アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

コズミック・エージェンシーは銀河連邦の実像を伝えるタイゲタ人の代替メディアなのか?パート5~深まる謎~その四

コズミック・エージェンシーのフォーラムでロバートが「エレナがスワルーの悪口を言っている」と言っていたのは誇張や被害妄想ではないことがわかりました。では、このロバートやゴシアは本当に信用できる人たちなのでしょうか?

ロバートの識別力に関して、一つ引っかかっていることがあります。それは彼らのフォーラムでロバートのこの投稿を見たからです。

よく調べてる

最初の2つはフムフムと思って読んでいましたが、第3の選択肢でズッコケてしまいました。ゴシアによれば、ロバートはゴシアより先にスワルーとコンタクトを始めた人物です。スワルーの地球人の自立を促すメッセージを最初に(?)受け取っていた人が、なぜよくわからない「救世主的な人物」に期待を寄せているのでしょうか?

実はこのキム・アン・ゴーゲンという女性については、一昨年だったか、何かの調べごとをしている時に見かけていました。また胡散臭いことをやっている人がいるなという印象を受けて、すぐに興味を失っていました。

キム・ゴーゲンからのビッグニュース !
最近、QMS量子コンピュータで世界の金融システムの最後の部分を完全に乗っ取ることを発表した後(最近のFRB問題の理由であり、トランプの「QFS」は嘘です)、彼女は自分の正当性を証明するための重要なステップを発表しました。それは・・・

世界中のすべての銀行口座に3300ドルを送金したということです。

これは明らかにまだ目に見える形にはなっていません。週末ですから。しかし、月曜か火曜には明らかになるはずです。

ハハハ、典型的な糞情報

これがスワルーが「決して果たされることのない約束」だと言っていたネサラ/ゲサラとどう違うのでしょうか?「来週ネサラが始まります!」と何十年も言い続けている人々と、このキム・ゴーゲンという人は本質的にどう違うというのでしょうか?

当然、世界中の銀行口座に3300ドルが振り込まれるなどということは起きず、ロバートの言葉を借りれば、キム・ゴーゲンは「全てを失う」はずでした。しかし、Discordのロバートのプライベート・グループを見てみると、ロバートは今でも彼女の情報を信じて期待していることがわかります。

なるほどねえ

典型的なウィッシュフルシンキング馬鹿だったか

当然ですが、コズミック・エージェンシーのフォーラムではこれを問題視する声が投稿されていますが、すぐに却下されています。

あーあ

こりゃ決定打だな

キム・ゴーゲンに関して、ゴシアやスワルーは一切言及していません。ロバートのこの態度は、タイゲタ人とのコミュニケーションがロバートの捏造であるというトーレックの指摘を否定する材料にはなりそうです。明らかにロバートはタイゲタ人のメッセージよりも、キム・ゴーゲンを信じたいと思っている様子ですから。

しかし、これ以上コズミック・エージェンシーのフォーラムから得るものもないような気がしてきまいました。検閲やユーザーのBANが行われている割には、怪しい情報が混ざっています。そしてユーザーとモデレーター間のいざこざやドラマにもうんざりしました。先程のHemionというユーザーは自身のDiscordチャンネルのリンクを貼って、「ゴシアが作った新しいルールに違反している」とされて削除されましたが、「ロバートも同じことをやっている」と反論したためにBANされました。

スワルウは駄目だと思ってたけど、思ってたレベルを遥かに超えて駄目だったな

よくぞ調べてくれた、ありがたい

同じく検閲によってリンクが削除されていたルーカスのDiscordチャンネルですが、Googleで検索したところすぐに見つかりました。昨年まではルーカスとロバートが仲間として親しげに交流していたことがわかります。

このDiscordサーバーは検閲がなく、詳細な情報の宝庫でした。ここで発見した情報についてはまた次の記事でお伝えしようと思います。

色々調べて記事にしてくれるのは有難いことだ