アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ウィキ情報操作(disinformation)に対するLuis Elizondoによる声明、ジョー・ローガンの番組でダイアナ・パスルカ(Diana Pasulka)がUFO現象について論じる

ウィキ情報操作(disinformation)に対するLuis Elizondoによる声明|伊福部大耀

ディスクロージャーはディスインフォメーション(情報攪乱、情報操作)との戦いでもある。

何が本物で何が偽物か、識別力が要求される。

この情報を追いかける上で念頭に置かねばならないのは、目先の新奇な情報や出来事に惑わされず、「本筋」を見極めることだと思う。

う〜ん、このディスクロージャー運動自体がサイオペであり、開示派と機密保持派のせめぎあいは連中お得意の弁証法的操作法である、ってのが「本筋」かな

それが難しいんだけどね!

頑張れ

 

ジョー・ローガンの番組でダイアナ・パスルカ(Diana Pasulka)がUFO現象について論じる|伊福部大耀

UFO やアブダクションの経験を研究するには、広い視野が必要である。宗教学教授のダイアナ・ウォルシュ・パスルカは、既存の世界観から逸脱していることによる、これらのテーマを取り巻く恐怖と偏見を強調する。
しかし、地球中心の視点や主観的な視点だけに基づいてこれらの経験を却下するのは限界があると彼女は主張する。 パスルカは、睡眠中の脳の内因性化学物質の生成が、別次元への化学的な通路を作り出し、そこでこうした出会いが起こるのではないかと考えている。

正しい

宇宙人に会いたければ、宇宙飛行士を目指すよりかは、幻覚剤でも飲んだほうがいい

LSDやって宇宙人に会った報告があったという話をスタニスラフ・グロフだったかがしてたかと

パスルカは、これらの経験の主観的な性質を認めながらも、それらには客観的な要素があると考えている。これは私たちの時空のリアリティを超えた何かがある可能性があることを示唆している。 結局のところ、UFO やアブダクション現象の謎を探るには、より広大で好奇心旺盛な考え方を受け入れることが重要である。

1960 年代はサイケデリック(生理的影響を通じて意識の変化をもたらす化学薬品)の使用に大きな影響を受けた文化における革命の時期だった。この時代の影響は深く、変革をもたらし、ジミ・ヘンドリックスビートルズのようなアーティストがまったく異なるスタイルの音楽と芸術表現を披露した。 しかし、1970 年の政府の広範なサイケデリック法は、反対意見や社会運動を抑圧することを目的として、これらの薬物を犯罪化した。この変化は、1980年代にエゴ主導の薬物の出現と歪んだ価値観をもたらした。

ビートルズとか、この頃のサイケデリック文化には糞エリートのサイオペも入ってるのに注意
それにもかかわらず、今日ではサイケデリックの治療上の可能性に対して新たな関心が集まっている。 

スタニスラフ・グロフとかがそうである

昔の人だが

バチカンには、明らかにされていない歴史的および科学的知識が豊富に存在する。 ダイアナ・ウォルシュ・パスルカがタイラーと出会い、バチカンに訪問したことは、歴史の中に隠された世界の存在を明らかにした。タイラーのような人々は研究と探検に人生を捧げるが、多くの場合、知られることはない。 バチカンアーカイブと宇宙天文台には、古代の写本から画期的な科学的発見に至るまで、何世紀にもわたる知識が収められている。 バチカン市国はその膨大なコレクションにより植民地化と横領の象徴とみなされているが、世界の歴史と芸術の宝庫としても機能している。 この経験は、知られざる英雄を認知し、私たちの集団的な過去の隠された深みを探求することの重要性を感じさせる。

バチカンは陰謀団のまあまあ上の位置にある組織であり、純粋な善意で知識を公開してくれるわけがない

芸術、精神性、高次の意識の探求の間には強いつながりがある。 ジョー・ ローガンのスタジオはアートワークと魅力的なアーティストへの関心で満たされており、このつながりを反映している。
さらに会話は、魂の種であり、強力な幻覚性化合物である DMT の源であると信じられている松果体について掘り下げる。 会話は宗教芸術における松ぼっくり松果体の象徴)の重要性とバチカンにおける松ぼっくりの存在についてさらに探究し、それがより高次のパワーや領域への入り口であることを示唆する。 これは、芸術、精神性、変性意識状態が、私たちの日常の認識を超えた現実を垣間見ることができるという考えにつながる。

スピでは有名なトピック

トリノの聖骸布の神秘的な信憑性は、信者と懐疑論者の両方を同様に魅了し困惑させ続けている。議論や疑問にもかかわらず、この布には、完全に均整のとれた顔のイメージや拷問された体の痕跡など、説明を無視する特徴が示されている。既知の科学的知識を使ってそのようなイメージを再現することができないことが、専門家をさらに困惑させている。

へえ、知らん話だ

宇宙探査と宇宙飛行士の経験の間には複雑かつ不思議な関係がある。彼らは奇妙な現象に遭遇し、独特の主観的な経験をするが、それを家族や友人以外の当局には共有しない。この秘密主義はおそらく、精神的に不安定であるとレッテルを貼られることを恐れているからである。これらの経験や接触に関する情報は豊富にあるが、それは公には共有されていない。 NASA の公式歴史家であるスティーブン・ディックは、このテーマについて広範な著作を執筆しており、深い理解を示している。

へえ

宇宙飛行士は実はUFO見まくってるみたいな話は聞いた気がするが

彼女は、AI の技術は最終的にはさまざまな方法で私たちを自由にしてくれると考えている。善と悪を定義するための絶え間ない戦いにもかかわらず、正義を促進し社会的課題に対抗するには、社会を発展させ、私たちが本当に愛することに取り組むことが不可欠である。 

頭の悪い、危ない考え方に傾いてそうだな

さらに、この議論では、UFO 研究者と、バラ十字会などの宗教および神秘的実践の研究との関連性についても言及される。 この関連性は、精神性と古代の伝統が、UFO を取り巻く説明のつかない現象を理解する鍵を握っている可能性があることを示している。全体として、この議論は、私たちの現在の理解を超えた多次元で複雑な現実への探究である。

昔、初めてチャネリング本を読んだ時に、UFOや宇宙人が宗教のカテゴリーのような内容なのにビックリしたな

今こんな風にビックリしてる人は、急いで猛勉強しないといけないだろう