アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその十八

わたしが内に存在することに気づき始めたが、まだわたしと交わることを学んでいないあなた、今聞いて学んでください。

あなたは「静かにしていること」を学び、おそらく私の存在を内側に感じたことがあるでしょう。 もしそうなら、私がそこにいることに気づいて、私に質問してください。 それから、答えを求めて私に静かに熱心に祈りながら、しかし不安や配慮や個人的な興味を持たずに、開かれた心で、来るであろう印象を自信を持って待ちなさい。

どこかで聞いたり読んだりしたことだと認識できる考えが浮かんだ場合は、すぐにそれを捨てて、言ってください、「いいえ、父よ、あなたは何を言うのか?」

他の考えが他の人間のソースから来るかもしれませんが、注意していれば、それをそのように認識し、受け入れることを拒否するでしょう。 そして、あなたが粘り強くわたしに尋ね続けるなら、ついにあなたは本当にわたしから来たと感じる答えが得られるだろう。

最初はそうなります。 あなたがわたしの声を他のすべての声から区別することを学び、自分の個人的な関心を完全に抑制し続けることができれば、他人の考え、信念、意見に干渉されることなく、自由にわたしと沈黙の交わりを保つことができるようになるだろう。 そして、あなたは好きなことを質問することができます。あるいは、他の人が助けを必要としている問題についてあなたに質問することもできます。その瞬間、私はあなたの心の中に、静かに自分自身に話す言葉、またはあなたの舌を通して他の人に聞こえるように話す言葉を置きます。

我が最愛なるあなたは、自分自身をわたしに奉献し、わたしとの結合を見つけるためにあらゆる努力を払っているが、その代わりに、明らかに世界の支援のすべての資金が撤回されているか、あるいは撤回されつつあることに気づき、お金も友人もなく、どこに人間の助けを求めればよいのか分からないことに気づいた。

わが尊い者よ、あなたは今とてもとても近くにいるということ、そして、あなたがただわたしのうちに留まり、わたしの言葉を内にとどまらせて導き、休息し、わたしの約束に絶対的に信頼するだけであれば、わたしは間もなくあなたに、人間の言葉や人間の頭では想像できないような喜び、成就、平安をもたらすだろうということを学びなさい。

あなたはわたしの命令に従い、わたしを信頼し、第一にわたしの王国とわたしの義を求めてきたからである。したがって、わたしは他のすべてのものを、たとえ世があなたに否定したものであっても、あなたに加えよう。

親愛なるあなた、同様に自分自身を私に奉献しましたが、依然として世界の基準の一部を保持しており、手放して私に完全に信頼することができません。

したがって、私は世俗的なすべてのものの誤った価値、それらの無常性、幸福をもたらす力の欠如、それらは私の現実の生活とは何の関係もないことを学ばせるために、失敗、失望、さらには貧困さえも許しました。

親愛なる子よ、このことをまだ理解しておらず、明日のパンがどこから来るのか、来週の家賃のお金、あるいは支払い期限を過ぎた住宅ローンのお金がどこから来るのかが分からず、心は不安と恐怖でいっぱいになっているあなた。

山上の説教でずっと前にあなたに与えられたわたしの言葉をもう一度聞いてください。

「だから私はあなたたちに言います、何を食べるか、何を飲むか、自分の命のことなど考えないでください。 また、あなたが身に着ける物についてもです。

「命は肉以上のものであり、肉体は衣服以上のものではないのか。

「見よ、空の鳥たちを。 彼らは種を蒔くことも、刈り取ることも、納屋に集めることもしないからです。 しかし、あなたがたの天の父は彼らを養ってくださいます。 あなたがたは彼らよりもはるかに優れているのではありませんか?

「あなたたちの中で、よく考えて身長を一キュビト増やすことができる者がいるだろうか?

「では、なぜあなたがたは考えを衣服として考えるのですか? 野のユリがどのように成長するかを考えてみましょう。 彼らは働かず、紡ぎもしない。 しかし、私はあなたたちに言いますが、栄華を極めたソロモンでさえ、このような服装をしていたわけではありません。

「だから、もし神が、今日も明日もかまどに投げ込まれる野の草にそのように服を着せてくださるのなら、信仰の薄い者たちよ、それ以上にあなたがたに服を着せてくださるではないか。

「ですから、『何を食べようか?または何を飲もうか? あるいは、どこで服を着ればよいのでしょうか?』と考えてはいけません。 

「(というのは、異邦人はこれらすべてのものを求めているからです。)あなたがたにこれらのものが必要であることを、あなたがたの天の父は知っているからです。

「しかし、あなたがたはまず神の国(神の意識を解釈して)と神の義を求めなさい。 そうすれば、これらすべてがあなたに加えられるでしょう。

「だから、明日のことは考えないでください。明日はそれ自体のことについて考えなければなりません。

「その日までは、その悪があれば十分です。」

これ以上に明確な命令や明確な約束が必要でしょうか? ――自分をわたしに奉献し、自分をわたしの弟子と呼ぶあなたたち。

聞け!

私はいつもすべてを提供したわけではないでしょうか? あなたが困っているときに、私がいつも適切なタイミングで現れて助けてくれたことはありますか? 私が光をもたらしなかったために物事が暗く見えたことがあったでしょうか?

