アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、クロニクル3その一

CHRONIQUE N°3 - Site de Un futur different !

 

壁の中の囚人、過去の囚人?

このコラムでは、私たちに、あの世の存在と、それが私たちの現実に及ぼす否定しがたい影響について多くを教えてくれた、驚くべき冒険について提案します。

私たちの目的は、誰かを有罪にすることではなく、私たちを取り巻く世界をより深く知ることです。 関係者のために、仮名を付けています。もちろん、割り当てられた仮名も手がかりの一つです。また、できる限り客観的に判断するように努めます。

理解し、学び、経験を共有するために、私たちはここにいるのではないでしょうか?すべてがレッスン!

私たちが知る限り、この話の結末はつい最近明らかになったばかりです。ある家の壁に取り憑いた死者が、何としてでも家族にメッセージを伝えようとするが、死者はあの世の世界を否定し、それを受け入れないとどうなるか、という話である。

以下は、超絶分かりにくい書き方をしているが、機能不全家系の故人(エドモン)がイエナエルに憑依して、家族に伝言しようとした、という話

なんか、家族の秘密があるらしい

それを大っぴらに家族に提示しろ、と故人が生者に言おうとしたという話

まあ、大筋を追えば十分かと

コルビエール地方の山間にある小さな町でレンタルを見つけたのです。3部屋しかない村の小さな家に1年半ほど住んでいたが、コミューンでも家でも、何かがおかしいと感じることが多くなってきた。「アルビエール」という村の名前だけで、ゴスリングの言葉で「すべてビールで」という意味であることがよくわかった。

最初の頃から、教会の広場の下に保管されていた昔ながらの担架が、伝染病の時に死者を避難させるのに使われたものと似ていて、不思議な感じがしました。また、体調の悪い人や体の不自由な人が、村の中を徘徊していることにも驚きました。

ちょっと「ビールに入れる」の定義を見てみましょう。

ビールは古フランス語が語源で、そのためラテン語で伸張器を意味する「bera」が語源となっている。ペストが大流行したとき、死者が馬車や担架で運ばれ、火あぶりや集団墓地に投げ込まれたことは歴史に残っている。その後、棺を支える葬儀台の上に遺体を置くことを「ミザンビエール」と呼ぶようになり、「ビール」は棺のことを指すようになった。[中略]したがって、埋葬とは、故人の遺体が棺に納められる瞬間のことである。

https://meilleures-pompes-funebres.com/conseils/mise-en-biere

それは、コミューンの過去の歴史を知る手がかりなのか、それとも未来を知る手がかりなのか。歴史はループで繰り返されることを知ると、不思議な気持ちになりますね......。

到着してすぐに、近所の人たちが「お互いに気をつけよう」と注意してくれた。古い大家族が何世代にもわたって争っているという噂が流れていた。市長の挨拶でも、オーナー同士の喧嘩について触れられていた。

以前住んでいた村、カセーニュを出たとき、新しい冒険が待っていることは分かっていましたが、これからどんな発見があるのか、想像もつきませんでした。特に今回は、この世界の謎を探る他のLEOもこの村に定住しようとしていたからだ。

オード地方の大洪水から数日後、私たちの住む地域はまだ雨が降っていました。初日の朝、家の入り口に大きな水たまりができていて、地下室や壁から浸入してきたらしいことに驚きました。

その後、数週間でネズミの軍団が台所や食器棚を荒らし回った。そして、血のように赤いカミキリムシの出番となった。水道管が定期的に詰まり、シンクが使えなくなり、悪臭も発生するようになりました。しかし、一番困ったのは、大雨が降るたびに1階の壁にも水が流れ込み、キッチンのタイルが一部水没して、雨の時期は非常に不快になることでした。

それをすべて締めくくるために、家には薪ストーブが装備されていましたが、最近掃除されましたが、あまりにも多くのすすが生成され、湿気があり、悪臭を放ち、ほとんどすべての火災の後に場所が呼吸できなくなりました。時々、食器の音や割れる音、しつこいタバコの匂いも、存在を示しているようだった。これらの煩わしさは、ある日、私たちの土地所有者であるロイックの両親である近所の人に警告しなければならなかった段階まで続きました。ロイックはこの地域に住んでいないからです。私たちは彼ら自身がすでに目撃したり興味を持ったりした誤解や奇妙な現象について頻繁にやり取りしていたので、最初に彼らに電話しました。

