アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話31その一

DIALOGUE AVEC NOTRE ANGE N°31 - Sand & Jenaël

 

トラックゲーム、シンボルゲーム

&

シンクロニシティに対応することを学び、そして...?

「私たちの天使との対話」の読者の皆さんには、私たちがこのように呼んでいる実体は、私たち一人ひとりを動かしているスピリットや本来の意識以上でも以下でもないことをお伝えします。この最後の1つは、私たち人間の意識から切り離されたものではないことを、今日私たちは知っています。しかし、エゴの磁場の影響により、私たちは長い間、「ハイヤーセルフ」の導きから切り離されてきたのです。

私たちの人格の理性的な部分を表す支配的で利己的なエゴを徐々に切り離すことができたからこそ、私たちは人生を経験する中で、普遍的な意識の個性を持つ「EN-JE/エンジェル」に再び「アクセス」できるようになってきたと、サンドは理解するようになったのです。

私たちは、「天使との対話」を通じて、私たちが本来持っている意識のこの部分が、自分の無知のベールをはごうと努力する人の手の届くところにあることを証言しているのです。現在の転生の制限となる信念パターンから真摯に自分を解放することで、誰であろうと、自分の魂を二元のカルマのサイクルから解放し、日常生活の中で運命の犠牲者となるのではなく、完全に自分の宇宙における幸福、豊かさ、平和の創造者となる可能性があるのだ。

レオ・ネットワークのは、エイブラハムとかの引き寄せとは似て非なるものであるが

* * *

前回の記事以降、私たちの日常生活には、息を呑むようなシンクロニシティが再び現れ、壮大と呼ぶにふさわしい成果を生み出しています。サンドと私は、時に突然、信じられないようなマジックが展開されるのを見て、畏敬の念を抱くのです。

私たちは、異次元からのビーイングとの個人的な経験について記事を書き始めていました。なぜ彼らが人類を訪れるのか、なぜ一部のビーイングは特定の人を選んで真の姿を現すようなのかが分かってきたからです。なぜ、私たちが子供の頃から、自分たちの成長に関心があったのか、その理由が明らかにされました。

私たちは、何年もかけてカルマのプロセスから徐々に解放され、思考形態を再調整する方法を理解し、エゴの行動を自覚することで、人間が地球外生命体と呼ぶ人たちと穏やかで平和的に接触する可能性があることに気づきました。

しかし、一部の読者から繰り返し寄せられた質問などを優先して、考えを改め、この記事の執筆を中断しています。

"自分のコンディションを修正するために、天使との対話に含まれる教えをどのように統合していけばいいのでしょうか?"

この問いにできるだけ明確に答えるために、私たちの日常生活から、動揺した状況をどのように解決していくのか、さまざまな例を挙げて説明します。

まず、私たちは違う考え方を身につける必要がありました。なぜなら、私たちは自分自身のことを考えるものであり、今日考えたことが明日になるとよく知っているからです。

すべての行動には、原因と結果の法則が働いています。私たちは、自分が発した思考は、必ず物質化された形で自分に返ってくることを知っています。このように、すべての原因は、非常に現実的で具体的な結果に結びついています。この普遍的な法則は、感情や気持ちの分野にも適用され、必然的に時空を越えることになります。これをカルマといいます。

その結果、私たちは、たとえそれが悟りを開いたとみなされることであっても、デカルト社会が私たちに課した適合主義や思考の型から離れることが必須であることは明らかだったのです。

「妙にデカルトを持ちだすなあ」と思ってたら、そういえばデカルトはフランス人だった

新しい意識を確立し、記録することで、家族、友情、愛、感傷、社会的な影響から徐々に解放されていく......。私たちは、徐々にエゴの最も巧妙な罠から抜け出すことを学び、それによって、男系とユダヤ教キリスト教社会の狭いドグマに閉じ込めた、制限的で、何よりも無意識の信念から自分を解放することができました。

- 他の現実に自分を開くためには、エゴ意識に象徴される理性的でデカルト的な心を、できる限り「養わない」ことが必要であることを、私たちは理解してきました。

- 私たちの理性は、根本的にありえないような偶然を、偶然ではなく、潜在意識からのメッセージとして、たとえそれが夢の中で明らかになったとしても、解読しなければならないと考えることができなければならないのです。

- そして、一連のサインや象徴的なメッセージは、シンクロニシティ(先験的に何の因果関係もない事象であるが、その関連性が知覚された人にとって意味をなすこと)となるのである。

- これらのシンクロニシティを、私たちの潜在意識(高次の意識の個別化された部分)からのメッセージと考えることによって、私たちの理性的な心は、象徴主義を通じて、サインや偶然の一致を私たちに影響を与える問題と関連付けることができるようになる。

- シンボルと状況を関連づけるために、直感、想像力、比喩、鳥の言葉(ゴスリングの言葉)、病気の象徴、神話、色彩などを使う。

- 私たちは通常、カルマの記憶プログラムの中に、自分に影響を及ぼす問題の原因を発見することになる。

- 最後の段階は、私たちの責任ではなく、泣く、腹を下す、下痢をする、すぐに眠る...といった身体的、生理的な症状で現れます。このような症状の中に、私たちのDNAの中心部にある、今は役に立たないプログラムをこの瞬間に「消去」する、スピリット、高次の意識の働きを見ることができるかが問題なのです。

