アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第六章パート3その三

小さなウサギと錆びた古い鎧

これから説明する出来事から5年後、現在起きている出来事とその間に開けられた鍵に照らし合わせて、当時の出来事からより深い意味を引き出すことができたのです。

これらの例では、被害者と加害者の側面が手を取り合い、私の心理生活の中核を形成していたことがよくわかるのです。一連の状況と彼らが用意した最後の花束を通して、この二元性の地獄のような支配が明らかになります。

その準備段階は約1年半続き、その間にある種の理解が生まれ、その反響が私の超意識の導きと相まって、最終的な結末をもたらしたのです。

この時期の初めに、私の車は6回も衝突され、非常に良い状態からボロボロになってしまった!車全体に広がった衝撃は、私が車に乗っていなくても、目撃者でもなくても起こりました。

この連続(控えめに言っても!)の驚くべき意味を不思議に思った私は、自分の感情機能と関連付けることで、それが人生に対するある種の態度に言及していることに気づきました。

私はとても繊細で、自分の一部が不公平で厳しいと考える世界や、避けられないさまざまな形の暴力の行列から自分を守りたがっていることに気づいたのです。そして、この悪循環が私を悲しませ、それを助長しているように見えるたびに罪悪感でいっぱいになりました。だから私は打撃から身を守り、できるだけ被害を最小限に抑えたいと思っていました... 外から見える攻撃性と自分の中に眠る攻撃性に対抗するために、不在と鎧という戦略を選んだ。それゆえ、私が不在であるために、鎧である車が私の代わりに打撃を与えてくれた!

この戦略は、自分の鎧から抜け出したいという根深い欲求とは対照的なレベルにまで達していた。外からの打撃は、私が長い間獲得してきた現状を揺るがし始めたのです。そのとき私は、現実に対してそれほど慎重ではないアプローチに自分自身を開く必要があることを理解し、それが問題のシンクロニシティの展開に間違いなく有利に働くことを理解しました。

私の捕食者の鎧は非常に重要だったので、最初は実際に私の車が攻撃を受けていました。

何が起こっているのかを理解した私は、鎧の後ろに隠したこれらの傷を治療することにしました(ただし、当時は捕食者の存在に気づいていなかったので、自分の鎧について話しました)。 そしてそのために、私は行為の象徴的な力を知り、自分の理解を具体化するために自分の車を修理することにしました。

ほとんどの部分を自分で修理するのには長い時間がかかりましたが、私は忍耐力を持ってそれに取り組み、この自己療法を確信し、世界の生き方と自分自身の生き方を変えようと決心しました。

今考えても驚くべきことに、この作業を終えたその日から、私の体には3ヵ月半にわたって痛みや疼きが続いた。ハイヤーセルフは、私が "オープン "になっていることを察知して、あらゆる手段を講じてきた。

私は、急性坐骨神経痛、驚異的な歯痛、数日間まぶたをくっつけ続けるほどのひどいインフルエンザ・風邪・気管支炎、肋骨にひびが入って2週間以上睡眠をとれなかった、などの痛みを経験しました。そして、いくつか忘れていると思います...ああ、確かに抵抗はありましたね!

変化を経験し、新しい認識を定着させるという親密な確信により、この通過の苦痛が軽減され、継続的な痛みを受け入れることができました。 否定の重みで非常に多くのエネルギーが閉じ込められていたため、鎧を溶かすには火、深く鋭い発火が必要でした。

私はこのプロセスの完璧な特徴に注目しました。ある病理が終わるとすぐに、次の数時間には別の病理が現れ、休息はありませんでした。

私はここで、捕食者の執念と、そのような治癒プロセスの直後でさえ、特に私たちが彼の計画について何も知らないときに、どのようにして私たちをパターンに引き戻すことができるのかを見ます。そういうことなのです!しかし、警戒心が確立され、その日が来たときに真実に向かって飛躍するためのサポートとなるでしょう。

ウサギの物語が生まれたのは、この一連の病気の終わりに起こりました。 私はAと一緒で、大きな町の郊外にある園芸センターに向かっていた。 Aと私の関係は短期間でしたが、すでに紆余曲折がありました! 彼女は私が彼女をレイプする夢を見て、それが私たちの関係を混乱させました。 この夢の内容は、後に他の要素が主張することになる拷問者の記憶を示す最初の手がかりをもたらした。

旅や出会い、訪れた場所に応じて、少しずつ私の中で非常に不快な出来事が目覚めていきましたが、その理解は鎧によって妨げられていました...そして、捕食者が私に与えた私のイメージに合わないサインを無視すればするほど、私の超意識は私にそれらを見させるために痛ましい策略を使わなければならなくなりました!

