アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第七章その一

Chapitre VII : Quand le sceau de l'inquisition devient un outil de déprogrammation - Site de lepopeedelaconscience !

 

第七章 異端審問の封印がプログラム解除ツールになるとき

この章は、イニシエートの旅を深く扱い、サンドとイエナエルの章:カタリ派の国の呼びかけ、を補完するものである。

このシーンはベズ城(オード県)の敷地内で行われており、その短いビデオプレゼンテーションがここにあります。この物語は、ニューエイジの教義の有効性によって一見すると抑圧されているSTO志願者の能力が後に異端審問の回想録によって引き起こされた衝撃を通じてどのようにその姿を現すかを描いている。 その主な理由は、カルマ回路である傷ついた記録を更新するという意識と意志とともに生きたこのような激しさの復活が、真の人間の可能性を白昼堂々誕生させるための踏み台となるからです。

私たちの経験、理解、研究を通して、私たちは、イニシエーションを受けた人々の救いの知識がますます明らかになるまで、捕食の世界に徐々に飛び込むことを皆さんと共有することができます。

これらの文章は、エレーヌの人生における重要なエピソードに基づいており、デビッドは科学的なビジョンを加えることによって、情報の範囲を広げています。この分かち合いは、適切な場所を見つける傾向にある女性性と男性性の両極性の間のバランスを模索する継続の一環です。エレーヌは、より積極的に統合する知的情報のおかげで、自分の感情的背景からより距離を置くことができるようになり、デビッドは毎日彼女の感情に近づくようになり、その結果、自分の視点を補完する教えの恩恵を受けています。

簡単な概要

まず最初に、これらの冒険を、物語開始時のエレーヌの人生と意識の状態の中に位置づけることが重要です:

この強烈な記憶がよみがえる2年前、私はかつてのパートナー、ジェフとアルデシュの土地を購入するための公正証書にサインしようとしていた。自然は雄大で野性的であり、ガイドウォークを行うには理想的な場所であった。自然は雄大で野趣に富み、ガイドウォークを行うには最適な場所でした。ヨットを設置する許可も下り、泉は豊富に湧き、栗の古木からは栗クリームのビジネスを続けるのに十分な量が得られました。また、道路沿いにはパン屋と音楽スタジオを兼ねた敷地がありました。つまり、退廃的な社会の中で「美しい」オルタナティブを目指す夫婦にとっては、牧歌的な環境だった。

しかし......公証人役場でのサインが近づくにつれ、私は言いようのない不安に襲われるようになった。

(セラピストが指摘するコミットメントへの恐怖とは別に)この不安がどこから来るのか理解できなかった。なぜなら、親しい友人たちがこのようなプロジェクトに乗り出し、その強さと信念のおかげで、ビジネスとして成立しているのをずっと見てきたからだ。

状況があまりにも苦痛になったので、真冬の中でしたが、私は説明を求めてバックパックを背負って未知の場所へ出発しました。

この再接続の旅で、この苦悩の意味は日に日に明らかになり、確信に変わりました:私は自分を閉じ込めようとしていたのです!

スペインでの冒険を終えて帰る途中、私はオード県を横断した。これまでにも何度か訪れたことがあるが、そのたびに特別な体験をしてきた。今回、私はレンヌ・レ・バンの洞窟で眠っていることに気づき、早朝に出てきたとき、強い感覚が私を襲いました。私はこの土地と完全に「同調」していると感じ、もし私が本当に定住したい場所がありました、それはこの地域でした!

その後、土地の購入によって現実化しようとしていた私の信念によって生み出されたすべての予測を放棄したため、私は重要な感情の波に直面しました。特に、家族の近くに住んで、困難なときに家族を支えるという、これまで無意識に抱いていた、しかし非常に厳しいものを克服しなければなりませんでした。

数週間が経とうとしないうちに、私はすでに私を呼んでくれたこの土地に戻ってきましたが、一人でした。ジェフはアルデシュ計画の放棄に傷ついていて、この突然の勢いで私に従う気はなかったからです。 彼は6か月後に私に加わりました。

最後に、私たち二人ともオードによく落ち着き、出会いと精神的な願望の頂点に達し、したがって完全にニューエイジの拡大を始めました...私たちは、地球と人類が「良くなる」ために役立つすべての儀式に参加しました。

そういう土地柄なんだね

アメリカで言えば、シャスタ山みたいな感じ?

