アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第五章パート2その二

エレーヌとアヒルたち…

この白鳥が目印です! それは、子供の頃からのアヒルやそのいとこたちとの、ほとんど愛情に満ちた絆を表しています。 「後で何をしたいですか?」という有名な大人の質問をされたとき、私は「アヒルの子の飼育員!」と答えました。 私はこれらの動物たちが調和的で、素晴らしく、神聖であることに気づきました...

私は彼らと一緒にたくさんの冒険をしましたが、まさか「みにくいアヒルの子」の記憶を取り戻すことになるとは思いもしませんでした。 おそらく私は人間と白鳥の惑星に存在していたのでしょう! すべてが可能です...

これらの行を書いているとき、私はまだ、第 VIII 章で探求するカゴの記憶を通じて接触しようとしているガチョウの多次元的で開始的なシンボルの重要性まったく考えていなかった。

数日後、この投稿のために写真を撮ったので、皿の上にサプライズがありました。 サケの切り身を "ランダムに "並べた結果、このようになりました:

サケの切り身がアヒルの形になっている写真

かなりよくできました、宇宙人であるアヒル君の仕業としか思えませんね!

それでは、この 2 人の双子が一緒に育った卵にもう一度戻ってみましょう。 ブリジット・ブドンはこう述べています。

”卵はカオスがとる形であり、仮想的、潜在的潜在的な状態にあるすべてを含むマトリックスです...したがって、卵のシンボルは創造の前に何があるのか​​についての知識に関係しています。”

それはまさに、私たちにとっての「共同誕生」です。知識という本物の経験を通じてのみ可能な、共に生まれること。そして、「共創」を通じて、最終的に創造に自由を与えることができるようになるのです。

天地創造の神話において、私たちは時系列の外側にいます。したがって、そこではあらゆることが可能です。物はそれ自身であると同時に、その反対であることもできます。[…] カオスは、すべてを含んでいるが、何も含まれていない完全な両性具有の全体を表します。 […] 錬金術に応用された卵は、物質の変換が行われる容器、アテーナーの象徴である。

ユングは、卵と錬金術の仕事との象徴的な関係について、次のように見事に要約しています。

錬金術において、卵は熟練者が考える混沌を表し、世界の魂が囚われている原始素材です。 丸い調理器に象徴される卵からは、解放された魂である鷲や不死鳥が舞い上がります。」

カオス:基本物質、鉛。

フェニックス:黄金、浄化された魂。

物質をより高い状態に移行させる錬金術的変換の謎は、卵の象徴性によって説明されます。

 原料を焼成する容器は、その形状から、そして何よりも母体としての役割から、卵と呼ばれています。小さな風船のようなもので、水晶でできていることもあります。原料を入れたら、その開口部はエルメスの封印によって慎重に閉じられなければなりません。これは、天地創造の小さな模型なのです。孵化の後、賢者の石、スピリチュアル・ゴールド、ロイヤル・チャイルド(ひよこ)が出てくるはずです。男性原理と女性原理の結合。”

そして私たちはここにいます、卵の執拗な存在によって、私たちは再び両性具有のシャーマンの道に導かれています!

以下は、シャーマンの「疑わしい」性的性質に焦点を当てたエレオノール・シャピュイによる民族学研究からの啓発的な抜粋です: 

       ”ここでは、アルフレッド・メトローが『Religions et magies indiennes d'Amérique du Sud』(1967年)という本の中で大きく展開した、アラウカのシャーマンの人物像のある側面に注目することにします。

      17世紀、ある旅行者はアラウカのシャーマンについて次のように語っている。「彼らは男性のような服装ではなく、女性の服装に非常に似ていた(...)。彼らは男性のような服装ではなく、女性によく似た服を着ていた(中略)ネックレスや指輪など、女性らしい装飾品で身を飾っていた。彼らは男女の両方から高く評価され、尊敬されていた。後者には男性のように、前者には女性のように振る舞った」と述べ、これを受動的な同性愛の一形態とみなした。

