アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第四章その二

死との対面

この肉体的な行為によってそれが私に提案されましたが、私がこの現実から逃れたいと思ったときに、病気が引き継ぎました。 それから私は立ち止まって、自分が生きるために動物が死ぬことを心の奥底で受け入れられないことを確認する必要がありました。だから、単に人生における死の役割を引き受けるだけでした。
ところで、私の首のニキビ跡が物語っています。それに触れることができたとき、それは摘み取られた鶏の皮膚に触れるのと同じことだった。死が意味するものに触れることは、文字通り「鳥肌が立つ」ことでした!自分の魂のために使うことを知らなかったこの感性のせいで、私は屠殺された動物のように被害者のように感じていました。

抑圧された感情に操られ、ニューエイジの信念によって強化された私は、この深い支離滅裂さを養うことになったのです。私は自分の存在を支配するまさに法則と戦っていました:「死は生命のサイクルを継続させるために存在する」。実際、私が捕食者としての役割を拒否すると、ブドウ球菌(皮膚の中の捕食者)は文字通り私を食べ始めるのです。このメッセージは、これ以上ないほど明確なものです!

捕食者としての自分の役割をますます受け入れるにつれて、自然の法則に反対し、過去に私を引っ張った内なる闘争が薄れてきています。世界を救いたいと思って、流れに逆らって漕ぐ必要はもうありません!人は後ろ向きに歩きながら、どれほど誇りを持つことができるだろうか!今では、当時は恐ろしくて理解できなかったことも、受け入れられるようになりました。例えば、人間が動物の世話をし、愛情を注ぎ、そして最後には殺して食べてしまうこと。

モンゴルに関するドキュメンタリーを見たとき、私に深い疑問と衝撃を与えたこのイメージを覚えています。幼い女の子が、殺されたばかりの家族のヤクの足でミカド遊びをしていました。少女が毎日世話をし、牧草地を移動するときに荷物を運んだ、同じ動物だ。今、私は完全に理解しています。そして、動物の苦しみや死に対して自分が抑圧したり投影した感情が、動物の負担をさらに重くしてしまったということも理解しています。

ミカド遊び:ミカド (ゲーム) - Wikipedia

雄鶏が伝える教訓は、物理的にすべての細胞に浸透するため、細胞統合がより強力になります。ネイティブ・アメリカンの伝統のように、その肉を食べることによって、私はその魂の一部を統合し、その肉は私の一部を統合するのです。

さらに、地球上の現実の創造に関する古くからの教えでは、ある王国の存在が、その前の王国の他の存在を捕食するとき、その魂がより高い意識レベルに進化する機会を提供するとされています。捕食という行為には、真の進化的相互作用があるのです。

「宇宙人が人間を食べるのはどうなんだ?」という話はあるのだが・・・

雄鶏の死は、人生を大きく変えるものです。

私にとっては、雄鶏は国家の誇り、自我を表し、家父長的な振る舞いを発散しています:

日本では、雄鶏は「民俗の美徳、紋章を身に着けることでマンダリン的な側面を与え、拍車の着用により軍事の美徳、戦闘での行動による勇気」とされています。

ヨーロッパでは、「怒りのイメージ、過剰で阻止された欲望の爆発」。

これは、これらすべての性質が STS (Service to Self) の旅に対応しており、それが当時私の考え、言葉、行動に浸透していた主なエネルギーであったことを理解するのに十分な手がかりを与えてくれます。この宝探しには、もうひとつ小さなサインがありました。雄鶏を差し出してくれた友人たちの名前には、どちらも「アン」の文字が入っているのです。そして、Anという神は家父長的な神である!この動物の死は、私の古いエゴ的な人生と、まったく異なる論理に基づく新しい人生、すなわち「他者への奉仕」の間の通路を示すものである。

夜明けとともに、真理が輝きを放つ

雄鶏に関する他の重要な兆候は、これらの感情を「照らす」ようになります。

ヨブ記では

「メシアのように、夜の後に続く昼を告げる。だから、教会の尖塔や大聖堂の塔の上に現れるのだ。神殿の頂点に立つこの位置は、人間の生活における霊的なものの優位性、救いの光の天の起源、夜の薄闇の中に昇る霊の最初の光を感じ取るための注意深い魂の警戒心を喚起することができます」。

夜明けの光の象徴として、それは新たな「輝く現実」が形になりつつあることを私に確信させます。この光という概念は、ニューエイジの信念に従って私たちが知覚できる「愛の浴室、至福の浴室」というものとはかけ離れている。そして、このものはバランスの法則に従って機能するため、光は「ポジティブ」と呼ばれるエネルギーと「ネガティブ」と呼ばれるエネルギーを同じだけ含んでいます。ですから、この新しい「光の現実」は、普遍的な真理への道筋と表現することができます。

対話の初期には、「闇の光」という言い方が出てきた

闇も必要な要素である、という教義

世界から世界へ、私たちを導いてくれる
人生の冒険の中で、雄鶏の魂は、私たちの目の前で計画を変更しました。この動物には、この分野における特別な適性があり、このイベントの重要性を高めています:

「雄鶏は、犬や馬とともに、古代ゲルマン人の葬儀で死者に捧げられた霊獣の1つである。 [...]

それはあの世に告げ、故人の魂をそこに導くものであり、新しい光に目を開かせ、それは新しい誕生に相当するものだった。 [...]

雄鶏は、鷲や子羊と同じように、キリストの象徴でもあります。しかし、その太陽の象徴である光と復活を特別に浮き彫りにしています。」

死を現実の変容と変化として考えるなら、私たちは雄鶏の犠牲を通して新たな光へと伴われている死者なのです。誕生を告げるだけでなく、この再生に向かって私たちを導く役割も持っているのです。

このように、金色のブドウ球菌に支えられたこの光り輝く雄鶏は、太陽の獅子の到来を告げているのです!