アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

7.13メモその五、これは神がしたんだ

 

しかし、いい加減うんざりしたと誰かが言ったんです

これも私なんだけど、あなた方は誰かが言ったという話が好きなんです

「ちょっと私はよく知らないんだけど、宇宙のどっかの知りえないような知り得るような、なんかアイツが掴んだんだ」という感触が好きなんです

おもしろいんです、そういう話が

結局はあなたなんですよ

でも、それがあなた方はおもしろいので、だから私は彗星、流れ星のような話をするんです

なんかよく分からないけど、外から何かが突っ込んでくる、私が計り知れないどうしようもない何かが働いているんだ、という世界を楽しむことが出来るんですね

そうやって私達はいくらでも話を作っていくらでも楽しむんですよ

さて、私も話が尽きてきたんだけども、何でしたっけ?

いい奴と悪い奴がいる、それがどうしましたっけ?

それは私にとって何の意味もないのでそれ以外の話は出来ないんだけども、敢えて言うならば、この話を見抜いてしまったならば、あなたは本当に嬉しい嬉しい遊びが始まるんですね

楽しいけれどあまり嬉しくない話から、嬉しい嬉しい遊びが始まるんですね

嬉しい嬉しい遊びって想像がつかないじゃないでしょうか?

男の子って戦争が好きですよね

「戦争以外に楽しみがあるか?」と聞かれたらちょっと困っちゃうんじゃないですか?

本当にそういう意味を含んでいるんです

だから、あなた方の男性性というのは非常に苦しい立場に追い込まれてしまう

この楽しみを終えたら、じゃあなんかふわふわしたおままごと、お花畑で何とかごっこするくらいしか面白みがなさそうだ、という感じが絶対にあるはず

それが、あなた方の世界を失いたくないという発想にもなっているんですね

女性性を言われた時に、なんか暖かいけれどもふわっとして何もない、という感触がないですか?

これが、あなた方の世界を失いたくないという発想と同じとも言えるんですね

それこそ非二元じゃないけれども、「安心はするけど何なの?」というような感謝なんですね

しかし、とにかくあなた方が安心して遊べる物語が始まる、なので、もうこの果てし無き争いをやめるべき、つまりあなたの体をあなたと見なすことをやめるべきだ、という結論は変わらない

そして、そう決めたならば、新しい見え方をするしかないし、そこからはとても広い世界が見えます

確かにあなた方の見ていた風景は失われるかも知れません

それよりもずーっと大きな世界が見えるんです

その中でもしかしたら、あなた方が執着していた「あの星に行ってみたい、あんなことが起きたらいいな」というのが見えるんですよ、実際

けども、今それを言ってしまうと、この体で見ようとするんです、絶対に無理なんです

だから、私達はこうなりますとは言いたくないし、言ったら、あなた方が余計そこにこだわって出来もしない話をずーっと追いかけるんです

それはあなたという存在感を離れた時に見えてしまう

引き寄せの法則と同じだ、と言ったらどうします?

つまり、「これを欲しい、こうしたい、こうだ」と言ってる話は絶対に出来ない、と私は言います

むしろあなたが違う観点を持った瞬間に、自動的に「ああ、私はそんなこと思ってたっけ」という世界が見えてしまうんです

仏陀は超能力が欲しかったわけじゃないのにできちゃったとか、タオ、老子とか荘子とか超能力や進化そういったものでないにも関わらずできちゃった

というか、それが当然ということを知っている、という状態になってしまうかも知れませんよ、というのが宗教というか答えなんだけども、そういうことなんです

あなたどうですか、こういったことをしなければむしろ得られない、という話には同意するでしょ?

 

S

うん

 

本当にあなたの反射、というかあなたが喋ってるんですよ

けれども、あなたという存在感は口ではそんなことを言いながら、絶対に自分というものを離さないんです

それもどうでしょう?

 

S

まあそうかな

 

そうなんです

だからできっこないんです

必ず世界がそうさせたいものしか起きない、ということからしか起きない、ということをあなたが身にしみて分かった時に本当にそれが起きるんですね

だから、あなた方の中で超常現象を起こせるような人は「これは神がしたんだ」と言うしかない、「私がやった」とは絶対に言わないんです

もしそう言ってる超能力者がいたら、偽物判定を下して全く構いません

本物は「神がやった」としか言いません

全て神がやった、超能力的なことも日常的なことも全て神がやった、これが答えです

本当に全て神がやったと考えることを、三日間でもいいですよ、やってみて下さい

今日トイレ行った、神がやったんだ

今日ハンバーガー食べた、神が食べたんだ

こんな感触を少しの間でも、3日が面倒ならば3時間でも1時間でも

これをやったら何か変わるかも知れない、というか全く変わるんです

しかし、あなた方がやりたいという衝動を起こす、のも神がやることなので、全て神に聞いて下さい

そして、それは神であり、あなたでした

それしかないな

じゃあね、バイバイ、神が言いましたね