アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

私たちの歴史その三、イエナエルの物語

2 - HISTOIRE DE JENAËL - Sand & Jenaël

 

2 - イエナエルの物語
イエナエルJenaëlは、Jean(彼の本名)アナグラムと、天使を表す接尾辞 "ël"、つまり、私が今日アクセスできる高次の自己に対応するペンネームである。

1961年にアルザスで生まれた私には、両親から聞いた話や、思春期前の時期に「人間の道徳」を学んだいくつかの強い瞬間を除いて、幼少期の記憶がほとんどない。特に、引っ越しで突然いなくなった保育園時代の友人、キャシーとの初めての、そして残酷な別れにとても影響を受けたことを覚えています。

両親は私をジャッキーJackyと呼んでいました。それは母の亡くなった兄の名前だった。当時、私はそれが自分の本名でないことを知りませんでした。9歳の時、初めての修学旅行で、両親からジャン・ジャックJean‑Jacquesという名前の身分証明書を発行してもらい、初めてそれを知ったのです。クラスメートたちは、私をからかう口実を見つけては、私の肋骨を蹴り、笑いながら、「ジャック兄さん...ジャック兄さん...寝てるの...寝てるの...朝の鐘を鳴らしてください...」と、私に新しいファーストネームを植え付けるのでした。

こういうフランス民謡があるそうだ:フレール・ジャック 歌詞の意味・和訳 フランス民謡

(後述するように、この小唄は40年以上後にある種のカルマを解決する鍵となるのである)。

それから数年後、私は14歳という人生の重要な時期に起こったいくつかの奇妙な出来事を特に覚えています。ある晩、階下で友人とおしゃべりをしていると、突然、彼の左肩の上に、小さなメロンほどの大きさの赤みがかったオレンジ色の球体が2つ、はっきりしない距離で渦巻いているのが見えたのです。

- 私は「あれは何だ」と叫び、その2つの球体を指差した。

彼は振り返って言った:

- どうしたんだ?何も見えない!

- 何も見えないとはどういうことだ?オレンジ色の大きな球が2つ見えるでしょ?私は人差し指でもう一度指差した。墓地の壁の上だ!

彼は明らかに何も見えていない。彼はこう答えた:

- 気が狂ったのか、それとも何なのか?あなたの想像力が悪戯しているのです。

帰り道、ボールは何度も二つ一組で現れたり消えたりした。実家の階段を上る途中では、幾何学的な図形を描いて加速度的に振り付けをして私を「出迎え」、その後、地平線に向かって光速で消えていきました。

その数ヵ月後、私はまた新しい種類の奇妙な体験をした。昼食の準備をしていた両親から、野菜の皮を庭先のコンポストまで運ぶように頼まれた。そのためには、台所の横にあるテラスから階段を下りなければならない。階段を下りることに慣れきっていた私は、ある日、何を思ったかつまずいた!そして不思議なことに、自分の体がスローモーションでコンクリートスラブの下に落ちて止まるのが見えた。

コンポストとは、堆肥をつくる容器のこと

コンクリートスラブとは、コンクリート製の板のこと

私の意識は身体から切り離され、階段の上からその光景を見ることができたのです。落下するとき、「私」は首の後ろから「外に出る」自分をはっきりと見た。髪の毛とジャンパーの襟元のタグを確認することができたのを覚えている。何が起こったのか理解するやいなや、私は突然、首の後ろから吸い込まれるように前に投げ出され、体の中に戻りました。

前に体外離脱の本を読んだのだが、肉体と霊体を繋ぐコードは肉体の後頭部から出てるものだそうだ

この本である:https://wiki3.jp/occult_/page/1235

超面白いよ

そして、このサイトはすごい情報量だなあ

体に戻ると、遠くから母が私を呼ぶ声が聞こえてきました(実際には、母は台所の窓を開けたまま、私の3メートル上空にいるだけでした)。痛みは感じなかったが、ショックで全身が震え、今自分の身に起こったことの不可解さに襲われた。私は気を取り直して、幸いにも新聞紙に包まれたままの皮を捨てに行きました。またしても窓から、せっかちな母が「どうしてこんな用事に時間がかかるの」と私に説教する声が聞こえてきた。

