アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

私たちの歴史その七

ジェームズとそのふくらはぎ

不思議な出来事を目撃するたびに、そのひとつひとつが不思議で不可解なパズルのピースとなり、私の人生の道筋を示すようになりました。そして、次第に他のピースも発見していくうちに、その全体像が私自身のカルマのパターンであることが分かってきたのです。次の物語は、最初は気づかなかったある出来事が、この「多次元パズル」の不可欠な部分であり、昨日の地上での人生の道筋を思い出させ、今日の人生の道筋を示すものであることを、あらためて示しています。

エリーズと別れたばかりの10月のある朝、私は、木製の十字架に吊るされ、誰かに拷問されている夢を見て、とても興奮し、目が覚めた。ベッドから起き上がろうとしたとき、両足を地面につけようとしたとき、ふくらはぎに激痛が走った。最初は動脈静脈炎かと思ったが、両足が同時に、しかも全く同じ場所に侵されているので、すぐにその仮説を打ち消した。

不思議なことに、私は大声で、アルザス語の方言で、こう自問した。直訳すると、「ジャック、今朝のふくらはぎはどうしたんだ?」という意味です。

あの朝、何がきっかけで自分のことをジャックと呼ぶようになったのだろう。それまで、自分のことをその名前で呼んだことは一度もなかった!私は慎重に立ち上がり、動けるかどうか確認した。両ふくらはぎに刺すような痛みがあり、午前中のほとんどに歩くのに支障があった。町へ出て事務処理をするつもりだったが、痛みのために朝方までかかってしまった。そのあと、街をぶらぶらする機会を得て、大きな書店に行くことにした。店に入るやいなや、右のふくらはぎに残痛が走った。店内を足早に歩いていると、一冊の本が棚から危なっかしく飛び出しているのを見つけた。私は機械的に、手を振って本を元の場所に戻しました。それにもかかわらず、本はそうでないと決めており、453ページに開かれたままにして地面で転がりました。

右のページをめくると、ジャック・ド・モレーがフランス奉行ギョーム・アンベールによってひどい拷問を受けたことが書かれている。最初の数行を読むやいなや、顎下腺から唾液が分泌され始め、突然ひどいめまいと吐き気に襲われた。汗をかきながら、あまりの激しさに床に座り込むしかなかった。幸いにもトイレが近くにあって、ドアを開けた途端、嘔吐が始まりました。

この突然の不快感は、10分と続かなかった。トイレに座っていると、だんだん顔色が戻ってきた。この本の数行を読んだことが引き金になったのだと理解した。ジャック・ド・モレー...ギョーム・アンベール...これらの名前は何かを思い出させるが、何だろう?もちろん... ! 今朝、ジャックはふくらはぎが痛かったし、ギョームには本当に我慢できなかった!確かにその頃、私の知人の中に、騎士や奉行だったことを自慢するギョームという男がいた。一方、ジャック・ド・モレーは......フランス史は得意ではなかったので、今まで聞いたことがなかった!

ようやく店のトイレから出ることができたとき、私の思考は疑問と仮説でいっぱいになり、さらに詳しく調べるために売り場に戻ることを忘れてしまった。結局、この本『ヒラムの鍵』を買ったのはずっと後になってからで、新しいパズルのピースによって、ジャック・ド・モレーの足跡を何度もたどることになった。

十字架で拷問される夢だけでなく、日常生活に現れるサインとの関連もすぐにわかった。例えば、モレーが拷問を受けたとされる10月24日は、私の娘の誕生日であり、2410は私が毎日電話をかけるときに使うコードだった。これは偶然の一致なのだろうか?

また、ジャック・ド・モレーがヴィエンヌ川を見下ろすシノン城に囚われていたことも、インターネットのサイトで知りました。彼はそこで磔にされる拷問も受けたのだろう。さて、子供の頃、なぜか私の部屋には、この城の風景を表現したポスターが貼ってあった。幼い私を魅了し、怖がらせた写真や映像。これも偶然なのだろうか。

パズルのピースが揃い始めたのは2012年と2013年。当時住んでいたオード県(11)のベズの麓で、サンドと私はカタリ派テンプル騎士団の新しいバージョンの審問を体験しました。信じられないようなシンクロニシティが、私たちをそこに連れてきたのです。

ベズ城のふもとにあるこの土地は、この地方の歴史に正式に記録されている血なまぐさい異端審問の舞台であったようです。移住して数ヵ月後、私たちは、この土地の所有者が信じていたような、小さな友愛とエコロジーの共同体を作るという問題ではなく、むしろ、私たちの共通のカルマの枠組みから自分たちを解放することが必要なのだと気付きました。こうして私は、なぜこの場所に住んでいるのか、なぜ私がテンプル騎士団の最後の騎士であるジャック・ド・モレーや、モンスグールからの脱出者の一人であるジャック・ジャン兄弟の思い出を持っているのかを理解した。

このことについては、後の章で詳しく説明することにしよう。

小さな雲は龍になる

異次元の存在から、私たちを執拗に見守ってくれている存在もいます。しかし、人間がそれを意識することはほとんどない。妖精やゴブリン、ドラゴンは伝説の一部なのに...。

