アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

地球外(extraterestrial)か別次元(interdimentional)か?、ジャック・ヴァレ:UFOは高次元からの存在なのか?

地球外(extraterestrial)か別次元(interdimentional)か?|伊福部大耀

少し前にICIGの機密ブリーフィングを受けたAnna Paulina Luna議員が、「デビッド・グルーシュは『地球外(extraterestrial)』ではなく『別次元(interdimentional)』という言い方をしている」と語っていて話題になったが、グルーシュはインタビューで「地球外(extraterestrial)」という言い方もしているから、厳密にどちらか一方だけのことを語っているわけではない気がする。

「別次元」が正しいが、そう言って通じるレベルに相手が達してないから、便宜上「地球外」と言ってるだけでは?

彼女は、UFO現象が「別の次元」と関連していると仮定する証拠の束があると言う。また彼女は、UFOが「死後の世界」や「臨死体験」に関係しており、別の「次元」からやって来る可能性があるとも述べている。

「確かに、UFO現象のより超常的な要素は、人々が臨死体験や、人々が経験する意識に関連した異常な体験の観点から起こる他のタイプの活動で説明されるものと何らかの関係があるようです。 それは非常に多様で、 ある種の境界領域的な要素がありますが、それが何なのかはわかりません。つまりUFO には純粋に物理的な要素以外のものが含まれているのです。」

レスリーは、UFOと私たちの五感の限界を超えて存在する何らかの形の別次元との間に関係があるのではないかと推測している。この次元は私たちの次元と重なっている可能性があり、UFO現象の神秘的な側面に説明を与える可能性があると彼女は示唆する。

スキンウォーカー牧場の現オーナー、ブランドン・フーガルは、UFO現象と宗教的信念の最も予期せぬ交差点の一つはモルモン神学に由来すると語る。 モルモン教は、宇宙には無数の世界と次元が存在し、「数のない世界」と呼ばれる概念を教えている。 この信念は、存在には神の計画があり、宇宙には多様な生命体が溢れているという考えに根ざしている。

モルモン教では、「ベール」として知られる精神的な布地によって現実の複数の次元が分離されているという。これらの次元には、地球にとって異星人である人々が住む世界がある。これらの次元間の移動は、神の力によって、または興味深いことにサタンの力によって可能であると考えられている。

モルモン教の信仰とUFO現象との潜在的な関係を認識した著名な人物の1人は、故ハリー・リード上院議員だった。 モルモン教の信仰と超常現象への関心との調和について尋ねられたリード氏は、モルモン教の教えは異世界の存在という考えと一致していると強調した。 

モルモン教はもろに悪宇宙人に操作されてできた宗教だと思うな

の異常な出来事の証拠として、グルーシュは小さな絵が含まれたイタリア語の手書きのメモを会議で提出した。この暴露をさらに興味深いものにしたのは、バチカンの関与の暗示であり、バチカンが非人間知性(NHI)の存在を認識していただけでなく、この情報の抑圧にも積極的に参加していたことを示唆している。

バチカンって陰謀団のまあまあ上の方だから、そんくらいは知ってるし、やってるだろうよ

グルーシュは、NHI に関して重要な主張を行い、これらの存在は地球外か異次元、あるいはその両方である可能性があると述べた。天文学者でUFO研究家のジャック・ヴァレは、UFOやそれに関連する超常現象には、他の「現実」や「次元」からの訪問が関与していると述べる。 このアイデアは、これらの代替現実が、私たちの現実とは別個に存在しながらも並行して存在することを示唆している。

UFO開示運動で、このように宇宙人が別次元存在だというのを出していくのは、茶番にしてはいい感じだなと思っちゃうね

 

ジャック・ヴァレ:UFOは高次元からの存在なのか?|伊福部大耀

UFO が異次元または高次元の存在であると仮定しているのはグルーシュだけではなく、この理論は他の人たちによっても十分に支持されている。地球外生命体仮説は、多くの専門家によって依然として UFO の主な説明となっている。 しかし、それを放棄して次元間仮説を支持しているUFO研究家もたくさんいる。

いいね

天文学者でUFO研究家のジャック・ヴァレは、UFOやそれに関連する超常現象には、他の「現実」や「次元」からの訪問が関与していると述べている。 このアイデアは、これらの代替現実が、私たちの現実とは別個に存在しながらも並行して存在することを示唆するものだ。

