アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

カシオペアン、230513その五

フォーラムの意見をピックアップ

 

ギャビー

参考までに、特定の問題に対する高用量のビタミン D に関する記事は次のとおりです。

High-Dose Vitamin D May Treat Incurable Diseases: Experts

ビタミンDサプリメントは現在、国立衛生研究所によって1日あたり600国際単位(IU)の用量が推奨されており、それ以上摂取すると潜在的に有害な影響が生じる可能性について警告しています。

しかし、一部の人にとっては、非常に高用量と思われるビタミンDを毎日補給することで、毒性ではなく健康上の利益が得られる可能性があると専門家は示唆している。

2019年、認定内科医のパトリック・マッカロー博士は、 長年にわたって高用量(毎日20,000~60,000IU)のビタミンDを摂取していた3人の患者の経験に関する報告書を発表し、その後3人全員に著しい健康改善が見られました。

この人は「ビタミンDを30000」とか言ってて、多すぎだろと思ったがこれでいいみたいね

ビタミンDのサプリは良くないという話もあったりするが・・・(例えば、ビタミンDはビタミンではない

高用量のビタミンDを試してはいけない人:

5 Groups of People Should Avoid Vitamin D Despite Its Cancer Risk-Reducing Benefits

 

ブランドン

フィリップ実験に詳しくない人のために、フィリップ実験に関するリンクを次に示します:

Philip Psychokinesis Experiments | Psi Encyclopedia

 

世界の架け橋

ビタミンDの毒性はどうですか?それは本物ですか、それともただの偽物ですか? 私は1年以上1日10,000 IUを摂取しており、数か月で血中濃度をチェックしたところ、150 ng/mLまたは375 mol/Lをわずかに超えていたため、維持用量として5,000 IUに下げ、現在は夏から2,500IUまで。血中濃度はそれを測る方法だと思いますか?

ギャビー

それだけでは十分ではありません。高用量があなたにどのような影響を与えるかどうかを知るために、副甲状腺ホルモン、カルシウム、タンパク質もチェックする必要があります。ビタミンAを追加することも重要ですが、ビタミンDの摂取量によっては肝油などの動物性ソースで十分かどうかはわかりません。

ちょもだち

私が覚えている限り、高カルシウム血症を避けるには、ビタミンDとビタミンAの比率が1:4から1:5(IUで測定)必要です。 つまり、10,000 IU のビタミン D を得るには、40 ~ 50,000 IU のレチノールが必要です。100g の牛レバーでも、30,000 IU のビタミン A しか摂取できません。しかし、おそらくビタミン K2 を大量に摂取すれば、レチノールの必要量は少なくなるでしょう... 狩猟採集民が太陽の下で長時間過ごしても、明らかに1日当たり10,000 IU以上のエネルギーを生産しているのに、どうして高カルシウム血症にならないのか不思議だ。 あるいは、ビタミン D の抗生物質効果により、量ではなく質に基づいて行動する必要がある可能性があります。 私が言及しているのは、硫酸塩の重要性についてのステファニー・セネフの考えです。日光が硫酸コレステロールとビタミン D を増加させるのであれば、おそらくそれが鍵となるでしょう。 硫黄(タウリンなど)はビタミン D の生物学的利用能を高めます。おそらく硫酸化バージョンはそれほど有害ではないでしょうか?

 

ネム

質問させてください。この素晴らしいトピック「スピリット リリース セラピー - SRT に従事するリスクについての回顧Spirit Release Therapy - A Retrospective | Cassiopaea Forum」を考慮して、FOTCM の皆さんはまだ SRT に多少なりとも取り組んでいますか?

憑依霊解放のことだが、リンク先のスレの初めに「自由意志侵害になるし、危ない(のでやめたほうがいい)」というローラの意見が書いてある

ローラ

はい、私は定期的にZoomを介してFOTCMメンバー向けに修正されたタイプのSRTを指導しています。「修正された」と言ったことに注意してください。これは、ボールドウィンが書いたような直接関与タイプの SRT ではありません。FOTCM メンバーは月に数回、数種類の会議に参加できますが、それはほんの 1 種類です。

 

ジウテク

グルジェフの教えによれば、知識は物質的なものです。彼は、有限の量が人々に与えられ、それぞれに少しずつ分配されると書いています。そして今、その使用は個々の人々の理解に依存しています。ほとんどの人は自分に与えられたものをまったく理解しておらず、知識を求めるより理解力のある人々によってその知識が奪われてしまいます。したがって、人々が何らかの形で自分の知識を AI のために提供すると、彼らは非常に愚かになってしまうでしょう。

そうそう、グルジェフはそう書いている

しかし、人類同盟の「知識」はそうじゃないんだよねえ

「知識」の概念も人によってそれぞれなので、きちんと分別して理解すべきだよなあ

TC

しかし、グルジェフによれば、人が魂を構築するために使用する要素から、アストラル体などのさまざまな体に至るまで、創造の光線を通って神聖な絶対者に至るまで、すべてのものは物質的なものであるため、これについては非常に注意する必要があります。

このスレッドを参照してください: グルジェフの原始宇宙論Gurdjieff's Primitive Cosmology | Cassiopaea Forum

知識が物質的なものであるという考えについては、ある意味で有用な比喩として機能すると思います。 しかし、何かを説明するためにそれを現実に適用しようとするとき、私たちは識別力を使用する必要があります。

鋭い

まあ、知識が物質的なものであるという考えについては、比喩としてすら有用ではないと思うけど

あんまりグルジェフを過信しない方がいいかと

ジウテク

はい、TC 私もあなたに同意します。
だからこそ私は「…グルジェフの教えに従って…」と書いたのです。
どの情報源にも絶対的な知識は存在しないことを私は理解しています。
人類の大部分は意識のある個人が発達する環境であるというグルジェフの主張に赤信号が灯った。
おそらく彼らの食べ物であると理解しました。
しかし、たとえば、若者が学校の作文を書くために AI チャット ルームを使用することは、愚かであり続ける方法であることを認めなければなりません。

「どの情報源にも絶対的な知識は存在しない」とはその通りだが、しかし「そもそも知識とは何か?」を捉えておかないと始まらないんだよねえ

単なる情報、ではないわけで・・・