しかし、1年間「パチャママ」に忠実に奉仕し、平和と愛に生きる新しい人類の創造に積極的に貢献した後、最初はわずかだったある不満が私の中で大きくなった。私はまだ自分の道を探していたのだ...。

パチャママ◆地上の全ての生き物に生命と活力を与える古代インカ帝国の神

"「愛と光の泡」は、知識、成長、進歩に対する一種の "ブレーキ"、"障害 "だったということでしょうか。 (...)

信念体系に囚われていると、実際に何が起こっているのかを客観的に見ることができなくなります。 人は自分の観察や経験に「公然と」疑問を抱きません。 それどころか、人は自分自身の信念体系に従ってそれらを解釈し、他の説明の余地を残しません。 適合しないものは無視されるか、破棄されます。”

ローラ・ナイト『ザ・ウェーブ』第2巻 331頁

まだ無意識のうちに、私の魂からの呼びかけで、この繕ったニューエイジ・バブルを越えて研究を進めるように促された。私の不満は、この幻想的な安全がもたらす快適さを上回り始めていた...。

カタリ派の記憶の魅力

サンドとイエナエルに出会い、初めてベズ山に足を踏み入れたのもこの時期でした。そして、このイニシエーション・トライアルを一緒に受けることになった姉妹、エマにも会いました。私は、この場所で、もうひとつの現実への扉が開かれるような、そんな印象を受けた。それは間違いなく、私の原点であるカタリ派への扉だ。

カタリ派は、イニシエーション的な知識を持つ集団でした。この知識は、特に彼らが行った最後の秘跡である「コンソラメントゥム」に活かされていました。この秘跡の適用により、彼らは歌いながら杭の炎に立ち向かうことができ、死の幻想を超越する力を得たからです。カタリ派について、特になぜ絶滅させられたかについて、もう少し詳しく説明する短いドキュメンタリーがあります:

動画リンクがあるが、見れない

しかし、「歌いながら杭の炎に立ち向かうことができ、死の幻想を超越する力を得た」と言った所で、また転生してるんで、虐待されて死んだだけな気がするけど

カタリ派が毎日行っていたイニシエーションによるエピジェネティクスは、彼らの遺伝子の中にある特定の解放的なコードを再び呼び覚ましました。ある意味、この最初のイニシエーションは、互いに認め合う異なる文化集団によって伝達されたエピジェネティクスによって、時空を超えて移動したと言えるでしょう。

真実を求める人の旅の間、彼の内なる部分、つまり精神のさまざまな原型(犠牲者、虐待人など)、他のタイムライン上の他のSTSやSTOの自己は、お互いを認識することを学びました。この「知識」や「意識の波」は、第3密度の存在の制限的な法則から自らを解放するイニシエートの能力を通して、その真髄を明らかにしました。これは、「知識」につながるガチョウの錬金術的なゲームであり、ある者とある者の遍歴の過程で伝えられたものである。

例えば、テンプル騎士団カタリ派がそうであった。彼らは比較的秘密裏に知識を共有し、時には互いに支援し合った。また、十字軍の時代には、テンプル騎士団はハシャシンやアサシン*(次号までに詳述)と十分な期間にわたって特権的なつながりを持ち、ハシャシンは物質的であると同時に精神的な知識を共有することができた。この東洋の知識から、西洋の羨望の的であるテンプル騎士団のオーラとパワーが生まれたのである。

実際、世界中に広がった多くの伝統と並行して、多かれ少なかれ秘密の秘教的な社会や流れが生まれました(エッセネ派スーフィズムグノーシス派、ゾロアスター教徒ドルイドペルシャの魔術師、シベリアからアジアを経てアフリカに至るシャーマニズムなど)。互いに情報を提供し合いながら、活発な内的変容を続けていたのである。

この共通点は、普遍的な錬金術の知恵から彼らにもたらされたものであり、シンボルの体系によって、個人を多次元の宝探しに導き、本来のアイデンティティに出会うことができます。 錬金術は、この知識の境界のない次元を正確に表しています。なぜなら、ヘルメス科学の信奉者たちは、特定の運動に帰属することはなかったからです。

