アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ジョセフ・シーバー・ベナー、The Impersonal Lifeその十七

XVII. 私を探して
ここで言われていることすべてを注意深く研究し、私を垣間見たと思っているが、まだ確信が持てないあなたは、近づいて、今私が言わなければならないことに魂を込めて耳を傾けてください。

静かにして! — そして知れ、 — 私は — 神です。

もしあなたが「静かにする」ことを学んだなら、自分の内なる神としてのこの「私」を研究し瞑想したなら、それを個人的な私と区別することができ、いわば自分の個性の外に出て人間としての自己をありのままに見ることができるときに意識しているなら、そのすべてのつまらない欠点と弱さ、その卑劣な利己主義、その動物的な食欲と情熱、その幼稚な欲望と愚かなプライドと虚栄心を見てください。

もしあなたがこれらすべてを行うことができ、これらのことを明確なビジョンで見たことがあれば、その瞬間、あなたは意識の中でわたしと一つであり、それはあなたの真の自己、あなたの中の私であり、こうしてあなたが私の目で物事の現実を見ることを可能にしていることを知ってください。

その瞬間、あなたは自分の人格から解放され、私の意識の中に住んでいました。それを宇宙的、普遍的、スピリチュアル、または非個人的な意識と呼んでも構いません。 なぜなら、あなたは非個人的な目、私の目を通してでなければ、これらのことを自分自身の中で見ることができなかったからです。

繰り返しますが、振り返ってみると、特定のことをしなければという強い衝動に駆られたときを何度も思い出すでしょう。そのうちのいくつかは完璧な結果をもたらしました。 他の人に反論したり、知性があなたを別の行動に推論したり、その結果、失敗や失望、苦しみを伴うこともよくあります。

この衝動的な意識は、あなたの真の自己、あなたの中の私だけであり、そのような瞬間にあなたを導き、何をすべきかを明確に教えます。 その瞬間、あなたは霊的な耳、私の耳で聞いており、非個人的に従ったときは成功と満足が続きましたが、個人的に自分の方がよく知っていると思ったとき、当惑、後悔、不幸が生じました。

人類同盟の知識の発想と同じだね

繰り返しますが、あなたは、出来事が近づいている、見えない人が近づいている、または他の人と接触しているときに不調和な振動を感じた瞬間があるでしょう。

これは、あなたがスピリチュアルな体、または非個人的な体で感じている本当のあなただけであり、その意識は、外側のすべての物事、状態、出来事に関してあなたを保護し、警告し、アドバイスするために常に警戒しています。

これは「知識は守る」そのものって感じだなあ

あなたがわたしを知る最良かつ最も確実な方法は、無私の愛があなたの心を満たし、誰かを助けたい、病気を治したい、苦しみを和らげたい、幸福をもたらしたい、真の道を示したいという、強く切実な衝動があるときである。それがあなたの中にあるわたしの実際の感覚であり、性格を脇に押しのけ、わたしが創造した目的のために心と体を使い、わたしの真の本性を表現する手段として、完全な愛、神のキリスト、生命を活性化させ、促進させる唯一のものである。 - 与え、強化し、癒し、宇宙にすべてを供給し、すべてに情報を与える力。

これらすべてがあなたに指摘されるのは、あなたの霊的な体、つまり私が住んでいる内なる完璧な体において、人生のすべての事柄において、そう、あらゆる些細な点において、常にあなたに話しかけ、アドバイスし、教え、警告し、助けているのは私であるということをあなたに印象づけるためです。

もしあなたがわたしに向き直り、あなたが毎瞬受け取っているこれらの印象を注意深く観察し研究し、それらを信頼することを学び、そうしてわたしにすべての信頼を置き、わたしを待ち望み、休むことができるなら、確かにわたしはあなたをあなたのすべての道に導くであろう。 私があなたのすべての問題を解決し、あなたのすべての仕事を楽にしてあげます。そしてあなたは、生命の静かな水のそばの緑の牧草地に導かれるでしょう。

ああ、わが子よ、もしあなたが、人間の知識や人間の教えの殻の中を探し求めて浪費してきた時間とエネルギーの十分の一でも、私を見つけるために内に向けられた真剣な決意の努力に費やしてくれるなら。

このように、毎日たった一時間だけをわたしだけに捧げ、自分の中にわたしが存在することを想像し、実践するなら。

私はここで、あなたが間もなく、すぐに私を見つけるだけでなく、私はあなたにとって、今では人間の精神では考えられないほどの知恵と力と助けの尽きることのない泉となることを約束します。

そうです、もしあなたがこのようにわたしを求め、人生の中でわたしを第一にし、わたしを見つけるまで決して休むことがないなら、そう長くはかからずに、あなたはわたしの存在と、心の奥底から絶えず語りかけてくるわたしの愛に満ちた声を意識するようになるでしょう。

あなたは甘美な聖体拝領でわたしのもとに来ることを学び、あなたはわたしの意識の中に留まり、わたしの言葉があなたの中に留まり、あなたが望むことは何でも、一見奇跡的な方法であなたに行われることに気づくだろう。

