アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

私たちの歴史その十四

それ以来、私たちは一緒にワークをするようになりました!

パートナーシップを進めていくうちに、私は直感的なキネシオロジーの診療所を自分で立ち上げたいという思いを彼に伝えました。私は以前から、プラクティショナーやセラピストになりたいという思いがあり、自分のスキルを実践して、人々の困難や日々の不快感を解決する手助けをしたいと思っていました。そんな中、近所にプラクティショナートレーニングを修了したばかりのセラピストがいることを知り、自分を確立するきっかけになりました。夢は叶いそうでしたが、不思議なことに、自分の方向性が間違っているときに警告してくれる、あの有名な胃のしこりを感じ始めていたのです。「私は恐れていたのだろうか?本当に魂からのお導きなのか?最後に、なぜセラピストなるのですか?」

私の躊躇と私の質問をイエナエルに知らせると、彼は私に影響を与えないように気をつけて、簡単に反論しました:「経験をしなければ答えは出ない。 ただし、サインには気をつけてください!」

そこで私は、キネシオロジーに加え、エネルギーヒーリングを提供することで、実験を進めることにしました。そして、自分の直感を頼りに、病気解読の概念も使ってみました。その結果、良い結果が得られ始め、あとは口コミで広がっていきました。同時に、イエナエルと私は、ペアワークや自然界の存在、存在の多次元性などについての講演に定期的に招かれるようになりました...。

これらの会議では、出席者の何人かがタンデムでの協議を希望し、それを引き受けました。その結果、顧客は大幅に増えました。しかし、ときどき一人で運動していると、何か違和感を覚えるのです。「サインを見よ」と、自分に言い聞かせる。客足は伸びている。「これはいい兆候だ!」と自分に言い聞かせ、安心させた。それにもかかわらず、私の胃の結び目は消えませんでした。

ある日、連休明けに診療所に行くと、玄関の上に、オーナーである私のパートナーが設置した監視カメラとセキュリティシステムがあるのを発見して驚いた。なんてショックなんでしょう!自分の診療所の上にセキュリティシステムが設置されていたら、どうやってクライアントに人生を信頼し、恐怖を手放すよう教えることができるだろう?これが、私が見るべきサインだったのです!私はついに、自分の不調の原因を突き止めたのです。

私たちは、クライアントにどのような模範を示しているのだろう?このカメラは、私たちの不安に対する深い恐怖の表れではないか?このカメラは、私たちの深い不安の表れではないだろうか......! 自信をもって生きることを学ぶことで、普遍的な因果律が私たちに絶対的な安心を与えてくれることを、私は経験的に知っていたのです。だから、この監視カメラは、私の倫理観にとってナンセンスなものだったのです。

その瞬間から、私自身がそれを実践できないのであれば、誰かに人生のアドバイスをする資格はないと思うようになった。その瞬間、私の胃の中の不快感は消え去りました。私は本質的なものをつかんだのだ。私は、「宇宙」が私に示している象徴的なメッセージを感じ取ったのです。人の世話をする前に、まず自分の世話をした方が賢明ではありませんか?

疑問が頭の中にあふれてきました: なぜ私はセラピストになったのだろう?なぜ私はセラピストになったのだろう?なぜ私は他人を癒したいと強く思ったのだろう?もしかしたらそれは、他者を通して自分自身の病を癒すためだったのだろうか?しかし、私は子供の頃から、これが私の目的であり、大人になってからの目標であると信じていました!

そんなことを真摯に自問自答した瞬間、ゴスリングの言葉が私に答えを与えてくれた。私の意識に "悟りの火花 "が散った。この魔法のような象徴的な言葉は、「治療するthérapeutiser」という言葉が「あなたを縮小するte-rapetisser」を意味していることを私に教えてくれたのです。しかし、私は何を、誰を縮めたいのだろう。練習を通して、私は本当に相手を助けていると信じ、全力を注いでいました。鏡の効果やその応用はすでに使っていたが、一方向にしか使っていなかったので、セラピストとしては好都合だった!

