アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

レオ・ネットワーク、ノート12補:ムー大陸に対抗するアトランティス-ホワイトベアーの証言その八

解散

パラトクアピとユカタンで大変な目に遭った後、私たちは解散しました。パラトクアピ自体は、戦争で破壊されたわけではない。人々が去ったパラトクアピは力を失い、ついに地震で破壊された。この時、蛇は昇天し(上に達し)、双子は長い旅に出たのである。多くの氏族が移住を再開したが、互いに孤立した状態であった。カチナは道を示すことでしか私たちを助けてくれなかった。宇宙船はもう使わなかった。今回、私たちは本気で戦わなければなりませんでした。この土地は、私たちが所有するに値するものでなければならないのです。

移動は四つの枢軸の方向へ。南から来た人たちは、この大陸では北へ、東へ、西へ行かなければならないのだ。私たちの仲間は、北アメリカ全土に進出していたのです。大陸中の遺跡や墓が、私たちの動きを証明している。私たちは、移住の最中でも恒久的な家を建てた唯一の民族なのです。創造主がそう望んだのです。テントや小屋は建てず、本物の家を建て、そこに数年住んで、次の土地に移ることもありました。そのような集落や遺跡は、後から来たグループに対して、私たちがずっと前からそこにいたことを示す。

他のグループは、この命令を軽蔑していた。ある者は移動を開始し、ある者は移動を終えることなく、またある者は気に入った地域を見つけるとそこに留まる。

それでも掟を守り、真の伝統を受け継ぐ集団は、ほんのわずかしか残っていなかった。タイオワが創ったのに、他の人たちはもう同じ宗教を持たず、知識もない。

カサス・グランデ

一族は中央アメリカや北アメリカに広がっていった。掟を守り続ける数少ない一族は、霊的なガイドを探そうとした。彼らは、自分たちではこの役割を果たせないと思い、教師を求めたのです。そこでまた、何人かの霊的指導者が一族を集めて、人間と創造主との関係について最高レベルの理解を若い世代に教え、最終的に、最初の世界以来、あらゆる移動と困難な時代を乗り越えて生き続けてきた素晴らしい伝統のすべてを受け継ぐことにしたのである。

その時、今日のカサス・グランデと呼ばれる素晴らしい都市が建設されたのである。そこには、重要な4つの氏族しか住んでいなかったようだ。現在では、鷲一族、蛇一族、コーン一族、幽霊一族のシンボルが見られる。また、他の氏族のシンボルと思われる痕跡もあります。

まだ学校に通っていたある日、父の隣に座ったときのことをよく覚えています。学校で何を学んできたのか、と。彼は私の答えに納得がいかない様子で、この街のことを話し始めた。

その後、父と一緒に訪れたとき、父が私に、そして後に父の弟に説明したとおりの場所であることがわかりました。しかし、彼らはそこに行ったことがなかった。それなのに、どうしてこんなに正確に表現できるのだろう。もちろん、父親から何度も聞かされていたことだからだ。こうして伝統を守っていくのです。4つの氏族は他の氏族の誘致に奔走し、一時期はこの町が重要な拠点となった。その最期は、蜘蛛の一族に襲われた時である。町に住んでいた氏族は勇気を持って身を守ったが、敵が町を養う川を迂回させたとき、彼らはあきらめなければならなかった。彼らは皆が逃げるトンネルを掘ったので、彼らは降伏しませんでした。私がすでに言ったように、カチナは都市を去るために彼ら自身を見えなくすることができたので、カチナは彼らに同行しませんでした。この都市は、ここオライビでの最終的な再統一の前の最後の素晴らしい集まりの場所でした。

オライビ

ここから真の知識が得られることが知られている。オライビは、この大陸で最も古くから人が住み続けている村である。科学者たちも、何らかの形でこれを認めざるを得なかった。私たちの家を建てるのに使われた木材を調べた結果、この村ができたのは1150年頃だと判明しました。 皆さんにとっては古いと思うかもしれませんが、私たちにとってはほんの数世紀のことなのです。考古学者たちは「見つかった最も古い木片から判断した」というが、実際には現在の建物の下に3つの村があり、最初の村は4千年前に作られたという。この辺りは、オライビが最初の村ではない。最初の村はシュンゴポヴィと呼ばれ、現在の村の下方にある第二台地の崖の下に位置していた。しばらくして、二人の兄弟の間で一人の妻をめぐって争いが起こった。若い方のマチトは、村を出て自分の村を作ることにした。彼はそれを「オライビ」と呼び、現在もそう呼んでいる。マチトは熊の一族の一員であり、先祖の伝統をすべて知っていたので、今日ホピ族の最も貴重な財産である4枚の聖なる板(ボード)を持ってきたのである。これは、村の創設を決意したときに、年長者からもらったものだ。

