アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

気候変動よりも大きな問題、JPモルガン・チェースの最高経営責任者(CEO)が権力を固める

気候変動よりも大きな問題 Dr. Vernon Coleman|さてはてメモ帳 Imagine & Think!

しかし、安価で簡単に電気を得ることができるのは、化石燃料のおかげである。ほとんどの電気自動車は、実際には石油や石炭、薪を燃やして動力を得ているのである。(電気自動車は非現実的な気晴らしであり、今のところ多額の補助金が出されているが、個人的な移動手段や長旅から我々を解放するために作られたものである)

解放ではないね、明らかに

個人的な移動手段や長旅を制限する、ということだろ

石油が安価に入手できた時代には、電気の無駄遣いはあまり問題にはならなかった。

しかし、石油の使い方があまりにも無謀で、供給が足りなくなることは何十年も前に示されたことである。供給が枯渇するところまで来ているのである。(石油が枯渇しているという事実に注目し、私は2006年にA Bigger Problem than Climate Change (気候変動よりも大きな問題)という本の初版を書きました。現在では改訂されています)

問題は、陰謀家たちが、自分たちのジェット機やヨットのために十分な量を残せるように、私たちの使用量をコントロールする必要があるということである。また、軍用に大量の燃料が必要なのである。

うーん、どうかな?

(不思議なことに、化石燃料の定義は便宜上変更され、ガスは公式には化石燃料ではなくなりました。 また、各国政府は、ディーゼルエンジンを搭載した船やローリーで木の破片を地球の裏側まで運び、その木を燃やして電気を作ることを、持続可能で再生可能なエネルギー源としてカウントしています。)

これは面白い

石油の枯渇は第一の問題である。地球温暖化の脅威は、化石燃料の使用を削減する方法として作られ、誇張され、宣伝されてきた。石炭はまだたくさん残っているが、石油に関しては底をつきつつある。そして、陰謀家たちによって動き出した無知な地球温暖化カルト信者たちは、今、制御不能に陥り、さらなる供給源の探索を妨げて、状況を悪化させるためにあらゆる手を尽くしている。

潜在的なエネルギーを持つ石油の発見は、宝くじの大量当選に匹敵する。石炭は便利な燃料だが、石油ほど万能ではない。石炭でできて石油でできないことはあまりないが、石油でできて石炭でできないことはたくさんある。石炭を燃料とする自動車で走り回る人を何人見かけるだろう?石炭を燃料とする飛行機は何機あるだろうか?

しかし、私たちは(簡単にできたように)石油を使って世界を改善し、世界中の貧困と飢餓を撲滅する代わりに、自家用飛行機、豪華ヨット、宇宙ロケット、食器洗い機、ガソリン駆動の芝刈り機を作るために石油を利用したのである。私たちは、今あるエネルギーを使い切るための方法を何千通りも発明してきた。人口は拡大し、政府は新たに生まれた数百万人に課した税金で肥え太った。私たちは、地球の資源が無限にあるかのように使ってきたのである。

そして、化石燃料(特に石油)がなくなると、地球は、ずっと少ない地球上の人口にしか食料を供給できず、住居や暖を提供できなくなる。農家は肥料やトラクターを使うことができなくなる。コンバインやローリーも放置され、朽ち果てる。農場は、人と馬の労働力によって栽培され、収穫されるものを生産するようになる。

その結果、10億人が生存できる地球に70億人が住むことになる。

これが、地球温暖化という神話、ネットゼロという恐ろしいナンセンス、グレートリセットという恐怖、新常識の模索、そしてあらゆる手段で世界人口を減らすという大々的な計画の背後にある唯一の真実である。

陰謀を企てるビルダーバーガーは、石油が枯渇していることを知っている。しかし、真実を隠したいために、石油は豊富にあるという噂を立てることに懸命になっている。陰謀家たちは、石油がなければ十分な食料がないことを知っている。彼らは石油を自分たちのものにしたいのである。ヨットや車、戦車や爆撃機のために。自分たちやその家族、子孫のために、食料を確保し続け、地球上を難なく移動できるようにしたいのだ。私たちは、残された化石燃料をもっと注意深く、もっと責任を持って使うことができるはずだ。しかし、強欲な陰謀家たちは、責任というものを信じていない。

私はこの説は採らないかな

石油が本当に枯渇しかかってるのかも疑わしいし

何なら、連中はフリーエネルギー技術を知ってる、とも思っている

単純に、難癖つけて、大衆をより管理したい、ということだろう

 

JPモルガン・チェースの最高経営責任者(CEO)が権力を固める中、さらに多くの米国の銀行が崩壊 – これはグレート・リセットの次の段階なのか?|あかいひぐま|note

2023年の最初の4ヶ月間、物事が展開していく中で、私は、このすべてがどこに向かっているのか、そして、私たちは今、「グレート・リセット」の次の段階の始まりにいるのではないか、そして、米国経済がクラッシュする中で、グローバリストたちが国民をデジタルコントロールすることを望んでいるのではないかというパターンが見えてきたと思います。

どうかな?

米国の株式市場全体がビッグテックに支えられている今、ビッグテックに投資されるものはほとんどすべてAIを中心に展開され、ある時点でその投資が利益をもたらす未来に賭けている。

しかし、ビッグテックの銀行が破綻し、他のすべての米国の銀行も信用が枯渇して業績が悪化している今、誰がビッグテックに資金を提供し続けるのだろうか。

ビッグテックは深刻な問題を抱えており、業界全体が、何百もの地方銀行や小規模銀行とともに、救済されない限り、完全に崩壊する瀬戸際に立っています。

これらの銀行や大企業を救済するのは誰なのだろうか?

どうやらジェイミー・ダイモンと、彼の友人のビル・ゲイツ、そして彼の友人のウォーレン・バフェットらしい。 (参照:世界保健機関と、地球上のすべての人間をワクチン接種しデジタル追跡する計画は誰のもの?)

私たちが見ているのは、おそらく一握りの銀行と、「大きすぎて潰せない」一握りのハイテク企業であり、救済されることになるでしょう。

なぜなら、米国政府は、軍やすべての諜報機関とともに、すべてのデータをこれらの企業のクラウドに保存しているからです。

JPモルガン・チェースはおそらく銀行を、マイクロソフトはビッグテック企業をリードすることになるでしょう。

ジェイミー・ダイモンが中小の銀行を廃業に追い込むことで銀行業界を統合しようとしているように、ビル・ゲイツマイクロソフトも中小の技術会社を廃業に追い込み、技術業界を統合しようとしているかもしれません。

グレートリセットの一環として、誰もが参加するためにデジタルIDを必要とし、私生活や公的な生活のすべてがデジタルで追跡・保存される新しいデジタル時代に転換するためです。

うーん、これはグレートリセットはあんま関係ないんじゃないの?

不況(人為的に作り出したのだろうが)を利用して、ピンチになった会社を買い叩き自分の傘下に入れる、いつもパターンを単に繰り返してるだけ、のように見えるのだが