アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、対話26その一

DIALOGUE AVEC NOTRE ANGE N°26 - Sand & Jenaël

 

そのとき、私たちは準備ができているのだろうか。

&

感情的なゼロ点から普遍的なゼロ点へ 

私たちがこれまで書いてきた文章が、多くの人に笑顔と楽しみを与えていることに気づかされました。経験上、ある人の抵抗する自我を突き通すには、誠意とユーモアをもって自分のことを話すことほど効果的なものはありません。

サンドと私は生まれ変わった仕事を受け入れました、そして私たちはしばしばそれの「経験者」です。私たちは自分たちを人気にするのではなく、共鳴する人々が気づきのプロセスの例を見つけることができるようにするために、私たちの人生の逸話を伝えます。存在の新しい次元で彼らの現実を明らかにすることを学ぶために、誰もが道具を手に入れることができることが不可欠です。私たちの何人かは、私たちの宇宙の創造者になり、もはや生命や要素の犠牲者にならない方法を理解しました。

最近のニュースを知る上で、私たちはフィリピンでの出来事に心を動かされています。アトランティスの最後の瞬間が私たちに蘇り、私たち一人ひとりの内なるワークの重要性と、集合的なエグレゴーレに対する私たちの意識の利害関係をはっきりと思い起こさせます。もちろん、今のところ台風は遠く離れた国を襲っていますが、もし私たちの地域が被災したらどうなるのでしょう。

私たちの地球上のすべての存在の行動は、いつでも集合的に惑星や宇宙の出来事に影響を与えることができるということを覚えておくことが重要です。逆に、同じ出来事が突然、個人の人生の進路を逆転させることもある。すべては、その人の感情の状態と、その結果、エネルギーフィールドを通じて宇宙に発せられる波動に依存します。

私たちは皆、自分のエネルギーフィールドにこの変化を引き起こすために、意識を変えるという一歩を踏み出すよう求められているのです。そして、激変にもかかわらず、新しい現実を現出させることができるようになるのです。この問いかけは、私たち一人ひとりが新しい次元を肉体と統合できるようになるために必要不可欠なものなのです。そのため、私たちはこれから起こる出来事に対して、可能な限りの準備をし、冷静に対処することができます。

すべての人間は、エゴを越えて個々に自己を実現するか、消滅するように導かれるのです。さらに、フィリピンの台風の例は、現在進行中の惑星の変化とその人間生活への影響を非常によく表している。

そこで今回は、ガイダンスがどのように機能するかを具体的に、かつよく理解するために、イエナエルが実際に体験した2つの出来事を紹介し、極限状態や緊急事態において天使にどのように行動するように導かれるかを説明します。

最初の物語は、1999年12月26日の大嵐「ローター」での出来事である。天使のエネルギーは、イエナエルのエネルギーフィールドを通して展開され、嵐の環境に対する影響を軽減させた。

離婚する前の話みたいだ

2つ目の話は、彼の天使が彼の意識を貫き、命を救ったというものです。

「当時、私はまだヴォージュの森のふもとにある村のアルザスに住んでいました。私たちはメディアから大嵐の到来を警告されました。私の家族と私は、まだ建設中の新しい家に引っ越したばかりでした。私たちは一時的に屋根裏部屋に住んでいましたが、シャッターはまだ設置されていませんでした。数週間前に屋根を完成させたところです。家は巨大なカラマツの木の列の下にありました。

風が強くなり始めたとき、不思議なことに私も高熱を出しました。あっという間に体温が40℃を超え、家族の安全を守ることができなくなりました。 1階に避難し、寝袋に束ねて居間のテーブルに横になりました。風が強くなると、私の家族はパニックになりました。時々、タイル、枝、防水シート、シート、その他の雑多な物体が窓の前を飛んでいるのを見ることができました。

あるとき、大きな騒ぎがあった。カラマツの木が何本も根こそぎ倒れ、まるでミカドゲームの箸のような状態になっていた。同時に、家の中の垂木の下で、太い電源ケーブルを支える支柱が曲がり始めていた。私はすぐに、屋根の上の電線に木が倒れたのではと思った。子供たちは泣き、妻はパニック状態で私に何とかしてくれと叫び、近所の屋根が次々と飛んでいく。私はまだ起き上がれず、震えていた。それでも、私はできる限り彼らを安心させようと努めました。

それでも、私にはどうすることもできないと思っていました。熱があるにもかかわらず、私は言いようのない心の平穏を感じていました。この安心感が自分の中にあれば、それが外に出てきて、物事の流れに影響を与えることができると直感的に理解したのです。

妻や子どもたちには、「とにかく嵐と戦うことは不可能なのだから、私を信じて、この状況を受け入れてほしい」と言い続けました。何時間も何時間も続いた。

朝になると、私の熱と同じように、嵐もおさまっていた。なんとか起き上がって、外に出て見た。目の前には、荒涼とした光景が広がっていた。村人や消防団が懸命に働いてくれた。村は完全に破壊され、近隣の屋根は壊された。

ふと我が家の屋根を見ると、棟から数センチのところにある電線にカラマツの大木が横たわっているのが見える。その時、村の中で無傷なのは私たちの家だけだと気づきました。シャッターはなかったが、タイルは一枚も割れていない。樋の先端のタイルが1枚だけわずかに動いていた。消防隊は、この大きな木が屋根の上にぶら下がっているのを見て、我が家が完全な状態であることを知り、驚いていました。奇跡と言われた!

