アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

カシオペアン、240706その二

Q: (L) [Z…による次の質問]
前にも訊いたかも知れませんが、古代の人々や王たちは、現代人と比べて本当に特別に長生きしたのでしょうか?

(Gaby) 訊いたと思う。。。思い当たる節があるわ。

(L) 私たちはその質問をしたと思うが、私は特定の文脈で質問したかもしれない。
シュメールの王名表について話していたときに、これらの王たちが本当に非常に長い寿命を生きたのかどうかを尋ねたと思います。
そして、シーズはノーと答えたわ。

(seek10) それについて1つ質問してもいいですか?

(seek10) 私はエドガー・ケイシーアトランティス本を読んでいた。
一人の巫女が6000年も生きていたという例が載っている。
若返って長生きできる寺院がいくつかあるようです。
今となっては、これが一度限りのケースなのか、それとも一般的なケースなのかはわからない。
もしかしたら、これと関係があるのかもしれない。アトランティス人はもっと長生きできたのかもしれない。

[メンバーは過去のセッションから相応しい引用を見つけられなかった]

(Joe) 歴史的、神話的、あるいは何であれ、人間が非常に長寿であること、王であれ誰であれ......それはエイリアンとの交流、エイリアンや地底人(地下基地人)との交流に関係しているというのが本当のところだろうか......。

(L) 少し複雑なので、もっと簡単に質問してみましょう。
そこで基本的な疑問は、王であれ何であれ、古代の人々は現代人に比べて特別に長生きしたのだろうか、ということだ。

A: Yes.

Q: (L) そうした人の何人かは王だったのか?

A: Yes.

Q: (L) その人たちは、私たちが完全な人間だと考えるような人たちだったのか?

A: Yes.

Q: (Chu) 彼らがそこまで長生きできた要因は何なのか?

A: 主として遺伝子。

Q: (L) つまり、極端な長寿の遺伝子を受け継ぐ人々がいたわけだ。そういうことですか?

A: Yes.

Q: (L) その遺伝子はどこから来たのか?

A: 主としてカンテク。

Q: (L) 現代人の中に、それらの遺伝子の一部を、それが亢進している(アップレギュレートされている)か否かにかかわらず、持っている人はいるでしょうか?

A: Yes.

Q: (L) そのような極端な寿命の場合、亢進は行われないのでしょうね。

A: Yes.

Q: (L) その遺伝子が現代人の中で活性化することは、ある状況下では可能なのだろうか?

A: Yes.

Q: (L) 地球自体の変化、例えば大気、重力、電磁気、あるいはその他の要因が、その種の遺伝子のダウンレギュレーションに関係しているのだろうか?

A: Yes.

Q: (L) 誰か他に何か思いつく?イエス?多分ノーでしょ?

(Joe) これって、どれくらいの期間の話なんだ?

(L) 寿命はどのくらいなのだろう?

A: 最長8000年。

(Z...) こちらZ。。。です。
その遺伝子をアップレギュレートする方法について、何かヒントを与えてもらえないだろうか?

A: ザウェイブがその仕事をするのを待ちなさい。それまでは健康についてネットワークを続けなさい。

Q: (L) 最大8,000年とおっしゃいましたが、平均はどのくらいですか?

A: 2500 years.

Q: (Joe) これを実現した人は何人いるでしょうか?

(L) 全人口のうち、何人が。。。?

(Niall) パーセンテージで言うと。

(L) パーセンテージで言うと。

A: 7.

Q: (L) Percent?

A: Yes.

Q: (L) つまり、それは現在の長寿遺伝子の分布に似ている。

(Joe) これらの遺伝子がアップレギュレーションされた最後の人物は、何年前に生きていたのだろうか?
そのような人が最後に生きていたのはいつですか?

A: 13 kya.