彼らは私たちの不運を防ぐために最善を尽くしましたが、それは無駄でした。この家では、何か本当に不思議なことが起こっていたのです。

それからしばらくして、また雨の降る夜、トラックから砂利を下ろすような異常な音で目が覚めた。翌日、隣の古い屋根の一部が崩れているのに気づきました。同じ建物に住む隣人のマルギとダミアンは、騒音にもかかわらず、まったく何も聞いていない。

裏手に住む大家さんのご両親も、何も気づいていなかった。しかし、建築業者であり、マーギとダミアンの家の持ち主であるもう一人の息子マーティンに、修理が必要であると警告したのだ。雨に濡れない家をつくることは、家族にとって重要な課題だった。そして実際、家族ぐるみの付き合いでしたね。 徐々に展開されるトレールゲームは、やがてそれを確信させることになる。

それを理解するためには、まず、道をたどり、標識に注意する必要があった。そして、まるで不思議な偶然に導かれるように、すべてのLEOがこの村の家に滞在するようになり、その家々はすべて同じスィーデブー家の先祖のものであることにも気づかなければならない。私たちが泊まっていたのは、大家さんのお母さんであるマチルドが生まれたところです。

もうひとつ、一見何の関係もないように見えるが、この宝探しの結末を照らしてくれるヒントがあった。それは、この煙突から煤が流れ込んできてから、イエナエルは不思議なことに、まったく定期的にひどい結腸痛に悩まされていたのだ。

多くの人にとって、これらの出来事は意味のないことだったでしょう。しかし、私たちは環境や感情を受容し、新しい状況を受け入れるために視野を広げることを学んだので、これらの出来事が組み合わされると、普通のデカルト的な人間の理解を超えた読解のグリッドを提供することになるのです。もしエドモンが自分自身を現したいと主張しなければ、セレンディピティに基づくこれらの手がかりはすべて推測のままであったかもしれないのだから。時折、小さな女の子を伴って、いそいそと玄関に現れるからなおさらである。

セレンディピティとは、予想していなかったものが発見できたり、ひらめきによって新たなアイディアが浮かんだりするなどして起こることで、「思いもしなかった偶然がもたらす幸運およびその才能」

Sérendipité et personnalité : des personnes qui "attirent" des découvertes précieuses - Le Réseau LEO

セレンディピティと個性:貴重な発見を「引き寄せる」人

では、エドモンとは誰なのか?

エドモンはマチルダの叔父で、1990年代のある5月に亡くなっている。家族からは尊敬され、周囲からは恐れられていた彼は、ある秘密を携えてあの世に旅立ったのだ! そして、問題があった。エドモンが自分に重くのしかかっているものを明らかにできなければ、休むことはできない。この秘密が明らかになれば、スィーデブー家の将来の世代や村の他の家族も解放される可能性が出てくるからだ。

このことを知りながら、魂が眠っている第5密度の世界にまだ到達できていない彼(まあ、地縛霊と考えておけばいい)は、魂の再現と解放のプロセスを達成するために知っていること、明らかにしなければならないことがあるため、それを子孫に伝える方法を見つけなければならなかったのです。

家族の秘密は、魂の遺伝的記憶に記録された、心理的にトラウマを与える出来事と関連していることが多いということを、LEOネットワーク内での私たちの仕事の重要な部分であるため、私たちは今、経験を通じて知っています。それは、これらの家族の子孫に、最終的には自分たちのものではなく、彼らが担い手となった物語を再び演じさせる。したがって、彼らは複数のカルマの時間的ループに転生し、それ以降、彼らの遺伝子とその子孫の 1 つに刻まれたトラウマの結び目を解決しようとします。

ふーむ、家族療法で言われてることに通じるような話だね

クロニクル4によれば、家族の問題が解決できるまで、同じ家族に転生する、ということがあるらしい

この種の秘密は、一般に、それを解き明かすことができる人の無意識の中に深く埋もれているため、その人はそれを抑圧し、隠し、さらには保護するようになるのです。今回は、マチルダがその人だったのだ! 

