アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第三章パート1その一

第3章、パート1 - 動物の苦しみに関するシャーマンの教えChapitre III, 1ère partie - L'enseignement chamanique de la souffrance animale - Site de lepopeedelaconscience !

捕食の深層を探る旅

ブドウ球菌抗生物質の冒険を経て、捕食を受け入れるための大きな一歩を踏み出したが、それは序章にすぎなかった...。2ヵ月後、再びブドウ球菌が発生した。しかし、今度は腰がやられた。症状は同じで、かゆみ、強い熱感。しかし、今回は発症が非常に早かった。私は再び取り乱した。恐怖がよみがえり、病気の進化を予測しようとする反射的な気持ちが、より一層強くなった...。抗生物質を飲むという発想に支配されたような抵抗のために、自分を死なせるわけにはいかないと、私はよく勉強していた。しかし、今度こそは別のことを学ばなければならないと、何かが私に告げていた。しかし、私は、この津波が来るとは思ってもみなかった...。

耐え難いものに直面して

当時の私は、自分の信念や感情で頭がいっぱいになっていて、鼻の先まで見えなかったからです!同じ頃、サンドとイエナエルは、すでに共通の道を歩む冒険を共有していましたが、ベジタリアニズムに関する自分たちの誤った信念に気づくというプロセスを経ていたのです。彼らが「少しずつ肉を食べ始めている」と言ったとき、私は大きな衝撃を受け、自分の体に影響が出たのを覚えているほどだ。ベッドで寝ていると、まるで自分が肉を食べたような気がして、吐きそうになったり...。

このような情報の出現について、私には2つの可能性があった。サンドとイエナエルが油断して、捕食者にすっかり騙され、動物を食べることが自分たちにとって有益だと感じるようになったか!もし、私たちが同じ方向に向かっているのなら、動物、食べ物、地球、スピリチュアリティ...要するに私の存在とのつながりについて、私の信念を問い直すよう誘っているのだ!いや、それはあまりにも大きなことだった!私のエゴは、あらゆる方向に抵抗し、もがいていたのです!自分のベジタリアン志向を再考することは不可能でした。このように私は生まれつきの自信を持っていました。

幼い頃から、動物の死や苦しみにとても敏感でしたから。私は動物を食べることができなかったのです。10代の頃、農学と環境技術の学士号を取得するために勉強していたのですが、そこで集中農業(畜産業のことっぽい)で使われるあらゆる拷問技術について評価されました。このことが、この食生活を決定的に固定化させることにつながりました。

私のクラスは、アルデシュの住民を代表するもので、生態学者とハンターの2つに分かれていました。それは戦争だった!鹿の足やイノシシの目など、狩猟のトロフィーをくれる "同志 "がいました。私がどれだけハンターを愛していたか、おわかりいただけるでしょう!

そして、私は霊的な充足感を求めていたのですが、肉を食べることは、それにまったく逆行するように思えたのです。体を酔わせるだけでなく、魂まで酔わせるつもりだった。真理を探求し、神聖なエネルギーとつながることを望むスピリチュアルな個人の未来は、ベジタリアンと密接に関係していることは明らかでした。

地球上に住むさまざまな種が互いに平和に暮らせるように、私は何を願ったらいいのでしょう。私は、すべての生物が肉体を必要としなくなり、ほとんどの紛争がなくなる世界を夢見ました。そこで私は、ベジタリアンを通して、そして練習的な体験を通して、自分自身にそれを適用することから始めました。

そして生物学的には、体に良いものを知っている自分の体が、この毒素だらけの食べ物を拒絶すると確信していた!正直に言えば、私の中には、動物の肉を食べる人たちに対する判断と嫌悪感がありました...。私はすでに動物の苦しみに涙を流し、自分の「動物カルマ」の大きさに、グリーンピースへの参加を真剣に考えるようになった。しかし、外洋に出るまでもなく、さまざまな恐怖に直面することになった!なぜ私が今これに貢献できたのでしょうか?

グリーンピースは、 環境問題を根本的に 解決することを目指す国際環境NGO

幸運なことに、死ぬまでもがき苦しむことは、魂の旅にとって最も進化的な選択肢の 1 つではないことに気づきました。 それが私の心と感情を占めていたのです。そして、病気の急速な進行によって、すべてが連結されなくなったのです!

当時、私はグリーンピースの行動に投資することを真剣に考えていた、これはまさに私が「動物のカルマ」の範囲でなることができた種類の活動家です。しかし、流氷に乗って恐怖や不正に直面する必要はありませんでした。幸運なことに、死ぬまで戦うことは、魂の旅にとって最も進化的な選択肢の 1 つではないと理解することができました。

サンドとイエナエルと分かち合って以来、私の心と感情はこのようなもので占められていました。しかも、病気の進行が速かったため、そのすべてが10倍になってしまったのだ!

なぜかここは原文が重複してるようだ