アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

日本人が特化していること、何もしないで上手く運ぶ、必ず覚醒するようにできている、貴方におまかせ、ソース(源)と繋がる時、目覚めて生きる選択をした人たちへ

バシャール:日本人が特化していること | the PLANET from NEBULA

その中で、私たち日本人は想像力とアイデアをカタチにする専門家です。あらゆるイノベーションや発明品が日本国に集中しているのはそのためなのです。

そうかなあ?

現在の私たちは『新しい世界づくり』をスタートしています。その中で、エネルギー源の確保が非常に重要です。私たち日本がフリーエネルギーの開発に乗り出し、日本全体で革新的な考えで新たな価値を生み出す事ができるのです。私たちそれぞれが『ひとつ』になって団結し、本当の意味で『新しい世界』を共に創り出していく事ができます。

これって本当にバシャールが言ったのかねえ?

かなり違和感あるけど

『ひとつ』になって団結したけりゃ、グレイになればいいんじゃね?

 

バシャール:何もしないで上手く運ぶ | the PLANET from NEBULA

貴方が何もしなければ、全ては上手く運んでゆきます。貴方がその流れをストップしなければ、貴方が流れを逆流しなければ全ては上手く運んでゆきます。

「何もしなければ」と言うより、エイブラハム的に「抵抗しなければ」と言うのが正確かな

できるだけ”今ここ”をワクワクな自分でいるだけで、必要なタイミングに知る必要のある情報、アイデア、インスピレーションがやってくることになるのです。余計な想いを考えず、ただワクワクでそれらを受け止めます。そして、それれがやってきたタイミングで行動にうつしてゆきます。

最終的には行動に移すのだから

 

バシャール:必ず覚醒するようにできている | the PLANET from NEBULA

ですから、貴方にとって利益になる情報は喜びとワクワクをベースにした情報です。不安と恐怖をベースにした情報は古い地球に留まる情報となります。

そんなに単純な話ではない、という気が私はしている

究極的な事を言うと、私達は必ず覚醒するようにできています。つまり、これが成長と進化だからです。しかし、それが今世なのか来世なのか、またはもっと先なのかだけの違いになります。

だから、基本的には他人のことは放っておけばいい

 

バシャール:貴方におまかせ | the PLANET from NEBULA

たとえ望まない事が引き寄せられていたとしても、『自分が体験する必要があるからやってきている』と認識して受け止めてください。そしてそれと同時に、『なぜ自分がコレを体験する必要があったのか』を内観します。例えば、この体験をしなかった自分、この体験を乗り越えた自分を比べて見つめます。すると、体験を乗り越えて出来上がった『新しく進化した自分』になるために、この体験が引き起こされていた事が理解できるようになります。

もしくは、望まない事が起きたことに特に意味はないんだけど、「新しく進化した自分になるために、この体験が引き起こされていた」と解釈すれば、思考が現実化して本当にそうなる・・・という考え方もある

神との対話」とか、こんな感じのこと言ってたかと

 

バシャール:ソース(源)と繋がる時、分離する時 | the PLANET from NEBULA

エイブラハムの22段階と絡めて理解するのがオススメかな

人を批判したりクレームを言ったりする人がソース(源)と真っ直ぐ繋がっている事はまずあり得ません。ソース(源)から分離しているからこそ人を批判する事ができます。ソース(源)から分離しているからこそ敵対心をあらわにする事ができるのです。逆を言うと、誰かが貴方に文句を言ってきたり、言いがかりを言ってきたとしてもそんなに気にする必要はありません。先ほども言ったように、文句や言いがかりは、ソース(源)から分離した自分で『自分自身の不満』を他にぶつけているに過ぎないからです。つまり、自分について感じている『不快な想い』を他に投影しています。

非難は15

ソース(源)と真っ直ぐ繋がる自分とは、『ありのままの自分』でいることです。ハイヤーマインドの視点とシンクロした自分でいることです。そして、今ここをワクワクで喜びの自分でいることなのです。

喜びは1

だから、『ありのままの自分』とは非物質的自己でありソースであり、喜びはソースと波動が一致し、非難はソースと波動が離れている

ちっとも難しい事ではありません。『ありのままの自分』になる訓練を習得する必要もありません。貴方はナチュラルにソース(源)と真っ直ぐ繋がる存在だからです。

ソースと繋がっているのが自然な状態ではあるが、ソースと繋がることを許可する技術を練習することをエイブラハムは勧めている

 

バシャール:目覚めて生きる選択をした人たちへ | the PLANET from NEBULA

700年先未来の地球に住むウィラ・ヒルクレッシングは、ダリルのもう1人の未来生です。ウィラが住む地球はオープンコンタクトを経て、高次の存在とのハイブリッド種と生活を共にする世界になります。この平行世界の地球では、高次の存在、精霊、ビッグフッドなどの交流が盛んに行われ、まるでファンタジーのような世界です。

『目覚めて生きる』選択をしたスターシード達は、現在ウィラが住む『ポジティブ地球の平行世界』へ向けて進んでいます。

うーん、これはバシャールがそうなって欲しいと思ってる未来の地球案じゃないの?

ハイブリッド種になる必要性が疑わしい、と私は思っている

現在の私たちは、それぞれの行き先に向けてハイスピードで走り抜けています。もはや、違う行き先の列車に飛び乗る事は”ほぼ”できません(しかし、可能性はあります)。なぜならば、それぞれの意識の中に芽生える真実が芽を出し根付いていますので、新規に考え方や捉え方を一変させて方向転換する事は”ほぼ”できなくなっているからです。

おっ!

いままで「ポジティブ行とネガティブ行の分岐点です」って言ってたのから、進んだね