アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ビタミンDはビタミンではない、迫るメルトダウンのメカニズムがようやく理解できました

医学界最大の詐欺:ビタミンDはビタミンではない : メモ・独り言のblog

ビタミンDはビタミンではない」ってのは知ってたけど、毒性があるとか言う話

マジィ〜!?

ビタミンDはどのように人を殺すのか

合成ビタミンDは薬物であり、体にとって異物であり、生存に必要なものではないので、厳密には詐欺であり、ビタミンを装った偽物なのです。それは「ビタミン様」活性を有し、当初はビタミン様活性を騙すものであった。

しかし、この生物学的な策略は、殺鼠剤としての有用性に見られるように、心臓や動脈に壊滅的な影響を与えることが証明されています。

そうなの?

以前、ビタミンDを多量に飲むとう実験を自分でやってた人は、同時にビタミンK2(だったかな?)も飲むようにしてたが、そこらへんの話か?

ビタミンD3(陽光ホルモン)1日2万5千〜10万IU一年の超多量摂取実験の奇跡的結果! の検索結果 - アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

ビタミンD詐欺が消費者に広まる前、この致命的な「D」は、厄介な生き物を駆除する手段としてネズミに食べられていました。コロラド大学の報告書「The Endocrine System」では、「ミリグラム単位のビタミンDを数週間から数ヶ月にわたって摂取すると、人間や動物に深刻な毒性を示すことがある」と指摘されています。実際、ビタミンDを混ぜた餌は殺鼠剤(ネズミの毒)として非常に効果的に使用されています。」 これは、自然に生成される日光のビタミンとは全く対照的で、理解するのは難しいことではありません。

飲み込むと、模倣ホルモンは皮膚や肝臓にある私たちの生来の保護機構を迂回し、ホルモンバランスを狂わせます。そのため、体内にカルシウムを「詰まらせ」、石灰化を誘発し、心不全や腎臓障害などを引き起こします。

さらに悪いことに、ビタミンDは「累積毒」であるため、推奨量のビタミンDを摂取すると、脂肪組織が飽和状態になり、同時に神から与えられたホルモンの知性が相殺されてしまいます。ビタミンDが「強化」された食品を食べたり飲んだりしている人も、深刻なリスクにさらされています。ほとんどの場合、これは次のように感じられます。

- 元気がない

–よく喉が渇く・酸欠のような状態

–集中力の低下

これに対して、自然に生成された日光ホルモンに毒された人はいません。

ビタミンDテスト(測定)は捏造である

ビタミンDのプロモーションは、医薬品、食品、ビタミン業界にとって「いつものこと」です。彼らは、恐怖と混乱を植え付け、合成と天然の境界線を曖昧にするために働いています。そして、彼らは「欠乏症仮説」を用いて、誰もがビタミンDの検査を受けられるように仕向けました。

これは、消費者を騙すことで知られる業界の見事なマーケティングです。しかし、騙されにくい人は、常識的な日光浴をすれば完璧です。そして、冬の間は、エクストラバージン・タラ肝油を少し飲むだけで、健康を維持することができます。

適度な日光浴(日焼け止めは不要)とそれに続く皮膚からの日光ホルモンの放出は、感染症、癌、うつ病、そして肥満やII型糖尿病など、他の多くの連続殺人事件を直接防ぐことが証明されています。

補:こんな話もあった

ビタミンDのサプリでの補給はアルツハイマー病の発症と進行を悪化させる

ただ、活性型ビタミンD3製剤(医薬品)と天然型ビタミンD3製剤(サプリ)は違うという話もあったりする

 

「崩壊は一瞬で起こり得る」:迫るメルトダウンのメカニズムがようやく理解できました。そこには驚くべき事実が存在します - In Deep

また、こちらの記事「地球規模のシステミック・メルトダウン」では、中小の銀行や地方銀行から、メガバンクにお金が流れているとということを金融の専門家が述べてらっしゃいました。

「それなら、大銀行はこれからも大丈夫ってこと?」ということが、どうもしっくり来ない。

それだけであるなら、小さな銀行はどんどん破綻していくかもしれないですが、大きな銀行はますます繁栄していことになり、それは「メルトダウン」とは呼べません。

私もそう思ったのよね

それで、今日、アメリカの資産管理系の企業のようですが、ソブリン社という企業のウェブサイトに「米国債がすべてを押し潰すメカニズム」が書かれていました。

シリコンバレー銀行が破綻したのなら、他も同じだ

現在でも、銀行は時々破綻する。しかし、これらの状況は不気味なほど 2008年と似ているが、現実はもっと悪いのだ。説明しよう。

1) 米国債は新たな「有害な証券」

シリコンバレー銀行は、預金者の資金の大部分 (1,199億ドル / 約 16兆円) を米国政府債に保管していたため、失敗したのだ。

ここがこのドラマの本当の根幹だ。

米国の国債は、世界で最も安全で「リスクのない」資産であると考えられている。しかし、国債でさえ価値を失う可能性があるため、それはまったく真実ではない。そして、それがまさに起こった。

