アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ウクライナからパレスチナへバトンタッチ★わかりやすい世論誘導、イスラエル政府が「海外の反イスラエル報道のインターネット報道を遮断」する規制を可決、英国の30年国債利回りが25年ぶりの最高値に到達

ウクライナからパレスチナへバトンタッチ★わかりやすい世論誘導【ミーム】 | 世界の裏側ニュース

どうもウクライナ戦争はメディア上では「終了(オワコン)」となり、次は猛暑に関する必要以上の盛り上げから地球温暖化詐欺劇場が始まるのかと思っていたら、パレスチナがきましたね。。。。

たしかにここ一年程、パレスチナからの情報(イスラエルによる一方的な攻撃による、子供などの犠牲)の情報が増えてきているようには思っていましたけど・・・すでにガザで亡くなった子供たちの映像や画像を見すぎて、メンタルの限界がすぐに来そうなくらいになっています。

時事ニュースはざっくり見て本質を知っておけばいいのであって、「亡くなった子供たちの映像や画像」なんぞ見ないほうがいいね

何かの役に立つわけでもないし、いたずらに精神衛生を悪くするだけ

また世界中からの両サイド支援者の「アラブ(ユダヤ)は全員殺せ!」という勢いの罵声中傷の激しさにも、人種差別的な二次災害が拡大しそうで気になっていますし、悲しい気持ちになっています。

こういうのもいちいち気にする意味はない

日本で普通に生活する分には関係ないし

ウクライナ戦争開始時も、あからさまに突然コロナ一色だったニュースがウクライナに切り替わり、あまりにもひどいあからさまな様子に、多くの人が違和感を感じていました。

それでも、大多数は何も気づいてないだろうが

ウクライナ戦争のニュースが激減し、そろそろ終わるかなと思っていたら、今度はあからさかにパレスチナ紛争の激化がニュースを埋め尽くし始めました。

デジャブじゃないですけど、あまりにもウクライナ開戦時と同じパターンが多くて、今回はそのことに気が付いている方がとても多い様子。

「ロシアの手からウクライナを守れ!」というのはもういいですわ~

「次はイスラエルからパレスチナを自由に!」でいきます!

ほんと、これ

ウクライナ支援のチップを取り外して、イスラエル支援のチップを入れなおすと。

いつも「正しい、怒るべき対象」は、マスコミが教えてくれますよ!

私たちが関心を寄せるべきアジェンダが巡るましく変わりますが、マスコミの全体的な報道量を比較すると、明らかに「次は●●だよ~!」と世論誘導されているのがわかります。

 

イスラエル政府が「海外の反イスラエル報道のインターネット報道を遮断」する規制を可決 | BrainDead World

イスラエル政府は、ガザでのハマスに対する現在の戦争などの非常事態中に、国家安全保障を損なうとみなされる場合、外国ニュースチャンネルを閉鎖することを可能にする規制を可決した。シュロモ・カルヒ通信大臣は、「テロリストを支援」し「イスラエルに対する暴力を扇動」していると主張するカタールニュースチャンネルアルジャジーラを閉鎖するためのこれらの規制の推進に尽力した。

腐敗した権力がやることはいつもワンパターンだなあ

 

英国の30年国債利回りが25年ぶりの最高値に到達 | BrainDead World

アメリカだけでなく、イギリスもか

10月20日、30年物英国国債の利回りは上昇を記録し、1998年以来の最高値を記録した。