私の中の虐待人は、自分の記憶と再びつながることの意味を理解するのが難しかった。出された料理は、迫害されたカタリ派や勇敢な騎士のものではなかったからだ...。

当時は、このような情報を受け取ることで、自分たちが生きている被害者・加害者パターンや、異性への恨みが明白であることに気づくことができず、その結果、急速に関係が終わってしまったのです。

夢の後、Aの態度が一夜にして魅力モードから反発モードへと激変したため、私は自分でも状況が理解できず、強い拒絶感と不公平感(またか!)を抱いていました。

そんな緊迫したやりとりと沈黙の中で、私たちはガーデンセンターの入り口に近づいた。私の視線は、この文明的な環境の異常な細部に捕らえられました。いつもは物乞いが立っている場所に、小さな野ウサギがいたのだ。私はすぐに、彼が哀れな状態であることに気づいた。文字通り、ノミとダニに覆われていたのです。ノミとダニがそこらじゅうに群がっていて、飛び跳ねていた。寄生虫は、病気で弱っているのをいいことに、体中、まぶたや鼻、耳に至るまで出入りしていた。

私が近づいても、彼は身動きしない。意識はあるが、病気と寄生虫の複合攻撃に圧倒されているような印象だった。生命は、取り返しのつかない形で彼のもとを去っていった。

その時、私の中で何かが起こったのですが、最初の段階で却下されていました。ウサギのためにできることは、あの世への旅立ちを促すことだけであることは明らかだった。

動物病院に向かう途中、ウサギは私の足の間にいたのですが、その時、驚いたことに、強い感情が私を圧倒し始めたのです。男らしくないと判断し、Aの腹の横で見栄を張りたいと思い、それを抑えようとした。

自分の感情を見せることが恥ずかしく、それが弱みだと思っていました。 私たちが経験している女性と男性の対立の文脈の中で、私は自分自身を劣等感と不安の立場に置いていると感じていました。

しかし、感情が高ぶり、どうすることもできなかったので、申し訳なさそうに、彼女に自分の状況を話しました。彼女は、「心配することはない。私が担当する。そうすれば、感情を手放すことができる」と言いました!

彼女の答えの自発性と明白さに私は勇気づけられました。 珍しく不注意で、私は自分の中に起こっていることに身を任せてしまいました...

当時の私は何が起こっているのか理解できず、頭が混乱していて、ただ出すべきものを手放していました。それまでの長くて疲れるような数ヶ月の苦しみが、この露出のために私を準備していたのです。

外界に揺さぶられた恐怖の鎧は、その裏に隠れていた無限の傷をさらけ出し、私は巨大な傷に過ぎなくなった!

Aと獣医が行ったり来たりして、私の涙が流れた。私の涙からは、痛みが燃えるような光のように出てきて、私に存在の別の面を見せてくれた...。

それから、そのような不条理な結末に直面した、無力で裸の小さなウサギの代わりに私が経験したような致命的な刺し傷がありました...

しかし、それでもこの場面から、計り知れない毅然とした力が湧き上がり、それが私の心を開き、私自身の絶望を受け入れられるように開きました。

このつながりは、プログラミングの殻を破る体験を通して、プログラミングの殻とは何か、どう破るべきかを教えてくれた。その瞬間、私の一部は死に、別の一部が生まれ、あるいは間違いなく生まれ変わった。

私にとって、ウサギは脆弱性を表し、子ども、より具体的には、私たちが子どもの頃から抱えられてきた意識のレベル、つまり幼児化を表しています。この幼児化とは、自然な自律性を奪われ、自分の行動の唯一の判断材料となるシステムに体系的に報告しなければならないことを意味します。この構成では、罪悪感は非常に大きく、大きな影響力を持ちます。

子供時代を離れると、「感情の抑圧」プログラムは、家族であれ社会的な出来事であれ、さまざまな模倣によって100%作動するようになったからなおさらだ。ウサギとの出会いは、私に教訓を与え、子供時代の感情と再び結びつけました。このように過去に戻ることで、現在のサイクルから離れることを検討できるようになります...