人々に課せられた全体主義的なドグマに挑戦する真理の探求者たち(特に魔術師や魔女の資格を持つ西洋のシャーマン)は、何十年、何百年にもわたって繰り返し迫害されました。

「15世紀初頭から1650年までの数十年間に、ヨーロッパ大陸人は(控えめに見積もっても)20万人から50万人の魔法使いや魔女を処刑し、その85%以上が女性でした(BEN-YEHUDA、1985年)。 」

L.ナイト、ザ・ウェーブ ボリューム IV、p. 123

ローマ・カトリック教会は、異端審問所という特別な管轄を設けることで、情報の差し止めや入手に最も残酷な方法を用いることを容認し、その法廷をもって異端と闘いました。

「"拷問 "は "尋問 "と微妙に呼ばれていました。ラングドックでは、高度に訓練された審問官たちが、情報提供者や拷問者に助けられ、カトリック教会の全体主義的な信条に駆り立てられ、詳細なマニュアルとますます厚くなった「情報」の記録簿で武装し、ゆっくりと、しかし確実にカタリ派を忘却の彼方へと追いやっていきました。何千もの良心のドラマが、忘却の彼方に、あるいは血に溺れた火の中に終わった。世紀末(13年)になると、真の英雄たちだけが、「これは悪い世界だ」とあえて言うようになりました。

それは正義のシステムではなく、恐怖を植え付けるために作られたシステムだったのです。この250年前のカトリックの恐怖のシステムは、魔女迫害の始まりに利用できたシステムで、便利だった--不思議なことに、最初の迫害は教会的なものではなく、むしろ政治的なものだったが[ジャンヌ・ダルクの裁判など]。」

L.ナイト、ザ・ウェーブ ボリューム IV、p. 130

これこそがSTSカルテルを死ぬほど怖がらせたものであり、内なる錬金術的な潜在能力の成長である!

内なる錬金術的な可能性の成長だ!当時は言葉にできなかったけれど、まさにそう感じていたんだ。意識的な実験を通して原初の知識にアクセスすることで、自分の本当の姿を再発見するのです。

私たち4人とこの山との間のカルマの再接続は印象的でした。私たちが分かち合うとき、私の中に流れてきたエネルギーは、ほとんど感じ取れるほどパワフルでした。私は、自分の細胞を揺さぶるような新しい情報に貪欲でした!ついに、私の深い願望に応える現実を、人生が提示してくれたのです。私は初めて、これから起こる新しい体験を生きていくことの重要性を確信したのです。

家族の永遠の思い出に再会することで、私は情熱と幸福感に包まれました。私はすぐにこの場所のオーナーに会い、このコミュニティスペースを「共同創造」するために彼らに加わるよう温かく誘われました。特に私の馬のスキルは、すでにそこにいる馬の管理を補完するものでした。

* アサシン(暗殺者)たち

"暗殺者 "と呼ばれる人たちは、実はイスマーイール派だった。イスマーイール派は、シーア派イスラム教の一派である。

ハッサン1世サッバーは、アラムートの改革派イスマーイール派創始者である(11世紀)。(スンニ派コーランの見かけの意味を重視するのに対し、シーア派はその隠れた意味の発見に努める)また、復活の教義を発展させた。

(...)

暗殺の実践:

...彼らの人生の目的は、戦争をすることではなく、研究することであった。

人的コストのかかる通常の戦争を行うよりも、一個人が自分たちの滅亡を望む唯一の人々を殺害することが適切であった。

現代のサイコパス社会においても合理的かもな

そして、この任務を遂行した戦士たちは、犠牲の精神でそれを行った(...)。

テンプル騎士団は、イスラム世界との仲介役として活動した。イスマーイール派と同様、同じ神を信じる神秘的な戦士であり、モンゴルの侵略者と戦った。テンプル騎士団はアラビア数字の使用や天文学などを学び、同時代の人々よりも高度な進化を獲得し、それが騎士団の経済成長と当局からの独立につながった。(...)"

Articles et dossiers de recherche historique : La secte des Nizârites ou des Assassins