身体的な症状が出たら、DNAのプログラムが消去されたと考えて良いようだ

- これらのステップを踏むことで、偶然を連想させるような問題のある状況が解決されました。

したがって、思考や感情といった目に見えないものが、物質的、関係的、健康上の問題という形で、物理的、目に見える、あるいは触知できる事象を発生させることがあると受け止めているのです。(電気(目に見えない原因)がモーター(目に見える効果)を駆動するように)。

そうして、人間関係の不調、車の故障、病気...をもたらした思考や感情に気づくことができれば、考え方を変えることで、あるいは埋もれている感情を表に出すことで、私たちを取り巻く問題は必ず解決されることは否定できない。

そのためには、デカルト的な思考を創造的、直感的、想像的に置き換えることで、ある出来事、人、物...と解決できない状況や経験の間に象徴的な関係を確立し、この問題を生み出しているエネルギーフィールドの根本プログラムを洗い出すことが可能になるのです。

この問題は、私たち自身のエネルギーフィールドの発露であることを受け入れると同時に、まさにその瞬間、私たちのフィールドは、シンボルと関連付ける私たちの思考と共鳴するようになるのです。その結果、シンボルに込められた意味と、ある状況下で表現される「物理的な」現れとの間に、一種のエネルギー的な橋がかけられる(例えば、歌を聴くと、感情を生み出した過去の出来事が思い出される)。

エゴが、象徴がデカルトや理性的なマインドを上書きすることを受け入れると、私たちのエネルギーフィールドが再調整され、まるで魔法にかかったように問題が消えていくのです。

私たちが自分の疑問に対する答えを見つけることができ、その答えを自分の真実として受け入れると、ほとんど瞬時に私たちのDNAに脱プログラミングが行われ、自動的に私たちのエネルギーフィールドに変化が生じます。これらのエネルギー場は、その変異のために、私たちが「問題」に何らかの形で介入しなくても(つまり、私たちがエゴ意識を通して問題を解決しようとしなくても)、この問題が解決された新しい現実を(常に私たちに有利に)表現するのです。

このようにして、私たちは日常生活におけるどんな問題も、それがエゴの抵抗の表現に過ぎないことを知りながら、何とか解決しているのです。

私たちは、スピリット(ハイヤーセルフ)の生得的能力である想像力を通じて、新しい人生の状況を自分自身のものとして生成する個人としてのギフト(量子物理学で言うところの多重可能性フィールド)をそれぞれ持っていることを理解するようになったのです。

これらの場は、エゴの支配が完全に無くなると、人間のエゴの二元的で誤った信念から切り離される。このとき、DNAの中の古い二元的な記憶プログラムが脱プログラムされ、再プログラムされたDNAを通して新しい可能性のフィールドが表現される。心の支配を手放すことを学んだ者にとって、それは有益なものとなる。

(注意点として、これらの古い二元的プログラムには、恐怖、怒り、復讐、悪意、拒絶、無知、否定、嫉妬、傲慢、プライド、罪悪感...だけでなく、献身、賞賛、崇拝、献身、慈善、犠牲、功徳、執着なども含まれます)...

ポジティブなものも二元性の中のものだから

これから紹介するさまざまな状況を通じて、私たちは、古い生活パターンを脱洗脳し、エネルギー体を再調整する方法をはっきりと観察してきました。私たちの新しい波動がエネルギーの流れを自動的に変え、それが新しい現実を生み出していることを、私たちは今証明することができます。この新しい未来は、まだ計画されている人類の未来とはすでに全く異なるものであり、私たち自身のものなのです。

再プログラムされたDNAは、私たちの新しい人生の道を生み出し、未来の道を切り開くのです。このように、私たちの新しいエネルギーフィールドは、分子の流れを構造化し、組み合わせることで、新しい生命環境の創造を実現するのです。この錬金術によって、私たちの新しいエネルギーフィールドが生み出す日常の宇宙は、常に放射エネルギーの流動的な動きに包まれ、浸透し、海の干満が砂浜の様子を常に変調させ変化させるように、固体物質にも一定の変化をもたらしているのです。

物事の成り行きを決めるのは、もはやエゴやマインド、意志ではなく、私たちの高次の意識であり、エゴがそれを許せば、私たちのエネルギーフィールドを通じて、私たちが知覚する現実を変換してくれることが明らかになったのです。

これからは、エゴの役割は、「私は欲しい-私は欲しくない」に代わる新しいパラメータを統合し、それは、人生の流れの完全な受け入れです。

私たちが足場を得たばかりのこの新しい次元の意識に到達するために、「戦うか、受け入れるか」は、この新しい意識のレベルに到達し、その変容を完成させるために、この移行期にエゴがまだ提供できる、自由意志に代わる唯一のものでした。

私たちに関する限り、私たちは現在、この新しい道、すなわち「完全なる受容」を試しているところです。たとえまだつまずき、古い自我の制御反射に驚かされることがあるとしても。したがって、日常生活で生じるわずかな困難は、もはや問題ではなく、間違いなく私たちのエネルギーフィールドの機能不全の警告信号となるのです。これは自我の無意識の抵抗と必然的に結びついていることを知り、この機能不全を誘発する根本的なプログラムを発見するために、毎回自分自身を動機づけるのです。

この新しい生き方、考え方、創造、物事の捉え方によって、私たちはあらゆる苦しみから解放されたのです。私たちの日常生活のエンジンとなりました。このように、私たちは、魂に作用させる(魔法)だけで、新しい宇宙を形作ることを学んでいるのです。

サンドの靴の話でも提案させていただきましたが、今回も私たちが体験したいくつかの不思議な出来事を紹介させていただきます。これらは、私たちの意識が、物質を調整するエネルギーの流れに影響を与えることをより明確に示しています。