アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

意識の叙事詩、第七章その二

ブラックワーク

ジェフは何も語らず、方向転換の衝動に駆られる私の気持ちを理解していないことを改めて感じた。

その他、さまざまな理由で、4年間一緒に過ごした生活が突然崩れ去りました。私は非常に影響を受けました。そして私はベズのキャラバンに住み着いたとき、内なる極度のショック状態にありました。

新しい情報を得たことで、深い意識改革が起こっていたのです。苦しみはあっても、分離は贈り物であることを理解できたのです。そして、もし私がその包装を解くことに同意すれば、(人生で何度目かの)放棄という激変をまったく別の方法で経験することができるのです。つまり、自分が被害者であるという状態によって維持されている無力感の印象から抜け出すことによって、私が自分自身に引き寄せたばかりの状況に関して自分自身に力を与えることによってです。 これにはそれなりの教訓がありましたが、それを活かすかどうかは私次第でした。

それはまた、私がすべてのセラピーを手放し(それまで私を投獄から解放してくれると信じていた)、カルマ的記憶を訪ねるためにさらに深く飛び込んだ瞬間でもありました。 私は、自分の条件付けに保存されている情報を自分で発見しに行くことの本当の面白さに気づきました。 このプロセスを通じて、高度な説明責任とより広い視野が培われました。 私は人生のイニシエーションの意味を統合しました。

傷(見捨てられたこと、罪悪感、不公平感など)の一般的な癒しのプロセスは、本当によく続いていました。しかし、起きていた開放によって、これらがカルマの法則(特に、各転生で同様のシナリオが繰り返されること)に支配されており、理解を得て力を得るためには、これらの歯車を一人で訪問しなければならないことを理解することができました。そうでなければ、私は永遠に治療回路に依存し続けることになりかねない...。さらに、これらの実践はそれを生み出した人々の狭い型の中に留まり、もはや私の世界観とは一致せず、打ち砕かれてしまったことに気づきました。
私が信じていたものとはまったく異なるメカニズムによって支配されている、はるかに大きな現実が現れるようにするためです。

自分自身の投獄に対する観察がますます深まり、グループのサポートのおかげで、私は刑務所の地面に地下道を掘るという忍耐と意志の力の仕事に着手することができました。

"自分の置かれた状況を自覚していない。あなたは刑務所の中にいるのです。常識があれば、脱出することだけが望みだ。でも、どうやって脱出するんですか?壁を突き破り、トンネルを掘るしかない。一人では何もできない。しかし、10人、20人いて、順番に作業をして、お互いに助け合うことで、トンネルを完成させ、脱出することができる。

しかも、脱獄した人たちの助けなしには、誰も脱獄できない。彼らは、囚人たちに脱出方法を教え、道具やファイルなど必要なものを提供することができる唯一の存在なのだ。しかし、孤立した囚人は、こうした自由人を見つけることも、彼らと接触することもできない。組織化が必要なのだ。組織化なしには何も達成できない。

(中略)すべての囚人は、自分が刑務所にいることを認識すれば、いつか脱出する機会を得ることができるだろう。"

グルジェフの教えを伝えるウスペンスキー、『Fragments d un enseignement inconnu』P.65、コレクションJ'ai lu.

「トンネルを掘る」作業が始まって以来、私の信念は常に嵐にさらされてきた。揺れのおかげで、私はコインの裏側を見ることができ、痛みと意識が出会い、その相補的な性質を現すことを許しました:

ブラックワークとは、錬金術の第一段階である、物質の負担を取り除き、破壊し、解体すること(この段階がなければ、鉛を金に変えることはできない)を特徴とするものである。シャーマンの中には、このプロセスを「魂の闇夜」と呼ぶ人もいる。世界中のさまざまな民族が、同じようなビジョンを持っています。それは、志願者を不謹慎にも引き裂く略奪的な次元の前では無力であるというビジョンです。

"(...)テレウテ族の女性(アルタイ地方遊牧民族)は、幻の中で見知らぬ男たちが自分の体を切り刻み、鍋で調理するのを見て、シャーマンになった。アルタイ地方のシャーマンの伝統によれば、祖先の霊は肉を食べ、血を飲み、胃を開くなどしている。”

ミルチャ・エリアーデ L.ナイト『L'Onde』tomeIV、p.45より引用

私が受け入れられた住居は、解体と内装の荒廃、そしてトンネルの暗さの状態を完璧に反映していた。キャラバンに行くには、険しく泥だらけの道が一本しかなかった(滑らないようにするのが大変だった!)。 ブナの木に覆われ、ツゲの木の陰に隠れていたので、真っ昼間でもロウソクの火を灯していました…。暖房も電気もないし、廊下の真ん中で水漏れしている…。

私は『ブラックワーク』を実行するための理想的な条件を見事に作り出すことができました。 特に、2012 年から 2013 年の冬は特に雨が多く、私たちは北向きの斜面に住んでいました (もちろん、その代償としてブガラッハ山の息を呑むような景色が見られました)。

ニューエイジの虹のような信念にしがみつく犠牲者の世界の終わりであった!