(数年後、これが私の最初の体外離脱体験であり、「どうやら」5分ほどで終わったらしいということに気がついた)。

この不思議な出来事の後、また別の現象が私の人生を大きく変えた(しかし、その意味を理解したのは何年も後のことである)。

秋のある日、私は両親から、庭のブランコのロープを解体して、冬の間、シェルターに保管する仕事を任されました。ブランコは太いオークの板でできていて、金属製のフレームに、端に2つのカラビナがついた2本の太いナイロンロープで取り付けられていました。ブランコの隣には、同じくカラビナのついた太い麻のロープがもう一本あった。私はよくやるように後者に登り、その横の2つのカラビナを片手で外せるようにした。ところが、ブランコが地面に落ちた瞬間、私がぶら下がっていた大きなロープが、カラビナのすぐ下の目の高さで切れてしまった。私は体重をかけて大きな樫の木の板に落ちると、すぐに背中の真ん中に鋭い痛みを感じた。息ができない。息があがって、空気が肺に届かない。目の前にはすぐにベールができ、自分が体の上に浮いているのを感じ始めた。

しばらくして、窒息しそうな私の体が地面に横たわっているのがはっきりと見え、私の意識は柱廊の上に浮かんでいるように見えました。私はその時、自分が死んでいくことを実感し、それはほとんど快感だった。すべての感情が消え、恐怖も不安も悲しみも感じなくなった。感覚も、痛みも、時間の感覚もない。ただ、満ち足りた印象だけが、私の意識に残った臨死体験者は、大体これと同じことを報告するね)。体外に浮遊しているこの状態は、何とも言えない時間が続いた。しかし、次第に、この無時間感覚とは裏腹に、右手に見覚えのあるエネルギーの渦巻きが近づいてくるのを感じた。そのエネルギーは、まるで繊細な踊りのように、私の意識と融合していく。それは徐々に大きくなりながら、以前の「私」である「私」と融合していった。突然、地面に横たわったままの私の体が、深呼吸をした。渦巻く稲妻のようなものに吸い込まれるように、新しい「エネルギー意識」が、文字通り新しい「私」となって押し寄せてきた。

こうして、このもう一人の「私」は、この家庭内事故の後、当時14歳のジャン・ジャックの身体に転生したのである (1) 。

(1) - これらの感覚をすべて表現する適切な言葉を見つけるのは難しいですが、それでも私は覚えていることをそのまま伝えます。なぜなら、私の意識は、以前肉体に宿っていた人物の人生の記憶を引き出すことができるからです。私の魂は、新しい人格になった後も、ジャッキーの肉体の日常生活を送りながら、その歴史を再利用しているのである。このような魂の移動現象をウォークインと呼ぶのだと、私は知っている。私の今の魂は、臨死体験(NDE)の際に、それまで転生していた魂を解放して、この身体に入ったのだろう。

そのとき体外にいた「私」であるジャッキーが、別の「私」である現在のイエナエルに道を譲ったことを、私は今日よく理解しています。そして、「ジャッキー」は母の死んだ兄の生まれ変わりであることも知っている。イエナエルは、ジャッキーとジャン=ジャック両方の「存在」、「天使」、「高次の自己」を表しているのです。

再び動き出し、感覚を取り戻すのに数分かかった。今度は、遠くから両親の焦りの声が聞こえてきた。痛みで立ち上がれない私は、階段の下まで這って行き、膝をついてそっと階段を上った。そんな私の様子を知らない両親は、窓から「早くしなさい」と声をかけてくれました。

何とかテラスのドアをノックしたが、誰も開けてはくれなかった。息も絶え絶えになりながら、助けを呼ぼうとすると、母は私の遅れに憤慨して叫び続けた。しばらくして、父がドアを開けてくれました。父は、私が床にうずくまっているのを見て、不機嫌そうに背を向けました。私は長い間、玄関に横たわっていました。ようやく母が、私がまだ床で何をしているのか聞いてみることにした。息が切れて、しゃべるのがやっとの私は、なんとか「仰向けに倒れた」と答えました。母はこう答えました。「そんなバカなことはどうでもいい。痛がるくらいなら、リビングで横になってなさい」。