Q: (Niall) ヤンガー・ドライアス、最後の氷河期だ。

ヤンガードリアスは1万2900年前から1万1500年前なので、kyaは「◯千年前」の意味であってるだろう


(Chu) 成長率も鈍化したのか、それとも成長してから費消したのか…?
2,500年も生きるには、500年は子供でいなければならないからね。

A: 正確には子供ではない。しかし、可塑性は長期に亘った。

Q: (Joe) ということは、この人たちはその社会のノーマルな人たちから見れば、かなり注目に値する人たちだったに違いない。
つまり、人々は彼らを知っていて、こう言っただろう、
「おい、君は年を取らないが、僕はもう80だ。
キミが子供の頃、僕は子供だったけど、キミはまだ25歳に見えるね」。
つまり、それは奇妙なことなんだ。

A: 他の人たちも比例して長生きだった。

Q: (Joe) ということは、当時は今よりも人々の寿命が長かった時代だったのですか?

A: Yes.

Q: (Joe) 彼らはまさに例外的な人々だ。

(Andromeda) L85歳まで生きる人と、120歳まで生きる人の間にこんにち見られる差のようにね。

(L) 叔父のバートは103歳まで生きたが、毎日葉巻を吸い、毎日ビスケットとベーコンを食べていた。

(Niall) これは、彼らが一生の間にこれほど巨大な石造りの建造物を建てることができた理由の説明となり得るでしょうか?

A: それは別の話。

(Joe) それらの構造物を構築するための別の技術について話し済みだよね?

(L) たぶん、彼らの寿命とは関係ないでしょう......。

(PoB) 当時、これらの遺伝子を持たない人々の平均寿命はどのくらいだったのだろうか?

A: 800 years.

Q: (Niall) とんでもない長さだ!

(Andromeda) (L) すべてを理解するには、人生は短すぎる。
つまり、私は人生のほとんどすべてを奴隷のように働いてきたのに、自分がどれだけ知らないかということにしか気づいていないのです。

(Joe) では、なぜ現代人の寿命は当時よりはるかに短くなっているのだろうか?

A: 地球とDNAの変化。

Q: (Gaby) すべてが違うんだ。

(L) 考えてみれば、私たちは恐竜について話したことがある。
つまり、彼らがどれだけ巨大化したか考えてみてほしい。

(Andromeda) 重力は違っていたでしょう...

(L) 重力も大気も違うはずだ。つまり、あの巨大なサイズに成長するのにどれだけの時間がかかったのか?
つまり、恐竜を見ることに時間を費やしている人がいるかどうか知らないが、私は恐竜を見ることに多くの時間を費やしてきた。
そして、恐竜の絵の横に人間の絵を載せて、恐竜の大きさがわかるようにしているのが本当に好きです。
というか、一体どうやって
ブロントサウルスのように?
細長い首と大きな塊のような体、そして象よりも大きな足(もちろん象よりもずっと大きいので)、そして小さな口を持っています!
つまり、どうやって十分な食料を消費したのか......?

(Andromeda) 特に植物をね。

Q: (L) もし彼らが冷血動物だとしたら、成長するために必要な栄養を摂るため、ましてや、移動するため、自活するため、そして何かをするために必要な栄養を摂るためにね。唖然とするばかりだ。

(Joe) 現代人はその時代にさかのぼる前世を持っているのだろうか?

A: Yes.

Q: (Joe) では、ここにいる誰もが、あるいはグループにいる誰もが、あるいは今日世界中にいる誰もが、そのような時代に生きていたのですね?

A: Yes.

Q: (Andromeda) 彼らは巨人だったの?

A: 幾分は。

Q: (Andromeda) 彼らは肉を食べていたのか?

A: Yes.

(L)どうして1万じゃないの?

A: 遺伝子的限界。

Q: (Joe) 昔シーズは、肉体内にいることは魂に大きな負担をかけると言ってたっけ。

(L) その人たちはみんな魂の中にいたのか、それともOPのようなものだったのか?

A: A現在とほぼ同じ割合だ。「時間」は選択可能で可変的なものであることを肝に銘じておくこと。

(L) 8,000年という歳月は、現代の私たちにはまったく異なるものに思えるかもしれない。

A: Yes.
その通り。

Q: (Joe) ということは、平均して 2,500 年生きる人が経験する典型的な量は、私たちが 90 歳か 70 歳で得る経験に匹敵するということでしょうか?
<単語帳に追加する four score and ten 拡張検索
〈古風〉90◆【直訳】4個の20と10◆同様にfour score and eleven (91)、four score and twelve (92)などの表現が使われることもある。◆【参考】four score>

A: Close.

Q: (Joe) 変だな。それじゃ、時間が早く進むに違いない。