      1940年代、アルフレッド・メトローもアラウカ人を調査し、女性シャーマンもまた、自分の性別に割り当てられた態度に反する態度をとることに注目した。彼らは男性のような服装で、かなり男性的な話し方をします。マチ族の中で最も有名なのは、彼によると「怪しげな性」だそうです。

       そのため、著者はアラウカ族は「今日も昔も同性愛者」であると結論付けている。さらに最近、民族学者のアナ・マリエラ・バシガルポは、マチの男性は女装や同性愛の可能性によって女性に同化し、女性は自分の性別を表現する服を守り、実際、社会的役割を維持していると指摘している。

       私たちはここで、同じ事実を関連づけていない 3 つの観察に直面しているので、アラウカのシャーマンの中で「誰が誰なのか」を判断するのは非常に難しいように思えます。私の意見では、この本は本質的に、私のようなこの主題の初心者読者にとって、マチの性的曖昧さの複雑さを説明する以上のものを明らかにしています。

       マチはアラウカのシャーマンであり、この役割を担うのはほとんどの場合女性であり、彼らは「シャーマニックな治療」として認定された儀式の儀式を司ります。マチは死んだマチの魂と女性(または友人)であるアンキマレンに宛てられます。それはすべての人が神に介入できるようにするためです。 前もって、この式典は、根本的にシャーマンの同盟者の両性具有を呼び起こすように見えるこの啓発的な文で始まることに注意してください。「父よ、神よ、天国におられる老婦人よ…」。 アラウカ人にとって、これらのジャンルは霊界で絡み合っており、シャーマンはその影響を自分自身の中に宿すのと同じくらい、その影響の受け皿となります。 したがって、マチの性的逸脱、その違反的な性質により、マチは、ジェンダーの文化的精緻化を構成する二元的で敵対的な社会構造によって課せられる通常のカテゴリーを超越することができる、卓越した調停者となっている。

http://lapirogue.free.fr/chamane.htm

これらの象徴的で錬金術的な物語は、マトリックスが囚人の魂を保持しながら、それが自分自身の中に統合する能力を開発するまで、唯一の逃避として二元性の経験を提供していることを私たちに正確に明らかにします。 そして、この窒息する人工の包囲から力ずくで抜け出したいと願ったり、必要な内面の変化なしにそれを望んだりすることは無駄です。

夢の中で(第1部で語られる)、自分がマトリックスの囚人であることを指摘され、卵を、ひいてはマトリックスを壊してしまうエレーヌの怒りは、ダリが『地政学的な子供』で再び見事に表現した、この虚しい反抗を語っている。

卵の孵化は、男性原理と女性原理の結合のおかげで、浄化された魂がついに自らを解放し、不死鳥が飛び立ち、鉛が金に変わるときに起こる...。この統合された相補性は、密度の変化、現実の変化を伴います。

私たちの道にあるこれらの卵は、私たちに家への道を示す親指トムの小石のようなものです...。

親指トムという童話があるそうだ

エジプトとグレイの間を少し回り道してみます...
この旅は私たちをエジプトに連れて行きます。そこでも卵は受肉の謎において神聖な場所を占めています。

アンクの十字架は、卵の形が見えるこの結び目を象徴しています。この結び目は、エネルギーの特定の流れを示しています。この知識の鍵は、無限の生命力を象徴し、永遠の生命の謎を解き明かすだろう...。神や女神の手に持たれていることが多い。

アンクの輪は女性性を、その垂直の茎は男性性を象徴しています。この鍵は、オシリスやイシスと結びつくと、新しい生命を誕生させるための結合の象徴となる。しかし、戦士の神であるセクメトの手には罰が、ハピ神にはナイルの生ける水の豊かさが宿るなど、付随する神々によってその意味は様々である。

”神聖な両性具有の兆候がこの結び目に関連付けられています。

この結び目は、体の魔法的な保護を保証するものであり、その精巧な作りの間に受けた宇宙的な影響に応じた力を、その形を通して発生させます。

神々の両性具有の力、意識状態における他の世界の変容の力への暗示。”ネフェルホテプ

私たちは再び男性性と女性性の結合によって神々の世界とその永遠の命に到達できることに気づきます...

