アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

カシオペアン、230408その五

フォーラムの意見をピックアップ

EricLux

この人はよく考えてる気がするなあ

この特別なセッションを開催してくれた@Lauraとみんなに感謝します!

物理学と現実における光速の重要な役割を提起してくれた@Pierreに感謝します。光速は現実に対する私たちの認識の度合いを反映するからです。様々なセッションでのC'sの回答を見ると、光速が重力からの解放に大きな役割を果たすこと、より正確には、物質に対する重力の影響の可変性を明らかにすることが、ますます受け入れられているようです。

このように、光速の変化という現実を統合したとき、私たちは3次元の地上的な現実の認識を解き放つことができるのです。物理学と数学で解決されるべき問題であるため、私たちはこの問題の繊細な側面をよりよく理解することができます。この概念革命によって、私たちは数学のやり方と数学のビジョンを、その基礎と概念の両方のレベルで解放することになります。

この光速の変動を理解するためには、これまでとは違った考え方、つまり、静的な3Dの外側で考える必要があります。そして、3Dの概念的なバブルから抜け出すには、私たちの意識に会いに行くこと、つまり内側からでしかできないのです。この量子ロックの4番目の「次元」の現実にアクセスするためには、大きな意識が必要です。ここ数十年の抽象化された数学が、この無意識のうちに4次元の空間を求めていることを反映していることは興味深い。内と外を同時に統合することで、私たちはより現実に根ざすことができますが、それは数学的にはますます抽象的な概念に変換されます。

それは、私たちが科学の世界で道を踏み外したからではないか、つまり、4次元の物理的性質を見出せなかったからではないか、と考えるのです。一方では,4次元を他の次元と同じように,何の違いもない次元とみなし,他方では,4次元を直線的な時間と同一視したためである。私たちは、光速の概念が、その可変性によって、直線的な時間の概念そのものに疑問を投げかけていると感じています。

光速という概念は、純粋に3次元的な概念である。それは、光を、痕跡を残さずに空間を移動する孤立した物質的な物体として考えることである。しかし、子供でも、光が姿を現し、空間に広がっていくことに気がつくようになる。光は、物質的な物体のように空間から独立しているわけでは決してないのです。物体の境界線、物理的な限界は明確であるが、光はそうではない。まるで、光と空間が複雑に絡み合っているのを目の当たりにしているような感覚です。このレベルにこそ、私たちが求める4次元のリアリティがある。空間の外側が空間、内側が光とでも言いましょうか。そして、この2つを同時に考えることで、光速の可変性への道が開かれるのです。

そうかも

なぜなら、意識しておきたいのは、速度が3Dの概念であっても、4Dでは陳腐化してしまうからだ。つまり、4次元の現実を表現するためには、3次元の現実からそれを呼び出す必要があるのです。これは、特定の現実とそのような概念が時代遅れになっている現実で変化する速度を持つことを解決する方法です。私たちは、光速の概念を別の方法で解釈しなければならないでしょう。おそらく、3Dで伝播する振動としてではなく、膨張として、同時に、あらゆる場所で自分自身を明らかにする振動によって。そうすれば、私たちはついに、目の前で一度きりの完全な形で与えられた空間の本質にアクセスできるようになるでしょう。ビッグバンの概念を超える道もあるかもしれませんが、量子力学ではもはや直線的な時間は存在しないので、それは行き過ぎでしょう。

いずれにせよ、今後のセッションでは、光の速さについて、なぜ地球上では一定と認識されるのか、なぜ可変にできないのか(セッションで、光速は一定でなく可変と言われたのだが。一般的物理学が間違った仮定をしたということでは?)、光速の一定性を本質とするアインシュタイン相対性理論が空間的にしか有効でない理由...などに立ち返ってみるのも面白いかもしれない。空間の4次元の実在性、その数学的・物理的性質、そして何よりも光速との関連について、再びこのテーマに立ち返るのは興味深いことである。そうすることで、次元や密度という概念の実態や、それらの関係性を深く理解することができるはずだ。