レンヌ・レ・バンに住み始めた最初の年、私は愛犬ロクサーヌとよく川沿いを散歩した。ある秋の夜、暗くなる少し前、川沿いのベンチに座っていると、ロクサーヌが突然吠え始めた。普段はあまり吠えない彼女が、川の上流で何かに惹かれたのだろう。確かに、よく見ると、小型車ほどの大きさの白い雲が、水面を静かに滑っている。それが私の高さまで来ると、不思議なことに、ロクサーヌがその方向に向かってどんどん吠えている間に、止まってしまった。小さな白い雲は、私が見ていた堤防から10メートルほど下のところで、しばらくの間、固まった。そして、不思議なことに、私の目の高さまで垂直に上昇し、止まった。

その瞬間、雲は膨張し、白い立派な竜の頭に姿を変え、私をまっすぐに見つめた。私はこの幻影に茫然とした。足元に寝ているロクサーヌも、その様子を見ていた。約15秒後、竜の頭は引っ込み、雲の形となり、一瞬にして散ってしまった。

「わあ、きれいなドラゴンだった!ロクサーヌも見たか」と私は言った。私は一瞬、感動で凍りつき、このような現象を信じることができなかったし、想像すらできなかったことを悟った。

リックスハイム(地名)の大天使

この話は、私がサンドに初めて会う直前に起こったことです。私はベルギーとアルザス北部を離れ、いくつかの個人的な講演を行ったところでした。その数日前、サンドから電話があり、とても奇妙なメッセージを伝えてきた。その電話で、私はそろそろ彼女に会うべき時が来たと悟った。だから、数日後に会いに行くことを伝えた。しかし、私は、アルザス地方の南部に住む友人たちに講演を約束したので、その友人たちを訪ねるつもりでいた。しかし、彼らから何の連絡もないので、ミュルーズ郊外に車を停めて、彼らの電話を待っていた。午後の終わり、まだ待つべきか、それとも道路に戻るべきかわからず、私は天使に尋ねた。「もし道路に戻らなければならないなら、あなたの存在を示す強いサインを出してください!」。

この先何年もアルザスに戻ることはないだろうという予感がした私は、最後にもう一度、アルザスの名物の一つであるタルト・フランベを味わいたいと思いました!そこで、愛犬ロクサーヌと一緒にレストランを探した。しかし、予約していなかったから、あるいは犬を歓迎していないからということで、何軒か断られました。少し落胆した私は、そのままスイスへ向かうことにした。高速道路に乗る数キロ手前のリックスハイムで、道路脇のピッツェリアの点滅する看板に目が留まった。「持ち帰りピザにしよう」と私はロクサーヌに言った。

ピザ屋のドアを開けたとき、私は不思議な感覚に襲われた。私の質問に答えてくれる強いサインを受け取ろうとしているのだと感じた。部屋は満席で、他の客はバーに寄りかかっていた。

- 「ピザにしますか、それともタルトフランベにしますか」と、カウンターの奥から年配の女性が私に尋ねた。

- 「タルト・フランベはお持ち帰りできるんですか?注文します!」

- 「もちろん、ここはアルザスの門ですから、タルト・フランベは私たちの仕事です!」彼女はそう言って、私の注文を厨房のアシスタントに手渡した。

5分後、彼は2つのパイを持って戻って来て、用意された箱に入れた。「2つ目は私のおごりよ」と、レストランのオーナーがナプキンを2枚、箱の上に置いてくれた。私は温かくお礼を言い、そして、この摂理の贈り物を受け取ったことに喜びを感じながら、会計を済ませた。

帰り際、店のドアの向こうに大きな陳列棚があり、小物類が並んでいるのに気づいた。よく見ると、私の顔は感謝で輝いていた。目の前には、天使を表現した30個あまりのさまざまな小物が並んでいた!階段を下りて入り口に戻り、振り返ると、店の正面には「大天使のレストラン・ピッツェリア」と書かれていました。

これこそ、私が待ち望んでいた強いメッセージだった。今回は、天使が重い手でそれを行ったのだ!その時、私はサンドの元へ行くために、再びこの道を歩むことを決意したのです。

このような小さな逸話があった後、私の物語を再開しましょう。

カタリ派の国:現実の変化

2007年8月末、友人に誘われ、単なる旅行者として初めてオード地方にやってきた。1週間、キヤンのオート・ヴァレ・ド・ラウデに宿をとった。ピレネー大自然と温泉の美しさに圧倒された。また、このレンヌ・レ・バン近郊での短期滞在中に、カセーニュの丘の上に黒い三角形の巨大な船が着陸し、音もなく移動するのを目撃しました。当時は宇宙人の仕業と思ったが、2年後、それがNASAの秘密機TR-3Bであることを知った。

アルザスに戻り、美しい観光地のイメージを頭に浮かべながら、このピレネーの小さな休暇が私の人生を変えることになるとは思いもよりませんでした。筋金入りの盲目的愛国心アルザス人である私は、この国を離れるという考えに耐えられなかった。しかし、なぜかその考えが頭をよぎるようになった。仕事もなく、家族もなく、友人もほとんどいない私が、何のリスクを冒すというのだろう。