罪悪感という厚い壁の下に、彼女自身も疑いようのない謎を隠していた。しかし、村のある家族にも関わる無意識のうちに隠された真実を知っていた彼女は、彼女は自分の周囲や新しい隣人たちと陽気でいようと懸命に努力しました。しかし、当然ながら、彼女はこの隠蔽が何を意味するのか、理解することはできなかった。もしかしたら彼女は、エドモンの家に住むことになった「彼女」の住人が、それを解き明かす才能を開花させるかもしれないとさえ感じていたかもしれない。

明らかに、彼の死以来、この後者は、目に見えないものとして知られている世界を理解するための借り主をまだ見つけていないため、彼らに腹立たしい人生を返すことしかできなかったことは明らかです。この時点で、元は家族用の建物で、後に2つの住居に分かれたこの2つの家には、さまざまな事情で前の住人が短期間しか滞在していなかったことがわかった。

しかし、今回は「運命」がそれを許したのだ! エドモンと少女は、向こうの世界のことをある程度知っていて、自分たちを恐れない人たちの前に、ようやくその存在を現すことができたのだ。

屋根が崩れた途端にエドモンの発現が激しくなった! 緊急の修理のために、エドモンの家の住人である私たち全員が、建築技術を提供したのだ。

深い理由を理解し、そこから学ぶことなく、物事の物質的な側面に取り組むことは、決して受け入れられないということを知ることが重要でした。まあ、自尊心のあるLEOにとっては、明らかにそうなんですけどね。

魔法が起こった!私たちが修理を開始できるように、すべてが整っています。数日で、私たちは廃墟を一掃し、梁、タイル、砂利を避難させましたが、マーティンは、突然の出来事と出来事の変化に少し追い越された可能性があり、最速で修復するために残っていたものを行いました。しかし、「より速く」というのは、「LEOの倫理観の遺伝子」に刻まれた価値観ではないことは確かです!「 より速く」は決して「物事を完全に意識している」という意味ではありません。LEO Network、対話、ノートの常連読者は、これがすべてについてであることを非常によく知っています。

仕事の大部分はすぐに終わったが、エドモンは二つの家でますます声を荒げるようになった。

ある晩、長い雨が降った後、再び1階全体が水浸しになった。バケツ一杯の水を掃きながら、サンドはイエナエルに対する怒りに支配され始めた。まるで彼の行動に深く腹立たしいものを感じ、その責任を負うかのように。彼は無関心なようでいて、サンドは何かが起こりそうな予感がした。

キッチンに溢れた水が突然記憶を蘇らせるのではないかと私たちはすでに思っていましたが、その影響を想像することはできませんでした。水は記憶の変換装置であり、ベス城の麓のテンプル騎士団の井戸の上に住んでいた時のように、カタリ派テンプル騎士団の審問の記憶を取り戻すことができたことを思い出そう。

5 - L'APPEL DU PAYS CATHARE - Sand & Jenaël

また、その日は何度か人影が家の中にごそごそと現れ、時には道を横切ることもありました。そんな不思議な現象に驚いて、サンドはマーギとダミアンの家に様子を見に行った。扉をくぐった途端、小さな女の子の姿が2度、ホールに現れたのです このような不思議な現象は、彼らの家でも急に頻発するようになった。

何か、あるいは誰かが私たちの注意を引きたかったのだろうか。特に、この大量の水を掃除していると、サンドはこの兆候が、洪水によって放出された、おそらく自分のものではない感情的な記憶を考慮しなければならなくなることを示唆していると思うようになった。

時計に9時11分が表示され、その数分後に再び9時11分(911)が、今度は目覚まし時計に表示され、さらに逆鏡の9時12分が表示されたのです!このような次元を超えたゲームに、彼女は警告を発していたのです。「あの世」で誰かが助けを求めていたのでしょうか?その911という緊急通報の番号が、アメリカに住んでいたサンドの記憶に強く響いた。

もうひとつのポイントは、ハイヤーセルフに助けを求めたとき、「シエロ:水まわりのソリューション、ろ過と節水のスペシャリスト」というサイトの宣伝メールが届いたことだ。

サンドは、この「何か」が来ることを予感し、葛藤していた。しかし、そのような状況であっても、何を示しているのかがはっきりせず、自分の心の中の葛藤を説明することができない。

その後、夜中にトイレに起きた。部屋に戻ると、半闇の中でベッドに座って話をしている2人の人影がはっきりと見えた。一つは老紳士のもの、もう一つはなんとイエナエルのものだった。しかし、後者の体はベッドに横たわっていて、深く眠っているようだったのです!

私たちが感じていた「超常現象」が理解されないことに苛立ち、疲れ果てたサンドは布団の中に身を投げ、このどうしようもなく静かな存在、そのうえ背後に陰謀があるかのような印象を与える存在を罵倒したのです!