無傷の我が家を見て、何が起こったのか、特に「奇跡」はどこから来たのか、すぐに理解できました。その熱で、暴風雨が始まったとき、私はほとんど麻痺してしまい、行動不能に陥った。その天使(当時はそう呼んでいませんでしたが)は、私のエゴに無理やり手放させ、その存在がどのように現れるかを私に教えてくれただけなのです。

恐怖心とは裏腹に、この心強いエネルギーは、優しいエネルギーとして感じられ、自分の中で中心を保ちバランスを保っていました。より大きなものへの信頼、私を伴っているこの存在が、私を支配していたのです。恐怖の存在を受け入れながら、その感情を内面化することができたのです。その結果、恐怖のエネルギーは、私のエネルギーフィールドを通じて外界にその波動を顕在化させるほどの力を持たなくなってしまったのです。私の内面から放たれる天使のバランス感覚は、嵐の破壊的なエネルギーをどうにか押し返したのです。

妻は、私たちが今経験したことの深さを理解していなかった。その時、彼女は「あなたは物事をうまく処理できない人だから、うちは助かってよかったわ」と言っただけだった。

今日、私たちは、あの瞬間に感じた平穏は偶然ではなく、イエナエルのハイヤーセルフの慈悲深いエネルギーによるものだと明確に説明できる。この感覚は、ハートチャクラのレベルで刷り込まれたものなので、エゴの部分から来るものではありません。だから、この感覚を「天使の導き」と呼んでいるのです。それは決してエゴを通過するものではありませんが、その振動を感じることをまだ学んでいないときには、エゴと混同してしまうことがあります。

私の2つ目の冒険は、「天使」の別の姿を描いたものです。

「数年前、私は本を持って森に行き、木や岩に身をかがめていました。ある日、私は車でヴォージュのモミの森に行き、私の好きなワークにふけるために行きました。未舗装の道路に駐車した後、本を腕に抱えて歩いていきました。それから私は大きなモミの木のふもとにある苔のじゅうたんの上に静かに落ち着きました。私はかなり長い間読書をしていましたが、突然読書に集中できなくなりました。同時に、頭の中で「そこから移動せよ!」としっかりと命じる声が聞こえた。

この声の音色と語彙に驚きました。それについて考えて、私は自分自身にこう言いました:「私の考えまたは私の想像力は私に悪ふざけをしているのですか?」。私は正しく聞いたかどうかを分析していましたが、再び声が私を呼び出しました:「すぐに離れてください!」。

私は背筋を伸ばし、周囲を見渡した。その威勢のいい声は、確かに私の頭の中から聞こえてきたようだった。私の考えとは違うことが、瞬時にわかったのです。すぐに震え上がり、車に駆け寄った。小道を走っていると、モミの木の上に大きな暗雲が立ち込めているのが見えた。車に乗り込んだとたん、大きな雷が鳴り響いた。私は反射的に数分前に座っていた場所に目をやると、強力な雷に打たれてモミの木がいくつも爆発しているのが見えたのです。

そのとき、私は初めて、頭の中で認識されている声が自分の天使の声であることを、はっきりと確信しました。その頃すでに、「守護天使」と呼ばれる存在に危険を知らせてもらったという話を聞いていた。私もその存在を証明することができるようになりました。

2度目の体験で、今度は私の意識に入り込んできた声だった。自分の内面から発せられる「天使」は、「エゴの迷走」に邪魔されない多次元意識である「高次の自己」に過ぎないことを、私はずっと後になってから理解した。

この2つの体験は、信念を超えて、量子物理学がある種の難解な謎を説明できるようになってきたことを説明するために選んだものです。私たちの場合は、「天使」が具体的にどのような存在であるかを伝えることに重点を置いています。このように、電気物理学の初歩的な概念を用いて、その発現を観察し、説明することができるようになったのである。したがって、私たちの直感、感情、理解は、単にそれが私たちの意識の中に現れた結果に過ぎないのです。

人間の心理において、「天使」は一般的に原型的なキャラクターで表現されます。彼はしばしば光の存在として認識される。情報である光、つまり知性は、松果体(第3の目)がその波動を拾うことで、人間の姿をとることができる。

光は情報である、という教義は、バーバラ・マーシニアックのプレアディアンから、カシオペアン、レオ・ネットワークへと受け継がれている

私たちは、それが実際には、私たちの多次元性のすべての時間軸に存在する純粋なエネルギー意識の形態であり、私たちは転生を通じて多かれ少なかれそこから切り離されていることを、今知っています。

天使、私たちのハイヤーセルフは、電子の知的な流れの特性を持つ光のエネルギー意識である。どんな磁場も通過する固有の能力を持っています。エゴもまた知的な磁場であり、高次の意識を受け入れるために自らを「希薄化」する能力を持っています。

エゴ及びそれが発する磁場を薄める

それが二元性を中立化することである、という

第三密度内では、完全にエゴをゼロに持ってくことはできないらしい

でも、できるだけ薄めていくことが重要らしい

まず、自分の制限的で反復的なパターンを観察することを学ぶことによって、エゴ人格は、自分の役割演技を手放すことに同意することができます。このように、イベントの制御を解除することで、その磁場は減少します。

このように、日常生活で得た気づきが行動の変化につながり、それが環境におけるエネルギーフィールドに反映されるのです。このようにして、私たちは、ハイヤーセルフにほかならないこの高次の意識からの光の流れを徐々に統合していくことができるようになるのです。私たち一人ひとりが、少しずつ自分自身のガイダンスにコンタクトするように導かれているのです。

転生のワークを続けながら、私たちは地球で起きている出来事について、「天使」に問いかけ続けました。