アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第十章パート2その三

意識を喰らう捕食者

私たちが「捕食チャンネル」と呼ぶものは、人類を支配する存在が重要なエネルギー資源にアクセスすることを可能にする、異次元の「掘削」システムです。人間が地殻を掘って石油を取り出すのと同じように、第4密度のSTS存在は、そのポンプ技術を実行するために、特殊で専門的な知識を適用しなければならない。

そのため、STS存在は自分より低い密度から栄養物質を抽出する。しかし、この抽出は単に食料のためだけでなく、第3密度の実験場によって目覚めるかもしれない魂の奴隷化をも可能にするのです。これは変態の段階であり、自己への奉仕と他者への奉仕の分岐点である。

カルロス・カスタネダグルジェフ、ローラ・ナイトからの一連の抜粋は、お互いを完璧に補完し、私の知覚の泡の中で抽出チャンネルが不活性化された経験と観察と並べると、人間がもつれ合う捕食の現実をより客観的に読み取るのに役立ちました... 奴隷状態への無意識から始まっています。ドン・ファンは、昔のメキシコの魔術師が発見したことを説明する:

”彼らは私たちが一人ではないことに気づきました」と彼はできる限りはっきりと私に言いました。宇宙の深層からやってくる捕食者は、私たちを一生その影響下に置き続けます。 人間は囚人であり、この捕食者は私たちの主であり主人です。 神は私たちを弱く従順にする方法を知っていました。 それは抗議や独立の兆しを抑圧し、私たちが自由に行動することを妨げます。 […]

私が言いたいのは、私たちが相手にしているのは強力な政党だということです。 彼は非常に賢く、よく組織された捕食者であり、系統的に私たちを無力化し、私たちが運命づけられた魔法の生き物になるのを妨げます。 私たちは今、単なる物資の供給源であり、肉のために育てられる動物以外の夢は何も持っていません[…]”カルロス・カスタネダ、決定的な旅、p. 264および270

同じように、グルジェフは戦争を防ぐ方法を尋ねた人に次のように答えています。

”戦争を防ぐことはできません。戦争は人間が奴隷制度の中で生きている結果です。[…]戦争は減少するどころか増大しており、通常の手段では止めることはできません。 世界平和、平和会議などの理論はすべて怠惰で偽善です。 […]私たちは人間自身の中にある原因から始めなければなりません。 自分を取り囲むすべてのものの奴隷であるときに、どうやって外部の影響や大きな宇宙の力から独立していられるでしょうか?” ウスペンスキー、未知の教えの断片、p.182,183

まさにその通りです! 人間は、自分の人生のすべてのエネルギーを風車との戦いに費やしていることに気づいていません。 したがって、彼が偉大な STS 研究所の狂った目に見えない科学者によって催眠術をかけられ導かれているモルモットであることに気づかない限り、マトリックスの外部の影響から自分自身を解放することは不可能です。

マッドサイエンティストの問題は確かに食料ですが、これまで紹介したように、それはもっと広い領域、つまり人間奴隷の意識の制御にまで及びます。 「意識」とは、実験による細胞統合のプロセスの頂点を意味します。 したがって、意識を高めるのは生きた知識です。

CONNAISSANCE (LA) - KNOWLEDGE (THE) - Le Réseau LEO

実際、変身中の人間の魂が、意識を発達させることで転生から利益を得て、奴隷状態から解放されるとしたら、自己奉仕の独占を脅かす重大な存在となる。

つまり、一石二鳥で、捕食者は感情を餌にし、それ自体が意識の低下を引き起こすことになります。 人間はその後、呆然とし、あらゆる自由を奪われ、檻の中で育てられた鶏のような状態に置かれます。 そして、捕食チャネルの確立は、意識であるこの原初のエネルギーを STS 消化器系に導くために、鶏舎内で催眠を増幅させる優れた方法です。 意識の向上によってもたらされる進化の可能性は、文字通り食い尽くされてしまいます。

ドンファンは、人間の意識の輝きの層を破壊することでそれを表現している:

”彼は私に、魔術師たちは新生児や赤ん坊を奇妙な光のエネルギーの球として見ていたと説明しました。まるでプラスチックのカバーがエネルギーの繭をしっかりと包み込んでいるかのように、上から下まで光沢のあるコーティングで覆われています。 捕食者が消費するのはこの輝く意識の層だ、と彼は私に言った。 そして人類が成人に達したとき、かろうじて人類が生き残ることができる、足の指の高さにある狭い帯だけが残っていました。" C. カスタネダ『決定的な旅』P.267

