アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

私たちの歴史その十三

キリスティア

その日、何かのきっかけで私は教会に入りました。このようにして、十字架につけられたキリストと向き合いながら、私は独りになったのです。 (さらに、なぜ人々がこのような拷問を自分たちの宗教の象徴として使ったのか、私にはまったく理解できませんでした)。私はそこで瞑想し、イエナエルのことを考えながら、"私にも彼のような魂の名前があるのだろうか?"と自問自答しました。

突然、私の意識に強い声が入り込み、「キリスティアKiristia」と「告げ」ました。 「キリスティア?!!! 私をからかってるの?!」、それから私は大声で叫びました。

今聞いたことが現実のことだと受け入れるのに時間がかかりました。特に、この言葉の振動は、非常に強く、言いようのない感情を引き起こしたからだ。もちろん、その時はこの言葉が何を意味するのか、まったくわかりませんでした。私は完全に動揺し、「あざけられる危険を冒さずに、これを誰に言えばいいのだろう?」と考えました。 私の思いは自然とイエナエルに向けられました。

マウンテンバイクに飛び乗って、家に帰る道を走りました。 家に帰ると、私は携帯電話を手に取り、急いで彼に私の驚くべき冒険について話しました。いつものように、彼は私の話を注意深く聞き、ばかげたことを恐れずに私の言葉を明確にするように求めました。私が "Kiristia "という単語を口にしたとき、電話には長い沈黙が訪れた。「もしもし、もしもし...。まだいらっしゃいますか?」

彼は厳粛な口調で答えた。「今、来ています!また会う時が来たようだ」。

「やっと、彼が反応した!やっと反応した!そろそろ目を覚ます頃だ!」と私は自分に言い聞かせるように言った。当時、イエナエルはベルギーや北フランスでの講演ツアーを終えたばかりだった。だから、彼の到着まであと数日しかないことは分かっていた。自分でも認めたくないが、もし彼が私に会いに来てくれたら、この地に定住してくれるだろうという強い予感があった。そのとき、喜びとパニックが混在していた。「私は何を恐れていたのだろう?」

数日後、彼は電話で、私の家から車で 1 時間ほどのところにいると言いました。 ストレスが溜まるのを感じました。「この状況をどう処理すればいいのだろう?」

彼のバンが私の家の庭に停車したとき、私は絶句した。彼が迎えに来たとき、私は彼の頭のてっぺんからつま先まで見た。なんというホラーでしょう!彼はゴブリンのような格好をしていたのです!錆色のゆったりとしたTシャツに、民族的なモチーフをあしらった緑色のサルエルパンツをはいているのだ。なんという衝撃だろう!ヴォークリューズで知られている服装のステレオタイプから外れたキャラクターが、私の前に現れたのだ。「別の星から来たのか?私の喜びを刺激したのは、この人だったのだろうか?」

私は言葉に詰まった。しかも、彼は白髪の老人で、肌は白く、背は低く、がっしりしていると思った!背が高く、典型的な地中海のアポロによく出入りしていた私は、「それでも」彼を私のテラスに招き、まるで電話のように、日暮れまで熱く語り合いました。この男のエネルギーに魅了された私は、彼の外見や服装、先入観を無視するように努めた。幸い、会話の中で、彼は長いバンの旅を快適に過ごすためにこのような服装をしていることがわかった。

別れ際、私は彼がバンの中で眠らなくてもいいように、バスルームとソファーの使用を申し出た。私はゆっくりと、彼の存在に飼い慣らされるようになった。彼はとても繊細で優しく、誠実な人だと思いました。特に、私たちの人生の歩みには共通点があることに気づいたとき、私は豊かで魅力的な会話に魅了されました。同じ実存的な傷を負い、それぞれが人生の大きな転換点にあることを知ったのです。彼の存在が嬉しくて、私はその夜、安心して眠りについた。

