アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

私たちの歴史その十二、私たちの出会い

4 - NOTRE RENCONTRE - Sand & Jenaël

4 - 私たちの出会い

イエナエルとの出会い

私が初めてオード地方に来たのは、2011年7月のことでした。友人のアデルと一緒に、数日間を過ごすことにしたのです。この地方では、とんでもないことが起きているという話は、すでに聞いていた。好奇心に駆られた私たちは、ピック・ド・ビュガラッシュに向かった。この神話的な山との出会いが、私の人生を大きく変えることになるとは、その時はまだ知る由もありませんでした。私は、風景の美しさ、大自然雄大な木々、そこで見つけた喜びと充足感に深く感動した。

私はこれらの場所に圧倒され、ヴォークリューズに戻ったとき、日常に戻るのがとても難しく感じました。そのとき、このオードの地に戻り、その力強い呼びかけに応えたいという、抑えがたい欲求が生まれたのです。客観的な理屈はともかく、すぐにでもこの土地で暮らさなければならないことは、すでに感じていたのだ。突然、景色を変えたくなるのは、まったく理不尽なことだった。

その間、私はインターネットでこの地域とそれにまつわる物語を読みあさった。アデルが教えてくれた「天使と話す人」のサイトには、エルフや妖精、ゴブリン...の写真が載っていて、カタリ派叙事詩や、この地方で起こった不思議な現象や魔法の話も書かれていた。それで、私は情熱的にこの本に飛び込んだ。読むたびに、心が躍った。こうして、このサイトを見ているうちに、それまで知らなかったカタリ派の歴史の一端を発見し、訳も分からず涙を流してしまった。特に気になったのは、ある台詞です:

"カタリ派の転生での迫害の記憶は、もはや関係ないことを知ることが非常に重要です。より高い意識にアクセスするためには、あなたの細胞がDNAに保存されている記憶から解放されることが不可欠なのです。

あなた方の多くは、「知っていた」からこそ、火あぶりの刑に処されたのです!知識の持ち主であるあなた方は、次の転生で再び出会うことを「知っていた」のです。女性たちは、自分の子供が炎の中で死んでいくのを見たが、苦しみながらも歌を歌った。

また、兄弟姉妹が火あぶりにされるのを見た者もいたが、彼らもまた「知っていた」のだ。

あなた方は心の中で永遠の命を信じていたのです。あなた方は、再び抱き合うという約束を守るために戻ってきたのです。あなた方は、人類が記憶を取り戻すために戻ってくるのです。あなたの心は覚えているのに、あなたの意識は忘れてしまったのです。

今日、あなた方の中には出産していない女性がいます。なぜなら、炎に焼かれた子供の記憶の痛みが、細胞の記憶に刻まれているからです。男性は、恋人が火あぶりにされた記憶が魂に傷をつけたため、結婚相手を見つけられずにいます。女性は、再び失うことを恐れて、男性に心を閉ざしています。 

今、あなたの魂がこれらの辛い経験から癒やされるのを許してください!あなたの細胞が、かつてあなたを苦しめた人たちを赦すことによって、自らを解放することを許してください。感情を喪え、しかし喜びも喪えなさい。あなた方はこの転生で再び自分自身を見つけたのですから...。"

読んでいるうちに、このサイトの作者であるイエナエルと絶対に連絡を取らなければならないと感じた。何か伝えたいことがあるような気がしたのだ。この地を再び訪れたいという思いが、強迫観念にとらわれるほど強くなった。その3週間後、チャンスが訪れた。今回は、私たち友人4人が、素晴らしい冒険の旅に出ることになったのだ。私はイエナエルにメールを送り、私たちの訪問を知らせるとともに、案内してもらえるかどうか尋ねた。私は嬉々として、友人たちと4日間のカタリ派の国への遠征に出発した。多くの場所を訪れ、長い馬に乗り、ピック・ド・ビュガラッシュの頂上で星空の下で眠りながら、妖精やゴブリンの夢を見ました。このような出会いや出来事は、私の人生の中で適切なタイミングで起こり、私を幸福感で満たしてくれました。魔法に導かれているような喜びです!

3日間の魔法にかけられた後、帰国前夜、私たちはついにイエナエルに会った。彼は、レンヌ=レ=バンの村の家の小さなアパートに住んでいた。ドアを開けるやいなや、まるで旧知の仲であるかのように、私たちを抱きしめて夕食を共にしようと誘ってくれた。この歓迎の仕方に、私たちはまたしても驚かされた。

イエナエルは、自分の人生と、オード地方に来てからの冒険について、シンプルに話してくれた。彼の個人的な話に、私は深く惹かれた。彼の言葉を支える語彙には馴染みがなかったが、彼の真摯な姿勢には心を打たれた。彼は、異次元からの存在との体験や、この地にまつわる物語を語ってくれた。

夕方の終わりに、私たちは翌朝の遠足に同意しました。 私たちの驚くべき会話は、一晩中私たちの夢を飾りました。言うまでもなく、目が覚めたとき、疲れていて困惑しているとき、私たちは新しい冒険を体験したいと思っていました。イエナエルは、レンヌ・ル・シャトーの下にあるヴァレ・デ・クルールにあるマリー・マドレーヌの洞窟を訪ねることを提案した。ある日、2人の友人と洞窟に向かう途中、道を完璧に知っていたにもかかわらず、道に迷ったと思ったそうです。小さなハイキングを始めた私たちに、彼はこう言った。その日、彼は洞窟にたどり着くことができなかった。いつも通っている道はどこにもつながっておらず、理解できない!1時間以上探しても、見慣れた目印が見つからないという。樫の木の前で道は止まり、その先には不可解な草木が行く手を阻んでいた。翌日、彼はこの不思議な体験から、もう一度戻ってくることにした。すると、なんと樫の木も茂みもない!だから、彼はいつものように洞窟に行くことができたのだ。

