アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話31その二

 私たちの最新の体験を語る前に、まず、昨年のこの驚くべきエピソードから始めてみてはいかがでしょうか。

その時、ハイヤーセルフはすでに、私たちが今ようやく理解し、受け入れ、意識的に経験し始めた魔法の片鱗を与えてくれていたのです。私たちはまだ石造りのコテージで古巣に住んでいました。薪で暖をとりました。ストーブは1日平均6〜7本の薪を消費し、シーズンを終えるには残り少ない薪しかなかった。物質的にも精神的にも大変な時期に、薪を取りに行く車もなくなり、大家さんとの関係もギクシャクしてきました。

そのときから、この不和はカルマの解消によるものであり、この状況を無条件に受け入れれば、自ずと解消されることが分かっていたのです。そこで、私たちは、「信頼」と「導き」がこの状況を解決してくれると確信して、丸太を余分に仕入れることをあきらめました。

それで、信じられないような体験をしたんです。暖かい季節に近づくにつれ、最後の寒波がやってきました。最後の丸太を2本、ストーブに入れました。最初の1本は、数時間で燃え尽きてしまったらしい。2本目は24時間以上燃え続けただけでなく、翌日の早朝にも美しい炎をあげていた。その火は、昼過ぎまで私たちを暖かくしてくれた。そのことに気づいたとき、私たちは驚きました。もう一人がストーブの手入れをしていると思いきや、実は48時間近く、かなり暖かかったため、完全に入れていなかったのです。

その結果、数日後に春の日差しが暖かくなってきた頃に、ちょうど薪が足りなくなったのだ。

この「奇跡」に興味を持った私たちは、当時の天使に尋ねてみました(天使との対話n°23)。すでにこう答えてくれています。

「エゴが高次の自己の導きを受け入れれば、多くの人は次第に、物質が自分に奉仕してくれていることに気づくでしょう。

天使のエネルギーは、新たに拡大した磁場の振動を通して作用し、分子の流れが集まって、ハイヤーセルフが大いなる善のために生成しているものを具現化することができるのです。これは、支配的で物質的な第3密度の信念体系を完全に迂回して、状況に応じてほとんど瞬時に起こることです。」

こうして私たちは、高次の知性が常に私たちを見守ってくれていることを証明することができたのです。

 続けて、古い4WDの売却に関するエピソードをご紹介します。

この車は、山奥の小さな一軒家で暮らしていた私たちによく貢献してくれた。土地の移動に使ったり、遺跡の修復に使ったりしました。

それ以来、そこに住む人々へのカルマから解放され、よりアクセスしやすい場所がガイダンスによって提供されるようになったのです。この車にはもう用はないので、売却することにしました。インターネットに広告を掲載し、販売に際して義務づけられている技術的な検査を受けたのです。決意を固めたバイヤーが、私たちから車両を購入しようとしていたのです。そのときからトラブルが始まった......。

左のリアブレーキが故障していること、ガスタンクの検査が必要であること(この車はLPGで走っている)などを理由に、技術者から証明書の発行を断られたことを知らされた。しかし、タンクの点検漏れは、前オーナーが車を販売した際に、以前点検したテクニカルセンターから報告されるべきだったとのことでした。

私たちは、天使が与えてくれた教えを実践するよう、「宇宙」が私たちに提案しているのだと理解していたのです。私たちは、日常生活の中であることが流れていかないとき、それをマスターしよう、解決しよう、コントロールしようと戦うのではなく、ただ次のように自分に問いかければいいのだと思いました。

"この状況を理解するために必要なことは?"

だから、怒っても、前オーナーを責めても、技術管理センターを責めても、「システム」を批判しても、無駄だということがわかったのだ。そして、このような不都合をもたらしている、私たちのエネルギーフィールドにまだ振動しているプログラムを読み解くことでした。

そこで登場するのが、サインの象徴性です。例えば、夢の世界でシンボルを解釈するように、現実の世界でも車の機能を解釈することは可能です。私たちは、そのようなサインを読み解くことを、人生経験を通じて学んできました。車が私たちの人生の道筋を象徴的に表していることを受け止めれば、日常生活を阻害しているものを読み解くことができるのではないでしょうか。

