら、それがあなたの教えの本当の部分であり、あなたが彼らにわたしへの道を示し、どうすればわたしの声を知ることができるかを教えることであり、それが最初に彼らをあなたに執着させたのである。 しかし、恐れることはありません。あなたが自分が教えたことを信者たちに真に体現するなら、そして今、真の同胞愛の精神を明らかにするなら、私があなたに託した子供たちがあなたから離れることはなく、今では考えられないような多くの祝福が素晴らしい方法であなたに加えられるでしょう。

ああ、愛する人よ、あなたがこれまで行ってきたすべての仕事は、このはるかに偉大な仕事、つまり人々の間で同胞団を現実のものとするための準備にすぎなかったことがわかりませんか? あなたは私の子供たちを目覚めさせ、彼らの意識を訓練し、展開させて、彼らが内なるキリスト、つまり彼らの真の自己であり、彼らの唯一の真の教師を見つけて知ることができるようにし、それによって彼らが私の意識に入り、外側のすべてのものの幻想と虚偽を見ることができるようにしてきました。 キリストを見つけることによって、彼らは王国を見つけ、その王国の中で真の兄弟愛を実践することを学びます。 今、あなたは彼らがその同胞団を現実のものとするのを手助けしなければなりません。 あなたの仕事は終わったわけではありません――あなたの本当の仕事はまだ始まったばかりです――もしあなたが、私がここ地球上で形成しているグレート・ホワイト・ブラザーフッドのその部分に参加するなら、そして私はあなたとあなたの世話をしている私の子供たち全員だけでなく、他のすべての牧師と彼らの世話をしている私の子供たちにも呼びかけています。 なぜなら、義のための輝かしいキャンペーンはすでに始まっており、今回は軍団員を擁し、その力が最高である我が軍が勝利するからである。 覚えておいてください、私は彼らの中にいて、私の愛で彼らを囲み、守っています、そして私と一緒にいる人々は私に敵対する人々よりもはるかに偉大です。

同胞団ってのは、人類同盟が言う所の「賢者のネットワーク」に相当するような気がするかな