アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

喜びを表現するのに戸惑いますか?、7月11日:ブロッサム・グッドチャイルド、死の恐怖:人はヒーローを必要とする

喜びを表現するのに戸惑いますか? - ブレンダ・ホフマンのチャネリングメッセージ - 白い部屋

私見で、訳をちょっと変えさせて頂く

divisionを「分離」と訳してあるのだが、「不一致」に変える

もちろん、不一致を無視することは大抵の人にとっては、 必ずしも簡単な選択ではありません。私たちは、すべての人が愛と喜びを見つける皆さんんの思考プロセスに叩き込まれたからです。それで、皆さんの多くが、それらの概念を外側に向けたのです。外側の世界が愛と喜びを表現するまでは、それができないか、すべきではないと信じて。あなたの環境においてハッピーでいることは間違っていると信じて。非常に多くの人が苦しんでいるので、自分は喜びの中で生きる権利がないのです。

このことは、あなたの3D人生と、あなたが現在理解している宇宙の原理の結果です。私たちは「あなたたちは一つです」と続けて述べてきましたが、宇宙の概念はあなたの現在の理解と違うようです。あなたは、自分がほかの人と同じくらい重要であるという信念を受け入れました。自己愛は悪くはないという信念を受け入れました。しかし、あなたの喜びを表現したり分かち合ったりすることに戸惑っているままです。

今の社会の多くがそうであるように、あなたも恐れ、怒り、悲しむべきではありませんか?喜びを感じないとすればどうでしょう?どうやって喜びを呼び起こすことができるのですか?あなたの現在の現実よりもむしろ、3Dの訓練とより関わりのある問題です。

実際、あなたは異なっていることを恐れています。他者が泣き叫んだり顔をしかめているときに微笑むことを恐れています。もし喜びを感じれば、友人や親戚、社会を裏切っていると信じています。他者がそうでないときに、どうやって喜べるのですか?それで、皆さんの多くが社会の悲しみにしがみついているのです。あなたが必要とするからではなく、すべきと感じるからです。

最近は日本各地で豪雨災害とか大変らしいが、ま、こういうことだな

あなたは、人生が正しくて快適に思えた昨日が恋しいのです。昨日は決してそのようなものではありませんでした。

昨日は、つまらない決まり文句とあなたの3Dの心に訴える行動によって隠された、怒りに満ちた地球でした。あなたが認めるのを拒んだ見苦しい部分を岩が覆いました。それはあなたの社会のほとんどの人にも言えました。それらの岩は今、ひっくり返っています。それは、庭はもう美しくないという意味ではなく、単に、今は岩の下にあるものに対処する機会だという意味です。あなたの社会はそうしています。

あなたの役割には、岩の下にあるものを発見する人を後援することは含まれていません。あなたの役割は、喜びに移行し、その喜びを表現することです。岩の下にあるものですら美しく、ただ庭のと残りと異なっているだけだからです。

苦しんでいる他人は放っておいて、喜びを表現しよう

 

7月11日:ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~ | ライトワーカーのブログ

ブロッサム:こんにちは、私です。まだ、地球のごたごたの真っ只中にいます。「私は愛、私は光、私は真実、私は全て」のマントラは広く人々に活用され、役に立っているようです。それでも、まだ多くの人たちが必死にもがき、早くバスに乗って故郷に帰りたいと願っているようです。私ですが、たくさんの愛と、支えと、応援をもらって、大分機嫌が戻りました。私は本当に恵まれていますよね。

なんの具体的な証拠や保証がなくても、抽象的な愛だの支えだの応援だので機嫌が戻っちゃうんだ

う〜ん、この人ちょっとバカなのかねえ?

まあ、そうでもなきゃ大チョンボしたチャネリング続けてないか・・・

 

死の恐怖:人はヒーローを必要とする: カシオペアンとSOTTのご紹介

優れた論

私も概ね賛同する

「死の拒絶 アーネスト・ベッカー」については、前に読んで記事にした

https://o-kanemochi.hatenablog.com/search?q=死の拒絶%E3%80%80アーネスト・ベッカー

「右翼的権威主義者(RWA)」という用語は特定の種類の権威主義者を表すもので、1981年にカナダの心理学者ボブ・アルトメイヤーによって造られた。
RWAという心理学的特性(プロファイル)には主な特徴が2つある。権威を知覚してそれに服従すること、そして、知覚した権威に反抗する人々に対して攻撃を加えることであり、いずれも並大抵のレベルではない。
RWAもまた指導者を慕っているには違いないだろうが、このような極端な特性を示す理由は、ヒーローを慕うことで和らげるべき死の恐怖があまりに大きく、得るべきガイダンスが足りないと感じているせいなのだろうか?

陰謀論を嘲笑するようなタイプってのは、これに当てはまるかな

実際、先賢ムラヴィエフやグルジェフはいずれも、2種類の人類が共存しているのだと仄めかしていた。すなわち、魂を持つ人と魂を持たない人である。これが正しいとすれば、これこそ、権威主義者度合い判定スケールのスコアが人によって分かれる理由の1つなのだろう。未だ個別魂を持っていない人は、魂を持つ人よりも余計に指導者を慕う必要があるのだろう。というのも、死に対する恐れが深く(当然である)、内心のガイダンス(良心)が欠けているからだ。

今現在の状況では、陰謀論を嘲笑するようなタイプってのは、魂が入ってない人と見てもよさそう

コロナも同じ問題だね

「コロナは危険、ロックダウンだ、マスクしろ」って権威が言ってるから、そうしているわけだ

「客観的にコロナは危険か?」ということはどうでもいいわけだ

アリやミツバチのコロニーのような「超個体」においては、各個体は集団の規則に対して高いレベルの服従性を示し、適切なガイドがあれば各個体の判断による仕事の総計を遥かに超える、集団としての成果を達成するのである。進化論の観点からすれば、メンバーが外なる権威に服従する結果、団結が深まったグループは効率的な働きを示し、生存率を高めると言えよう。。。ただし、リーダーが善玉であり、心底グループのためを思っていればの話だが。

残念ながらサイコパスばっか

ネガティブな感情の生産工場として、地球ってのはよくできてるよ