この話を聞いて、私は、この冒険が行われたのと同じ道を歩いているとき、不思議に思いました。"タイム・ウィンドウ "を通り抜ける危険もあるのだろうか?イエナエルは、この不思議な現象をそう呼んだ。

その逸話を裏付けるかのように、人生の魔法は美しいシンクロニシティを私たちにもたらした。この小さな谷に、夏をテントで過ごす不思議な人が住んでいた。彼は、レンヌ=ル=シャトーのオカルト的な歴史や、そこで起こる不思議な現象について、何年も放浪して知っていた。この村の出身で、引退したトラック運転手の彼は、自分の身に起こった不思議な現象について話してくれた。彼は昔、色の谷Vallée des Couleurs(地名)から徒歩で近道をしてこの村にたどり着いたそうです。

ある日、その道を歩いていると、レンヌ=ル=シャトーへの道を阻む農家と対面した。20年来、この道を歩き続けているが、一度も見たことがなかった!好奇心に駆られた彼は、ポータルを開き、何かおかしいと思った。非常にぬかるんだ地面に、古い木製の荷車が庭の真ん中に置かれ、ベンチには別の時代の道具や服が置かれていた。牛、豚、鶏、犬、猫などが自由に行き交う農園だったが、話し相手となる人間は見当たらなかった。パニックになった彼は、自分のキャンプに引き返し、横になって回復した。目を覚ますと、長い間雨が降っていなかったのに、靴が泥だらけになっていた。気を取り直して、もう一度、同じ道を歩いてみることにした。農場は消えていた!土地は不毛で、荷車も時代衣装も動物もいない、いつも通ってきた道だけだった!

私たちは、イエナエルの話を裏付けるような、もうひとつの話をこの耳で聞いて、唖然とした。私たちは初めて、この地域で起こっている不思議な現象と同じものを目撃している人たちに出会ったのだ。神話や伝説だけではないのだ!

そして、何とも言えない感情が湧いてきた。洞窟に近づくと、3つの空洞が出現した。最も重要なものから、地下へと続く通路があった。さっきの話はまだ気になるけれど、この洞窟は私に柔らかさと落ち着きを与えてくれた。瞑想にふけりながら、私はこれらの場所が自分にとって馴染みのある場所であることに気がついた。この洞窟で出産したときの記憶など、曖昧な記憶がよみがえった。後日、イエナエルから聞いた話では、エッセネ派の女性たちは、地面のエネルギーが良好だったため、ここで出産することがあったそうだ。

帰り道、私は何度もイエナエルと一緒にいることに気づいた。彼のエネルギーは、私にとって未知のものではなかったのだ......車に到着し、別れようとしたとき、私は突然、「戻りたくない」と思った。私の中で何かが起こり、心臓がバクバクしていた。別れを惜しむようにイエナエルは私たちに兄弟のようなハグをしてくれた。しかし、ハグをした瞬間、私は文字通り、叢雲に突き刺さるような衝撃を受けた。私は何も言わずに車に乗り込み、窓の外に体を押しつけ、今起こったことを理解するためのサインを求めた。しかし、何も起こらなかった...私たちは再び出発し、最後に色の谷の方角を見た。

これが、私が初めてイエナエルに会ったときのことです。 (後で知ったのですが、彼の50歳の誕生日でした。)

ヴォークリューズに戻った私の家は、とても退屈に思えました。私は、自分がここで生きている意味を問い続け、さまざまな感情が自分の中に流れ込んできた。私は悲しくて寂しいと感じました。カタリ派の国で味わった充実感は、私の中に深いノスタルジーを呼び起こした。そして、イエナエルと話したいという欲求に駆られた。でも、何を話せばいいんだろう?

というのも、私の話を聞いてくれて、遠慮なく自分を表現させてくれる男性にやっと出会えたからだ。数日後、私はついに恐怖を克服し、自分の気持ちや心境を真摯に、そしてシンプルに綴ったメールを彼に送ることにした。「何があっても来い。 これが正しければ、彼の答えが私にそれを示すでしょう」と思ったのです。そのとき、私は彼に深い魅力を感じたが、同時に肉体的、恋愛的な魅力も感じなかった。こんな混乱は初めてでした。

数日後、2つの短い文章が返信され、電話で話すのが好きだと告げられました。これが、長く刺激的な会話の始まりだった。この会話は、私の心の奥底に埋もれていた感情を膨らませる機会でもあった。私はついに、自分のこと、自分の人生、自分の親密さについて、彼からの批判を聞くことも感じることもなく、話す勇気を持った。週に2回のペースで、私たちのやりとりはほぼ1カ月続いた。会話が進むにつれ、私は二人の間に何かが起こっているのを感じた。私がこの人に惹かれる気持ちはますます強くなっているのに、彼はそれに気づいていないように思えたのです。どうすれば、彼に私の気持ちをわかってもらえるのだろう?

その答えを見つけるために、私はヴォークリューズ地方にあるサンジェンというエネルギーの高い場所で瞑想をしていました。この場所が特に好きだったのは、教会があるからではなく、その静けさと落ち着き、周囲の自然の美しさに惹かれたからです。特に、巨大で非常に古いオークの木の枝に横たわるのが好きで、その上で時々居眠りをしていました。