私は痛みに耐えながら体を引きずって隣の部屋に行き、誰にも何も心配されることなく3時間そこにいました。ようやく母が「良くなったか」と聞いてきた。私は大変な思いをして、「緊急に医者を呼んでほしい」と伝えました。その時初めて、両親は私が偽っていないことに気づき、ようやく助けを呼んでくれました。私は救急病院に入院し、第10椎骨の骨折のため6週間、殻の中で固定された(2)。

(2) 両親が数時間、私の苦しみにまったく無関心でいた理由を理解したのは、数年後のことです。両親は、息子から発せられる新しい振動数に共鳴することができず、息子をまったく「認識」することができなかったのです。これが、彼らの拒絶反応を引き起こした原因です。エネルギーの急激な変化は、一瞬、心を曇らせ、普段の論理的な反応を鈍らせるということを、私は後で知りました。私の両親は、自分でも気づかないうちに、このような経験をしていたのです。

外界との接触もなく、家族の訪問もほとんどなく、とても寂しい思いをしていました。そんな中、私はこの新しい体を知ることができたのです。また、事故現場を何度もレビューする機会もありました。なぜ、あのロープが切れるのを何度も見たのだろう?

夢の中でも、この事故のことが何度も思い出された。あのロープは、新品なのにカラビナの根元で切れてしまったのだ。どうすればいいのだろう。なぜ、そのように切れたのか、具体的な理由もない。

その答えが出たのは、それから数年後のことだった。ロープは切れたのではなく、ジャッキーの意識がジャン・ジャックに道を譲るために、いわば「意図的に切れた」のである。新しい「私」であるイエナエルの意識は、両者の超次元的な「存在」にほかならない。

青春時代にこの2つの強い体験をした後、私は、非常に厳しく、ほとんど独裁的な世俗的・宗教的教育の影響を受けたことも覚えています。

当時はまだ、カテキズムカトリックの入門教育)を含め、子どもたちは罰と報酬によって教えられていました。私は1970年代の厳格なカトリックの伝統の中で育ったので、厳粛な聖体拝領の時に起こったある出来事を覚えています。この聖餐式の準備のために、私とクラスメートは修道院で7日間の修練を強いられた。その間に、聖体拝領を象徴するシンボルを各自が描かなければなりませんでした。そこで私は、全く淡々と、四角い帆を張った小さな漁船が海を航海している様子を落書きした。その船の下には、左側に大きな魚が泳ぎ、右側には小さな魚の群れが描かれていました。当時は、何がきっかけでこのスケッチを描いたのか、「je-m'en-foutisme」のようなものを感じただけで、何も考えていなかった。

「je-m'en-foutisme」、親しみのある、あるいは古風なこと。出来事に対して全く無関心を示す人の態度。

スケッチは元サイトに載っている

大きな式典の日を迎えると、教会は満員だった。教区の主賓である司教は、教区の司祭や神父、その他夜明けの人物たち十数人に交じって司式をしていた。ホストが配られる中、彼は祭壇に近づき、有名な絵に目を通し、少しへっぴり腰で、その絵の一つを手から手へ、司祭の一団に渡していった。教区司祭の耳元で何かを囁くと、司祭は振り返って私を人差し指で指し、教会の聖歌隊の真ん中まで歩いてくるように言った。不愉快でパニックになった私は、叱責されることを期待した。しかし、司教は冷静に司教冠をかぶり、群衆に向かって今日の朗報を告げた。私はこの大祝日に教区の人々に聖体を配るよう任命されたのだ!私はこの偉大な祝日に、教区の人々に聖体拝領を行うよう任命されたのだ!これは罰と取るべきか、それとも喜びと取るべきか?

数日後、私は自分の描いた絵が報われたことに気がつきました。そしてその日から、司祭は司教から、小教区で聖体を配るのに「ふさわしい信徒」を招待する権限を与えられたのです。しかし、この儀式の意味や自分の果たした役割について、私にはまだ何の説明もない。私の描いた絵が信徒に何かを呼び起こしたことは理解できたが、私にはこの儀式全体が、偽善とオカルトの馬鹿げたカーニバルのようで、興ざめしているように思えた。

しばらくして、司祭は私に、それ以上話す気はなかったが、司教が私の絵を選んだのは私を認めたからだと認めた。司教は、私が誰であるか知っていると言ったのです。しかし、何によって認識されたのか?それはどういう意味なのでしょうか?