車と人生行路のアナロジーをするために、いくつかの例を挙げてみよう。

- フロントライトは、目、視覚、人生や状況のとらえ方を表現しているのでしょう。

- リアライトは、他者から見た自分に対する反応を表しています。

- ドア、イベントの迎え方、受け入れ方、あるいは他者への開き方。

- 鏡、他人から自分を守る方法、他人への不信感。

- 燃料、私たちの人生を突き動かす生命力、精神力。

- 車輪、私たちの道、私たちの進歩。

- ブレーキ、前への進みやすさや進みにくさ。

- 右側は男性的なもの、自我、支配、父親...を表します。

- 左側は、女性、直感、受容、母親...。

易だと、左が陽(男)、右が陰(女)だったりするが

- 車の後部は過去、前部は未来を象徴しているのでしょう。

一緒に購入した4x4では、左リアブレーキのブレーキケーブルに不具合があって切れそうになっていたのと、LPGタンクの検査が必要だったのです。

- 車の後部が過去、左側が女性を象徴していると仮定すると、過去に関連する何かがサンドの人生を阻んでいると推論されます。

- 二人とも車を所有していたので、問題は共通の人生の道筋だったのです。

- 燃料(エネルギーを表す)を積んだタンクをテストしてもらうことで、私たちの人生の道のりの新しい推進力を体験/テストすることになったのです。

その象徴を読み解くことで、私たちにふさわしい問いかけが見えてきました。

そして、私はサンドに次のような判じ物を提案しました。「あなたの過去に関することで、私たち二人の人生の道を妨げているもの、私たちの変化に有利に働くものは何ですか?」

考えていくうちに、すぐにわかったのは:

- サンドは、自分の人生経験を人前で話すことにまだ抵抗があった。対話を通してさらけ出すのは、私たちが共有する人生経験なのだから。

- 彼女はまだ両親に対するカルマのような過去からの罪悪感を抱えていた。彼女は、彼らを傷つけたり、前世のように再び困らせたりすることを恐れていたのだ。

- 新生活の原動力となる新しいエネルギーを使いこなすには、まだ困難がありました(LPGタンクテスト)。その時、私たちはすでに、今の私たちの推進力である新しいエネルギーを試していたのです。(この対談では、このようなことを話しています)。

宇宙のメッセージを読み解いたサンドは、なぜか突然泣き出し、私は激しい腹痛に襲われ、トイレに駆け込みました。これらの予期せぬ症状は、私たちのDNAの中で起こっている「プログラム解消」の生理的な現れであることがわかったのです。

翌日、車両を専門センターに持って行き、LPGタンクの点検を受けました。

このチェックは、2年前に車を購入したときに怠っていたことを秘書に説明すると、「何も心配しないでください、私がやりますから」とだけ答えられた。

実際、数日後に車を引き取ったとき、秘書から、購入前に車をチェックしたテクニカルセンターが、抗議することなく、500ユーロにのぼる費用を全額負担してくれたことを知らされた。「これは天使のお告げだ、よくやった」と、サンドはその時言った。

あとは、故障したブレーキを修理することだ。メカニックはブレーキシステムを分解した後、私たちの車は古いモデルで部品がどこにもないため、修理はできないと告げました。すべてのサプライヤーに連絡したとのことでした。特にケーブルは6種類あり、そのうちの1種類しか修理に適さないため、誰も彼に適切なケーブルを提供することができなかった。

私とサンドは、天使の新たな宝探しを察知し、口元に笑みを浮かべながら、「大したことじゃない、車の修理は自ずと解決するんだ!」と答えました。私たちの反応に唖然としたメカニックは、奇跡を信じて待つしかなかった......。

「宝探し」というのが的確な訳かは微妙だが、日常生活の瑣末なことから自分自身のカルマプログラムを見つけ出す、みたいなニュアンス

「宇宙は、私たちの理解のプロセスがまだ完全ではないことを教えてくれているのだ!」とサンドは叫びました。「私たちには、今のところ理解できない別の何かがある。」

私たちは唖然として、それが何であるかを見ることができませんでした。しかし、無理に解決しようとせず、一切のコントロールを放棄していれば、必ずやハッピーエンドに導いてくれることを、私たちはすでに知っていたのです。

サンドはガイダンスで「すべてを解読し、詳細に分析したが、もうネタがない」と言った。「もう一つの手がかりが必要だ!」

その日の夕方、すでに名乗りを上げていたバイヤーから電話がかかってきた。彼は、取引を成立させようと躍起になっていた。私たちの冒険を説明していると、あるときサンドが(バイヤーに)「あと数日待つか、他の4輪駆動車を探すかだSoit vous patientez encore quelques jours supplémentaires, sinon essayez de trouver un autre 4x4.」と饒舌に言った。

