アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

2.16メモその五、瞑想について

S

瞑想について

 

あなた方にとって、私達を困らせているつもりでしょうか

つまり、私達は瞑想と言われても全くなんとも思わない・・・というか分からないんです

どうしましょう

何か取っ掛かりになることを言ってもらえませんかね

「こういうのを瞑想っていうんだよ」っていうのを説明してもらってもいいですか?

 

S

そうねえ、なんつーの、自分のさ、吸う息と吐く息に集中してればOKとかさ

 

M

瞑想の方法、やり方とか?

 

S

そうそう

あとは、瞑想してるとさ、なんつーの、宇宙との一体感を得るとかさ

 

ノーノーノー

じゃあ私から言わせてもらうけれども、まさしく役割としてそれをやりたいという人がいるならば、それは大いにやってほしいんですね

あなたが瞑想してなんかいいことありました?

 

S

リラックスできるとか

 

じゃあ、それもあなたの役割なんですね

ですので、大いにやってください

ただ、私から言えるのは、おそらく人の体質とか好みに大きく関わっていると思います

ですから、瞑想が特別何かをするための重要なツールというわけではないんですね

一つの方法に過ぎない、ということなんです

ですので、あなた方の言葉で言うならば、すごい人・偉い人というような人でも、瞑想してなった人もいるし、やらなくてもナチュラルにできちゃう人もいるし、またはこういう薬物使う人(オルダス・ハクスリー)もいるかも知れません

ただそういうだけの話なんですね

一般的に一番メジャーなやり方ではないか、という意味でも言ってるでしょ?

 

S

そうだね

 

そういう意味からすると、あなた方の多くの人にそれが向いている・・・だけの話ということになってしまうんです

そしてそれはMさんも恩恵を受けたことがあるんですね、実際にそういう体験も何度かしているんです

しかしながら、だからといって今やろうとしても全然うまく行かないと言うんです

ですので、この人はもう10年位かな、瞑想というものに全く縁のない生活をしてるんです

しかし、これが時々ごく稀にタイミングが合うと、まさしく似たような感触が・・・ついこないだ、実際にひさしぶりにあったんですね

このような形を持ってやることが適している人もいるし、そうではなく偶発的なものでなく、まさしく毎日やって何時間何分以上やるということが合っている人もいるんですね

とにかくそういう感性があるならば、一つの形として、瞑想が有効であることは間違いないです

・・・何かもっと聞きたかったでしょ?

 

S

そうねえ・・・お勧めの瞑想のやり方とか

 

じゃあ私から言わせるならば、「私は愛だ」という言い方をするならばどうですか

「私は愛だ」という瞑想、この方法は強力です

嘘ですけどね、嘘だけども強力です

あなたが本当だと思えば、正に強力ですよ

 

S

アファメーションとしてやるってこと?

 

アファメーションとしてではなく、「愛だ」という感触としてやるんですね

言葉に出しても出さなくても結構ですが、「私は愛だ」という感触ですね

これは本当に強烈です、本当に強力すぎるんです

これをやってしまうと全てそれでOK、他の瞑想とか何も要らない、という風になるんですね

だから、これをお勧めしています

 

S

あのさ、ダイジのオームの瞑想とかさ、皆がオームって言ってる時にさ、ダイジが「私は愛!」とかって言ってんだけどさ

 

M

してたね

 

S

・・・そんな感じ?

 

感触としてそうであればそうなんだけれども、私達からするとダイジさんはどうでしたかねえという感じだったんですね

私が感触として持っている愛とは少し異なっている、とは感じました

しかし、ダイジさんのやり方がその人自身の中で「これこそが愛だ」という感触があるならば、私達は「それが素晴らしいやり方だ」という言い方をしたいですね

あの人はMちゃんに言わせると少し怖い、というんですね

 

S

そうねえ

 

Mさんの場合はもっと甘えん坊の愛、もっとベタベタしたような、甘ったるい愛なんだよ、というんですね

もしそれが合っているならば、それがふさわしいやり方

以上でした