翌朝、ジーンズとポロシャツに身を包んだ彼は、かつての仲間に比べればまだしも、私にはもはや前日の「ゴブリン」の姿はなく、相変わらず老けた印象があった。彼の姿に慣れることはできなかったが、それでも私は、私たちの交流に魅了された。 イエナエルは、目標を定めず、スケジュールを気にせず旅することに慣れていた。彼は、サインやシンクロニシティを頼りに生きることを学んでいた。その人生への信頼は、私を驚かせ、大きな挑戦となった。彼は2週間ほど私のところに滞在した。私たちはどちらも別れようとはしなかった。私はまだ彼の外見を拒絶しながらも、彼のエネルギーに慣れ親しみ続けました。彼が私に近づくと、私のハートチャクラはめまいがするほど激しく揺れ動くようになりました。私は、目に見えるものと感じるもの、エゴと存在の間で葛藤していました。「私は選択すべきなのだろうか?」

数日後、私は心の呼びかけに屈した。私たちは最初の夜を一緒に過ごした。このような瞬間は、かつて経験したことがありませんでした。私たちの親密な関係は、突然、そして激しく、私がすでに彼を知っている別の時空に私たちを押し出した!彼が私に触れ、愛撫する様子は、不思議なほど親しみがありました。彼のボディランゲージは、エジプトやエッセネのタントラの修行を思い出させました。私は、私たち一人ひとりをエネルギーで上昇させるこの方法を完全に理解した。激しい感情に圧倒され始めた頃、この背骨を温める感覚が、私を何度も異次元の存在、「他の人生」へと駆り立てた。そのとき、私はイエナエルを完全に認識した。私はついに彼を見つけたのだ!私の頭の中には、さまざまな疑問が浮かびました。「どうしてこんなことを忘れてしまったのだろう?どうしてこんなにも人生を踏み外したのだろう......?」

私は、さまざまな仲間を通して、自分の魂のすべての面を再結合させる感覚を取り戻そうとしているのだと気づいたのです。不思議なことに、彼に対する拒絶感は、まるで魔法にかかったように消えていった。「私の心のコンセントが抜けてしまったのだろうか?」

それ以来、私は彼の人格の他の側面を探求することに同意し、その後の数日間、それを実行した。私たちは完璧なコミュニケーションをとっていました。彼の存在と私たちの終わりのない分かち合いは、信じられないほど私の振動数を上げ、魂を満たしてくれました。この1週間は、実質的に密室で過ごし、私は自分の全存在が溢れ出すのを感じながら、魔法にかかったように過ごしました。しかしある朝、私は目を覚まし、隣でまだ眠っているイエナエルを見た。「私は何を考えていたのだろう?どうして彼をベッドに招き入れることができたのだろう?」

改めて、彼の体格と18歳半も年上であることを拒絶したのだ!朝食のとき、私は違和感を感じながらも、あえて反発と不安を口にした。するとイエナエルは、「わかったよ、君が望むなら、僕は帰るよ」と言った。

そのとき、私は胸が張り裂けそうになった。誰かが私のエゴを代弁してくれたのだろうか。

私は、彼に帰ってもらいたくないと思ったのです。それで、私は自分の中で何が起こっているのかを理解するために感覚を取り戻すのを待つことを申し出ました。翌日の夜、彼はソファで、私はベッドで、彼が寝ながら泣いているのを聞きながら、私も自分の部屋で一人、ティッシュの箱を空にしていました。彼を苦しめてはいけないと思うと同時に、そうしないわけにはいかなかった。

ある日の午後、私が留守にすることになったので、彼に自転車を差し出し、その辺りを見てもらうことにした。私が帰ってくると、彼は驚くべき冒険を語ってくれた。彼は歩いていて、十数枚の「貸家」の看板を目にしました。宇宙がメッセージを送ってくれているのだ。引っ越した方がいいのか?初めて会った女主人は、イエナエルが何も要求していないのに、友人と一緒にアパートを借りることを提案し、答えを与えてくれた。