電話口の紳士は不思議そうに、「では、この車を "Desiree望まれた"と呼ぶことにしましょう!。この機種が好きだからのんびりmal en patienceやりたいので、これからもよろしくお願いします」と答えた。

フランス語 -フランス語の"Desiree"の名前の意味を教えてください- フランス語 | 教えて!goo

電話を切った後、サンドはふと、この人を通して宇宙が新しい「サブリミナル・メッセージ」を伝えてきたのだと気づいた。"忍耐Impatient、我慢patientez、病Desiree、のんびりmal en patienceその言葉が今でも耳に残っているんです!」と、涙で目が霞んでいた。すると突然、彼女は笑い出したのです。

「もちろん、我慢だ!どうして今まで思いつかなかったのだろう。音楽よりも早く進みたい!という私のせっかちな性格を、周りの人たちはよく反省しています。それに、今気づいたんだけど、私自身、明らかに聞きたかったことを彼に伝えてしまったんだ!」。

自分でpatientezという語句、我慢できない(という意味)と言ってるから

この人は、鏡の役割を完璧に果たしただけだった。サンドのエネルギーフィールドで振動していたプログラムは、一瞬だけ、彼を彼女の操り人形にすることを許した。このように、彼は自分の焦りを明らかにすることができたのだ。焦りは時間の流れをコントロールするものであり、自らの導きに対する抵抗を自動的に発生させるものであることを知りました。

つまり、エゴ・コントロール・プログラムのもう一つの側面が明らかになったのである。

そして、サンドは私にこう言った。「数週間前、4x4の修理と同じように、管理ファイルが "中断 "されたままだったのを覚えていますか?私たちも、ファイルを管理していた管理者も、何が原因でコンピューターにバグが発生しているのか理解していませんでした。天使の宝探しを解き明かした結果、「バグ」が判明しました。すると、まるで魔法にかかったかのように、私のファイルは自然にブロックが解除されたのです」。

その時の天使は、コンピューターシステムが宇宙を循環する情報に匹敵するものであることを教えてくれました。

「しかし、私の管理用ファイルでうまくいったのだから、4WDの修理でうまくいかないわけがない」と、サンドは喜びを爆発させた。

この時、私たちは "車が直った!!"と大合唱していました。

この疑いようのない確信が、私たちの中に芽生えたばかりだったのです。私たちの現実は変わろうとしていた。なぜなら、物質として現れているのは、私たち自身の抵抗であることがわかったからだ。私たちは、マジックが起きたと確信したのです。

泣いたからこそ、サンドのエネルギーの滞りを解放することができたのです。この宝探しが終わったことを、彼女はエネルギー体の変化で実感していた。

その夜、にこやかな顔のメカニックがやってきて、「誰かがケーブルをくれたので、車を直せます!」と言う、夢を見ました。夢を通して私の導きによって、車が直ったことが確認されたのです。

確かに、その日の午後、メカニックから電話がありました。「今何が起こったか想像もつかないだろう」と彼は電話で言った。「もちろん、そうしますよ。ケーブルも手に入れたし、車も直りましたから」と、私たちは確信を持って答えました。

「でも...、でも...、なんで知ってるんですか?」と口ごもる。

ガレージに着くと、前日、摂理にかなった業者から有名な追跡不可能なケーブルが送られてきたと説明された。これはまったく予想していなかった。彼はただ、それが偶然の積み重ねであり、サプライヤー同士の連帯の連鎖を引き起こし、クライアントであるガレージのオーナーを尊重することになったのだと知っていた。

翌朝、私たちは「Desiree」を新しいオーナーに売却し、待つことに満足した。

明らかに、私たちは「天使」を疑うことで、完璧というものは、もはや出来事の成り行きをコントロールすることを望まないと同意したときにのみ発生することを学びました。エゴが、私たち人間の「非常に小さな」意識よりも大きな力が働いていることを受け入れると、誰もが自分の人生に奇跡を迎え入れることができるようになるのです。これらの奇跡は、どんな分野でも実現されます。

私たちは、健康、コンピューター、家族、お金、そして機械などの分野で、このような「天才的な出来事」を目の当たりにしてきたのです。