寄生虫は、複雑に絡み合った多くの鎖であるすべてのプログラム、捕食者のタコ、私たちの中にスペースを取り、私たちをコントロールする精神構造の延長を象徴しています。

ウサギの消滅は、個人の意識と身体を完全に掌握する捕食のことを思い起こさせます。 ここでは、消滅した動物のイメージを通して、私の所有が二重に反映されています。ウサギの状態に象徴される捕食者のプログラムによって確立された所有であり、さらに人間中心的な同一視(無意識のうちにウサギの代わりに自分を見ている、だから助けなければならないという事実)によって、私が動物に対して行使する所有であり、それ自体が私を所有する行動によって作動するのである。

ウサギの死を前にして、自分の無力さを受け入れることで、プログラミングの大きさを理解することができました。この状況を自覚することは、プログラミングにまつわる膨大な苦しみ、プログラミングに支配された記憶に蓄積された苦しみに触れることでもある。

実際には、多くの記憶と結びついているプログラムの集積なのです。苦しみは、関連するプログラムに到達するための一種の障壁である。

そして、STSシステムは、意識への道筋にさらなる障害を形成する他のプログラムも用意している。これらは、私たちに苦しみから逃れるように命じるものである。

これはイニシエーション段階であった。私をSTOの現実に導き、捕食のパターンの深い変革を始めることを可能にするステップの一つであった。

今日、錬金術の力の女性的な部分を統合することで、このステップは、私が自分自身をよりよく知り、私が私の捕食者ではないことを知ることを可能にしています。

私の目の前で向こう側に渡ったこのウサギは、私を感情的で直観的な巣穴の底に導き、私の受容能力と再びつながることで、今度は私が幻想のベールを通り抜けるのを助けてくれます...

しかし、時間は刻々と過ぎていく!

鍵と錠前は、ついにお互いを補い合うことができる!

そして、扉を開ける...

あの有名な7月14日の予期せぬ再会の際、私たちはゴラムから知らせを聞いた。彼の傷は完全には治っておらず、非常に大量の膿が排出され、再び悪化したばかりだった。

その時はわからなかったのですが、実は膿瘍に穴が開いていたのです!

今度は異物がうまく出て、子馬はその後すぐに治り、(今までになかった!)4本目の脚が使えるようになったのです!

障害者である私たちの意識は、その可動性を取り戻していた。

デビッドがモンセギュールの火葬場に関するキヤンでの異端審問を経験してから、多くの気づきに満ちた3週間が経過した。 統合は進んでいた...

ところが、突然、強烈な象徴性を持った出来事が起こった。それは見事な瞬きであり、解決の段階、サイクルの終わりを強調するものだった。

私たちはちょうどキヤンの有名な広場の反対側、今回は古い橋のアーチの近くにあるカフェのテラスに座っていました。 私たちは感情から立ち直り、私たちがそれぞれ所有していた2頭の牝馬、ルクウムとサンブッカの突然の旅立ちを祝うためにしばし休息しました。 この時、私たちの超意識は私たちに面白いいたずらをしました。

デビッドが売りに出したサンブッカを見に来た人を迎えたところだった。牛車でやってきて、1時間ちょっとで2頭の繁殖牝馬を連れて帰っていった!私たちの執着心は、こんなにも早い結果を想像させてはくれなかった。

私たちの知らないところで、STSとSTOのゲームの現実を理解し、手放す能力を高めることで、STS側(所有)からSTO側(他者への奉仕のために解放されたスペース)へのエネルギーの交換が実現されていたのです。

私たちは、この道を進むために自分たちに与えられた贈り物に感謝し、この出来事の解放の次元を細胞に染み込ませている最中、家の近所の友人たちを見かけました。同時に、ミカエル(審問官の発見者!)が対岸の橋のアーチの下に現れ、先ほどアーチの下に降り立ったアヒルにパンを投げ始めた。

近所の人たちは、彼らがモンセギュールから戻ってきたところで、警察と大勢の群衆がいるから町を訪れるのを思いとどまったと知らせてくれました。 彼らは、これは迫害されたカタリ派、特に城のふもとで焼かれた人々に敬意を表する行列であると宣言した...

それで、この3週間の間、カタリ派の許し(新聞の記事はこれに関連していました)に関して司教の周りに集まっていたグループは、このデモを組織し、地元の聖職者らが「自ら引き受けて」この許しを求めたのだ。

その同じ夜、この主題に関して最初に出版された記事を発見したとき、私たちは「バチカンとフランス司教協議会」(CEF)がアリエージュ司教と歩調を合わせていると宣言したことを知った。 彼らによれば、彼のアプローチは、2016年を「いつくしみの聖年」の年にするという教皇の処方箋に沿ったものであるという。

この行動は、現在の世界的な文脈での例として一部の人によって引き起こされましたが、他の人にとっては、適切なタイミングでやって来た軟膏の層ではなかったでしょうか? これは、人類の起源に関する嘘と操作を永続させる主要な加害者の一つであり続けている教会に関する増え続けるコメントを黙らせるためでしょうか?