このシンクロニシティによって、彼はオード地方を離れてここに移り住むしかないという結論に達した。女主人はすぐに彼を連れて、私の自宅から3キロ離れたこのアパートを訪ねました。すると、すぐに家主と話がまとまり、家主も自分の物件を簡単に借りられることを喜んでくれた。イエナエルはその後、オードに戻って荷造りの準備をしなければならなかった。

そのスピードに唖然としていると、彼がもうすぐ私の家ではなく、近くに住むことになることがわかりました。理想的な妥協点だ!私はほっとしました。「宇宙は正しいことをやっている」と思った。私たちは友達になれるのだ!しかし、ハートチャクラの動揺がまだ恥ずかしく、何かはっきりしないことが起こっていると心の中で感じていました。イエナエルはオードに戻り、引っ越しの準備をした。2週間が過ぎたころ、私たちはまた電話で何度も会話をした。私たちはいつも話すことがあった。また会えるのが待ち遠しかった......もちろん、友情の中で!

ヴォークリューズに戻った彼は、ある晩、バンと小さなトレーラーを持ってやってきて、そこにすべての荷物を積んでいった。彼はレンヌ=レ=バンのアパートの鍵を返した。これから私たちは隣人になるのだ。またしても、引っ越しの日まで私のソファーに座ってもらうことにした。またしても、私は魅力と反発の二重の感情に引き裂かれた。まだ元カレと比較することを止められないが、それでも彼のそばにいたいのだ。

引っ越したその日、イエナエルは自宅の玄関で、大家が心臓発作で入院していることを知った。そのため、鍵を手に入れることができなかった。「これも宇宙からのお告げなのだろうか」。私は彼を家に連れて行き、ソファで一晩寝かせたが、かえって気分が悪くなった。

翌日、彼が未来の住まいに顔を出すと、オーナーの娘さんが迎えてくれた。母親は入院しており、息子にすべての委任状を渡しているとのことであった。しかし、家庭の事情もあり、彼はそのアパートを借りることを断固として拒否した。 「これは冗談でしょうか?」

またしても、イエナエルはソファで一夜を明かした。そのとき私は、何か非常識なことが起きていることに気づいた。しかし、私の理性は、私が感じ始めていることを受け入れることができなかった。早く彼を家から追い出す方法を考えなければならなかった。複数のトリックを隠し持っていた私の家主は、最初会った時にイエナエルに、彼女のつながりを通じて他に 2 つの賃貸アパートがあることを知っていると話していました。 それで、私たちは彼女にもう一度尋ねることにしました。 翌日、彼女が他の2つの家がちょうど占有されたばかりだと私たちに話したとき、私たちは「宇宙」が私たちに仕掛けた冗談を理解しました! 私たちの魂の導きが、何としても私たちを引き合わせようとしていたのではないのか。

イエナエルは、天井まで散らかったバンの中でさえ眠れない。私たちに選択肢はもうない!2人とも、解決策が見つかるまで一緒に暮らすしかないと覚悟を決めた。もちろん、その解決策は、私たちの努力にもかかわらず、決して見つかることはなかった。彼は間違いなく私と一緒にいることになった。魂が私にこの状況を受け入れさせようとしているのは分かっていましたが、これほど耐え難い人をどうやって許容すればいいのでしょうか?

彼の存在が引き起こす引け目と反発を感じながら生きていくのは、とても辛いことだった。しかし、彼もまた、この状況が偶然や運命によるものではないことを見抜いていた。そして、この状況を受け入れるしかないこともわかっていた。そして、「ここから成長しなければならない」と言い続けてくれた。一方、私の方はというと、内なる葛藤が私を沸騰させた。泣いても泣いても、彼を帰すことができない。そんな時、彼は「現状を受け入れろ、それを拒否して変えようともがけば、他の解決策は出てこない」と言ってくれました。