シリコンバレー銀行のポートフォリオのほとんどは、10年物国債などの長期国債だった。そして、これらは非常に不安定だ。

たとえば、2020年3月には金利が非常に低かったため、米国財務省は 10年物国債を 0.08%という低い利回りで売却した。

しかし、それ以来、金利は大幅に上昇している。先週の 10年国債利回りは 4%を超えていた。そして、これは大きな違いなのだ。

債券市場にあまり詳しくないのなら、理解しておくべき最も重要なことの 1つは、金利が上昇すると債券は価値を失うということだ。そして、これがシリコンバレー銀行に起こったことだ。

多分こういうことだろう:債券価格と金利って、どういう関係なの?|投資の時間|日本証券業協会

面白いね

満期まで持ってればもちろん元本+利回りが返ってくるが、そうなる前には元本割れみたいな扱いになりうるのか

これで銀行が潰れうるってのはすごいな

2) シリコンバレー銀行が破綻したのなら、FRB を含む他のすべての企業も同様だ

しかし、お楽しみはここからだ。

国債ポートフォリオの損失が原因でシリコンバレー銀行が破綻したのなら、他のほぼすべての機関も危険にさらされるからだ。

たとえば、私たちの昔からのお気に入りであるウェルズ・ファーゴは最近、債券ポートフォリオで 500億ドル (約 6兆6000億円)の未実現損失を報告した。これは銀行の資本の巨大な部分であり、潜在的デリバティブの損失は含まれていない。

銀行、証券会社、大企業、州および地方政府、外国機関など、米国の長期国債を購入した人たちは皆、現在、莫大な損失を被っている。

FDIC連邦預金保険公社、すなわち米国の主要な銀行規制機関)は、米国の銀行の未実現損失を約 6,500億ドル (約 87兆円)と見積もっている。

 ここで、特に強調したい銀行が 1つある。その銀行は、債券ポートフォリオで大きな損失にさらされている。

実際、この銀行は昨年、わずか 420億ドル (約 5兆6000億円)の資本に対して 3,300億ドル (約 44兆円)以上の「未実現損失」を報告しており、この銀行を完全かつ完全に破産させた。

その銀行とは、連邦準備制度だ…世界で最も重要な中央銀行だ。それは実際には、どうしようもなく破​​綻しており、それはシリコンバレー銀行よりも破綻している。

へえ〜

4) 崩壊は一瞬で起こる

1週間前、すべてはまだ大丈夫だった。その後、数日のうちに、シリコンバレー銀行の株価は急落し、預金者たちは資金を引き揚げ、銀行は破綻した。

2008年にリーマンブラザーズでも同じことが起こった。実際、過去数年間、私たちは、世界全体が一瞬のうちに変化する例を次々と目の当たりにしてきた。

少なくとも北米では、2020年3月はまだかなり正常だったことを私たちは皆覚えている。ほんの数日のうちに、人々は家の中にに閉じ込められ、それは根本的な変化だったことを私たちは知っていた。

5) これは今後も続く

長年の読者は、ここまで書いたことに驚かないだろう。何年もの間、これらのトピックについて書いてきた – 銀行の破綻、迫り来る金融システムの不安定性など。

昨年末、私は、FRB がいかに急速に金利を引き上げて金融崩壊を引き起こしたかを説明した。

始まるのは金融の大惨事だが、まだ始まったばかりだ。2008年のリーマンブラザーズのように、シリコンバレー銀行は氷山の一角にすぎない。銀行だけでなく、マネーマーケットファンド、保険会社、さらには数々の企業からさえ、多くの犠牲者が出ることになる。

外国の銀行や金融機関も、米国の国債で損失を被っている…そして、それは米ドルの準備状況にマイナスの影響を与えている。

考えてみてほしい。米国の国家債務がとてつもなく高く、連邦政府が問題を解決する能力のない愚か者の集まりであり、インフレはひどい。

何より、米国債を購入した外国人たちも大きな損失を被っている。

なぜこの狂気を続けたいと思う人たちがいるのだろうか?

外国人たちはすでに米国とドルに対する大きな信頼を失っている…そして彼らの債券保有による経済的損失はその傾向を加速させる可能性がある。

この問題は、中国が国際的な力を発揮している現在、特に心に留めておく必要がある。最近では、中東でイランとサウジアラビアの間で和平が成立している。そして中国は、ドルの代替として自国の通貨を積極的に売り込み始めている。

しかし、担当者たちは誰もこれを理解していないようだ。

空気と握手をする高齢の男は、今朝、アメリカの銀行システムは安全だと主張した。ここには見るべきようなものは何もない。

この悲しいサーカスの首謀者である連邦準備制度も、何も理解していないようだ。

実際、FRB の指導部は先週ずっと、利上げを続けると主張していた。

つまり、このドラマはまだ終わっていない。いや……始まってもいない。

つまり、わざと自滅しようとしているってことだね?

そして、日本は、この米国債の「保有ナンバー1国」なんです。

日本は銀行じゃないから満期まで耐えればいいだけ、な気がするんだけど、合ってるだろうか?

私も疎いから自信ないな