その答えは、2008年の瞑想中に、私の天使が、この司教がある秘密の神秘主義団体の高位イニシエートであり、私の絵を通して私の「ビーイングネス」のサインを認識したことを明らかにしたのです。そのとき私は、他の人生から初めてフラッシュを浴び、松林の中の小屋で、ロバを唯一の伴侶として生活する修道士の格好をしている自分を見ました。また、ある街で司教になり、木組みの家が大聖堂を囲んでいるような光景も見た。これは偶然の一致なのだろうか。

思春期前のこのエピソードは、私に強いインパクトを与えました。その時すでに、自分は他の人たちとは違うのだとわかっていました。私は、高校生としての生活、そして勉強、社会生活、家庭生活によって、痛々しいほどフォーマットされた成長を遂げました。誤解され、両親の権威や親戚の確信に従わざるを得ず、自分は本当に普通なのだろうかと思うほど、表面的な存在であり続けなければならないことを悲しく思っていた。

こうして、自分が自分であるための初歩的な権利を剥奪され、自分の存在について完全に記憶喪失のまま、ある日結婚し、次に娘が生まれ、4年後に息子が生まれました。伝統的な家族の例に漏れず、私たちは家を建て始めていた。もちろん、そのためには、家の習慣や信条に従って、ベルトを締めて一生懸命働かなければなりませんでした。

私は、家族、義理の両親、両親、子どもたちに、自分にはそれができる、私たちは必ず成功して立派な人間になれると証明できることを誇りに思いながら、そうしました。このような私たちの家族に定着した信念は、「親切な」銀行員によって大きく支えられ、親切に説得されて多額の銀行融資を受けることができた; 有名なゼロ金利や低金利のローンは、多くの家庭をほとんど不可能な借金の下降スパイラルに陥れていたのですが。

私は20年近く、東洋の最も困難な病院のいくつかの診療科で、看護師として懸命に働きました。2000年、私は、より良い生活と自宅からの返済を考えて、フリーランスの看護師として働き始めました。この仕事は大変なものでしたが、私は自分のエネルギーとノウハウをすべて注ぎ込みました。仕事には真面目に、良心的に取り組み、患者さんには献身的に尽くしました。善良な家庭人のイメージどおり、私の小さな家族が、田舎の家で、困窮することなく、安全に、秩序ある生活を営むことができるようになることが、私の誇りだった。

しかし、人生はやがて私を幻想的な信念から遠ざけ、思いもよらない地平へと導いていった。2003年、朝6時半に車で地方を巡回していたときのことだ。日曜日になると、その時間帯はほとんど私一人で、もちろん見回りも少し軽めでした。

ある日、私は不思議な観察をした。空を眺めていると、3機の飛行機が大きな白い軌跡を残し、それが異常に長く、しつこく続いているのが見えた。私は、この飛行機が空を十字に横切るのを2時間以上見ていました。次の日曜日、私はこれらの軌跡をさらに南で観察し、次の週末には西で観察した。

20ほどのコミューンを顧客とし、同僚と週替わりで仕事をしていた私は、不思議なことに特定の村に限定して鼻咽頭炎とインフルエンザの症例が復活していることに気づきました。私は直感的に、この2つの現象が関連している可能性があることをすぐに理解しました。そして、この奇妙な空模様について、インターネットで調べ始めた。確かに、高高度航空機による化学物質の散布は、すでに多くの事例が報告されていたが、それはアメリカや遠く離れた数カ国のみであった。フランスでは、ケムトレイルはまだ知られていなかった。

さらに調べていくと、ある大手の製薬会社が、この地球工学の活動に資金を提供している疑いがあることがわかった。つまり、何か異常なことが起きているのだと思ったのだ。もちろん、同僚や同業の医師に聞いても、誰も知らないようだった。飛行機を初めて見た狂人の妄想だと思われたのだ。しかし、私の感覚は、すでにその欺瞞を嗅ぎ取っていたのだ!数ヵ月後、私の直感を裏付けるかのように、大規模な陰謀という考えがますます明白になるような、別の状況に直面することになった。

