アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

Buddha at the Gas Pump、ダリル・アンカその十一

リック:たとえば、家族と数人の子供がいて、特に好きではない仕事をしているが、経済的余裕があまりない、彼は家族の世話をしなければならず、本当にプロのミュージシャンになりたいと思っていますが、彼はその方向に動き始めていません、彼に何を言いますか? つまり、彼が仕事を辞めてミュージシャンになるのは非常に無責任かもしれません。

ダリル:まさに、私の反応はバシャールの反応と同じです。そしてそれはこうです: あなたの興奮があなたとあなたがすでにしていることをサポートすることができないと言う信念体系を保持している限り、それがあなたが好きなことでなくても、あなたはあなたの信念体系を尊重しなければなりません。パラシュートを持っていると思わない場合は、崖から飛び降りるのを助けません [笑]。ですから、どうしても、あなたはあなたが保持する必要があるとあなたが信じるどんな信念体系も保持しなければなりません。そうすればあなたは快適で安全で支えられていると感じることができます。しかし、バシャールが私たちにやるように勧めているのは、少なくとも、いつか、結果がどのように見えるべきかを主張することなく、自分の能力を最大限に発揮して、興奮に対して行動を起こす能力を持っているということです。そして、少なくともその方向にいくらかの一歩を踏み出そうとすればするほど、最終的には、あなたの興奮があなたをサポートできること、そしてあなたが快適に変化できることを証明することができます。やりたくないことを手放して、やりたいことだけを始めて、それらがあなたをサポートできることを確認することができます。たぶん、あなたがやりたくないことよりもさらに良いでしょう!しかし、彼らが着陸しようとしている枕がそこにあると本当に信じていないのなら、その崖から飛び降りるだけでは何の役にも立ちません。ですから、あなたの信念体系を尊重し、あなた自身に正直になり、あなたの興奮があなたをサポートできると信じているかどうかについてあなた自身に本当に正直になりましょう。本当のあなたについてのすべてがあなたをサポートすることもできるという事実をあなた自身が知るまで、あなたをサポートするものを保持してください。私が言ったように、あなたが好まない今あなたがしていることよりももっと良いかもしれません。しかし、それはバランスをとる行為でなければなりません。

現実的には、一歩々々ワクワクへと人生を動かしていく、ということになるのかなあ?

かなり常識的な落ち着きどころだ

ところで、ダリルはこう言っているが、あるセッションで「ワクワクすることがありません」という質問者に「あなたが好まない今あなたがしていることをやめなさい(例えば、「仕事やめろ」ということだ)」とバシャールが答えたことがあるので、パラシュート無しで崖から飛び降りるのも役に立つと私は思うよ

ただ、ハードなやり方だけどね

リック:ええ、移行は必ずしも突然である必要はありません。

ダリル:そうなることもありますが、そうである必要はありません。絶対違う。

リック:そして、あなたは実際にミュージシャンとして下手かもしれません[笑]-あなたは誇大妄想を持っています、ほら?

ダリル:まさに、それが正直さの出番であり、あなたは自分が何が起こると思うかについての期待を捨てる必要があります。なぜなら、あなたを興奮させるものは、必ずしも、それ自体が実を結ぶ必要があるためにあなたを興奮させるとは限らないからです。その方向に移動する必要があるという理由だけで興奮に魅了されることがありますが、それがあなたを動かす唯一のニンジンです。

この場合、ミュージシャンとして成功したい、賞賛されたいというのが入ってるからダメなんだよね

「成功したい、賞賛されたい」というのはモロに行動の結果に執着している

「成功も賞賛もなくても、ミュージシャンとして活動することそれ自体が喜びだ」という風でないと、バシャールの言うワクワクではないだろう

そして、もしそのようであれば、下手でも、何やかんやでミュージシャンとして活動しつづけられるように宇宙のサポートが来るはずである

ここの会話は本質を取り逃がしている、と思われる

リック:ええ、多分何か他のものが展開するでしょう。

ダリル:何か他のものが展開し、最初にその方向にあなたを誘惑したものとはまったく似ていないように見えるかもしれません。だからこそ、最終結果が実際に何である必要があるかについて非常にオープンであることが重要です。なぜなら、肉体的なマインドには、実際に何かがどのように起こる必要があるかを知る能力が実際にはないからです。ハイヤーマインドだけがその能力を持っています。しかし、肉体的なマインドは、現在、現在起こっていることを体験するように設計されています。そして、あなたがハイヤーマインドがあなたに必要なものを何らかの方法、形、または形で正確にもたらすという考えにオープンであるならば、 思った通りに見えなくても、それに合わせて調整すれば、 まったく予期しないルートにある場合でも、実際に何が起こっても、実際に役立つものであり、必要な場所に実際に到達することがわかります。しかし、それは人生の驚きです。どこに行くのかについてすべての答えがあると思うほど厳格であってはなりません。 そして人生があなたに見せるようにしてあげましょう、そして、あなたのハイヤーマインドが、あなたが実際にたどる本当に予想外で驚くべきルートをあなたに見させるようにしてあげましょう。たとえば私自身を見てください。 私は最終的にチャネラーになり、世界中を回り、何千人もの人々、地球外生命体としての存在か何かのためにチャネリングすることになります、と30年前に誰かが私に言ったとしたら、私は彼らが完全に頭がおかしいと言っただろう [笑]。しかし、興奮を追うだけで、どうなるかを想定せずに、かなり変わった人生を送っています。それは、他の方法では必ずしも得られなかった、かなり特別な経験をもたらしました。ですから、それは人生の喜びであり、あなたが可能だとさえ思っていなかった自分自身についての何かを見つけることであり、実際に起こり得るので、あなたは本当にそれらの驚きに心を開いたままにしなければなりません。

中々いいこと言うな

リック:はい、それは素晴らしいポイントです。私自身の場合、特定の方法で物事が起こることを望んでいて、期待して押し付けたことがよくありますが、それはうまくいきません。実際に起こっていることは、私が試みていたものよりもはるかに優れています。

ダリル:正確に言えば、ハイヤーマインドは、あなたにとって本当に何が最善で、何があなたを本当に明るくするかを知っています。そして、肉体的なマインドがそれがよりよく知っていると主張するとき、それはあなたのハイヤーマインドが実際にあなたにもたらすことができるものにかなり足りないことがよくあります、それはあなたがこれまでに引き付けることができると思ったものより何倍も何倍も楽しいかもしれません。

リック:誰かが謙遜を「物事が特定の方法で起こると主張しない」と定義しました。

バシャールが、かな?

中々良い定義だ

ダリル:うん。

リック:バガヴァッド・ギーターからの素晴らしい詩もあります。 「あなたは行動だけをコントロールでき、その実をコントロールすることはできません。行動の成果のために生きず、また、何もしないことに執着することもない。」

ダリル:その通り、それはまさにバシャールの言うことです。あなたがあなたを興奮させるものに行動するとき、あなたはそれがつながると思うもののためではなく、あなたがそれが導くと思う場所のためではなく、あなたを得るとあなたが思うもののためではなく、それ自身のためにそのことを行動しなければなりません。非常に頻繁に、あなたを興奮させることをすることはあなたを非常に異なる道に連れて行きます、しかしその道は常にあなたが誰であるかと最も一致しているでしょう、そしてそれはあなたがあなたの人生で最も喜びを経験することを可能にします。