では、あの夜、何が起きていたのか。私たちが知るのは、ずっと後になってから...。

サンドが彼女の共感の賜物が彼女をだましていることに気付いたのは早朝だけでした! そして、私たちの「部族」内のように、私たちはすでに特定の特異な行動(明らかに私たちには適切ではない)を採用させる役割を担う習慣を持っていたので、これらの(状況に関連する情報から来ている)感情を突き通させることで気づいたことだが、それらは、おそらく人間の潜在意識の逆の因果関係ループを解決するために、それらを通過できるようにするために、それらを表現する機会を私たちに与えたのだ。

サンドは、直感的に前日の出来事と自分の葛藤の理由を理解し、葛藤している部分は情報の場から発せられているもので、自分には直接関係がないことをようやく受け止めたのです。もちろん、この感情情報は、彼女が不快感を抱いているゲームを特定するために来ている。

そして、その共感能力を通じて、サンドは、自己否定と現実の泡を拒絶するマチルダの潜在意識とつながっていることに、次第に気づいていった。サンドが自分が自分でないことに気づいたように、イエナエルもエドモンのエネルギーを受けているのだろうということに気づくことができた。つまり、マチルダは何か発見があることを確かに感じてはいたが、それをエドモンから聞きたくなかっただけなのだ、ということがうかがえる。

朝、マチルダの夫がニュースを取りに来ました。そんな時、調査を指揮したサンドが、エドモンが生前、確かに我が家に住んでいたことを確認し、私たちの気持ちを後押ししてくれた。ですから、自分の意見を聞かせようとしていたのは彼でしたか?

彼を通じて家族に何かが起こっていると感じた私たちは、その謎を解明するために話し合うことを提案しました。なぜなら、私たちの情報をまとめることで、重要な発見を導くことができると知っているからです。特に、このテーマについては、すでに何度か豊かで建設的な議論が交わされていましたから。しかし、いざとなると、全員欠席が目立つのである。

前日、7時間近くかけて排水口の詰まりを取り除き修理し、パーテーションを一部設置したのですが、やはりご家族は情報を受け取らないために「詰まった」ままにすることを望んでいたことを私たちに示していたという事実は残っていました!

エドモンの魂の叫びがますます切実になるにつれ、私たちはどんな情報も聞こうとしない家族のエゴの抵抗に対処するのに疲れ果ててしまったのだ。

家族全員が、エドモンの魂が私たちを通して伝えているメッセージを否定し、無視し、拒絶したままであることを望んでいるように思えたからだ。

また、私たち自身、この体験を通して、本当の心の叫びと、他人の好奇心のふり幅の違いについて、理解を深めることができたのです。

家族の魂は私たちに助けを求めているのかもしれませんが、エゴがこの呼びかけ、ひいては亡くなった親族の呼びかけを認識するのを妨げていたのです。私たちは、自分自身の魂、「自己」とつながっているからこそ、肉体があろうとなかろうと、他人の魂の呼びかけを聞く才能を身につけたのだと、ようやく理解しました。魂と魂のコミュニケーションは、必然的に5密度の周波数を通過することになる。

ダミアンとマルギは、運命のせいで何も起こらなかったことを象徴的なアプローチで強調しながら、家で起こっている奇妙なことについて彼に警告するために、マーティンと言葉を交わそうとしました。しかし、やはり三猿と同じように、何も知らず、見ず、聞かずを好んだ。

そこで、あまり波風を立てないように、また私たちの物質的な不便を解消するために、オーナーは理解しようとするよりも、修理を進めることに重点を置いていました。そしてここで、エドモンドは同意しませんでした。 そして、彼が伝えようとしていたメッセージから私たち自身を解放することができなかったので、何もなかったかのように作業を続けるために建設現場に戻ることができなくなったのです。明らかに、それは雰囲気を非常に重く緊張させました。

そして、マーティンに屋根の修理ができなくなったことを伝えるときが来た。

この時、エドモンが突然「存在」を明らかにしたのだ!イエナエルは、明らかに彼自身のものではない激しい怒りに駆られたのだ。そのため、マーティンに足場から降りてきて整理するよう命じると、マーティンは突然の雰囲気の変化に驚いたのか、渋々それに応じ、長い時間をかけて整理した。これで「イエナエル/エドモン」はマチルダを見つける時間ができた。彼は、彼女の上着の襟をつかんで、彼女が知っていることを明らかにするように彼女に命じました。