今知っていることを踏まえて、自分の人生を振り返って、どこをより良く注文できたかわかるでしょうか? あなたは、あなたの霊的理解を、あなたの知り合いの地上の所有物と交換しますか? あなたが生涯反抗し、私の言うことを聞かなかったにもかかわらず、私はこのすべてをしたのではありませんか?

ああ、私の子供たちよ、あなたはお金、家、衣服、食べ物、そしてそれらの取得は単なる出来事であり、あなたがそれらを非常に重要なものとして考えて現実のものにし、私のことを単なる副次的な問題にしておくことを除いて、単なる出来事であり、あなたの現実の生活とは何の関係もないことがわかりませんか?

あなたが真実を学ぶためにこの世のものから奪われることが必要になった場合、つまり人生において私だけが重要であるということ、あなたが本当に私を愛しているなら私が一番でなければならないということを、私はこれを許可します。本当の永続する幸福と繁栄があなたのものになることを私は許可します。

これはあなたにも当てはまります、我が子よ、健康を失い、勇気を失い、自己の保持力をすべて失い、失った命を取り戻すために、地上の医師や治療法を求めずに疲れ果てた何年も経った後、与えられたすべての指示と提案に忠実に従い、失った命を取り戻すために、ついに内なる私に向き直ったあなた、私があなたを助けることができるかもしれないというかすかな希望を抱いているあなた。

私の小さな子よ、あなたも、あなたを癒すことができる唯一の医師である私に完全に身を委ねなければならないことを知ってください。 なぜなら、私はあなたの中の全能の生命だからです。 私はあなたの健康、強さ、活力です。 あなたが私を内に感じ、私があなたにとってこれすべてであることを知るまでは、あなたが経験できる本当の永続的な健康はありません。

そして今、我が子よ、近づいてください。 なぜなら、私は今、健康、繁栄、幸福、団結、平和など、これらすべてのものを手に入れるための手段を教えるからです。

次の言葉に大きな秘密が隠されています。 それを見つけたあなたは幸いです。

静かにして! そして、知れ、—私は—神です。

私があなたの中にいることを知ってください。 私があなたであることを知ってください。 私があなたの生命であることを知ってください。 すべての知恵、すべての愛、すべての力がこの命に宿っており、それが今あなたの存在全体を自由に流れていることを知ってください。

私は生命であり、私は知性であり、すべての物質、つまりあなたの体のすべての細胞における力です。 すべての鉱物、植物、動物の細胞内。 火、水、空気の中。 太陽、月、星の中。 私はあなたの中に、そして彼らの中に存在するものです。 彼らの意識はあなたの意識と一つであり、すべては私の意識です。 彼らの中の私の意識を通して、彼らが持っているもの、あるいは存在しているものはすべて、あなたのものです。

それから私の名前で彼らに話してください。

私との一体感を意識して話してください。

あなたの中の私の力と彼らの中の私の知性を意識の中で話してください。

この意識の中であなたが望むことを話して、命令してください。そうすれば、宇宙は急いで従うでしょう。

立ち上がれ! おお、私との結合を熱望する者よ。 今すぐあなたの神聖な遺産を受け入れてください! あなたの魂、心、体を大きく開いて、私の命の息を吸い込んでください!

私があなたを私の神聖な力で満たし、あふれるほど満たしていること、あなたの存在のすべての繊維、すべての神経、すべての細胞、すべての原子が今、意識的に私とともに生き、私の健康、私の強さ、私の知性とともに私の存在とともに生きていることを知ってください!

なぜなら、私はあなたの中に存在するからです。 私たちは分離されていません。 私たちを引き離すことはできませんでした。 私はあなただから。 私はあなたの本当の自分であり、あなたの本当の生命であり、今、あなたの中に私の真我と私のすべての力を現しています。

起きよ! 立ち上がってあなたの主権を主張してください! 自分自身と自分の力を知りましょう! 私が持っているものはすべてあなたのものであること、私の全能の命があなたの中を流れていること、あなたはそれを利用して、あなたが望むものをそれで構築することができ、それは健康、力、繁栄、団結、幸福、平和など、あなたが私に望むものはすべてあなたのために現れることを知ってください。

これを想像してみてください。 考えてみてください。 それを知っている! そして、あなたの持ち前のポジティブさを最大限に発揮して、創造的な言葉を話してください。 それはあなたに無効に戻ることはありません。

しかし、愛する人よ、それはあなたが完全かつ完全な明け渡しをしてわたしに来るまで、あなたが自分自身、自分の物質、自分の事柄、自分の命をわたしに預け、すべての配慮と責任をわたしに委ね、わたしに完全に休んで信頼するまでは、そんなことはあり得ないことを知っておいてください。

あなたがこれを行うと、上記の言葉があなたの魂に潜在する私の神聖な力を活発な生活へと加速させ、あなたはあなたの内にある強大な力に気づくでしょう。それは、あなたがわたしの中に留まり、わたしの言葉をあなたの中に留まらせる限りにおいて、あなたを夢の世界から完全に解放し、あなたを霊において完全に活性化し、あなたのためにすべてを明らかにし、あなたが望むすべてのものを供給し、あなたからトラブルと苦しみを永遠に取り除きます。 そうすれば、もう疑いや疑問はなくなるでしょう。なぜなら、あなた自身の神である私が常に道を与え、常に道を示してくれるということが分かるからです。 なぜなら、あなたと私は一つであることが分かるからです。