これが私の中に絶えずとどまることは、最初は難しいかもしれません。なぜなら、世界、肉、悪魔が依然としてあなたの意識に証拠を提示しているからです。 しかし、あなたは私の非個人的な目の使用に慣れ、すぐに物事の現実、さらには地球の支配者と思われる人々の現実さえも見ることができるようになるでしょう。 そうすれば、あなたは、天使のような存在たちが住む素晴らしい新世界に住んでいることに気づくでしょう。彼らは、私のアイデアを地上で完璧に表現するために必要な魂の特質を開発するために、彼らの人間的人格の肉体を単に乗り物、道具、または衣服として使用し、そこで彼らが作り出した地上の状況や経験と接触するのです。

そうすれば、あなたの目には影も悪も存在せず、したがって悪魔も存在しないでしょう。 なぜなら、すべては光と愛、自由、幸福と平和であり、あなたはすべての中に私があり、それぞれの存在の中に私の何らかの属性があり、それぞれの生き物の中に私のいくつかの段階があることがわかります。 そして、あなたは私の愛を心から輝かせるだけで十分です。そうすれば、あなたが見ているすべての本当の意味があなたのために照らされるでしょう。

そのとき、あなたは神の王国を発見したこと、あなたはその中を歩いていること、それはまさにこの地球上に存在し、あなたの周りのいたるところに現れていること、あなたはずっとその中で生きてきたが、あなたはそれを知らなかったという偉大な認識が訪れるでしょう。

それは、どこか遠く離れた場所に存在するのではなく、あなた自身の存在の中に、他のすべての存在の中に、すべての現れたものの最も内側にあるということ。

言い換えれば、それはすべてのものの現実であり、すべての外面的に見えるものはこの現実の影にすぎず、人間の誤解と私からの分離に対する人間の信念によって作り出されたことがわかるでしょう。

あなたが王国を見つけたとき、あなたも同様にその中で自分の居場所を見つけることになるだろう。今、あなたは実際には私の神聖な属性の一つであり、あなたの仕事はすべて最初からあなたのために用意されており、これまでに行われたことはすべてその仕事のための準備とあなたの人間性の適合にすぎなかったことに気づくだろう。

あなたの魂全体は、長年の放浪を経て、ついに私の家に戻り、今、私の現実の生活に入ることができ、私と意識を一つにして、そしてあなた方のもう一人の自分たちと意識を合わせて、私の神聖な理念の最終的な完璧な表現を地球上にもたらすために働いているという喜びの期待で飛び跳ねることでしょう。

これを読んで以前の喜びを思い出し、それに応じて魂が活発になったあなたは、私があなたに伝えなければならないすべてをその言葉から聞き出すまで、この言葉を残さないでください。 静かにしてください! そして私の内なる声に耳を傾け、あなたが非個人的な目で見、非個人的な理解で聞くことができれば、待っている栄光について学びましょう。

しかし、この読書があなたの中に私の現実の最初のビジョンをもたらし、私と私の王国のこの部分的な実現によって動き始め、あなたを一時的な霊的エクスタシーに引き上げる高い波動を引き起こし、あなたが常にこの私の意識の中にとどまり、常に私に従おうと決意するのであれば、その直後にあなたの決意の誠実さと強さを試す機会が来たときに失敗したとしても、落胆しないでください。

あなたが試みて失敗し、私に休んで信頼する力と能力の欠如を痛感することによってのみ、私はあなたを通して現れるのを待ち望んでいる私の神聖な力の意識をあなたの中で加速させることができます。

これらの高い振動は、特定の魂の特質とそれに対応する能力の活動への目覚めにすぎず、私がそのような力を発揮する前に目覚めなければなりません。

そして当然のことながら、そのような魂の特質が呼び覚まされると、これまであなたの性質の中で議論の余地のない影響力を持っていた他の特定の特質からの積極的な反対に遭遇しますが、魂の特質が自由に表現できるようになる前に、これらの特質を克服して服従させ、真の奉仕に引き上げる必要があります。

そして、この反対は、これらの魂の特質の表現を強化し、テストし、完成させる必要があり、そしてそうするでしょう。なぜなら、あなたは内側から押し出される私の神聖な力をすべて完全に発揮する前に、外側からのあらゆる攻撃に耐えることができなければなりません。

あなたが耐えて強くなれるのと同じくらい早く、私があなたの中にこれらの力を顕現していることを知ってください。

あなたが犯す間違いは、自分自身を成長させようとすることです。

私はあなたの中の生命の木です。 私の生命は前進しますし、前進しなければなりませんが、それは徐々に着実な成長によって達成されます。 実を結ぶまで成長するまでは実を結ぶことはできません。 覚えておいてください、私の人生は常にあなたを健康、強さ、美しさの完璧な状態へと築きあげていますが、それは今も内側で表現されているのと同じように、外側にも表現されなければなりません。