エドモンが体内にいる間、イエナエルは本当に痛みに苦しんで叫んでいたことが後でわかった。エドモンが5月の同じ時期に、偶然のように大腸がんで亡くなっていたことを思い出そう。

チルダも、まさかイエナエルがそんな反応をするとは思わず、怯んでしまった。明らかに、この光景を目の当たりにした人たち、そして、この村における一家の歴史と、私たちの家で繰り広げられている物語を知っている人たちは、イエナエルがもうイエナエルではないことをすぐに理解したのだ! イエナエルは、この村に、そして、私たちの家にいる。エドモンという存在は、彼の身体に取り憑いて、明らかに「自分を表現する」ことを望み、その権利を持つ者にメッセージを発信していたのである。

というのも、サンドがイエナエルを説得しようとしたとき、イエナエルは彼女の目をまっすぐ見て、こう叫んだからだ。「私はエドモンだ!」

今回は、それ以上に明らかなことはありませんでした! イエナエルはイエナエルじゃなかった!

血迷ったのでしょうか?彼は狂ってしまったのだろうか?もちろん、そんなことはありません。なぜなら、マルギとエリが彼を家に連れて行ったとたん、イエナエルの意識が戻り、「エドモン」という霊体が彼の体から離れたからだ。彼は、この魂の移動と大腸の痛みから回復するために、午後はずっと寝ていた。

しかし、話はそこで終わらなかった。マチルダはショックで自分の中に閉じこもり、大家であるマルタとその弟はエドモンのことを二度と話さないように、そして彼らの家族とは距離を置くようにと警告したのです!

そうすることで、私たちを縛り付けていた重いカルマのプログラミングから解放されるのです。このカルマのつながりを断ち切ることで、私たちは自分の道を進み、相手のことを気にする必要がなくなったのです。

チルダエドモンの役が「住んでいる」限り、彼らの家族が先祖から遺された財産の修復を手伝うことになるし、おそらくそれ以上のこともできるだろうと、私たちはすぐに気づいた。スィーデブー家が超次元世界の存在を否定したため、私たちに委ねられたカルマの修復は、明らかにそれを担当することができませんでした。

私たちは、エドモンが彼の建築技術だけでなく、霊媒に関連する彼の形而上学的技術も私たちのグループの能力であったため、彼の情報を私たちに伝えることを選択したことに気づきました。

チルダは、エネルギー体の装甲を破るために揺さぶらなければならないので、この経験は決して無償のものではありません。そして、私たちがスィーデブー家の困難な役割を引き受け、私たちの責任でカルマを果たしたからこそ、マチルダはその直後に家族の重い秘密の存在を知ることになったのだ。

なぜなら、サイクルの終わりという特別な瞬間に、多くの人が隣人や家族との間で時々起こる似たような状況の無知な犠牲者となり、常にその意味を理解していないからです。また、「他者への奉仕」における魂の顕現と「自己への奉仕」におけるエゴの頑固さの顕現との間の本質的な違いを強調するために、この魂の移動に関する物語の要約版を伝えることにしました。

最後に、エドモンなら、この村のカルマの歴史を教えてくれて、同じことが繰り返されないようにできたかもしれないとも思うのです。確かに、カルマの重荷という点では、この村は今でも明らかに大きな影響を受けている。私たちは、そのことを、村民の健康状態の悪さを実感することで察知しました。

おそらく、家族や子孫の未来にもつながっているのだろう。エドモンは、自分たちの未来を変える方法を学ぶように警告したのかもしれない。私たちは、私たちが関係していない他のシンクロニシティを通してそれを理解しました。

とはいえ、1348年、南仏の他のコミューンと同様、アルビエールも彗星ウイルスがもたらした黒死病に侵された。おそらくこの時代、多くのアルビエールの住民が死に、教会のポーチの下に停められたような担架で運ばれて、集団墓地に投げ込まれたのだろう。

我々は時間の終わりに近づいており、同じような悲劇が、歴史から、彼らの歴史から学ばなかったアルビエールの人々に再び起こる危険性があるのだ!コビド19は、すでに述べたように、新たな歴史的流行の前兆にすぎず、今度はそれが現実のものとなる。

このように、普通の村人たちの中には、考えられないこと、想像できないことに心を開くことができる人は少ないようです。平均的な人々のデカルト的な心は、永遠に同じゲームをすることを強いる信念に閉じこもることを望んでいるようだ。そして、それはおそらく、そうなるのでしょう