アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

SOL講演:ジェフリー・クリパル 「宗教歴史学の視点からのUFO現象に関するパラドキシカルな考察」

SOL講演:ジェフリー・クリパル 「宗教歴史学の視点からのUFO現象に関するパラドキシカルな考察」|伊福部大耀

ほとんどの人が、自分たちは心理的、国家的、宗教的なエゴ、つまり表面的な自己であると考えています。UFO は私たちのエゴに深刻な脅威をもたらします。UFOは私たちの限定されたエゴと、そこから生じる制限的な思考を完全に無視しています。そこには計り知れない可能性がありますが、それは私たちが限定的な自己を放棄し、より人道的でグローバルな世界観を構成する新しい公共政策を生み出す意志がある場合にのみ利用できるようになるでしょう。

何?

グレイのハイブマインドみたいになれってのか?

結局のところ、UFO現象には物理的な側面と精神的な側面の両方があるようです。 UFO現象全体(再びヴァレのモデルを援用するとその7段階)は、現実を「心」と「物質」、「主観」と「客観」に分ける現在の私たちのやり方に明らかに反しているということを強調したいと思います。私は、この根本的な非二元性がUFO現象の究極の特徴であると考えています。

これはそう

第四密度では一緒になるのだろう

特に私が「神秘的物理学」と呼びたいもの(人間の空中浮遊や予知など、実に奇妙なもの)を含む宗教の物理的側面は、現在の知識体系では大幅に過小評価されてきたと思います。 宗教の歴史において人間は浮遊、二重位置、未来予知、さまざまな種類の意識エネルギーの経験など、あらゆる種類の超人的なことを行ってきました。

これはそう

現代のUFO学の文献では、これらの存在はしばしば「未来の人間」であると考えられており、私はこの解釈に非常に惹かれ、直感的に説得力があると感じています。さらに「未来人」は、たとえばフリードリヒ・ニーチェの来るべき「超人(ユーバーメンシュ)」のように、現代の人間に対して悪魔のように見え、「悪」の性質を帯びることさえあります。 確かにこれらの領域における私たちの大きな間違いの 1 つは、私たちが UFO を時間的な観点ではなく空間的な観点から想像していることだと思います(天文学者が星間旅行は距離が長すぎると主張するたびに、それらは別の星系ではなく、別の時代から来たものだという意見を耳にします)。

これもそう

UFO が心霊現象、超心理現象、超常現象に関連していることについてはまったく議論の余地がありません。真面目な研究者たちは半世紀以上にわたってこのことを言い続けています。これが常識になるまでにあと何回聞く必要があるでしょうか? おそらくこのテクノロジーは、ある種の映写機のように、超常現象を演出したり投影したりするのでしょう。 これらの異常は意識そのものの表現なのかもしれません。もしかしたら意識そのものが映写機なのかもしれません。 私が10年以上主張してきたように、このような出来事は、心と物質の間に最終的な分離がないことを劇的に示しています。 しかし、上で説明したように、これらすべてを否定したり、それを「驚異」と呼んで済ませることは、現象全体のほんの一部に満足し、このような豊かで逆説的な方法で私たちに何度も何度も示されているものを拒否することになります。

これもそう

ここで宗教が「ディスクロージャー」(情報開示)と呼ばれることに対してどのように反応するかという問題を考えてみたいと思います。2つの基本的な立場があるようです。ある立場は、宗教がディスクロージャーを同化および統合できると主張します。もう一つの立場は、宗教は過去の時代や知識を表現したものであり、必要とされる根本的な変化は不可能であると主張します。したがって秘密は保持されるか、場合によっては段階的な開示が必要であると結論付けられます。この立場からは、そのような秘密を一度に開示することは文明の終焉を意味します。

私はどちらかというと後者の否定派であることを告白します(多くの宗教がUFOを統合できるとは思いませんし、ましてやエイリアンを統合できるとは思いません)が、前者の肯定派も同様に理解し、評価しています。

