アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話36その三

「自己への奉仕」と「他者への奉仕」が私たち人類の中でどのように表現されているかを理解する前に、まず多次元的な計画を呼び起こしてそれを定義し、人間社会の中でのその結果を検証してみたいと思います。

高い密度から来る存在が、短い時間の経過の間に私たちの日常生活に実体化し、隠れて私たちに会うことができることを説明するために、イエナエルの個人的な体験から2つの話を再び提案します。もしかしたら、私たちの体験と彼らの体験を比べて、同じような状況をすでに生きていることに気づく人がいるかもしれません。1つ目の歴史は、2007年夏の出来事です。(原作者の名前は架空のものに置き換えられています)。

・アイロン台

「当時のパートナー、エリーズと近所のスーパーによく買い物に行った。ある日、入口で2人の少女が物乞いをしていた。一番上はせいぜい16歳、一番下は10歳くらいのようだ。私たちは店の入り口を横切ろうとすると、一番上の子が手を伸ばしてきた。

「すみません、買い物に行くんですか?」と外国なまりで聞いてきました。

「もちろんです、お嬢さん」、私は、彼女がコインを要求するものと思って答えた。

彼女は続けた。「洗濯粉を一袋買ってきてくれませんか?」

この不思議な依頼に驚いて、私はこう答えた。「もちろんです。どんな洗濯物をお探しですか?」

「エトレというブランドの洗濯粉をお願いします。自然派で抗アレルギー性のものです。主人が他のメーカーの洗濯物にアレルギーがあるので、これしか使えないんです」

「結婚しているにしては、ずいぶん若いな」、と思いました。

「大丈夫です、これから探します」と答えました。

「エトレというブランドはご存知ですか?」とエリーズに尋ねました。

彼女も聞いたことのないブランドだった。洗濯機部門に入り、すべてのディスプレイを見ましたが、このブランドは見つかりませんでした。受付の人にも聞いてみたが、見つからなかった。

スーパーの外に出ると、二人の乞食が満面の笑みで私たちを迎えてくれた。

私は二人の娘に「すみません、エトレという洗濯物のブランドはこの店にはありませんでした」と言った。

「そうだと思った、たいしたことじゃないよ」と背の高い方が笑顔のまま答えた。

なんと、彼女は疑っていたのだ。私たちに店内を走らせ、「たいしたことない」と言うのです。「生意気なんだよ、あの子は」と、私は自分に言い聞かせた。

エリーズは、この好奇心旺盛な二人と会話を始めた。この二人は、間違いなく、物乞いのためにとても微笑んでいる。

「私たちはいつもこの店に買い物に来ているんです。でも、あなたたちとは初めて会ったのよ。どちらからいらっしゃったんですか?」と彼女は尋ねた。

「この地区に住んで数ヶ月になりますが、お金がなくて生活が苦しいんです。主人は労働災害に遭い、数カ月は車いす生活です。」と、東欧の訛りのある声で答えました。

「生活するための補償はないのですか?」と質問した。

「残念ながら、ありません。私たちはボスニア難民なんです。私たちはボスニア難民で、お金もないし、夫の上司は仕事のための書類もろくに作らない」と、フランス語に近い表現で答えてくれた。

ファーストネームを聞こうとしたら、一番小さな子が先を争って口を開いた。「私の名前はルナ、11歳、姉はステラ、19歳です(本名です)。私たちは一緒に住んでいて、おじさんが階段を下りるのを手伝わなければなりません」。

「そうなんですか?どうしてそんなことを言うの? 」私はルナに問いかけました。

でも、ステラは私たちに答えるように話しました。「私たちはエレベーターのない小さな建物の3階に住んでいて、主人の出口は近所の人たちの好意に頼っているんです。」

「彼らは、悪い冒険に乗り出したようだ!」 私は、目が潤み、喉が締め付けられるのを感じながら、そう思いました。

私は急に思いつき、ステラに申し出た。「アイロン台は必要?」と尋ねました。「私のはもう使ってないから、今度会ったときに持ってきてあげる」。

「いい考えですね。」と言うと、彼女はさらに微笑んで喜びを表してくれました。「また主人のズボンにアイロンをかけることができるのですから。」と、彼女は言いました。

「明日、午前中に帰らなければならないので、お店の前にいれば、持っていきますよ。」私は、この二人の女の子に、お役に立てたことがとても嬉しいと答えました。この二人は、辛いことがあっても、全体的にとても優しく、笑顔で接してくれました。