初めて、私の意志と私の要求が私の進化に役立ちました。 この被害者の図式(私の捕食者が私にキャンプから逃げるように勧めてきた)に対する自分の責任の重要性を知っていたので、私は逃げたいという衝動に従うことができませんでした。 確かに、慰めと安心感を求めて出発することもできましたが、私は心の奥底で、このステップが私が切望していた解放にとって重要であると感じました。

この理解に基づいて行動することで、私は今まで多動への逃避によって抑圧されていた感情状態への水門を開いたところです。 そして、私は 3 か月間、内なる苦悩の状態で過ごしましたが、すべてが所定の位置にあることを理解しました。

しかし、それはカルマを絞る前の予行演習にすぎなかった!

子ガモの言葉が私たちのカルマの手がかりになるとき

サンドとジェナエルは、オーナーのフィリップとギスレーヌの家のすぐ近くに住んでいました(最初の熱狂の瞬間の後、彼らは、彼らの間で活性化されているカルマ的記憶の緊張を観察し、感じ始めた)。

それからさらに上の方(線路を歩いて10分)で、エマはドルフの家の下にあるキャンピングカーに泊まっており、私はそのすぐ上にいました。ドルフは、フィリップの下僕、あるいは奴隷であった記憶を、自分でも気づかないうちに強烈に生きていた。オランダ人であり、何の行政手続きもとっていない彼は、「自分を収容してくれた主人」と一緒に暮らすための十分な収入を得るために懸命に働いていた。追い出されるのを恐れて、言われたことはすべてやり、この場所の管理人のような役割を果たした。エマと一緒に、私たちの思い出は特に彼との思い出が再活性化されようとしていました。

私たち新参者は、自分たちがどのような役割を果たしているかを理解するために、外からのサインと同じように私たちの感情も私たちに届ける情報への意識を高めるために懸命に働くチームを結成しました。ホストが果たす役割は私たちの役割と関連しているため、必然的に明らかになりました。

そして、私たちのベズへの歓迎は、「新しい世界」の意識に基づいたコミュニティの場所を形成することを目的としていたので、私たちはもはや操り人形にならないようにカルマの役割に取り組むことが不可欠でした。

この場所の「悪い」エネルギーを浄化するための儀式、女性的なエネルギーと男性的なエネルギーの間の平和のための大きな儀式、愛と光のショーで終わるテンプル騎士団の記念の夕べが、この場所で組織された......しかし明らかに私たちはこの「新しい世界」に対して同じ概念を持っていなかった。

しかし、明らかに私たちはこの「新しい世界」について同じ概念を持っていませんでした。その場所の「悪い」エネルギーを浄化する儀式、女性と男性のエネルギーを平定するための素晴らしい儀式、愛と光のショーで終わるテンプル騎士団の記念の夜がその場で組織されました...

これらの出来事の一つひとつが、私の古いニューエイジの世界を新しい視点で見ることになりました。事態が進めば進むほど、話が進むほど、私は自然の力や宇宙法則に対する嫌悪感、侵入感、軽蔑を感じました。私は、今まで自分が参加してきたヴァンパイア化をよく認識していました。私たちはホストと何度か話し合いました。したがって、彼らは私たちが生きている現実と、再活性化し執拗になり始めた記憶の内容を知っていました:裏切り、追放、賭け金、絞首刑、強姦、監禁...これらすべてが夢、強い不快感、またはビジョンを通じて私たちの中に再び現れました。

異端審問中の被害者としての私たちの役割は否定できませんが、私たちの目の前にいる虐待人の役割も同様でした。

それはそのとおりであり、判断することは何もありません、私たちはカルマのドラマの中で自分の役割を完璧に演じているだけのパフォーマーでした。 しかし、私たち4人は犠牲者の皮をかぶった者たちに情報を伝えようと(まだ活動中の救済者プログラムに促されて)犠牲者の皮をかぶった者たちに情報を伝えようとした。

私は、このイニシエーションの段階で、この2つの役割の進化的な区別を意識するようになりました。説明しよう:

転生のサイクルは、まず虐待人としての人生を経験することから始まり、次第に魂はもう一方の極性である犠牲者としての人生を経験するようになります。そして、その体験が非常に苦痛となり、他の何かを求めて、破壊のために奉仕することをやめるようになるのです。このSTSの2つの極性を完全に経験することで、ようやくSTOの道への扉が開かれるのです。

イエナエル・サンドの記事では、虐待者⇒犠牲者⇒救済者⇒STOという流れだったかと

状況を振り返ってみて、私は今になって初めて、それぞれの魂には生きる道があり、その段階をスキップすることはできないことに気づきました。 したがって、実際、彼らの明日の世界は私たちの世界とは単純に異なっていました。幸いなことに、さらに、彼らは虐待者の役割に留まることで、私たちがこのイニシエーションのプロセスを最後まで生きられるようにしてくれたのです。

私たちは常に同じパターンを繰り返し、そして非常に多くの場合同じ魂(お互いの「記憶」を呼び覚ます)で繰り返しているので、次のような経験の間、確かに一人当たり数回の転生が関係することを理解することが重要です。したがって、私たちが認識するカルマの兆候では、時空は直線的ではなく、人は単一の役割に限定されませんが、彼の主な極性は彼の映画(犠牲者または虐待人)に対応するイベントを演出します。私たちよりも高い密度のレベルでは、捕食のシステムが働いて、私たちをこの悪循環の中に閉じ込める。したがって、神はいつか私たちに、奴隷状態を離れるかどうかの選択を迫られるのです。

もし私たちがある細部にこだわるなら、それは誰かを非難するためではなく、むしろ「Petit-Poucet-En-Je」が蒔いた小石をすべて見つけて、筋書きの糸をたどるのに役立てるためです。この筋書きには、私たちを苦しめる「量子ミラー」たちが参加しており、私たちが帰るべき道を見つけるための貴重で不可欠な手助けをしてくれています。

親指トムPetit-Poucetは、Charles Perrault(シャルル・ペロー、1628~1703)の童話の題名

さて、ここがこの回想の頂点であり、ゴスリングの言語からの手がかりによって、これらがカタリ派の迫害と魔女狩りの間の時間軸が絡み合っていることがどのようにして明らかになったのかです。

まず、私たちはベルナール・セルモン・ダルベダン(当時の城の名前)の所有するベズ城の下の森に滞在していたのですが、偶然にもドルフの苗字が「アルベ...」で始まっていました。

説明したように、ドルフは故郷を追われることを最も恐れていたので、身をかがめてフィリップの言いなりになったのです。そして、このアルベブンのテンプル騎士団の領主について、こんな話があります:

「1229年、ベルナール・セルモンはカタリ派の重要な司教ギルハベール・ド・カストルと、完璧なギヨーム・ベルナール・ユノーを自分の土地に隠すことにした。これを知ったフランス王は、1231年にアルベダン城を没収し、シモン・ド・モンフォールの副官であったフランスの十字軍兵士ピエール・ド・ボワザンに与えた。このピエール・ド・ヴォワザンへの寄贈は1248年に確認されている。ベルナール・セルモンは、異端として公然と非難されることはなかった。彼は、この地域のいくつかの土地を保持することを許された。」

http://www.belcaire-pyrenees.com/article-albedun-la-forteresse-du-bezu-dans-le-comte-du-razes-pres-de-quillan-122284908.html

ドルフ・アルベもまた、かつて自分が所有していた城のふもとで、追放された記憶を追体験していた可能性が非常に高い。 アルベダンの領主は、時の王、フィリップ・ル・ベルの祖父であるルイ9世によって追放されました。 現在の化身では、ドルフは再び追放されることを恐れて、ベルギー人のフィリップ(地元の人々は彼をこう呼んでいます)に完全に従順です。

「フィリップ・ザ・フェアの評判は悪く、彼は多くの卑劣な事件の中心人物となっている。ネスレの塔(その最後に、彼は姦淫の疑いで3人の義理の娘を地下牢に投げ込み、恋人たちに生きたまま皮を剥ぐことをためらわなかった)、テンプル騎士団の破壊(彼らの富を適切に扱うため)ジャック・ド・モレーの呪い(呪われた王の伝説を生んだ)、反税暴動(税金で血を流して反乱を起こした民衆)、あるいは西部大分裂……。」

Quel est le Roi le plus méchant de l’Histoire de France?

