アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

トランプ「0-2」彼らは知っていた、プロパガンダ講座、2度目のトランプ氏暗殺未遂者はウクライナ紛争の本の著者

裏金統一総裁選2024の推薦人調査。アップデートです。トランプ「0-2」彼らは知っていた | Ghost Riponの屋形(やかた)

二度目のトランプ暗殺未遂

「0-2」(笑)

- ライアン・ウェズリー・ラウスは、ウクライナで戦う傭兵を募集する取り組みについて、2022年にニューズウィークのインタビューを受けた。

- ニューヨークタイムズは、2023年に彼のプロフィールを書きました。

- タイム誌は、9/11に「厄介な状態」と書かれた、ゴルフコースにいるトランプの写真を表紙に掲載した。

彼らは知っていた‼️

ところで、全部の「2」って何ですか?

2回目の暗殺未遂事件は、最初の暗殺未遂事件から、ちょうど2ヶ月2日後

「0-2」はよく分からんが、タイム誌の表紙に出てたんだから、二度目の暗殺未遂もやらせだろう

Meta/Facebookなどのソーシャルメディア企業は、トランプ暗殺者のライアン・ウェズリー・ラウスのページを削除するために急いでいる。

2002年、トランプ大統領暗殺犯ライアン・ウェズリー・ラウスは、大量破壊兵器所持の疑いで逮捕されたが、その刑罰は驚くほど軽く、保護観察処分だった。

国土安全保障省は、大量破壊兵器を、大量の危害を与えることを目的として設計された核兵器放射線兵器、化学兵器生物兵器と定義しています。

彼が、諜報機関で働いていたことは間違いない。

最新のトランプ暗殺者であろうライアン・ルースもまた、トーマス・クルックと同様にブラックロックのコマーシャルに出演している。

つまり、二人ともグローバルな資産管理会社のコマーシャルに出演している。

これは偶然ではない。

要点は、本当に殺そうとしたのか、殺そうとするフリをしただけなのか、という話になるのかな

一回目と同じだ

 

プロパガンダ講座 | donのブログ

プロパガンダで使われる特に効果的な戦術は、「プライマシー効果」の利用、すなわち第一印象の力の利用である。

最初の思い込みは、私たちの前提条件となるため、私たちにとっては「目に見えない」ものであり、意識することなく 私たちの知覚を導いている。そのため人は、これらの基本的な前提が後に疑問視されると、感情的に反応し、「防衛的」になることが多い。

これが意味するのは 最初に話をした者が "勝つ"。 その出来事が起きてから早ければ早いほど、またその出来事がより広く伝われば広まるほど、この 「先手必勝」(First makes right)の効果はより強く働くのである。

プライマシー効果は、テロ攻撃、自然災害、実際の虐殺、あるいは虐殺と疑われるようなトラウマ的な出来事の直後に特に強く現れる。人々は、新しい、脅威的で感情的に混乱するような状況に直面し、混乱し、ショックを受け、恐怖でいっぱいになる。

プライマシー効果は衝撃的な出来事によって増幅されるため、このような出来事は時に人為的に作り出されることさえある。 オバマの首席補佐官エマニュエル・ラームの言葉を借りれば、「良い危機は決して無駄にしない」ということだ。

最初のストーリーがほとんど確かな証拠を必要とせず、ほとんど精査されないのに対し、最初のストーリーを覆そうとする新しいストーリーや理論には何倍もの証拠が必要とされ、この証拠にははるかに高い基準が設定される。

これは、本当にそうだよねえ

コロナとか、まさにそう

どのように対抗するか?

事件解決が非常に早く起こり、多くの詳細、特に犯人や責任者が事件後数分で判明したかのように見え、驚くほど早く事件が根本的に解明されたかのように紹介される場合は、実際の、あるいは衝撃的な出来事の演出を利用し、プロパガンダのためにプライマシー効果を利用した 手法の臭いが強い。

結論として、疑念を抱くべき要素のチェックリストを以下に示す:

1. 事件の経過に関するストーリーは、事件後ほとんどすぐに確立されたようである。

2. 責任の所在は急いで決められる。

3. 物語は非常に感情的に語られる。

4. 最初の仮説に対する疑念は許されないようで、あるいは即座に 「陰謀論」として否定される。

5. メディアの報道は、特定の言葉や言い回しに至るまで、際立って画一的である。 政治家や企業の広報担当者がPRの 「台本」に従って発言しているように聞こえる。

6. 「物語」は際立って単純で、「ハリウッド的」な構造を持っている。

7. 以前には存在しなかった新しい用語が作られる。 これらは繰り返し使われる(「対テロ戦争」、「悪の枢軸」など)。

8. 立法案やその他の規制・措置が直後に提示されるが、これは何らかの準備が必要であり、イベント前にすでに「引き出しの中」にあったことは明らかだろう。

いつも、こんなんばっかな気がするな

 

頭隠して尻隠さず(笑) | donのブログ

2度目のトランプ氏暗殺未遂者はウクライナ紛争の本の著者だった

📕 昨日、トランプ氏暗殺未遂を起こした

ライアン・ルース容疑者の著作は、タイトルは『勝つことのできないウクライナ戦争』。本は2023年2月に出版され、アマゾンを通じて販売されているが、出版元は記載されていない。

著書でルースは紛争の責任はロシアにあると主張しているものの、ウクライナは特別軍事作戦の結果、敗北するだろうとも書いている。

😯🇺🇸 トランプ前米大統領に対する2度目の暗殺未遂事件で逮捕されたと報じられているライアン・ウェズリー・ラウス(58)容疑者は、ウクライナの「熱狂的」な支持者であり、民主党を支持していた。

クーンズが言及し忘れたのは、ライアンルースのトラックの写真で、車の後ろにバイデン=ハリスのステッカーが貼られていることだ。

トランプがウクライナ戦争を止める救世主とでも演出したいのかな?