アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

タイゲタ人のセカンドオピニオン パート2:火星の解放その二、補:レオ・ネットワーク

4.パート1の解説の前に

私はこのコミュニティにわりと長くいるのでわかるのですが、コミュニティでは(このコミュニティに限りませんが)制御された反対派(controlled opposition)や、役に立つ馬鹿(useful idiot)と呼ばれる存在がたくさんいて、日々様々な偽情報・詐欺・妄想話・情報ゴミが量産されています。この1年間は特にその規模が拡大し、ペースも加速していました。

まあ、そうだね

前々からそうだけど、増えた気もする

そして、情報の見極めを行って精査している人と、ただただ快楽に任せて娯楽として情報を受け取っている人とでは、その日々の積み重ねによって、理解力・識別力に指数関数的な差が生まれていきます。見極めを行っている人はどんどん思考が研ぎ澄まされて物事がはっきりわかるようになり、行っていない人はどんどん思考が垢にまみれて混乱していきます。

そうだね

例えば、マシュー君のチャネリングを読むことを日課にしていた人は、「オバマが光の存在だ」という刷り込み(思考の垢)があるので、Q/トランプがホワイトハットであることを理解するまで何年もかかっていました。

「マシュー君のチャネリングを読むことを日課にしていた人」というか、「マシュー信じて読み続けてるような識別力のない馬鹿」と言うべきだろう

そういう奴が、「Q/トランプがホワイトハットである」のもまた罠である、という結論に至るにはさらにあと何年かかるのかな?

また、情報の理解・見極めには、蓄積された経験や見識が必要になってくるという側面もあります。(コミュニティの新規参入者は、「オバマが光の存在だ」などと言われていた時代があったことすら信じられないでしょう。)

一昔前は、マシュー、サルーサ(マイク・クインシー)、シェルダンナイドル、ブロッサムグッドチャイルドとかが人気だったんだけど、最近は別のが人気だね

情報の理解・見極めに「蓄積された経験や見識が必要になってくる」というのも完全には否定できないけど、少々過去のものを調べて、糞予測をしてるかどうかをチェックすれば9割方OKだよ

その程度のことは新規参入者でもできるだろ?

Qムーブメントを2017年から支えてきたオリジナルのQTuberたちがYouTubeから退場させられた2020年以降、特にQの投稿が止まって以降、詐欺師たちにとっての天国が始まりました。「子供たちが救出された!」「JFK Jrが復活する!」「QFSが始動!」「ネサラゲサラ!」「メドベッド!」と叫べば、誰でも一晩にしてインフルエンサーになることができるようになったのです。その後はTシャツやマグカップ、シルバーコインやトランプコインといったグッズを販売したり、活動のための寄付を募ります。そういうビジネスモデルのテンプレートができました。(日本でもSNSインフルエンサーになって、ヒカルランドから本を出すというテンプレートがあります。)

そんな感じだねえ

まあ、Q自体が糞予測のオンパレードだったけどね

Qムーブメントが3年かけて築き上げてきたものは、この1年間で崩れ落ち、地に落ちました。内海氏も2021年になってから「Qアホン」という言葉を使い始めたようです。

「Qムーブメントが3年かけて築き上げてきたもの」は元々糞だぞ?

この人、識別力大丈夫かな?

あと、内海聡内海聡で怪しい部分があると思うね

まあ、彼の言ってることで有益な部分があるのも確かだが

これらのビジネスモデルを入り口にコミュニティに入ってきた人たちは不幸です。何の情報リテラシーもないまま、情報戦争の真っ只中に放り込まれたに等しいからです。そしてこのような時代遅れの詐欺サイトの情報をホーピアムとして与えられています。あまりにも哀れです。

昔に入った時も大体同じだよ

今入った人は、ちょっと調べれば、騙しのパターンみたいなのを認識できるから、むしろ有利かもよ

ホーピアム中毒になるのは本人の責任だ

詐欺サイトのせいにしてはいけない(詐欺サイト運営者はサイコパスだとは思うが)

清々しいほどの詐欺サイトです。否、全て免責事項で正直に明かしているので詐欺には該当しません。しかし、このサイトの「単なるエンタメ」情報を真実であるかのように広めることは詐欺です。