これから来るはずの一族がすべて到着するまでに、数百年の歳月が流れた。オライビができるずっと前から、ここに来ることになった一族は決まっていたのです。しかし、その選ばれた一族も、来たい時に来れるわけではありません。カチナが「さあ、行く時間だ」と言えば、彼らは来た。それが、人間が神を見ることができる最後の機会だった。それ以来、他のカチナは一族に留まるように任命されたが、肉体的な形ではなく、霊的な形だけであったことを忘れてはならない。オライビに来ようとする一族は、まず数キロメートル離れた場所に移住しなければならなかった。この地域には、そのような仮設の遺跡がたくさんあります。しばらくすると、各氏族は代表者を派遣して、我々の族長に会い、ここに永住する許可を求めることができるようになる。彼らは、自分たちの過去の歴史をすべて語らなければならなかった。彼らの全貌は、熊の一族の父たちに語られなければならなかった。しかし、「移住を完了した」というだけでは受け入れられず、毎年の儀式にどのように参加するのかを明示しなければならなかった。各氏族のすべての儀式が代表され、全体が完了した場合にのみ完了する年次サイクルがあります。したがって、オライビに定住したい一族は、独自の儀式で私たちのサイクルに貢献できなければなりませんでした。

熊の一族に続いてやってきたのは、幽霊の一族(火の一族)、蜘蛛の一族、蛇の一族であった。なぜなら、選ばれた一族は、創造主の計画に従って生きている者たちだけだからだ。

出自は同じでも、移住を終えていない一族は受け入れられなかった。彼らは周辺に定住し、現在ではプエブロ族と呼ばれている。もちろん、プエブロという言葉はスペイン語由来ですが、私たちは常に彼らの本当の名前を付けます。例えば、現在ズニ族と呼ばれることが多い、シオ族、ラグナ族、パワテ族、ホオティティム族などです。

他の氏族、特にアーサ一族は他の理由で受け入れられませんでした。そのメンバーはチャコカニョンに一定期間住んでいたので、ここに来たいと思っていました。彼らは私たちに彼らの儀式を見せました、しかし私たちの首長は言いました:「いいえ、必要ありません」。そこで、彼らは南のどこかにある肥沃な畑を思い出し、戻っていったのです。その後、彼らはアステカ族という偉大な民族になった。以前お話したように、当時アーサ一族はアスタクと呼ばれ、スペイン人は彼らをアステカとした。そのため、現在もアーサ一族が残っているのです。
何世紀もの時を経て、私たちは皆、再会することができた。私の一族であるコヨーテ一族は最後に来た。コヨーテ一族はいつも最後にやってきました。それは、カースカラを離れてこの大陸に来たときからそうだったし、オライビでも同じだった。それは、「遅い」という意味ではなく、「運命だ」という意味です。コヨーテの一族が来たときの合図みたいなもので、「これで終わり」、それ以降は誰も受け入れない。カチナが背中にキツネのしっぽを付けているのも、このためである。シキアトキからの大行進の後、オライビに到着した時、我々はまたもや最後尾で、我々の後にオライビに来た者はいなかったのである。

ご存知のように、オライビは乾燥地帯にあり、なぜ私たちがここに永住したのか、その理由は簡単ではありません。その理由は、熊の一族がこの地にやってきたのは偶然ではない、ということだ。彼らの神は、ここが宇宙の中心であるとして、ここに来るようにと言ったのだ。実際には、オライビから3キロほど南下した谷間にある。その場所はトゥワナサウィと呼ばれている。カチナ一族の人々がそこに住んでいました、まだ廃墟があります。これ以上はお話ししません。他の人には話しません。

今日、私たちの村は廃墟に陥っています。なぜなら、私たちは時代の終わりにいるのだから。私たちはそれを第5の世界で再建しますが、それは別の場所にあります。おそらく私たちの現在のオライビは国の記憶の場所として再建されるでしょうが、それは私が今述べた第5の世界でのオライビの再建についてではありません。

ここで重要な点を繰り返したいと思います。一族がここに恒久的に定住する許可を得た場合にのみ、そのメンバーはホピ族となり、創造主の掟に忠実な者たち、つまり選ばれた少数の者たちがここに来てホピ族となったのである。

私たちが移住している限り、私たちはアレネ族と呼ばれ、私たちの言語で「モオチ」と呼ばれていました。もちろん、スペイン人はこの言葉をもう一度誤って発音し、私たちをモキスと呼びました。何千年もの間、私たちは多くの部族の中の小さな人々でした。常に試練や失敗、誘惑があり、多くは淘汰された。