私たちは2つのキスを交わし、お兄さんのような抱擁をさせてもらって帰りました。

「さよなら、また明日ね!」 と車に向かいながら言いました。

次の日、エリスと私は待ち合わせの時間に間に合ったが、ルナとステラはいなかった。私たちは4分の3時間近く待ちましたが、誰も現れませんでした。

翌日もまた来たが、やはり二人の姿はない。店の受付で聞いても、誰も気づいていないとのこと。しかも、店の入口で物乞いをするのは禁止されているから、必ず目につくはずだ。そんなことを言われて、私たちは不思議に思い、身震いさえした。しかし、この数日間、この地区のスーパーマーケットを回ったが、ルナとステラの足取りはまったくつかめなかった。

それから2ヶ月後、私が初めて参加したチャネリングセッションで、その女性は他の次元からやってくるビーイングチャネリングしました。セッションの終わりに、彼女は私に向かってこう言ったのです。「私はあなたにメッセージを伝えなければなりません。私は絶対に意味がわからないのですが、あなたに文章を繰り返さなければなりません。もしかしたら、あなたにとって意味があるかもしれませんよ?それは、こうです。私たちは、あなたの寛大さにとても感謝していますが、今の私たちにはアイロンは必要ありません!。」

怪談かよ

・雪の中のブーツ

このもうひとつの歴史は、真冬に起こった。エリーズと娘のローラ(離婚する前の妻と娘なのだろう)、そして私は、ヴォージュ地方北部のサン・ジャン・サヴェルヌの近くにあるサン・ミッシェル礼拝堂に行くことにしていた。標高400メートルあまりのこの場所には、石と丸太でできた林道があり、森の中を曲がりくねっている。この日は数日続けて雪が降り、森を覆う60センチほどの粉雪の上に氷の地肌が出来ていた。そのため、チャペルへのアクセスは非常に不安定で試練に満ちたものだった。私たち3人は、山頂までの500メートルを登るための十分な装備を持っていた。

山頂に着くと、そこには誰もいない。明らかに、地上の雪の量とそこに吹いた氷のように冷たい吹雪のために、日曜日のウォーカーは外に出ていなかった。そのため、私たちは先に進まず、そこに導いたのと同じ階段ですぐに引き返した。吹雪と雪の中で、あれほど遠くまで黒いシルエットが浮かび上がっていたのに、私たちはほとんどその場を離れることはなかった。私たち3人は、その不思議な光景に驚きました。50メートルほど下の松の木の中に、真っ黒な服を着た老婦人が雪の中に横たわっているのである。

「これは夢だ。このおばあちゃん、完全に意識がないんだ!」 と思いながら、そのシルエットに近づいていきました。

階段の数メートル先には、膝まで雪に埋もれたおばあさんがいました。ロングコートを着て、帽子をかぶっている。首には小さなシルクのスカーフを巻いているが、不思議なことに、とてもモダンな色のサングラスをかけ、ヒールのあるシティブーツを履いているのである。

「あら、今日、こんなところで誰かに会うとは思わなかった!」。私は彼女の背丈に近づき、そう告げた。「でも、どうやってここまで来たんですか?山歩きに行くような格好じゃないでしょう!。寒くないですか、こんなに薄着で?それに、ヒールのある小さなブーツを履いて、どうやってこの雪の中を歩くんですか?」

「ああ、山歩きには慣れてるんだ! 私のことは心配しないでください」と答えました。

「階段で降りるのに、杖を貸そうか?」と尋ねると、「いえいえ、大丈夫です。ゆっくり歩いて降りますから」と、即座に言い返した。

私は、「何か変だ」と思った。この状況は論理的ではないと。しかし、私はそれを見抜くことができなかった。

「もしよろしければ、私の腕を差し出しましょうか?また、ゆっくり降りましょう」私は、彼女の小さなためらいのある足取りを見ながら、もう一度、提案しました。

「ああ、それなら喜んで!」彼女はそう答えたが、私は彼女の小さな遊びに気付き始めた。彼女は頼まれもしないのに、私の左手にしがみつきました。

「この雪の中では、ゆっくり降りて、一緒に歩く方が安心でしょう?」と言い返した。

私たちはここで、3人とも他の人に固定され、この林道の滑りやすい階段を慎重に下りていました。エリーズは私の右手にぶら下がり、雪の中を一人で歩いている幼い娘を心配して、一緒に戻ってこいと叫んでいるのです。

