アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第十三章パート2その一

Chapitre 13, 2ème partie - Quête d'équilibre et collectifs d'alchimistes - Site de lepopeedelaconscience !

 

第13章 第2節 バランスの追求と錬金術師の集合体

オリジナルまたは人工の結晶ネットワークに関するこの章の最初の部分で見たように、意識の成長に捧げられた取り組みは、不本意な対応物の存在によってその目的から逸れてしまいます。 しかし、これら 2 つの力は本質的に全体の一部です。 そして、それらの相互作用がなければ、不均衡は存在し得ず、したがってバランスの探求はなく、したがって意識の成長もありません...

愚者は、バランスを求め続けるイニシエイトである。この両極のバランスをとる行為を経験することで、彼は探偵のような細心の警戒心を身につけることができます。彼は、捕食者が船とその乗組員を操縦するために舵を取る瞬間を察知することを学びます。つまり、天使の指令が自己奉仕(STS)の信念に優先されるるようになったのを、できるだけ早く修正することを学ぶのである。

次の物語は、この振り子の揺れとの戦いが、実際に、人生について学ぶことに対して私たちの中に深く刻み込まれた抵抗にどのように対応しているかを示しています。

退化との闘い=進化の妨害

ニューエイジ時代を熱心に生き、意識をリクルートするこのプログラムの危険性に目を開いてそこから抜け出した後、私はこの大規模な操作とその主体たちの無邪気さに反抗しました。

しかし、その後に続くべき段階は、この反応性の段階から完全に自分自身を解放する段階です。 それは必須です!

この大茶番劇に対して私の中にわずかに残っている反抗のせいで、私はこの現実に縛られ、重要な情報を見逃してしまいます。

さらに、人生が鏡の経験を通して私に示しているもの、つまり今日の「もう一人の私」を受け入れるのではなく、私がジャッジするのは私自身(私の過去の行動)です。 これらは単にルシファーの第 3 密度創造における実験計画の一部です。

フランスのオード地方に住んでいたころ、私はピースダンス、スウェットロッジ、シャーマンの儀式や「愛と光」のセラピー、女性のトークサークル、あらゆる種類のコミュニティプロジェクトなどに首まで浸かっていた。

私はこういうのはニューエイジの徒花と思ってるが

この最後のケースを例にとってみましょう。非暴力コミュニケーションの経験豊富な「公認」実践者(そして居住空間の間取り図にははっきりと大きな龍が描かれていた...)がクリエーターを務める「Écolectif」コミュニティで、私が「包摂の旅」と呼ばれる統合フェーズにあったとき、「龍の夢」の原則について熱心に議論していました。しかし、後述するように、それはある集団空間の創造を促進するために存在したのである。

「龍の夢」の4つの原則を簡単に紹介(公式サイト):

すべてのプロジェクトは、それを実現するために他者と共有する夢から始まります。だからこそ、ドラゴンズドリームでは、この段階で個人の夢は死に、集団の夢として生まれ変わり、より強力なものになると提案しています。ここでは、「ドリームチーム」と、ドリームサークルやカリスマコミュニケーションなどのツールを使って、夢を実現します。

計画を立てる

この段階では、夢を実現するチームの視点だけでなく、プロジェクトに抵抗する人、信じない人の視点からも、代替案を検討します。この段階では、タスクの配分、時間枠、予算を含む戦略、そして、できるだけ早く経験から学ぶことができる短いフィードバックサークルを含むプロトタイプも作成します。

行う

プロジェクトが本稼働し、マネジメントが開始されます。計画、スケジュール、コストに変更を加えていきます。しかし、最も重要なのは、当初の夢を達成できているかどうかということです。私たちは、ゲーム ボード、つまり 5,000 年以上前に遡るアボリジニ文化から取られたプロジェクトを設計するためのツールである Karrabyrdt が終了するまで、進捗状況を監視します

祝う

このフェーズは、従来のプロジェクトマネジメントには含まれていませんでしたが、私たちはこのフェーズで、共に創造し、協力し合い、コミュニティを構築することを学び、夢を守り、モチベーションを維持することができます。ストレスが溜まらないように、学んだこと、身につけた新しいスキルに気づくことができます。

Dragon Dreaming Francophone | Réseau Francophone Rêve du Dragon

フランスサイトより抜粋

"ドラゴンの夢で言うように、お祝いは夢を再び結びつけるものです。そのため、私には学び続けたい、特に共有したいアイデアや素晴らしいものがたくさんあります。さまざまな形式の瞑想とその実践の興味、心の知性、自己主張と非暴力のコミュニケーション、紛争の解決...[…]私はまた、この方向に取り組む人々のより大きなコミュニティに参加したいと思っており、フランスとスイスのドラゴンの夢のネットワークの進化に参加するつもりです。

そして、あなたはどうでしょう?

たった数カ月で自分の人生に何が変えられるか、信じるのは難しいことです。自分の人生に起きていることを、建設的に、あるいは批判的に祝う時間を持ちましたか?何か計画はありますか?あなたは、自分の目的を明確にしましたか?その夢を行動に移すための戦略を持っていますか?もしそうなら、祝ってください。もしそうでないなら、祝って、「インスタントZワークショップ」のために私に会いに来てください。

[...)ドラゴンドリーマーズのコミュニティは、8年以上にわたり、創造的かつ構造的な方法で革新的なプロジェクトを推進し、着実に成長してきました。世界中で3,500人以上の人々が、このメソッドのトレーニングを受けています。これらの人々は、空のセンターガバナンスに基づくメソッドの集合知を高めることで、個人、コミュニティ、環境に利益をもたらすプロジェクトの開発を試みています。

私たちと一緒に、より持続可能な社会の発展に参加しませんか。"

http://www.dragondreaming.org/fr/

上記の文章に含まれる舌禍の多くは、第4密度の爬虫類の意識が、素朴な人間の夢を第3密度のSTS世界へ「より持続可能な」方向へ導くために、舞台裏で活動していることを明確に示しています!この爬虫類意識は、人間が精神投影(夢)を通じて循環させる創造的エネルギーを利用して、自分たちのSTSの未来を物理的に創造しているのです。

さらに、ウロボロスのロゴとこのサイトのホームページの画像は、特に「優しいドラゴン」の「青い花」のビジョンのおかげで、直線的な閉じ込め、地球と人間の進化に対する捕食者の支配を実証しています。

青い花は感傷的なロマンティスムのこと

破壊的な未来のためにニューエイジの過去を振り返り、アボリジニの祖先の知恵や量子物理学を軽々と乗っ取って暗い目的を果たすドラゴンドリームをいかに素朴に受け入れていたかを観察すると、自分に対する嫌悪感を感じずにはいられません。

そして、この感覚こそ、私が逆の極端に陥っていることの警告信号として受け取るべきものなのです!私がこれまで演じてきた役割、そして今後も演じ続ける役割に対するあらゆる反応、これは実際、私が創造全体を受け入れていないことを示しています。なぜなら、私は進化ダイナミクスの STO と同じくらい重要な革新的な役割を果たすその STS 部分を拒否しているからです。このように反応し続けると、自分の魂が選択し、進化するために経験する必要があるプログラムの実験を拒否することで、二元マトリックスの罠に自分を閉じ込めてしまうのです。

中々賢い