1969 年に出版されたヴァレの著書『マゴニアへのパスポート: UFO、民間伝承、平行世界について』の中で、彼は私たちの宇宙と共存する平行世界という考えを提唱した。彼はその後の著作でもこの概念を繰り返し、未確認飛行物体(UFO)の地球外起源説に反対する概要を述べた。反対の根拠は、地球の物理的調査の要件を超える説明不能な接近遭遇の多さ、星間旅行する「エイリアン」の人型構造のありそうもないこと、アブダクション事例で報告されている矛盾した行動、記録された人類全体にわたるUFO現象の歴史的証拠などである。 歴史や空間と時間を操作するUFOの能力はその可能性を示唆している。

UFO が多次元であることを示唆する最初の報告の 1 つはFBI の保管庫からのものだ。「メモ 6751」はエイリアンの存在を認めている。『The Extra-Dimensionals: True Tales and Concepts of Alien Visitors』の著者である元FBI職員のジョン・デスーザは、この覚書がUFO研究における重要な文書であると指摘する。

報告書によると、他の惑星からだけでなく、他の次元からの生き物も私たちを訪れている。特に、それらは私たちの物理的な宇宙と共存するエーテル界から来たものであり、半透明の巨人として現れた物質化された実体である。

当然FBIとかも知ってるんだな

ジャック・ヴァレのUFO墜落に対する見方は、UFO墜落は偶然の出来事であるという従来の考えとはまったく異なる。彼は、これらの衝突事故は謎の訪問者によって画策された特定の目的を持った意図的な出来事であると示唆する。

へえ、すごい

ここまで分かってるとは

ヴァレはまず、UFO墜落をめぐる証拠の脆弱で矛盾した性質を強調する。彼は墜落現場とされる多くの場所は独立した専門家によって適切に調査も検証もされていないと主張している。さらに、宇宙人の遺体や破片に遭遇したと主張する目撃者や内部告発者の信憑性に疑問を呈し、彼らが信頼できないか、あるいは下心がある可能性があることを示唆している。

さらにヴァレは、想定される異星人の宇宙船や材料の物理的特徴は物理学や工学の法則に反していると主張する。 これらの異常は私たちの理解不足のせいではなく、知的な存在による人間知覚の意図的な操作の結果であると彼は述べる。

ヴァレによると、UFO墜落の目的は人類との直接コミュニケーションではなく、むしろ現実についての私たちの仮定や信念に疑問を投げかける複雑で謎めいたシナリオを作り出すことだという。 彼は、これらの衝突が触媒として機能し、好奇心、恐怖、畏怖、懐疑、否定、魅了など、さまざまなグループの人々からさまざまな反応を引き起こすと述べる。ヴァレは、これらの反応は人類の意識と文化に関してUFO知性体によって行われている進行中の実験の一部であり、潜在的に私たちの将来の進化に重大な影響を与えるものであると見ている。

ふむ、まあレオ・ネットワークみたいな、「もう一回第三密度サイクルの中に入って進化をやり直すため」なんて説じゃないか

ヴァレは、UFO 諜報活動の最終的な目的や動機が分からないことを認める。 しかし、それは敵対的でも慈善的でもなく、むしろ私たちの福祉には無関心であると彼は主張する。彼は、私たち自身の期待や願望のみに基づいて UFO 現象を解釈することに対して警告し、偏見のない批判的なアプローチを維持するよう促している。

「自身の期待や願望のみに基づいて UFO 現象を解釈することに対して警告」ってのはいいね

「知識」の方向性だ

ジェシー・ミシェルズの番組で、ヴァレは目撃者の異次元体験を含む非常に奇妙なUFO事件について語っている。 「サンノゼで1件の事例が発生しました。ある女性が家の上空に何かを見ました。それは大きな円盤だったので、私がどれくらいの大きさでしたかと訊ねると、彼女は、私の家と同じくらいの大きさでした、と言いました。 」
「彼女はその中に入り、そこにはある存在がいて、その存在が彼女を階段に連れて行きました。階段は大きな丸い部屋の横にあって、それを上がっていったというのです。映画館のような、つまり M5 シアターのようなものです。それは明らかに彼女の家よりも大きな部屋でした。」

シーハンは円盤に人が入ると、内部はサッカースタジアムほどの大きさで、見当識障害と吐き気を引き起こしたと述べた。 彼はまた、この宇宙船に関連して時間と空間の歪みがあったとも述べた。 

よくある報告