私はもう一度、天使にサインを求めた。

クリスティンとの「コミュニケーション・エピソード」の後、私はチャネリングに興味を持ち始め、必然的に「ニューエイジ哲学」にも興味を持つようになりました。当時、チャネリングの中には "つながりのある青い存在"と呼ばれるものたちもいました。(青いオーラに包まれた銀河系天使と言われていた)。

とすると、ニューエイジに触れたのは大分後になってからなのね

あんまり長期間触れてないんだな

2008年、春の午後、自宅から数キロ離れた森の端を歩いていると、近くで小さなスズメの群れが茂みに飛び込んでいきました。よく見ると、サンザシの木の葉の中で青いシジュウカラの群れが遊んでいました。「ブルーエンジェルだ!」私はそう叫んだ。返事はあるのだろうか?私は移動するのだろうか?そしてどこへ?

数分後、私はキツツキが木の皮をたたく独特の音を聞いた。近づいてみると、キツツキのアカゲラpic épeicheがブナの古木を叩いていました。 私は再び叫んだ。「なんだ、決まっているじゃないか!ペッシュのキツツキPic et Pech!ビュガラッシュのキツツキ、地元の人はペッシュ・デ・ビュガラッシュ(と呼ばれる山があるらしい)と呼んでいました。それが私の答えでした!」

ここはよく分からんが、おそらく「pic épeiche」と「Pic et Pech」がフランス語の音で通じてることでは?

こうして数週間後、私はバンを持ってアルザスを離れ、オード地方のレンヌ=レ=バンに移り住みました。最後のページがめくられ、新しい本が書かれるのだと思った。そんなつもりはなかったんだけどね!

そこにあるオード!

オードのオート渓谷は、アルザスとは何の共通点もない。ピレネー山脈の麓にあるこの地域は、フランスで最も貧しい地域のひとつと言われています。しかし、私の考えでは、この地域はフランスで最も美しい地域のひとつに値すると思う。また、古代文明の遺物が数多く残されており、カタリ派テンプル騎士団の伝説に彩られた伝統的な街でもあります。私は、この村の中で唯一空いているアパートを見つけた。私はほとんどの時間を、周囲の森や谷、山々を探索することに費やした。もちろん、多くの発見があった。その中には、現実の別の次元や人類の超次元的な過去からの文明の痕跡もあった。また、「愛と光-エコ-代替」の分かち合いや自己啓発のグループ、つまりこの地域のニューエイジ・コミュニティでのボランティア活動にも時間を割いた。

この村に住んでいる間、私は何度もどん底に落ちました。私のわずかな社会的資金は、賃料、電気料金、私の個人的なニーズの法外なコストをカバーするのに十分ではありませんでした。離婚で銀行が使えなくなり、銀行口座も使えなくなったため、就職することもままならない。経済的な余裕もなく、冬は食事も暖房もないこともありました。しかし、私は自分の天使を信じ続け、その兆候を観察することを学びました。例えば、近所の人が私の洗濯機を使うときに、私に食事を提供してくれることがありました。また、インターネットに接続する代わりに、小銭を集めてくれたり...。そして時折、「スピリチュアルな旅」をする観光客にガイドツアーを提供しながら、私自身の「目覚め」のプロセスを証言していました。

そんなことやってたのか

こうして私は、レンヌ=レ=バンの日々を生き抜いてきた。毎日が試練だった。でも、自分の存在を危険にさらすほど、本当に何にも欠けていませんでした。私は、ハイヤーセルフが私に「極限」を体験させることで、恐怖に触れることができるのだと理解するようになりました。その「サイン」を読み取ることを学ぶことで、私は、常に私を導いてくれる高次の意識である天使への信頼を感じ、経験することができた。

そして、自分の存在との親密な時間の中で、自分の思考で聞いたことを書き留めるようになりました。私は自分の意識と対話し、この内なる会話を、引っ越しの際に保存しておいた古いコンピューターに何時間もかけて記録していました。ある日、私は自分の書いた文章を共有するためのウェブサイトを作ろうと思い立ちました。だから、当時の私の文章は誤字脱字だらけだった(サンドがそばにいなかったら、今でもそうだったかもしれない!)。でも、そんなことはどうでもよくて、自分の中にあるものを発信していくことが、自分の存在を求めている人たちにとって、大切で有益なことだと思ったのです。そんなある晴れた日、ヴォークリューズのどこかの誰かが、私の発信を読んでくれたのです。

2011年8月18日:サンドたちがキッチンに乱入してきた

その日、アルザスから2人の友人が訪ねてきていた。夕食の席に着こうとしたとき、台所のドアでもある玄関のドアがノックされた。4人の若い女性が部屋に入ってきて、なぜ私は彼女らに私たちと夕食をとるように自発的に申し出た理由がわかりません。明らかに、その晩は高次の計画が働いていたのである。サンドもまた、シンクロニシティの法則によって運ばれ、私の世界への扉を押し開いたのだ...。