アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

Buddha at the Gas Pump、ダリル・アンカその十八

リック:あなた自身、バシャールをチャネリングする以外に、ある種の精神的なワークをしていますか?

ダリル:いいえ、それほど多くはありません。チャネリングプロセスだからです。私にとって、その変化した状態にあるという経験は非常に強烈であり、多くの情報、多くの視点、多くの概念を提供することが非常に可能です。そして、それが私にとって本当にうまくいくことだと思います。さて、映画を作るとき、それが私の興奮を表現する方法であり、それが私の至福に基づいて行動し、バシャールが私の現実で話していることを表現する状態に自分自身を置く私の方法であると言えるでしょう。ですから、映画製作は、私自身として、人生の中でこれらのことを表現している状態にある私のもう一つの方法であると言えるでしょう。

リック:バシャールは他の人が日常的にできる習慣を提供していますか?

ダリル:そうです、そうですが、彼はそのようなすべての慣行を「許可証」と呼んでいます。基本的に彼が言っているのは、すべてのツール、すべてのテクニック、すべての儀式、すべての形式、およびすべてのオブジェクトは、基本的に私たちが使用している許可証です。私たちはこれらのツール、これらのテクニック、これらの儀式に自分自身を惹きつけています。なぜなら、それらはたまたま私たちが持っている信念体系と一致しているからです。そして、私たちの信念体系の何らかの理由で、私たちはこのツールを使用して、私たちが誰であるかをもっと知る許可を与える必要があると信じています。許可証自体(儀式、慣習、もの)が実際にそれを行っているわけではありません。私たちはそれをやっていますが、何らかの理由で、私たちの信念体系は、私たちがもっと自分らしくいることを自分自身に許可するために、このことを必要としていると言っています。そして、それは問題ありません。しかし、基本的にそれが意味することは、どんな許可証も機能することができるということです!それらはすべて有効です。宗教があなたの許可証だと思うなら、それは問題ありません。タロットカードがあなたの許可証だと思うなら、それは問題ありません。クリスタルがあなたの許可証だと思うなら、それは問題ありません。許可証が何もないと思うなら、それで結構です。しかし、それらはすべてあなたの信念体系が一致していることを代表しているので、すべて許可証です。それにより、制限を緩和し、あなたが誰であるかをもっと知る許可を自分に与えることができます。だから何でもうまくいく、そしてあなたがそれに惹かれるなら、あなたは理由があってそれに惹かれる。それはおそらく、あなたが自分の信念体系のどこにいて、どの儀式があなたにとって最も効果的であるかを示しています。その瞬間、あなたはそれに惹かれます。そして、明日気が変わって何か他のものに惹かれた場合、それはあなたが変わって、今は別の許可証に惹かれているからです。しかし、最終的には、それらは単なる許可証であり、あなたはそれらのいずれも必要ないことを理解することであり、あなた自身があなた自身であるというより多くの許可を与えるだけです。それはただの決断かもしれません。それは十分な許可証になる可能性があります。

リック:そうですね。そういう意味では、実践やテクニックの価値を微妙に否定していますが、同時に、それらに惹かれていると感じた場合は、それらを支持しています。彼は、「まあ、あなたが魅力を感じたら、先に進んでそれをしなさい、しかしあなたは本当にそうしません」と言っていません。

ダリル:いいえ、いいえ、いいえ、いいえ、彼はそれを却下していません。なぜなら、それがうまくいくと信じている信念体系を評価しているからです。それがプロセスです。繰り返しになりますが、経験とプロセスがポイントだからです。ですから、それは否定的ではありません。それは、あなたが自分自身のこの経験をする必要があるとあなたが決めたプロセスであり、それは絶対に有効であるため、それらのものを使用しても大丈夫だと言っているだけです。彼は、その体験を生み出す根本的なメカニズムも同時に見ています。そこで彼は、経験を無効にすることなく、メカニズムの単純さを明らかにすると同時に、より高いレベルの理解を達成すると、有効なプロセスの一環として、必ずしもその許可証は必要ないことに気づきます。大人と同じように、子供と同じようなものは必要ありませんが、子供として必要だったという事実が無効になるわけではありません。それらを却下するわけではありません。それが、あなたが今いる場所に、もはやそれらのものを必要としないことに気付くまでにあなたを導いたものです。

リック:ええ、ボートで川を渡っている場合、[ダリルがバックグラウンドで「正確」と言っている]川の真ん中にいるときはボートが必要ですが、反対側の岸に着いたときは、ボートはもう必要ありません。実は、ボートにしがみついていると、海岸を楽しむことができないんですよね?【笑】

例えとしては、ちょっと違う気がするが

ダリル:ええ、それは否定的なことではありません。簡単に言えば、適切な場所、適切なタイミング、これが今必要なものです。そして、これがどのように機能するかという理由で、もうそれを必要としないポイントに到達します。

 

リック:プライベートセッションの費用を聞いてもよろしいですか?

ダリル:プライベートセッションは、1、2、または3人で1時間300ドルです。

一時間三万少々か

さすがバシャール、そんくらいするんだね