「8歳にもなれば、子どもはもう自律しているのよ。この子を信じていれば、何も起こらないわ」と、権威主義的な口調ではあるが、小柄なおばあちゃんは私のパートナーに安心させるように言った。

「やれやれ。エリーズの娘が時々、自分から少し離れすぎるとき、私が繰り返すのと同じ言葉だ」、と私は思った。

エリーズ、ローラ、私の3人が1時間前に残した足跡を探し当てたとき、おばあちゃんが声をかけてきて、短い話を聞かせてくれた。

「あなたは私を疑っているようですね。私は雪の中を歩くのに慣れているし、88歳になっても山歩きをしている。一人では何も起きなかった。私のウォーカー人生で唯一悔やむべき事故は、1年前、ハイカーのグループと一緒に歩いたときに起こった。外踝を骨折してしまったのだ。しかも、明日の朝にはチタン製のプレートを外さなければならない。」

ここでもまた、彼女の話は何かおかしいという印象をはっきりと受けた。その超モダンなサングラスに隠された顔は、目の端から見ていると、シワひとつない。年の割には若い。しかし、さっきの話のせいか、少し足を引きずっているのが気になり、疑惑の目を向けることになった。

「どこの病院でプレートを外すのですか?」私は、ますます謎が深まり、彼女に尋ねた。

ストラスブール病院の整形外科の2番手術室で、明日受けるの。」

「何てこと!私は20年前から手術室の助手をしていて、この手術室では5年以上働いているよ。」私はそう叫びました。

彼女はひるむことなく続けました:「彼らは、とても質の良いAAという器具を使って私を手術してくれたのです!」。

「植え込んだ材料のブランドをどうして知っているのですか?」、私は、彼女が持っている情報に驚き、彼女のことをもう少し知りたいと思い、尋ねました。

「彼女は「外科医がちゃんと説明してくれたのよ」と、この詳細を覚えていることを誇りに思いながら答えました。「ピエール・ヴァンサンという人、知ってる?」、彼女は続けた。

「もちろん、彼とは長い間一緒に仕事をしてきました。鼻の骨折の手術も一緒にやった」と私は答えた。

私たちはすぐに村の墓地に続く道に出た。私は彼女の顔をもう一度見ようとしたが、毛皮の帽子、スカーフ、そして光によって色が変わるサイケデリックな赤のサングラスでうまく隠していた。

「家まで送ろうか?それに、どこに住んでるの?」と聞いた。

「墓地の手前の一軒目だけど、送ってもらわずに一人で帰るわ。今日はもう十分でしょう」と、彼女は毅然とした口調で答えた。

エリーズとローラと私は、この魅力的なおばあちゃんに挨拶をして、墓地まで20メートルほど歩いたところにある駐車場の車に向かって歩いた。パーカーを脱いで車に乗り込み、引き返すまでの間、他の2台の車が私たちを慎重に追い越していった。こうして、私たちは列の3番目に位置することになった。墓地の塀の高さまで来ると、遠くから「うちのばあちゃん」が、約束の自宅の方角ではなく、また雪の中を一人で村の方に向かって歩いていくのが見えた。

「なんということだ。やっぱり、何か怪しいぞ。あの人は私たちの足を引っ張ったんだ!」。私はエリーズにそう言った。

私たちの前にいた2台の車は、次々と彼女を倍増させていった。私たちが彼女の背丈に近づいたとき、彼女は振り向きもせずに小さく手のサインをしたのだ!。

「どうして、この瞬間に、私たちのクルマが通過することがわかったのだろう?頭の後ろに目があるのか、それとも何なのか?」と、同乗の二人に叫びました。

彼女が墓地をゆっくり歩いている間、私はバックミラーで彼女の姿を確認しようとしました。しかし、バックミラーに彼女は映っていない。

呆気にとられて、氷を忘れて車を止め、振り返って確認した。私たち3人は、完全に混乱し、驚いてしまった。彼女は、墓地の2メートルの壁を飛び越えない限り、揮発して消えてしまったのだ!?

