アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第五章パート2その一

Chapitre V, 2ème partie - Les enjeux insoupçonnés de l'oeuf - Site de lepopeedelaconscience !

 

第5章、パート2-卵の予期しない問題

この文章を書きながら、前述した卵の兆候をまとめていたところ、近所の人が卵を差し出し、最初の雄鶏を食べるようにとドアをノックしてきました!

さて、さて、もう一羽の雄鶏...より多くの卵...。

この同期の配置は、私たちを理解して散らばった道に向かって私たちを導きました。

第4章では、エレーヌは、雄鶏の犠牲の体験の重要性と、この行為にまつわる象徴的な要素の力について説明しています。

エゴによって無意識に演出された古い人生の死は、雄鶏の鳴き声によって告げられます。雄鶏は私たちを眠りから覚ますためにやってきて、洞窟から出てきてレオニンの太陽に身をさらす準備をするよう誘います(LEOネットワーク、そして叙事詩が誕生することで具体化しました)...。これは冬至の直後で、光が成長し始める時です。

今は春の始まりであり、生命が戻ってくる時期です。殻を破るという、第二のステップを踏むときが来たのです!

卵、ケトーシス、操作

卵を専門に扱った芸術家、サバドール・ダリは私たちにインスピレーションを与えてくれました。

wikipediaにはこう書かれています:

"1929年以降、本格的なシュルレアリストとなり、偏執狂的批評法を発明した頃から、自分のスタイルを見出した。パラノイア・クリティカル・メソッド(偏執狂的批評法)とは、サルバドール・ダリによってあらゆる芸術のために考案された創造プロセスである。彼はこれを「妄想的な連想や解釈を批判的かつ体系的に客観化することに基づく、非合理的な知識の自発的な方法」と定義しました。

ドロマードは、これを黄昏状態であるメンタリズムに移行する際に意識に生じる強迫観念的なイメージの批判的解釈と分析しています。

メンタリズムとは、思考やイメージの急速かつ強迫観念的な行進のことで、被験者はこれを制御したり中断したりすることができず、その内容は多かれ少なかれ苦痛を伴うことがある。メンタリズムは睡眠中に最も多く発生し、睡眠に反対するため、不眠症の原因となることがある。"

非合理的で苦痛を伴う保持について知識を深めることは、それほどシュールなことなのだろうか。いいえ、無意識が私たちの現実の一部である超次元的な捕食の世界のベクトルであると認識するならば、卵の殻を破るプロセスを促進させることになるからです。

カタルーニャのダリ劇場美術館はシンボルに富んでいる。「マトリックス・レッド」色の壁に、牢獄のような焼き窓があり、鶏のローストと確認した奇妙なオブジェが同一かつ直線的に配置されている!

またしても雄鶏の死である!それらは、人工マトリックスの壁を登るためのクライミングホールドのように、私たちの魂を助けてくれる。さらに、墓地によく見られるヒノキの木は、この壁に接しており、魂の高揚、ある密度から別の密度への通過の象徴である。

頂点に達した者は、この境界線にバランスよく配置された巨大な卵の中で成熟し、ニューヒューマンを別の密度へと引き上げる可能性を持つようになる(さもなければ、3Dに戻り、オムレツになって再び登山教室を始めることになる!).

しかし、いくつかの研究の後、私たちは鶏が実際にパンであることを学びます! したがって、私たちは二重のメッセージを受ける権利があり、2番目は食物の移行の重要性を示しています:食物ベースの食品からパンによって象徴された - 私たちはマトリックスに均一に「テープ」されていた - ケトン生成の培養期間(タンパク質が豊富で、脂肪分が多く、栄養たっぷりの卵が見事に説明している)を経て、私たちの倒錯した信念の壁を越えて、別の現実へと手を広げることができる...。

ちなみに、イエスのメッセージに関連する美しい嘘について括弧を開けましょう。 「これは私の体です」と彼はパンを配って言った!

知識を得て、準備ができている人々に解放の道への鍵を提供するために、それを開示するようになった存在にしては奇妙なことだ...。パンや穀物、つまり炭水化物を神聖なレベルに置き、その消費を奨励することによって、人類の解放のために働くというのは奇妙な方法です。これは、身体を酔わせ、脳を萎縮させ、超意識の次元に大きな干渉を引き起こす効果があり、つまり、あらゆるレベルで詰まることになるのです!

パンを救済のシンボルとするのは、特に粗雑です。聖書の物語に登場する救世主は、この種の食べ物と物理的に同一視しているため、彼の精神的、肉体的、霊的なバランスに疑問を投げかけることになります!つまり、メッセージが歪曲されているか、このキリストが偽者の神の使者であるか、あるいはその両方であるか...。

ところで、カルロス・カスタネダが語るドン・ファンによる人体の認識には興味深いものがあります:

”人は見ることを学ぶと、人は卵であることを知る。
乞食であろうと、王であろうと、何も変えることはない。"

括弧内は終わりです。

卵はまさにケトジェニック・ダイエットのシンボルとして最適です。春の生命の復活は、卵を飾り、祝祭的に食べることで祝われました。大衆を支配するシステムが、卵の中身を砂糖とチョコレートに置き換えて、マトリックスへの回帰、繰り返しである復活の宗教的信念をこの異教のカルトに組み込んでいることは驚くにはあたらない...。チョコレートの卵は、ルアー(小さな人工魚)を使って大きな魚を釣る漁師を思い起こさせる。