「私たちの」フィリップは、自分が犯した行為に対する無意識の罪悪感に耐えるために、(STSのビジョンに従って、つまり自分のエゴが満たされる限り)それを必要としている人々に寛大さ、もてなし、支援を示す可能性が高い。恐怖の支配を作り出した彼は、「カルマの贖罪」によって、平和と光のオアシスを作ることを勧められるだろう。

彼が簡単に買えるオード県は、ニューエイジの集積地として記録的であり、不安定な環境という点でも悪くない:

「フランスでは、県によって格差があります。セーヌ=サン=ドニ県は、貧困率が24.8%と最も悪い影響を受けている県である。オード(21%)、パ・ド・カレー(20.7%)、ピレネー・オリエンタル(20.4%)も最も多い部類に入ります。」

Quels sont les départements les plus pauvres de France?

ベルギー人のフィリップに関して言えば、権力と富が彼に欠けているわけではありません。彼は城や数百ヘクタールの土地、改築するための建物などを簡単に購入します。彼はブラジルで、ル・ベズと同じ志を持った共同体の集落も所有しています。一見、社交家のように見えるが、巨万の富を持っている。それは、かつてやっていた集約的な畜産業からではなく、むしろ、彼自身が信じていたように、ハンガリーのマフィアなどとのある取引からきている...。

新しい世界を築き、その富を(しばしば破産する)「光の戦士」たちに渡すことを意図して、同情的で慈悲深い人物を装ってオード地方に到着するのは、良い戦略だ。捕食者は、栄光を感じ、あまり動揺することもない...。

彼のカルマ的な「過去」は、容赦なくすべての犠牲者を彼に引き寄せます。それは、私たちが採用し、フィリップと彼の周囲の人々(私たちを含む!)との交流を観察した視点から明らかでした。 ほとんどの人は彼の願いに従い続けました。 しかし、一部の人がこれらの記憶についての意識を高め、自分たちの服従を永続させるのはやめようとあえて言うと、仮面が剥がされていると感じ、そして絶対にその選択をしていなかった反対側の捕食者が牙を剥き始めました。

重要な手がかりは、イエナエルの回想録(彼の市民名はジャン・ジャック)により、彼がジャック・ド・モレイであることを再確認したときに明らかになった。ジャック・ド・モレイは、フィリップ・ル・ベル王の命令により、裏切られ、屈辱を受け、拷問を受け、生きたまま焼き殺されたテンプル騎士団の最後のマスターである。

「フィリップ4世ル・ベル国王とその代理人によって調整され、ジャック・ド・モレーが第23代団長であった神殿騎士団の破壊は、1307年10月13日に逮捕と同時に、そして全期間を通じて始まった。フランス王は世論の支持を巧みに得て、1312年のウィーン公会議テンプル騎士団の廃絶を宣言したローマ教皇クレメンス5世の疑念も鎮めた。1314年3月18日、ジャック・ド・モレーが自白を否定すると、彼は火あぶりにされ、教皇とフランス国王を「13代目まで」呪ったという伝説がある。

この2人を結びつけた運命をより深く理解するために、ここではわかりやすく客観的なテキストを紹介します:

モレー(ジャック・ド)、呪われた王の伝説の起源で火刑に処せられたテンプル騎士団の団長」

Rois Maudits, Jacques de Molay, grand maître des Templiers mort sur le bûcher, à l'origine de la légende des Rois Maudits

未解決のカルマの「過去」は、自動的に私たちのすべての細胞を振動させ、それに共鳴する周囲の人々に情報を送り込む。だから、カタリ派をかくまったテンプル騎士団のホストのドルフは、奴隷としての地位と引き換えに「生きる権利」を認めたフィリップに、無意識のうちに恐怖を感じていたことは間違いないだろう。

そして、アルベドゥンの領主と同じように、わずかな特権を保つために、自分の心の奥底にある真実を否定することを利用したのです。

ゴスリングの言葉は、私たちに興味深い方向を指し示し続けている:

ドルフは、元入門者(ファーストネームのデルフィニドで示唆している)であり、水の民の方向を指し示している。おそらく私たちのつながりはアトランティス文明にまで遡ります...いずれにせよ、彼の木造の家は、アトランティス人の子孫であるケルト人の好みに合わせて装飾されていました。マーリンが登場する絵はいくつかあった。しかし、ある場面では、明らかに、あるいは暗にエロティックな行為を連想させるものがあり、特にこの家では、私は不快な思いをした。

特に、マーリンが木の下に座り、ビビアン(確かに少女のように見えた)が膝の上に横たわっている中央の絵があった。近親相姦を連想させるような...。

元ページに載っている

このように、一見何でもないような手がかりが、特定の場所や関係者の前で、レイプや近親相姦の恐怖を呼び起こすことがあるのです。

私は、かつて生命の神秘に入門した男を認識したが、同時に、逸脱した性欲のエネルギーを糧とする、捕食者の側面も認識したのである。