このとき、私は大きな戦慄を覚えた。私たちは今、奇妙で謎めいた状況を生きているのだと、そしてこのおばあちゃんは人間的な何かを持っていないのだと、私は理解した。

ベールが剥がれ、正気に戻ったのだ。私はすぐに、私たちの出会いの物語の異常さに気づき、彼女の言葉の完全な支離滅裂さを知覚した。それは、彼女が私の腕にぶら下がっていたとき、私の完全にぼやけた精神には見えなかった。

彼女は一面の雪に埋もれていた。彼女の周りには、ヘリコプターで下ろされたような足跡は見られなかった。チャペルでも、小道を降りても、エリーズとローラと私の足跡だけが、雪の中に残っていた。

私がこの状況のおかしさに気づくたびに、彼女は会話を変えて私の反省をそらした。

8歳のローラの年齢を、どうして知っているのだろう。

足首の手術の話や、お皿の話をなぜしてくれるのだろう?

ピエール・ヴァンサンは、私が一緒に仕事をしていた外科医で、彼は顎顔面外科の医師だったが、整形外科の医師ではなかった。

AAというブランドのものは、クロームメッキされた鋼鉄製で、チタン製ではありません。

しかも、彼女はチタン製のプレートで手術したと言っているが、彼女の年齢を考えれば当然だろう。この種の不活性プレートは、一度埋め込むと、骨折部に確実に留まり、切除を回避する。そのため、高齢者の場合、2回目の手術と新しい麻酔を避けるために、この材料はもう取り外せないように特別に設計されているのです。だから、再手術をする理由がないのです。

そして論理的には、翌日整形外科で手術を受けるのであれば、手術前の絶食時間を考慮して、前日から入院しておくべきだったのである。

「どうして、彼女は、私が気が狂いそうになるほどの情報を持っていて、矛盾をうまく処理できるのだろう?単に目的だったのかもしれない!」 と自分に言い聞かせました。

私の精神は、現実と論理から何度も切り離されていたのだ。

エリーズもローラも、私と同じようにこの冒険を目撃しているにもかかわらず、この支離滅裂な状況を意識してはいなかった。しかし、この瞬間、本当は何が起こったのだろう?

「彼ら」は、このように、いつでも、どこでも、誰にも気づかれることなく、それが可能なのだ。

私は自分自身を反省の対象とした。私は確かに一種のサイキック・アブダクションを体験し、平行現実の中で、それも身内の鼻の先で推進されたのである。私の精神は、このおばあちゃんが送ってくれた思考と心霊的イメージの連続によって、本当にぼやけてしまっていて、論理的な推論の能力を完全に失ってしまっていたのです。

私は、自分の歴史を現在の対話に合うように書き換えることで、宇宙からの存在と「物理的に」接触した他の人々や他の著者に反して、彼らとの面会中に、接触時に彼らが私に教えを伝えてくれたことは一度もなかったことに気づきました。彼らが私の道を横切る理由は、むしろぼやけているのです。

そこで、私はその天使に、私の不思議な体験について質問してみました。

これらの会合について、もっと詳しく教えてください。彼らは実際には誰だったのですか?

物事は常に私たちが考えているようなものではありません。私がよく言うように、3密度の意識を持つ個人を欺くのはとても簡単なことです。あなたの個人的な話の中で、あなたが出会った人物は、あなたが信じているような完全な人間ではありませんでした。実際には、彼らはコピーに過ぎず、「他者への奉仕」のために5密度や6密度の知性を投入された、一時的な生物学的実体だったのです。

これらの人間の肉体の複製に一時的に住んでいたこれら3つのビーイングは、あなたが他の時間軸で既に知っているあなたの魂の家族のガイドです。短い間ですが、彼らはあなた方に会うためにエーテル体を濃密度化しました。しかし、この瞬間、彼らはあなたに何かを伝える権利も、彼らが誰であるかを明らかにする権利も持っていませんでした。その理由はすぐにわかるだろう。

そのうちの一人、おばあさんはあなたの幼なじみで、彼女の死後しばらく5密度のアストラルに滞在し、その後5/6密度のコーパス "他者への奉仕 "に参加したのです。あなたは彼女の眼鏡に気づかなかったのですか?

緩和ケアで昏睡状態にある間、彼女は体外にある複数の出口を認識し、あなたが手術室で働いている間、ずっとあなたを観察していたのです。その結果、彼女はあなたに小さなトリックを仕掛けるための実用的な情報をすべて持っていたのです。

(天使がこの情報を伝えてくれた後、私は文字通り泣き崩れました。なぜなら、この友人が若い頃、時々この種の眼鏡をかけていたことを忘れていたからです)