アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

コーリー・グッドSSPアップデート解説動画シリーズS1E1

参考:

嘘つきコーリーとその仲間たち(信者は見ない方がいいかも) の検索結果

情報操作の方法、20&Back自体は存在する の検索結果

 

コーリー・グッドSSPアップデート解説動画シリーズS1E1|コズミック・シークレット JAPAN|note

あっれー、コーリー・グッドの証言録取は翻訳しないのかよ!?

サイモン・パークスが狂ったこと言ってる動画を翻訳した時に、「本来はサイモン・パークスのフォロアーがやるべき」とか言ってたから、当然今度はコーリー・グッドのフォロアーたるこの人がやるもんだと思ってたよ

何?

前回、コーリーの言い分を一方的に載っけただけで、証言録取については十分に扱ったつもりなわけ?

どうしようもなく信者だな

誰が何を信じ続けようが、その人の自由だけど

(ただ、これから逃げた時点で、本当は「コーリーはもう駄目」って分かってるはずだがね。分かってるから、逃げたのだろう)

 

まあ、いままで通り、使えそうな情報があれば拾っていくかな・・・、コーリーの主張は基本無視するとして

②時間は重力の産物

コーリー:時間というのは非常に局所的なもので、全ての星は周囲の空間を重力で引っ張ることで、空間が曲げられています。重力が空間を引っ張って時間を作り出すエンジンになっているのです。時間は重力で歪められた空間によって作られているのです。つまり重力がなければ時間はありません。そのため、私たちのローカルな星団では、それぞれの星が独自の密度と周波数を持ち、それぞれが少しずつ違ったふうに空間を引っ張っています。

これは本当かも

だから(20 and Backプログラムでは)彼らは私たちを20年間地球から引き離し、月や他の惑星圏、ここ地球で起こっていることとは異なる独立した時間の流れがある場所に連れて行きます。20年間の任務を終えた後は、そこから連れ去られ、完全に異なる時間圏に戻されます。それぞれの時間圏で起こっていることはお互いの時間圏には影響しません。

これは嘘っぽい

 

しかしコーリーは今までにもう十分すぎるくらいに無料で情報を提供してきたと思います。

情報じゃなくて、フィクションだろ?

今回の解説動画も、実際に翻訳してみて、内容の深さに改めて感心しました。そこがSSPのLARPたちが口からでまかせで話している薄っぺらいファンタジーとは雲泥の差が出てくるところであり、本質的に異なるところです。だからこそコーリーの話には真実味や耳を傾ける価値が感じられるのです。

信者の感想

こんなに濃い内容の話を無料で公開してきたコーリーが金の亡者みたいに言われることにはやはり違和感を感じます。コーリーは、メドベッドを作るからと言って寄付を募るわけでもなく、人々にホーピアムを売っているわけでもなく、値上がりを謳ってゴールドやシルバーや暗号通貨の会社を宣伝して稼いでいるわけでもなく、ロックフェラーから活動資金を援助してもらっているわけでもなく、ただただ自分で作ったコンテンツを真っ当に収益化しようとしているだけのように見えます。

信者にはそう見える

基本的にこの人は、コーリーが正しいと信じたくて仕方がないので、こういう認知的不協和を起こすようである

そんなわけで、今年もコーリーのコンテンツの翻訳は続けていくつもりですが、これまで通り多角的な視野を失わずにやっていきたいと思います。時間があればですが、人目につかず、翻訳されずに埋もれてしまっている様々な情報のディグも続けていきたいものです。

まずコーリー・グッドの証言録取をやれよ

このような未来に警告を発して抵抗しているコーリーや、クレイ・クラーク、マイケル・フリン、その他多くの人々は、なぜかコミュニティにおいて劣勢です。そして「詐欺師だ」「DSに寝返った」などと噂を流されているのですから不思議な世の中です。

目くそ鼻くそ

最後にブラジルでの民衆蜂起の動きをまとめておきましょう。まずは2年前の1月6日のアメリカと似たようなことが起きました。

ボルソナロはアメリカのフロリダで入院中とのこと。

とするとマー・ア・ラゴでトランプと大みそかを過ごしたという噂は本当だったようです。何を話していたのでしょうか?

あまり威勢のよい話ではなさそうです。ボルソナロは選挙での敗北を認めてしまっていました。

かなり惜しいところまで話が進んでいたような雰囲気です。しかし、すんでのところで怖気づき、「やっぱり無理だ。まだ支援が足りない。」と判断したような感じが伝わってきます。2年前の1月6日のトランプも同じ気持ちだったのかも知れません。

何も起こらなかった時の、ホーピアム連中の常用する言い訳じゃねえか