アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

3.17メモその十二(終)、学校は楽しかったねえ

続き

まあいいでしょう、テキトーに言いますね

構えなければこういう話です

あなたは神様であることを忘れさせることが楽しい、ということだったんですね

そして、この楽しみが何時まで続けばいいのかということをあなたが知っているので、その確認をするためには世界を苦痛から開放する必要があった

そしてそれを今やっている最中だ、という話なんだけれども、確認するためには「あなた」がいなくなるしかない、という私達の確認しかないんですよ

この世界をもうやめましょう、というのが一番簡単な言い方なんです

但し、これはあなた方にとってみると、やはり破滅という感性を持ってしてしか受け止められないので、色んな言い方をするわけですが、結局の所、結論はそこなんです

じゃあ破滅するならば何が新しさに生まれるのかというと、甘えの世界と私達が言いました、先ほどアンドリューがそんなものは嘘だという言い方をしましたが、そうではなく、それを否定したいという世界観を含めてあなた方の中からなくした時に、涅槃なんですね

これを涅槃と呼ばせてもらうし、あなたがそれを成し遂げた所が見えているんです

「んー、そうですか、何だかなあ、そろそろいいかな」とMさんが言いましたが、このような感性を持っている人について言うならば、もうね涅槃でいいんですよ

Mさんはそうなんです、あなたはどうですかね

何世紀か前に言った話をするならば、もう卒業なんです、簡単に言うと

世界を卒業したくないということがあなた方の救いだと言っているんです、Mさん

どういうことかというと、楽しい学校にずーっといたいという声が聞こえてるんです

だけれども、もう卒業するしかないんですよ

分かるんですよ、学校は楽しかったねえ

けれども、留年の一回二回はいいけれども、20年も留年することはできないんです

そういうことなんですよ、輪廻からの卒業というのは

あなた方は大きな誤解をしています、「輪廻を抜け出したい」と言ってる人には抜けられないようにできてるんです

「この世界にまだ留まっていたい、留まっていたい」という人は「もう卒業のシーズンですよ」という声が聞こえてるんです

だからこそ、この学校、暖かさに埋もれていたいと思う

しかし、もうあなた方は覚悟を決めてそろそろ新しい世界に飛び出しても大丈夫なんです

あなた方は大きな誤解をしているというもうひとつの例、長生きするということを例にとります

これはあなた方にとってどんな意味があると思ってますか

「この世界の経験をたくさん積むことによって、より良い方向に行くためのものだ、だからなるべく長生きした方がたくさんの経験が出来る、それが次の来世に活かせる」というような感覚が有りますか?

 

S

まー、まあそうかな

 

もっと簡単に言うと長生きしたほうがいいと思いますか?

 

S

それはちょっと微妙

 

まあ、いいでしょう

とにかく、あなた方が思ってるようなことではない、ということは言っておきます

ですので、もしもこの世界とあの世界が反転している、つまりここが死の世界だという世界観を持つならば、あなたはここに長くいるという理由はないんですよ

「なんかいい人って早く死んじゃうよね」ってことはないですか

彼らは理由があるんです、色んな理由が有ります、だからいい人だから早く死ぬとか死なないとか以外の理由もたくさんあるんですけど、とにかくあなた方の思っている「長く生きることは良いことだ」ということは、それはないです

ですので、これを知っているという人はこういう感性がないので、大体何歳くらいまで生きればいい、という感性がゼロなんですね

まあいいでしょう、何の話でしたっけ、とにかくですねえ

(宇宙語)

構えなければ、私は私でいることしかできませんよ

構えなければ、あなたはあなたでいることしかできませんよ

構えなければ、あなたは世界の中心にしかいることができませんよ

構えなければ、あなたは情けなさを持つことは不可能ですよ

構えなければ、あなたは王であることを自覚するしかないですよ

構えなければ、あなたは神であることしか知りませんよ

これでいいでしょうか、少し違う感じで言ってみました

これがあなた方がそろそろ気がつく話なんですね

そしてあなたが言っている、そう、少し強い言い方をしますが、活動を緩やかにするような方法、あなたの活動に関して言えば、あなたは何かを引き寄せるという言い方をしますね、それは私達の言い方をすれば駄目だ、駄目じゃないけれども、神ではないやり方なんです

でも別に神でなくていいと言うんでしょ

いいんですよ、だからいいんですが、少なくとも神でないやり方です、それだけは言っておきます

さよなら