性的虐待で悪名高いカトリックディスクロージャーを同化および統合する方向を宣言している

そのような精神活性植物によって引き起こされる変容状態は、しばしばかなり明確なアニミズム構造を示し、UAP現象に見られるものと類似の現象が見られます。植物や動物が話し、超常的な力が発現し、昆虫のような実体が現れます。

そう

この道徳的な両面性はアブダクション文献において文字通りに表現されています。無条件の愛や宇宙意識の啓発的またはスピリチュアルな体験があり、そのような体験があらゆる種類の超常的な効果や力、特にテレパシーや予知能力を活性化するとはよく言われることです。また人体実験のような恐ろしい体験や誘拐もあり、人々に傷と恐怖を与え、場合によってはそれが一生続くこともあります。どちらも起こっているという意味では、どちらも真実です。もちろん否定的な誘拐体験が霊的な変容体験に変わることや、その逆もあります。これらすべては宗教の歴史で見られるものと完全に一致しています。

もちろんさまざまな解釈があります。一つは、UFO の超越的存在は時空的に広大であり、その一部の経験を全体として捉えるべきではないというものです。したがってネガティブな経験も、ポジティブな経験と同じくらい全体像の一部を占めます。それらは同じコインの表裏です。

ポジティブだろうがネガティブだろうが、それらは宇宙人の操作に過ぎないというのがポイントだろう

この基本的な区別の中で、エイリアンの存在の「意図」は理解するのが難しく、たとえそれが人間のレベルでは悪魔的または否定的なものとして経験されたとしても、彼らのレベルでは実際には肯定的なものである可能性があることもしばしば指摘されます。

彼らのレベルなんぞどうでもいいが、自由意志侵害というのがポイントである

現代のアブダクション事件で証言されている性的な要素について言えば、私たち自身が畜産や強制授精を行っていることが想起されます。あなたの愛犬もかつては野生のオオカミでした。このような品種改良は「強姦」なのでしょうか? そして私たちもいつか自分自身に対して遺伝子操作を行うことはありえないことでしょうか?

ハッハッハ

こいつ案外正解を言ってるんじゃないか?

アブダクションについて、「魂のレベルでは合意している」とかいう説明がチャネリングで出てくることがあるが、被害者の魂の別の面がグレイに転生してて、魂のある面が別の面を弄くっている構図を言ってるのかもしれない、とか思ったりするんだよね

あるいは、いわゆる動物切断に関して言えば、私たちは毎日何百万もの動物を食用として屠殺しているのではないでしょうか? それでは、数百頭、あるいは数千頭の切断された牛の悪とは、正確には何でしょうか? 私はハンバーガーを食べます。一方で私はまた「デリラ」と呼ぶ4本足の毛皮で覆われた生き物と一緒に住んでいます。この深刻な道徳的矛盾をどう説明すればいいでしょうか?

ここで私は何を言っているのでしょうか? 私が言いたいのは、超人的な存在の道徳的価値観は私たちのものと完全に一致しないとしても、ある種の道徳観はあるのではないかということです。それは完全に非人間的なものではなく、超人間的なものであるということです。もちろんこれは推測ですから、そういうものとして聞いてください。

超人的な存在の道徳的価値観がどうであろうが、黙って大人しく食べられようって気はしないね

現実に対する新しい概念が必要となるでしょう。 ピーター・スカフィッシュの言葉を借りれば、UFO が発するメッセージは基本的に「存在論的再分配」に関するものです。つまり私たちは現実についての概念そのものを変え、思考と想像の範囲を拡大する挑戦を受けるということです。私たちは、私たちの現在の精神、社会、国民国家、宗教、道徳体系、さらには科学や身体ですら、実際に何なのかを知らないという可能性を考慮するよう促されます。何か別の、まさに「異質」なことが起こるのです。

それはそう