鏡の効果は、外的状況が自分の内面を映し出すこと

私の練習の上にあるそのカメラは、私の思考に取り憑いていました。これ以上何を理解しろというのだろう?カメラのレンズが私の目や世界の見方を象徴し、その「広角」レンズが現実を小さくしていることは、すでに知っていました。そして、私が目指していた「偉大なセラピスト」は、自分自身を目覚めさせないために、他人の苦しみを最小化し、相対化していたことに気づいたのです。他人の面倒を見るということは、自分の苦しみを否定し、敷物の下に一掃することに他ならないのでは?さらに、偶然にも、私のクライアントの多くが、私と同じような人生パターンを持っていることを発見したのです!この事実に、私は自尊心を揺さぶられました。私はヒーロー救世主プログラムを実行しました。これは、患者の検出に優れていたまさにそのプログラムです。このひねくれた機能によって、私は自分自身の苦しみを抑圧することができた。私は、イエナエルが私に経験をするよう勧めた理由を知ったのである。私は自分で物事を理解し、それを統合しなければならなかった!

翌日、私はすべての予約をキャンセルし、診療所の鍵を返して、自分のビジネスを廃業にした。自分を大切にする時間だ!自分の中にあるこの深い不安に触れ、私はこの人生のページを永久に閉じることにしました!もうスケジュールも、予定も、約束も、義務もない...。「しかし、なんという牢獄だろう!」私はようやく理解しました。信じられなかった!恐怖を克服し、他の人と同じようにするために自分に課していた制限や制約が、私の目の前で爆発したのです。自分を安心させるためだけに働いていた私は、恐怖が自分の存在の原動力であることに気づきました。私は、これまでの経験を通じて、自分を安心させるための限界や枠組み、基準点を探していたのです。

これからは、イエナエルのように、人生の流れを信じ、導かれるままに生きていこうと決心しました。責任を持って引き受けながら、あらゆる制約から自由に生きることを学ぶことが、私がこれから進むと決めた道です。 そして、それが起こったのです! 人生の魔法が私が待ち望んでいたこの新しい出来事を私たちに提供したとき、数週間が経過しました:新しいパートナーに対応するために、より大きな場所を見つけること。しかし、シンクロニシティはそうでないと判断したのです!まず、私たちに休暇を与えてくれたのです!人生で初めて、無制限の休暇が取れるようになったのです!もう仕事に戻るのが嫌になることはない。しかし、やがて私は新たなジレンマに直面することになる。

- 「どうやって生活していけばいいんだろう?どうしたらいいんだろう」とイエナエルに相談した。

- でも、どうして生計を立てたいんですか?人生は宝くじじゃない。稼ぐ必要はないんだ。あなたがしなければならないのは、制限や制約のない生き方を学ぶことだ!自分を信じることを学び、"守護天使 "に導いてもらうことで、人生はその道を歩むことを今、あなたに提示しているのです。

- 「あらら...。テレビ番組の見すぎだよ!」と私は笑って答えました。しかし、彼は「彼の天使」との経験について何度も私に話してくれたので、彼が正しいことはわかっていました。

- なぜ笑っているのですか?あなたにも守護天使がいます!物事を観察すれば、自分自身で見つけることができます。見てごらん!誰も解雇したことのないあなたの会社は、退職金と失業手当を得るためのレッドカーペットを展開しました。 何事もなく自然に起きたのではないですか?あなたは、サインに従って、直感に耳を傾けるだけで、何の苦労もなく移動する方法を見つけたのです。そうでしょう?私もそのサインに導かれてあなたの人生に登場し、今に至っています!

これらの例は、私たちが状況をコントロールしようとしなければ、状況は自分自身で解決し、常に私たちのためになることを示しています。また、恐怖を克服することを学び、信念を持つことで、高次のガイダンスが作用するようになることも証明されています。このことは、私たちが導かれていること、そして偶然に起こることは全くないことを証明しています!

私は、イエナエルの意見に完全に同意していた。とはいえ、状況が与えてくれる自由を自分に与えることが怖かった。人々は私のことをどう思うだろうか?家族や友人はどう思うだろう?少しずつ、罪悪感に支配されていくのを感じた。戦争の恐怖と制約の中で生きてきた祖父母のことを考えた。もちろん、両親と同じように、私も「人は努力しなければ生きていけない」と思っていました。9歳の時にはすでに父の会社を経営し、15歳の時には叔父の市場の屋台を経営していました。そんな私が、父から教わったことと違うことを考えるなんて、どうしたらいいのだろう。

今まで受けてきた教育をすべて否定しなければならないのだろうか。そして今、福祉制度は、私が働かなくてもお金をくれるようにしようとしている!社会から切り離されて生きていくのは耐えられない。しかし、自由への欲求はもっと強かった。何があっても、誰に何を言われても、自分の生存パターンと罪悪感を捨てなければならなかったのです。イエナエルのように、私は人の言うことを無視し、自分の条件付けから自分を解放することを学ぶことにしました。