ここでも問題はあった。私はただ、パタトクアピの時代のような、少し前の我々の民衆の争いを思い出すだけだ。争いのように、人々がオレイビを離れてホテヴィラ、次にバカビを設立し、モエンコピとキャコスモビに向けて出発したとき、パタトクアピの分離が繰り返されました。歴史は繰り返されるのですね。

他のイベントの中で、もちろんすべてを変えたのはスペイン人の到着でした。でも、その前にフクオビの話をしたいんです。

フクオビ

この話は、子どもの頃から何度も聞いている。フクオビは、低地を挟んでオライビの反対側の台地にある。私たちがこの記憶を持ち続けるのは、それが全世界に何が起こるかを示しているからです。そのときが来れば、またこうなるのだから。

この村は、前の一族によって創設された。熱やエネルギーに関係する3つの一族のうちの1つである。熱は破壊するものであり、熱は浄化するものである。だからこそ、この一族は重要なのです。力のある順に、まず火の一族があり、次に太陽の一族があり、そして表の一族がある。彼らの神はツノトカゲの「マチャクア」である。岩絵や岩の下には、ツノトカゲの記号が何度も描かれている。火の一族については、彼らが最初の世界をどうしたのか知っている、彼らはそれを破壊した。前の一族は移住の際にその名を得た。太平洋に到着した3つの氏族のうち、最後の1つである。他の2つの氏族はとっくにそこにいて、だから前の氏族は急いでここに来なければならなかったのです。この一族の人々は、浜辺で一晩だけ額を休めることができた。そして、帰路につかなければならなかった。そして、「遅れてきたから、急がなければならない」という理由で、他の2人よりも配慮や力が弱いのです。

村の長の言うことを聞かなくなり、従わなくなり、見下されるようになったのです。このようなことは、古い習慣によれば、人々が去り、村が破壊されることによってのみ解決されるのである。これは、「第三世界」で以前起こったことであり、「タオトオマ」「パラトカピ」「カサス・グランデ」でも同じことが繰り返されている。そして、それは今日、世界中で起きていることなのです。だから私たちホピ族は、第4の世界の終わりがもうすぐ来ることを知っているのです。あと少しなんです。

そこで、最後の儀式を行った後、火と爆発で村を破壊することが決定された。中には、火事や爆発を信じず、村に残って様子を見る者もいた。他の人は式の前に帰ってしまった。式典には、男女30人が参加した。女性はそれぞれ、真ん中に穴が開いた、コーンフラワーをプレスした編みこみのトレイを持っていました。穴の周りには、赤いヘマタイトと黄色いヘマタイトの2つのリングがありました。黄色い塊は、私たちの東側で発見されたウランと関係があったのかもしれません。穴から炎が出た。炎が広がるというか、炎が穴に落ちると爆発するんですが、それは後でです。

女性と男性のグループが村の西側から岩を通り抜けました。女性たちは村の広場の円の中にトレイを置きました。トレイの1つはシェフに渡されました。彼はそれを取り、それを祝福するために家に行きました。それから彼は先に村を去った男性と女性に加わるために出かけました、そして式典に参加した男性と女性は彼と一緒に去りました。

言ったように、警告されても信じず、留まった男女がいるのです。炎が穴の中に消えたとき、大爆発と猛烈な暑さで、村人も残っていた人たちも全員死んでしまった。先に出発していた人たちも、暑さにやられて担ぎ込まれたりしていた。(これは、信じるために証拠を待っていると危険なことになることを示しています。そして、彼らが信仰を持たなかったからこそ-頑固さと結びついて-、命を落としたのである)。

生き残った者は、まだ時期が来ていなかったので、オライビに行くことができなかった。前にも言ったように、オライビに来ることができるのは、カチナが時期を決めた人たちだけなんだ。そして、前の一族は移動を続けた。その後、この一族は火の一族の中で最後に受け入れられることになった。フクオビのイベントは、3,000年以上前に行われたものです。この出来事を歌にしたものが残っているんです。なぜフクオビが破壊されたのかは書かれておらず、爆発の後に何が起こったかだけが書かれている。この歌はフクオビの儀式で歌われるものだが、実は全世界への警告でもある。この地方で破壊された村は1つだけで、間に合った人たちは助かった。しかし、歌の中では、人々は村から村へと渡り歩き、避難所を見つけることができないと言われています。どこもかしこも燃えているのだから、どこにもないだろう。第4の世界を破壊するのは火であるからだ。原子戦争ではなく、電気兵器を開発中であり、まもなく発見されるでしょう。この兵器がどのように機能するのか正確にはわかりませんが、電波のようなものを発信し、1つの局から始まってあらゆるところに行き渡るのです。(むしろ電磁波兵器に近いかもしれない)。