参加者一人ひとりの「学びたい」「発見したい」という気持ちを尊重し、情報の流れを妨げるような強い感情を呼び起こさないような、正しいアプローチの角度を見つけることが問われるでしょう。なぜなら、私たちは、現在私たちが認識しているような現実を見させる惑星のロックについて話しているのですから。もし私たちが4次元の現実を意識的に目覚めさせれば、私たちはある種の知覚様式の制約から解放されるのです。このセッションを実現させてくれたすべての人に、あらためて心から感謝します。

 

Cassis

特に頭に痛みを感じていたcovidについて、特に熟考することがたくさんあります...プロトコルを取り、ナットウキナーゼを追加しました。はるかに優れていますが、現在はセラペプターゼを続けています。

スパイク蛋白質を分解するもの、という話かな

 

BHelmet

それは、多かれ少なかれ、さまざまな潜在的な経済的大惨事や崩壊、社会的、政治的、地政学的なものを過度に予測して夢中にならないようにすることです。 それが私が最初の読書で得た要点です。 番組を見ながら、それはいい、面白い、世界のメロドラマに執着していると、レッスンを続けるのに支障をきたす可能性があると思います

私もこの意見に賛同するが、「経済的大惨事や崩壊、社会的、政治的、地政学的なもの」にフォーカスするってのがカシオペアンチームの方針だからなあ

 

Armagelipsis-matíasmaurán

理由はわかりませんが、ラーマテリアルによって4D STSとSTOの実体が非同等に存在するようです:

ジョーが4DSTSと4DSTOの数が同じと言ったことを受けて、の話

The Law of One Session 7​
January 25, 1981​

7.15 質問者 オリオンのグループの密度はどのくらいですか?

ラー:私はラーです。コンフェデレーションのように、そのグループを構成する集合意識の密度はさまざまです。 この組織を構成する第 3 密度は非常に少なく、第 4 密度の数は多く、第 5 密度の数も同様に多く、第 6 密度の実体はほとんどありません。 精神的なエントロピーの問題により、社会的記憶複合体の絶え間ない崩壊を経験するため、彼らの数は、時空連続体のどの時点でも、おそらく私たちの数の10分の1です。 彼らの力は私たちと同じです。 一なるものの法則は、光にも闇にも点滅せず、他者への奉仕と自己への奉仕に利用できます。 しかし、他者への奉仕は自己への奉仕につながるため、これらの分野を通じて知的な無限を求めるエンティティの歪みを維持し、さらに調和させることができます。

数は違うが力は同等らしい

 

あとは、ローラ様が「情報を集める=知識を集める」的なことを言ったので、それを受けて的外れの議論をしてる人達がいるようだ

やはりカシオペアンフォーラムの人達は、知識とは何かを理解してないと思う

まあ、フォーラムで一番偉いローラ様がそうなのだから、仕方ないけれども

情報を集めるってのは、エゴ的に、私利私欲のためにそうすることが可能であり、これは割とSTS的だと評価できる

だから、STO的になるために、集めた情報をシェアすべきだということにもなる

一方で、知識を集めるってのは無理、というか文章が壊れている

知識は集められるものではなくて、正確には、知識との繋がりを強めることができるだけだ

また、知識とエゴは対立し、知識はエゴを指導するものなので、「知識を集める」と表現で示唆されることを行ったとしても、それはエゴ的になりえず、従ってSTS的にはなりえないんだよね

人類同盟(知識へのステップ)を無視してるから、こんな初歩的なことで躓くことになる

 

たまたま見つけたのがこれ

https://cassiopaeatranscripts.org/session-16-july-1994

記録がある最初のセッション

Q: (L) 私たちが行う儀式の中に、更なる誘拐に対する保護を提供するものはありますか?

A: 知識があれば保護は必要ありません。

Q: (L) どうやってこの知識を得るのですか?

A: 深い潜在意識。

Q: (L) いつ手に入れたの?

A:生まれる前です。

これは、知識=情報という解釈では意味をなさない

人類同盟的な意味なら非常に通る

Q: (L) 保護のために他にできることはありますか?

A: 学び、瞑想し、読みます。

だから、普通の意味で情報を得ようとするのもいいんだろうが、それが知識である、とは言えないな