アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

1.3メモその六、転生・カルマ

S

じゃあ、糞みたいなことをやりまくらないと転生が終わらないと?

私はそんな形を持った言い方ではなかったと思ったんだけど・・・言っちゃったのかな

とにかくですね、そういうことではないんですよ

おそらくあなた方の世界観はそう感じた・・・という言い方がいいのかな

つまり、あなた方の世界観がそうではないですか、という言い方なんです

だからこそ、私達はそのとおりですという言い方をしたんです、つまりそうなんです

ということは、あなた方は形成(形生かも)されたものを全て良いものだと感じるまで転生というものがある、という感性をお持ちになるんであれば、そういうことは続けられるんだろう、というかられるんです、という言い方をしたんです

なので、あなた方の中には「こんなもの要らない、糞だ、捨てちゃえ、要らない、とにかく邪魔だ」というものがあれば、むしろあなた方がそれを好きになりたくてなりたくて仕方がないんです

この目的を達成するまで、私はこの仕事をやめるわけにはいかないんだ、というような世界観なんですね

好きになりたい、という言い方のほうが良さそうですね

そういうことなので、あなた方は最終的には何もかもが大好きな感じなんですね

それをまさにやり遂げる感じなんです

そして、カルマの話をしましょうか?

あなた方に「カルマって訳がわからないんだよね。本当にそれらしき現象が起きたりするし、こいつ全然カルマと関係無えだろ、イイことばっか起こりやがって、ということもありそうだし。結局何なんだ?」というのがあるんじゃないでしょうかね?

そして、私達の観点からすれば、まさにカルマという世界観が、魔性の話でしか無いという言い方をしましょうか

つまり、わからないです、簡単に言うと

世界がそうさせているかのごとく形になる場合もあるんです

なので、その観点からすれば、ありそうですね、という言い方をします

そして、実際にあるということもありそうですね

ですが、本当にあるのかと聞かれれば、やはり私達からすればあるわけ無いでしょ、というしかないんですね

しかしながら、これもあなた方がいるわけないでしょ、の話なんですね(基本的にさやかは自由意志否定・個人存在否定派なので)

でも、あなたはいるんでしょ?

確認しますけど

S

ああ、はいはい、一応ね

だから、いるんですよね、そういうことなんです

なので、カルマという言い方をした時に、あるに決まっているという人にとっては、簡単にあるものとして形が出来上がります

これは前世や来世という考え方を持ち込むまでもなく、あなた方の中で、先ほどMさんが言ったように無意識にあるいは意識的に、どっちもありますが、こういうやり方をしているんです

簡単に言うと、いじめっ子といじめられっ子ってのは割と簡単に反転するんですよ、知ってます?

S

ほう

そういうことなんです

ですが、彼らにしてみれば「良かった、両方出来てありがとう」という感じです

これをカルマと呼ぶならば、帳消しという解釈が出来るのかも知れません

両方体験させられた、ありがとう、感謝、なんですね

こういうこともカルマとして形になりやすいものですよ

やっぱりね、色んな事をやりたいんです

なので、あなた方の中で普段は偉そうにしていても、家庭の中でケチョンケチョンにされてる旦那さん、いらっしゃるんです

彼らは好きでやってるという言い方も本当に出来るんですよ

これも、先ほどの話とかぶるんでしょうね

おそらく嫌なものかどうかに関わらず全て宝物だ、という感性を持ちたいんですね

だからこそ、あなた達はたくさんのことを経験したいんです、そして実際に経験するんです、そして本当に楽しかったという形で生を終わらせるんでしょうね

そうでない人がいるとあなたは言いますか?

この人は本当に不満を抱えたまま亡くなってしまった、という人がいる、とあなたは知っていますか?

S

んー、いるんじゃないの

私達からするといないんです

どうしてそんなことが言い切れるのか?

「だって、無念のうちに死んだという言い方があるじゃないか」と言うかもしれません

ないわけではないんだけど、それは異なった言い方をさせて頂きたいですね

それは一つのやり方なんです、やり方というのはこれも含めてあなた方のやりたいこと、なんですよ

M

そんなこと言ったら何とでも言えるだろ

いや、何とでも言えません

ここは敢えて正しい理屈だと言いたいですね

いつも「これってさあ、最終的には全てのことは何とでも言えるよね」という結論をMさんはよく言うんです

けれども、そうですね、この件に関しては敢えてそうではないと言います

あなた方は本当にそうやって色々なものを混ぜこぜにして大切に大切に形にしたかったんです

そうした暁が先ほどの話なんですね

なので、私達からするとやはりカルマはあってもいいものだ、という言い方の方がいいでしょうか

私達からすると、これも宝物なんですね・・・無いんだけどね

けれども、あなた方にある感があるならば、まさしくそのある感を大切にして抱え込んで、素敵ななさそうなあったものでいいじゃないですか

ありそうでなかったものでもいいし、なさそうであったものにしてもいいんです

そうして、あなた達は「よーし、分かったぞ。でもね、もういいや、このやり方は」ということになるはずなんですね

その時に、あなた方は他の方法を考えます

なので、それを考えつくまで、というかこれをやり遂げるまでは、続くかな

「かな」と言ったのはですね、最初からそれをお認めにならない方というのがいらっしゃるのでね、Mさんは最近少しそうなんです

なので、そういう方は、ややもすると、もうそこはすっ飛ばす、不要なものだという言い方も出来るんです

それもやり方としてありですよ

あなた、どちらにしますか?

どちらでもいいんです、先ほどから私達はどちらも宝物と言ってるんです

どっちがいい宝物かというのは、私達も判別がつかないし、あなた達が判別することでも実際はないんです

少し私達はあたかも「どちらでもいいから、選べるんだよ、良かったね、選べて、おめでとう」ってことで、「そう、僕は選んだんだ。カルマなんて要らないって選択したんだ」っていうことなんですね

Mさんもその感覚はあるんですよ、だからそれが楽しいというんですね

あー、良かったですね、あなた選んだんですね、よく選びましたね、選べるはずないんだけど選べたんですね、あーおめでとうございます、本当に選べた感しかないんだけれども選んだんですね、おめでとうございます、良かったですね、本当にありがとうございました、ということなんです

そして、私達はいつも楽しいやり方で色んな有り難さ・感謝なんです、本当に感謝しかないんですね

結構私ってポジティブですか?

なんかすごくいい感じじゃないですか?

あんまり悲観的なこと言ってないですよね?

S

んー、そうねえ

あのねえ、いいかい、でもねえ、私はねえ、全てを愛したいという人なんですよ

ですので、これからはより深刻な苦痛な話もね、やりたいとは思ってるんです

しかし、Mちゃんがちょっとね、そういう心境じゃないらしいんです

そういう時、私達は元気になるような話をいっぱいするんです

しかし、Mちゃんが調子に乗ってきた時は、暗ーい話をどんどんしますんで、それも楽しみにして欲しいですね

S

そうですかw

ほんとうにそうなんですよ

だから、私達は言うことをじゃんじゃん変えるって宣言を前からしてるけれども、どんどん変えますよ

S

はいw

究極に一貫性がないという称号を欲しいです

ください、私達に

ありがとうございました、以上でした