しかし、もう少し深く掘り下げてみると、その欺瞞が明らかになります。

このシナリオは面白いですね。 なぜ神は不死を達成するために、あるいは少なくとも崇拝者にとって不死身であるように見えるために物体を必要とするのでしょうか?

雑誌『トップ・シークレット』にレイモンド・テラスが書いた「アンクの秘密http://www.topsecret.fr/le-secret-de-lankh」という記事は、この「神聖な計画」によって眠っている歴史家や秘教者の視線よりももう少し先を行っている。 以下にいくつかの抜粋を示します。

”エジプト、シュメール、ペルシア、ケルト、マヤ、トルテカなど、さまざまな伝統の神々が手に持っているさまざまな物体を列挙すると、大変動の後に世界中に散らばったメンバーがいるこれらの文明の起源は単一であるという仮説が立てられます。最初の原理を維持しながら、独自の概念に従ってこれらの物体を何世紀にもわたって進化させてきたことが、徐々に明らかになってきていますが、この研究から、非常に腹立たしい別の疑問が生じます:なぜ、このオブジェを体系的に手に持たせるのだろうか[...]?

実際、彫刻、浅浮き彫り、フレスコ画などに神々が常にこの配置で表現されているとしたら、それは自由でも偶然の結果でもありません。 それどころか、それは永続的な状況を明らかにします。 したがって、アンクまたはそのいとこが常に手に握られているという事実は、神々にとっての根源的な機能を示しています。 そうであることが必然でした。 私の意見では、この命令は、着用者の安全そのものに関連する 2 つの重要な機能、つまり生存装備と武装をカバーしていました。 […]

ゼカリア・シッチンによれば、シュメールの神々は常に計画を立て、戦争を仕掛けていたという。 彼らは同盟を結び、自分たちに利益があれば躊躇なく非難した。 これらのいくつかの欠点は、極西部のカウボーイと同様に彼らにとって武装することが自然だったという事実を説明できます。 ただし、その昔は銃を手にしたほうがよかったのだが。 したがって、アンクの機能の 1 つはまさにこの攻撃と防御の武器である可能性があります。 […]

海の両側で、非常によく似た特徴を持つ道具を身に着けているという事実は、それが異なる伝統の神々による単なる気まぐれや見栄ではなく、必要不可欠な道具であったことを示しています。[...]人の目には、この神秘的な遍在が、神聖なもののランクに昇華させるのである。[...]

アクエンアテン、ネフェルティティとその家族は、唯一神を象徴する太陽盤であるアテンの光線によって「油を注がれ」、「神の技術」を配られた。

この小型化され、洗練された高性能の装備は、目に見えない非物質的な保護を実現し、着用者が元の世界の生活条件(大気、温度、重力、保護力場など)を取り戻すことを可能にし、原住民との神聖な役割を果たすことを保証し、おそらく様々な装いで自由に自分を見せることも可能にする。地上環境に対する武器と生理的な保護という2つの仮説が提示されたところで、さらに話を進めよう。[...]

謙虚な崇拝者である彼らは、この生命の十字架が効果を発揮するためには、指紋の読み取り、直接的な生体エネルギーによる活性化、DNA分析、脳波の受信など、装着者の手と常に接触していなければならないことを全く理解していない。このように、それぞれの道具は持ち主と浸透しており、ベルトや首から下げていたのでは不可能であった。しかも、その道具が武器に変身すると、より一層、手ごたえのある壮大な効果を発揮する。神々は、このことを躊躇なく示したと考えることができる。[...]