冬に入ると、医学誌は有名なインフルエンザ・ワクチンを賞賛し、医師たちはこぞってそれを処方していた。私たちの患者さんは、毎日平均25人の相談者を代表して、このワクチン処方によって十分に「水増し」されていたのである。もちろん、ワクチンを投与する役割は看護師に委ねられていた。私も同僚と同じように、その効果を確信して注射を打っていた。ところが、そうして接種した患者のほとんどが、数週間のうちにさまざまな重症感染症に罹患してしまった。そのうちの8人は、退職したばかりで、無料の予防接種の恩恵を受けたとき、非常に速く死亡しました。私は、このときにも手がかりを探しながら、何年も後に代替メディアを通じて明らかになる「医療の陰謀」を目撃する特権を得たのである。私は、少しずつ目を開き、理解し始めたのです。

半年前から患っていた巨大な下腿潰瘍を治療するため、高齢者の方を担当したことがあります。医師は滅菌ハイドロコロイドのドレッシング(創傷を被覆する医療材料などのこと、また、これらを用いて創を覆う行為)を週3回処方していました。私はこの処方を1ヵ月間続けたが、彼女の状態は全く改善されなかった。私は、昔ながらのクレイドレッシングを使用することにしました。2週間もすると、傷は4分の3まで治り、結果は目を見張るものがありました。2週間に1度、傷の状態を確認するために来ていた医師は、傷口がほとんど治っているのを見た。彼はすぐに私に電話をかけて言った、「あなたは私の処方箋を超えるどのような権利を取りますか? 粘土は、医療処方の枠組みに該当しません。 私はあなたの不服従を医療当局に報告する必要があります。」

私は、このようなドレッシングは「看護師の本来の役割」の一部であると、至極当然のことを彼に指摘した。彼は聞く耳を持たなかった。当時、私はすでに、製薬会社の一部の代表者が不誠実な医師に賄賂を渡して回転率を上げていることだけでなく、まったく不当な訪問診療費を躊躇なく請求する医師がいることを知っていました。

このような病的な事実を医師会に報告したところ、「余計なお世話だ」と逆ギレされた。そして、報告先を間違えた医療・保健の高官から、戒告処分と一部業務禁止の制裁を受け、「医療処方を尊重し、『看護師としての本来の役割』だけに徹するように」と厳しく言われました。

こうして、私は長い眠りから覚め、この腐敗した世界の幻想から目を覚まし始めたのです。私の人生が変わったのは、医療マフィアの裏側を知ったときです。事実を知った今、患者さんに嘘をつき、何事もなかったかのように仕事を続けることはできなくなった。私は看護師を辞め、卒業証書もすべて破り捨てました。

コロナワクチンでこのような目覚め方をした人もいるだろうな

身近な人たちにとって、私は怠け者、無能者、臆病者、ユートピア人になっていた。妻のソランジュは、盲目で無知であり、私が経験したことを知らず、私の突然の性格の変化もまったく理解できず、私を信じることもできなかった。彼女にとっても、それは鬱のどん底に突き落とされたようなものだった。彼女は離婚を求め、子供たちを連れて幻想の世界へ入っていった。

この「円満」な離婚によって、私はフランスの司法制度の裏側にも目を向けることになりました。私はその行き過ぎ、そこで支配していた腐敗、そして今回は黒いローブを着たこれらの男性と女性によって演じられた仮面舞踏会の直接の目撃者でした。相手方の弁護士はフリーメーソンで(これは離婚後数年経ってから偶然知った)、私の家族的、社会的権利をすべて奪い、銀行口座を差し押さえ、元妻の判断を曇らせました。当時まだ幼かった私たちの子供たちは、私たちの別居で何が問題になっているのかを理解することができませんでした。明らかに、彼らは母親や家族によって真理から目を逸らされ、今日もそのことに気づいていない。

この非常に困難な離婚時期の少し前に、私は別の神秘的な体験をしました。最初のものは、1998年12月26日のハリケーンの時でした。嵐の中、私は高熱にうなされ、動けなくなった。隣の家の屋根が次々と飛んでいく中、私は寒さに震え、どうすることもできず、身動きがとれない。そのとき、直感のようなものが、「何もしないで、ただ信じていればいいんだ」と教えてくれました。嵐の翌日、私の熱は消えていた。被害状況を確認するために家の屋根を見ると、周りの家が大きな被害を受けている中、我が家は無傷だったのです!

この体験は、守護天使の導きがどのように現れるかを実感させるものでした。(この体験の詳細は、「天使との対話」26号で紹介している)。