グルジェフのほうは、意識がほとんど存在しない日常生活の現実を私たちに警告している:

”[…]自分自身の中で意識の出現と消滅を観察することによって、意識の瞬間は非常に短く、完全な無意識の長い間隔によって互いに隔てられており、その間、あなたの機械は自動的に作動するという、これまで決して見ることのなかった事実、気づかなかった事実を必然的に目にすることになるでしょう。意識することなく、考え、感じ、行動し、話し、働くことができることがわかります。 […] 科学と哲学は、意識が存在しないところに意識を定義しようとするため、意識を定義することができません。

[…]これまでのところ、私があなたに指摘したにもかかわらず、この点の極めて重要な点をあなたがたは誰も理解していないと彼は言います。 あなたはいつも自分自身を忘れ、決して自分自身を思い出しません。 (彼はこれらの言葉を特別に強調して言いました。)あなたは自分自身を感じていません:あなたは自分自身に気づいていません。 あなたの中で、「それは観察する」、あるいは「それは話す」、「それは考える」、「それは笑う」。あなたは次のように感じません:「観察します、観察します、気づきます、わかります。」 すべてのものはそれ自体で気づき、それ自体で見られます…自分自身を真に観察できるようにするには、まず自分自身を思い出さなければなりません[…]”ウスペンスキー、未知の教えの断片、p.205~207

そして、個人があれやこれやの瞑想修行、解放的な信念、救済的な運動を信奉することによって、自分の意識を高め、高めているつもりでも、ほとんど組織的にマッドサイエンティストの食欲に囚われてしまうのである:

”信者が服従の行為をした瞬間に、彼の意識は「食い尽くされる」のです。それはとても簡単なことです。そして、それは私たちの人間関係においても同じことです。誰かに操られたり、騙されたりして支配状態になることを許すと、それがどんなに微妙な事業であっても、その人を支配している存在-あるいは物-の支配の連鎖の一部に、ずっとなってしまうのだ。" L. ナイト、『The Wave』第 6 巻、p.341

そして、調査員が見分ける感覚を磨けば磨くほど、その捕食事業はより巧妙になっていく。これは、デビッドを通じて捕食の経路を物理的に取り除いた後に、私が気づいたことである。その時は、愛着を持ち続けることが服従の行為であり、私の意識がSTS食物連鎖にもっと効果的に統合されていることに気づいていませんでした。

カップルにおける超次元的干渉に関する限り、私は、「キューピッドのダークサイド」についての知識を共有する実験者・研究者たちのこの共有(長いですが、非常に豊かです)を時間をかけて見ることを強くお勧めします。

http://newsoftomorrow.org/abductions/recherchesref/eve-lorgen-le-cote-obscur-de-cupidon-resume

人間関係における愛の噛み合わせと超常的な干渉

2- Love Bite+ Interférences paranormales dans les relations amoureuses - YouTube

だから、私は愛着を持って、忠実な奴隷としての契約を結んだのです。そこにはこう書かれていた:

「私、以下に署名したエレーヌは、私の「配偶者con-joint」(私の性別、つまり第 3 密度の動物的な性質と結合jointしました!)に対する愛着を繰り返し表明することによって承認します。超次元掘削の医師や専門家は、仕事を円滑に進めるために必要な毎日のエネルギー割り当て量を摂取します。

あなたの献身的な僕。」

毎日の低血糖の感覚は、実際、私の契約更新の論理的な結果でした。

この迷宮、あるいは奴隷収容所は、あまりにも完璧に設計されているため、出口を想像するのは難しい......しかし、出口はあるのだ。そのためには、意識が重要な問題であることを理解する必要がある。

"ここが重要なポイントです。超次元的な現実では、ゲームのゴールは「意識」です。これは単に、存在の高次の存在が、その指向がポジティブであろうとネガティブであろうと、すべての存在、すべての存在の目的は、いつでもどこでも、意識であることを誰もが認識して...ますます「認識」することです。”L. ナイト、The Wave volume 6、p.336

したがって、探求者は効果的に出口に導かれます...そして彼のガイドは「意識」と呼ばれます。 彼の意識の向上により、彼のハイヤーセルフを通じて、意識からの情報の降下が可能になります。 そのメッセージを受信して​​適用すると、3D の進化サイクルの流れが変わり、「忠実な奴隷」契約が破棄されます。 意識の叙事詩はここで完全な意味を持ちます...