アンクのもう一つの特性、そしてもちろんそのいとこにもある特性は、研究者によって気付かれなかったようです。 それは重力を克服する可能性についてです。 […]

ここに、私たちが目撃したさまざまな形の生命の十字架の根源的かつ究極の機能が登場します。 これらの物体は私たちの連続体における神々の統合と維持に参加しなかったのでしょうか、あるいは逆に、それらは完全に安全な状態で彼らの次元に戻ることを可能にしたのでしょうか? ”

ここで、エジプトを通るこの小さな回り道によって、私たちに与えられた素晴らしい教訓が得られます。 まず第一に、この国は、未公開の「技術の神秘的」知識のおかげで、最初に最も発達した文明を知っていたと世界に提示されます。 しかし、このエジプトの演出には多くの秘密が隠されています。なぜなら、すでにこの地球上では、多くの非常に洗練された文明が互いに継承し、そしてまさに生命のすべての要素を制御できるテクノロジーの終わりのない探求によってまさにその喪失に陥っているからです。 私たちの文明に現在起こっていることのように!

そして、これらすべてのテクノロジーを人類に提供しているのは誰でしょうか?

それを所有している人だけです。 他の時空系列の人々、偽りの神々は、このようにして人類と交流することに悪名高い興味を持っていることがよく知られています。 それに、アンクという言葉はアヌンナキ(人類を奴隷状態に維持する文明)に非常に近いのですが…。

これは、グレイと命の鍵の密接な関係を物語る浅浮き彫りです。

そして彼らは何を探しているのでしょうか?

まあ、権力への渇望に応えながら、(トランスヒューマニズムによって提供されるような)技術的搾取によって一部の人々により良い生活をぶら下げることによって、人間を解放の本当の可能性から逸らします。 したがって、彼らは、鼻を突っ込むべきではないところ、つまり自分自身の内側に鼻を突っ込む人がほとんどいないことを保証します。

なぜ彼らはこのような行動をとるのでしょうか?

食料庫を守るために! もし私たちが彼らが失敗したことを応用して、解放への真の鍵を見つけたら、彼らはもはや維持エネルギーを持たなくなるでしょう。 したがって、この操作は私たちの時代から始まったものではなく、西側世界に限定されたものではありませんが、世界中で何千年もの間非常に効率的でした。

本当の解放活動には、STS技術は必要ありません(たとえその限定的な「助け」を理解することで経験の一部になることはできますが)、それがアンクの十字架であれ、幾何学的な構造であれ、クリスタルの頭蓋骨であれ、そのような「神聖」なるものは必要ありません。

これらは明らかに、精神性と進化を渇望する初心者にとって非常に魅力的です。なぜなら、それらには多くの錬金術の兆候と宇宙の真実が含まれており、魔法の再接続という外部の解決策を提供するためです。したがって、一見すると、暗い亀裂で鍵を探すよりもはるかに刺激的です。

私たちは、(以前私たちに起こったように)それにひっかかってしまうことも大いにあり得るのです。つまり、この場合、この「命の鍵」と強いカルマのつながりを経験することです。そして、この鍵には錬金術の卵の原型となるシンボルが豊富に含まれているため、私たちはこれを、さらに先へ進むための導きのサインと受け取ったかもしれない...。だから、その「聖なる」目的に最もふさわしいものを作る才能を持つ「イニシエーション」職人から、大金をはたいて手に入れることができたのです。毎日身につけ、瞑想し、眠り、交信する...。そして、この "神聖な "オブジェとの結びつきのおかげで解放されることを、すべての望みの拠り所とした!

この場合、私たちは卵の本当の錬金術や真の両性具有の認識から効果的に逸れ、「ニューエイジラベル」の詰め物の七面鳥として行動し、神聖なビュッフェで提供されるために完璧に調理されることになるでしょう。

悪宇宙人の食べ物になるってこと