アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

Buddha at the Gas Pump、ダリル・アンカその四

リック:ええ、ダークサイドはどうですか?つまり、ヒトラーポルポト、イディアミン、チャールズマンソンのような人が何かをチャネリングしていましたか?

ダリル:そうですね、彼らはネガティブなエゴ、または恐怖に基づくエゴをチャネリングしていたと言えるでしょう。しかし、チャネリングのアイデアは、定義上、統合的で、接続的で拡張性のあるものです。そして、より否定的に認識されるものは、分離的で切断的であり、還元的で破壊的です。したがって、その考えは、統合された、前向きで、拡大している、機械的な概念の意味での「チャネリング」であったかもしれないと言っているわけではありません。しかし、おそらく彼らは非常に多くの断絶と恐怖に基づく信念体系を経験していたので、実際にはより高い情報源へのつながりを表現することができずに、彼らは単に彼ら自身の否定的な自我をますますもたらしていました。

これはどうかな?

高次の悪宇宙人なんていない、みたいな考え方に基づいてる意見だと思うな

まあ、バシャールはそういう存在を無視するから、バシャール的な回答としては正しいのかもしれない

しかし、カシオペアンなんかによると、例えばヒトラーはモロに第四密度STSに操られていたようだ

バシャールは宇宙を二分する時、ポジティブ・ネガティブに分けて、統合か分離かって意味づける

一方で、カシオペアンやラーなんかは、他者奉仕・自己奉仕に分ける

そして、他者奉仕・自己奉仕はあまり統合とか分離って意味にフィットしない概念に私には思われる

リック:質問を言い換えると、宇宙には、人類に悪影響を与える手段またはチャネルとして、彼らのような人を使用したいという否定的な力がありますか?

ダリル:それは可能です。ご存知のように、宇宙はポジティブでもネガティブでもあり、どこかに、必ずしもすべての人の最善の意図を持っているとは限らないエンティティがあると確信していますが、私が言っているのは、そのようなものを引き付けるには、その人はすでにその波長に向かって重力をかけている必要がある、ということです。また、負のエネルギーは、定義上、接続ではなく分離的であるため、負のエンティティと整列している場合や、負のエンティティが負の方向を向いている地球上の誰かと整列している場合でも、それほど多くはありません。定義によると接続はポジティブだからです。したがって、そのようなものに合わせるのはおそらく非常に困難です。そして、人々が「占有」「否定的な実体に乗っ取られた」のようなことについて話すとき、私にとって、それは実際にはもっと単純な問題です–それが物理学であるかのように言えば–それは彼ら自身の否定的な信念体系に基づいて、彼ら自身を否定的な振動周波数に置く、その人の問題です。そしてそうすることによって、彼らは同様の負の意図を持っているかもしれない別の負の周波数をエミュレートしているかもしれません。しかし、実際に制御したり所有したりできるわけではありません。何らかの理由で、彼らの信念体系が、同じ低振動または波長で機能することに同意させているというだけです。そのため、彼らは別のネガティブエンティティもやりたいことをエミュレートまたはミラーリングしていますが、それは自分たちで行っています。彼らはそれを完全にコントロールしています。そして、彼らがその波長にいることについて考えを変えるならば、彼らはその経験を一瞬で断ち切るでしょう、しかし彼らの信念体系は彼らがそうすることを許しません。

なるほどねえ、バシャール的な説明としては満点じゃないの?

私としては「合意」というのが曲者だと思う

グレイに誘拐されるのも、バシャールにとっては「合意」だからね

エゴのレベルでどんなに拒否しても、魂のレベルで合意した、だから「それは自分で行っています」・・・ってのが、バシャールの理屈だ

このようにエゴと魂が分離してるのが、バシャールの理屈での問題だと私は思うよ

先天的な障害を持って生まれた、というのも魂のレベルでは自分で選んだ

虐待するような親の元に生まれた、というのも魂のレベルでは自分で選んだ

そうなのかもしれないが、エゴのレベルでは訳も分からず災厄を押し付けられた、という感じだろう

だから、「それは自分で行っています」って言われても、エゴである私にとっては意味を余りなさないんだよねえ

「とにかくお前が自分で選んだものだと考えろ」と強要されてるかのようだ

リック:わかりました。つまり、たとえばヒトラーのような否定的な人は、多くのポジティブ性、知恵、知識などをチャネリングしている人とは正反対ではないということです。彼は自分のエゴイズムにもっと夢中になっていて、ある種の役割を引き受けただけで、多くの人がすべてを熱狂させることができるある種のカリスマ的な性格を持っています。

ダリル:ええ、それは恐怖に基づく信念体系です。それは、制限、欠如、恐れに基づく信念体系です。つまり、ソースから何らかの形で切り離されているという否定的な定義です。そして、あなたがソースから切り離されているように感じるなら、エゴはこのネガティブな空間に入り、今ではすべてをコントロールし、すべてを操作して、自分自身が感じることのできない力を感じる必要があるように感じます、それは切断されていると信じているからです。ソースに接続していると感じ、接続していることを知っている人。誰もが実際に切断できるわけではありませんが、切断されていると信じることができます。そして、自分がそうだと信じているなら、それは見捨てられているようなものであり、孤立しているようなものです。さて、あなたはそのつながりをもう一度見つけようと試みるためにあなたの力ですべてをしようとするつもりです。しかし、力があなたの中にあることを理解していない場合、あなたはそれがそこにあると仮定するでしょう、そしてあなたは、あなたを力強くまたは快適に感じさせるように、あなたの現実を操作し、他の人々を操作します。しかし実際には、誰かが誰かに何かを強制するときはいつでも、それは彼らが自分の力をまったく感じておらず、何らかの人工的な方法でそれを補おうとしているという単なる兆候です。バシャールが言ったように、大きな力は本当に非常に穏やかなタッチを必要とします。ですから、誰かが誰かに何かを強制しているときはいつでも、彼らが実際に言っているのは、彼らが自己のエンパワーメントを持っているとは信じていないということです。

さすが、見事な説明