私は、「いいえ、でも信じられません!受け入れる、受け入れる、受け入れる...。彼はこれを少し乱用しません! 」と自分に言い聞かせた。受け入れられないものを受け入れられるわけがない。しかし、それが解決策であり、それを理解するのに何週間もかかりました!私が残念に思っている間にも、イエナエルはとても辛抱強く、融和的で自信に満ちていて、まるで私たちの話の結果をすでに知っているかのようにソファで眠り続けていました。

ついにその日がやってきた、それは11.11.11だった。 私たちは会合、瞑想、音楽の分かち合いの陽気な日に招待されました...イエナエルはミュージシャンであり、即興のダンスサークルを率いることに気づきました。 私は彼がジャンベ、フルート、ツィターを演奏するのを初めて見ました...熱意と気楽さで私を魅了しました。 そして、その場にいた他の人たちも、感嘆し、喜びを爆発させていることに気づきました。誰もが歌い、踊り、この喜びのエネルギーに酔いしれていた。私は、イエナエルに新しい光を当て、若返った姿を見た。彼はもう同じではありません。私の魂が認めた彼の本当の姿を再発見し、私は再会を喜びました。

帰り道、私はもう彼に迷惑をかけないようにしようと誓った。私が彼の存在を受け入れる準備ができたので、彼はもう私の屋根の下にいることを心配する必要はないし、住む場所を探す必要もない。そうして私たちの関係は徐々に均衡を保ちつつ、時には私の自己中心的な考えから、彼が再び賃貸物件探しに積極的になることもあった。しかし、涙が出るほど辛い出来事も、自分の抵抗と結びついているだけで、それを忘れることができた瞬間には、私たちの関係は完全に調和していたのだと気づきました。

私はただ、人に何を言われるかが怖かったのです。そのことに気づいたのは、ある日、私たちが市場を歩いているとき、彼の前で自分の顔を見せるのが恥ずかしくなったからです。私が自慢していた種牡馬とは似ても似つかない彼に、またしても自尊心が傷つけられたのです!またしても、私の人生は見かけ倒しだったのだと、涙が溢れました。私は、過去の征服を通して、家族や友人、社会の目に映る自分を良く見せようとしてきたのだと気づいたのだ。

自分の過去を見つめ直したとき、かつての仲間の「資質」が、両親の祝福を得るための口実になっていたことに気づいたのです。そして、私は無意識のうちに、父に似ていて、父のノウハウとカリスマ性を持ち、母を誘惑できる男性を常に探していたことに気づいた。

どうして私は、このような原始的なパターンを長年にわたって養い、自分の本当の幸せを損なってきたのだろう。そして、なぜあれほど執拗にイエナエルを拒絶し、同時に別れられなくなったのかに気づいた。このとき、私はもう恐怖や予測に惑わされないようにしようと決心した。自分の内なる呼びかけに応えなければならないのだと、受け入れていたのだ。

数週間が経つにつれ、イエナエルはもはや重荷ではなくなりました。もう、彼が出て行くべきか残るべきか、迷うことはなかった!彼の存在にますます安心感を覚え、私たちは日々の活動を流動的に共有し、調和を深めていきました。私たちはパートナーであり、共犯者になったのです。手放すことで、私は思春期から持ち続けてきた、私に深いダメージを与えていた切り捨てのパターンから解放された。私がそれを受け入れると、イエナエルは立て続けにアパートの賃貸の申し出を受けました。「宇宙はまた私を試しに来たのだろうか?今、私は彼を手放す準備ができているのだろうか?もちろん、そうではない!もう二度と出て行くことはない!」。

ますます自信を深めた彼は、その後、その地域で開催されるカンファレンスで、私自身の旅について話すよう招待してくれました。私はまた、彼の著作に首を突っ込むようになり、最初は言い回しを直したり変えたりする程度だった。もちろん、アルザス方言の文法式と地中海の専門用語や女性的なファコンドを融合させるのは簡単なことではありません!彼の文章を添削しているうちに、その文章のいくつかが、別の次元での新しい記憶と結びついていくのを感じた。私は、人類の起源に関する彼の記述や、爬虫類系の血統について彼が展開したすべての論文に魅了され、心を奪われた。