卵、神話、儀式、錬金術

卵は生命と誕生を表しており、太古以来、世界中の儀式で使用される最初のシンボルでした。

装飾や染色、加工を施した卵を捧げる習慣は、キリスト教時代よりずっと前からあり、その後、王宮でも貴重な卵を捧げるようになりました。 19世紀の終わりに、ロシア帝国裁判所で、ニコラス2世は妻と母親に、宝石用の宝石のためのイースターと宝石のために妻と宝石を妻と母親に提供しました。

グノーシスの蛇は、卵を包み込むように存在しています。

"彼は人の目を開かせる者であり、それゆえ、人が知識、すなわちグノーシスを獲得することを可能にするのである。この寓意はグノーシス派にとって基本的なもので、善が悪になり、悪が善になるという、価値観の完全な弁証法的逆転を意味する。"

http://www.sagese-marseille.com/lhomme-sage/symbolisme/le-symbolisme-de-loeuf.html

哲学者のブリジット・ブドンによれば

”卵のシンボルによって、私たちは創造と生命の神秘に触れることができる。卵は、生命の神秘と最も密接に関係するシンボルなのです。カオスと分化した世界との間の通路、物事が存在し始める時、すべてがまだ可能である瞬間という、非常に逆説的な次元に連れて行ってくれる。一から多への通路。[...]世界の創造に関する神話の記述によれば、[...]テキストは、カオス、すなわち「前世界」の先行存在を推測することを可能にし、その中には、創造に使われることになるすべての「原料」が、潜在状態または別の性質のもとですでに含まれている。”

卵はゼロの象徴でもある:

”ゼロは、アラビア語の「çifa」に由来する言葉で、空虚を意味します。宇宙の卵のように、すべての可能性を象徴しています。始まりも終わりもない、卓越した完全な図形。[...]ゼロは1の前でもあり後でもあり、この場合、それは創造の空間である。

[...]この凝縮された生命の象徴である原初の卵は、カタリ派の教義(AMAO, 175)において、キリストの二重の性質、すなわち神と人間の統合された力を意味している。"

http://www.sagesse-marseille.com/lhomme-sage/symbolisme/le-symbolisme-de-loeuf.html

卵のシンボルを通して、多くのウィンクが私たちに向けられます。この冬の期間、状況、感情、理解が交錯することで、私たちはこの最初の混沌から隠された潜在能力を解き放つことができました。胚芽の発達において、創造はすでに働いていた...そして、言葉、ライオンの咆哮を通して、その姿を現そうとしていた...。

さらに、卵と蛇の間には重要なつながりがあり、蛇は生命の源でもあるからです。

私たちはグノーシスを通して、教えの深い意味が、私たちに口述される信念の背後にある真実を隠すことによって、いかに効果的に私たちから隠されているかを知る。人間は蛇に軽蔑と恐怖を投影するものであり、蛇は人間の鱗状で捕食的な側面を映し出す鏡であるから、ある意味当然である。しかし、ほとんどの人は、集合的無意識が伝えるこの認識で止まってしまい、「悪」が私たちの安全な基準点を揺るがし、「善」になるために、私たちに現実の別のビジョンを提供し、「知」への扉を開いてくれる貴重な助けを区別しないのです...

ブリジット・ブドンによれば、次のようになります:

”プロトゴノス(「初子」)、ファネス(「輝かせる者」)という名のもと、エロスは対立するものを統合し調和させる力であり、緊張に引き裂かれた世界の異なる側面を統合させる原初の力である。

ギリシャ最古の神であり、愛と必要性の神であるエロスは、このように、対立するものを統合し、和解させる長子として、前面に押し出されている。"

これは私たちが話していること、つまりエントロピーの世界との関係、つまりカオスの復活が進化することです。卵の成熟により、反対を統合する能力が明らかになったからです!

しかし、私たち二人にとって、それはさらに深いプロセスです。私たちはそれぞれ自分の卵の中で成熟するのではなく、同じマトリックスを共有しなければならないのです。つまり、私たちは、自分自身の内部で、そして外部で、対立するものを一体化させなければならないのです。そして、捕食エネルギーは、対立し、対峙し、挑発する決闘に完全に責任を負っており、エロスの力だけが、創造的で進化する力へと「錬金術」することを可能にします。

ところで、同じ卵の中の双子といえば、これまたギリシャ神話で、こんな話を発見しました:

レダはスパルタのティンダロス王の妻であった。彼女はゼウスに愛され、ゼウスは彼女を誘惑するために白鳥に姿を変えた。そしてその夜、彼女は夫のティンダロスと結ばれた。彼女が2個の卵を産んでその期間が終わると、4人の子供が生まれ、そのうちの2人、エレーヌとポルックスはゼウスの子供であった。"

http://kulturica.com/k/mythologie/helene-de-troie/

たぶん、デビッドは別の人生でポルックスだったのでしょうか? いずれにせよ、この人生では、彼は母親の腹で双子と一緒に成長しました...