インテルやオペレーションディスクロージャーね、糞の代表みたいな奴

dinarchroniclesってのは知らんかったな

免責事項で正直に明かしているから、信じる奴に責任がある

エレナ&サラ博士も同様の情報発信者が扱うようになりました。これはある意味必然と言えます。

同類だろうからね

この人たちはあちこちから情報を引用してきて味噌も糞も一緒にしてバラ撒いている迷惑なただの暇人、ただのソシオパスです。

ソシオパスと見なして警戒しておくのがいいだろう

ついでに言及しておきますと、Real Raw Newsも同様のエンタメ・サイトですが、フィル・ゴドルスキのような詐欺師(もしくは役に立つ馬鹿)は「ペンタゴンからの本物の情報」だと主張しています。(一方で彼らの欺瞞を指摘してくれている貴重な情報発信者さんもいます↓↓↓)

日常的にこのような「娯楽目的の詐欺情報」に親しんでおられる方には、ここから先の解説は理解して頂けないかもしれません。それがお断りしておきたかった免責事項です。

日常的にこのような「娯楽目的の詐欺情報」に親しんでる人というのは、・・・まあ、一種の精神病なのだと思う

 

5.パート1の解説

コーリーや神人とかを信じてる人は参考にしたらいいのでは?

私は信じてないので略

ただし、トランプは連邦の駒の一つにすぎないということを忘れてはいけません。トランプがワクチンをワープ・スピード作戦で開発させたのは、連邦、もしくは連邦と直接つながる秘密結社の意向でしょう。しかしワクチン接種を強制せず、様々な代替医療のアイデアに言及してはメディアに叩かれていた姿からは、トランプがホワイトハットであり、連邦の中でも地球人に対して良心的か、少なくともフェアな派閥と繋がっている可能性が高いことが示されています。

トランプがホワイト連邦とコンタクトしている可能性があるのと同様に、エレナがローグ連邦とコンタクトしている可能性もあるということです。

トランプが大統領に一度でもなれた理由は、秘密結社間の権力闘争が起きているからでしょう。

言う機会がなかったので、ここで言っておこうかな

レオ・ネットワークで、トランプとホワイトハット(プーチンも)が悪魔教連中に対して裏で戦っているというのを信じてて、それが彼らを信用するのにネックだ、と私は書いた

が、これは問題なかった

というのも、その戦いも悪者の手の平でコントロールされたもの、という見方だったので

レオ・ネットワークの見方だと、どっかの時点で、トランプやプーチンが悪魔教連中に対して勝鬨を上げるんだけど、結局それも大衆をミスリードするための罠なので気をつけろ、ということだそうなんだな

悪魔教連中、子供さらって黒魔術やってるような奴はトカゲのしっぽきりのスケープゴートにされる、ということだ

この見方だったら、私も合点がいく

カシオペアン・チームはねえ、ちょっとトランプやプーチンを普通にそのまま信頼してそうな雰囲気があって、そこはレオ・ネットワークと違う所だね

昨年の発言ではありますが、スワルー(おそらくヤスヒ?)も意外と楽観的です。この驚くべき方法というのが、連邦の打開策でしょうか。今はまだローグ連邦と地球カバールを泳がせているということでしょうか?

いやいや、ワクチン打ったら終了なんだろ?

まあ、スワルーに一貫性を求めるのが愚かだと思うが

「独立派GGLNコロニーが地球の解放に動き出すことになった」というコーリーの最新情報は、ある意味その打開策、ウルトラCとも言える驚くべき方法です。なぜならGGLNはもともと地球人なので、プライム・ディレクティブや宇宙法の不介入原則に抵触しないからです。

これはウィッシュフルシンキングじゃないの?

神示の連邦のレベルでは、エレナのローグ連邦=堕天使にも地球人を篩いに掛ける役者としての役割を与え、大局的にコントロールしていることがわかります。地球人をメドベッドで長生きさせることにも興味がなさそうです。それよりも篩いに掛けて、新たな地球にとって相応しい人だけを住まわせたいと考えていることがわかります。

神人を信じてないが、私も「相応しい人だけが新しい地球に行く」という説を支持する

私たちは各々がスターシードとしての自覚を持って、自分の真実を見極めていく必要があるでしょう。そしてそれぞれの道を喜んで進んでいくのです。神示によれば、騙されて操り人形になることを選択した人たちは地球から居なくなるそうです。火星に行って、カマキリやレプティリアンの下僕にでもなるのでしょう。

これは、私もそんな感じになるかなという気がする

火星がどうのこうのは知らないけど