したがって、感情的なエネルギーが枯渇し、意識の輝く層が侵食されるのを止めることは、魂にとって生死に関わる問題です。 真のシャーマンは長い間このことを理解していました。 彼らは、迷宮からの出口を見つけるためにはエネルギーを温存することが必須であることを知っています。 この目的のために、彼らは常に特定の規律を適用します。

”人類に残された唯一の選択肢は、「規律」です。規律だけが抑止力として機能するのです。しかし、毎日朝5時にベッドから飛び起き、氷水を浴びるような恐ろしい日課のことではありません!魔術師にとって規律とは、予期せぬ困難に冷静に立ち向かう能力である。彼はそれを、ひるむことなく無限に直面する技術だと考えている[...]。

捕食者がそれを食べなくなった瞬間から、私たちの意識の輝く層が発達します。 極端に単純化すると、魔術師は鍛錬を通じて捕食者を追い払い、意識の輝く層が再形成され、徐々に通常の大きさに戻ることができると言えるでしょう。”C. カスタネダ『決定版ジャーニー』271頁、272頁

この生命エネルギー意識を守るために私を召喚したのは、強力で親密な感覚であり、その結果、アマストゥムが展開し、チャンネルを切ることができたのです。この感覚は、日頃の鍛錬のおかげで生まれたものです。

シャーマンの規律は、LEOネットワークで頻繁に実践しているものです。儀式にとらわれず、その場で観察した感情、知的、物理的なデータを考慮するという意味で、知的で直感的な規律です。欲望や結果への期待から規律が硬直化すると、シャーマンの規律は捕食者に乗っ取られたと考えることができる。

グルジェフも、機械的無意識の状態から自分を解放し、この「奴隷時代」、つまり奴隷の時代のサイクルから自分を引き出すために、自分自身を思い出す訓練の重要性を主張してやみません。

"自由、解放。これが人類の目標に違いない。 自由になること、束縛から逃れること、これが人間が自分の状況を少しでも認識したときに努力すべきことです。 彼にとって、これが唯一の脱出方法である。なぜなら、彼が内も外も奴隷のままである限り、他に何も不可能だからである。

しかし、内面的に奴隷であり続ける限り、外面的に奴隷であることをやめることはできない。したがって、自由になるためには、内なる自由を征服しなければならない。

人間が内なる奴隷である第一の理由は、人間の無知、とりわけ自分自身に対する無知である。自己を知ることなく、自分の機械の働きと機能を理解することなく、人間は自由になることができず、自分を支配することもできず、常に奴隷のままであり、自分に作用する力のおもちゃのままなのである。" ウスペンスキー『未知の教えの断片』P.183

ここらへんが駄目なんだろうねえ、半分正解でも

「自分自身を思い出す」のはいいんだけど、思い出して・・・それからどうするの?

この問いに対して何も考えてなかったから、グルジェフはいまいちなものに終わったのだろう

ちなみに、人類同盟なら、「それから、知識に耳を傾けるのだ」ということになる

したがって、我々はグルジェフの中に、カシオペアンによって伝えられたのと同じ基本的な概念「知識は身を守り、無知は危険にさらされる」を見出します。

厳密には、グルジェフは「自分自身を思い出す」ことを言ってるだけで、知識については言及してないと思う

私がこのメッセージを統合し、恩恵を受けることができたのは、私の親密な泡の中に日々住んでいた人物を通して行われた、このエネルギー的な穴あけの体験のおかげである。

知的で直感的な訓練によって、私は超次元的な侵入に対して意識を「高める」ことができ、その結果、意識はこの貴重な教えを私の細胞内にもたらす道を開いたのです。

知識は身を守り、無知は危険にさらす。 これが、迷宮を進む求道者の歩みを導く、意識のメッセージである!

* * *

この章の次のパート、「自分の罠にかかった捕食者」では、この断絶の局面が、一連のシンクロニシティ(後で解読される壮大な演出を含む)を引き起こし、それまで私に大きな疑問符を残していた記憶についに光を当てたことを紹介します:

私の身体と手がかりのシステム全体(直感、夢、象徴的な出来事)が、私のカルマの歴史における虐待や性的虐待について、私に伝えようとしている教えは何なのか。この症状の繰り返しの背後にある根本的なメッセージは何なのか?