このアプローチは、複雑な内実が大部分がカモフラージュされており、再び国民を欺くことを目的としています。 彼女は、この家父長制秩序の背後に隠れているSTSコンソーシアムの存在を再び隠すために、自分の感性を弄んでいます。 したがって、今日白昼堂々と示されている、カトリックカルトと支配的な悪魔的宗教との薄いベールに包まれた融合の結果から注意をそらすための一つの方法...

私たちはそこの西岸にいて、仮面舞踏会と、奇妙な忍耐力を示す一連のシンクロニシティの感覚を認識していました...

そして、Arc-En-Jeミカエル(自らの悪魔を打ち負かした)は、そこのオード川の水鳥に、東岸、つまり新しい日が始まる岸から向こう側に餌を与えた。

Arc-En-Jeはarkangel大天使に掛けている

En-Jeは、中の私という意味、angel天使と掛けている

私たちは再び唖然とした。まるで、川の片側からもう片側へ、つながりが紡がれていくのを感じるようだった。アヒルを通して、私たちは網の目のような足の生き物のシンボル、カゴ、次元を超えた通路の秘密を持つ人々を見た。アトランティスの起源に導かれたこの人々の道を歩む私たちを伴う水と同様に。

犠牲者と虐待者(私たちSTSの二元性人格の本質的な構成要素)は、無意識の川の上で一緒に投げられ、知識となり、エントロピーのベールから新しい現実、「その向こうにAude-là」の岸に足を踏み入れる箱舟になります。 逆境を乗り越えることで生まれる二元性の象徴。

Aude-làは、オードという地名に掛けているのかな?

死者が渡るという神話の川を、今度は意識的に血と肉で渡ることで、私たちも渡ることは可能ではないでしょうか。「Arc-En-Je」ミカエルとの私たちのエゴの対決のおかげで、私たちが同一視されていた信念の放棄を受け入れたおかげでしょうか? 結局私たち自身の悪魔によって引き起こされた変容です…

つまり、Archeアークは、内部と外部の関係を錬金術化し、私たちの意識を極めて正確に記録する力、つまり、意識の別の現実に到達するためにとるべき究極のステップを表すことになります。

方舟アークと大Arc天使のアークを掛けているってことかな

私たちの目の前で醸成されていた光景は、私たち二人にとって、デビッドが判断の壁を乗り越え、彼の好奇心旺盛な記憶の上に非常に不透明なベールを取り除き、彼の感情と直観を通して女性の鍵を見つけることができたという確認でした。

「私たちの中で始められたカゴ」の本質が最終的に育てられ、STSの岸とSTOの岸を結ぶ通路である方舟を私たちに示すことができます。

この件に関して、パウロ・コエーリョ(そのメッセージの一部はSTSのまま)は、モンセギュールの杭を暗示する著書『Brida』の中で、次のような啓発的なコメントを残している。「知恵とは知ることであり、変化することである」。この格言では、知るという事実が男性的な機能を要約し、変化するという事実が女性的な機能を要約しています。 ここでは、知恵の両性具有の性質、つまり自分と自分の周囲の女性的側面と男性的側面をどのように関連付けるかを知っている個人の特殊性が明らかに明らかにされています。

私は読んだことないが、パウロ・コエーリョはスピリチュアル系の作家として有名

顕在世界はシンボルで構成され、その言語を通してのみ存在する。女性原理は、この言語を受け入れるように私たちを誘います。

* * *

この章では、女性的なエネルギーが展開されることによって、カップルの間で錬金術的なプロセスが深まっていく様子を描いています:

女性の特別な感情的統合能力は、女性が自分の中にある捕食的なエネルギーを掘り起こすのに役立ち、その後、蛇が鍵となり、男性の両極性の代表者に情報を伝えます。男は自らの記憶にアクセスして鍵の詰まりを解こうとする...

STSエネルギー(鉛または爬虫類のエネルギー)をSTOエネルギー(金または獅子のエネルギー)に変換する錬金術のプロセスは、私たちのエピジェネティクスに働きかけることができます。

教育的な教えの連続性を通して、普遍的な意識は、女性的なエネルギーと男性的なエネルギーが、私たちを別の現実、つまり第3密度の経験の循環的な繰り返しが終わりを告げる現実へと導く「箱舟」を具体化する上で、どれほど補完的であるかを教えてくれます...。