アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

大衆操作-それはどのようになされるか、あなたの思考はあなたです

大衆操作-それはどのようになされるか By Peter Koenig - さてはてメモ帳 Imagine & Think!

大体、現状にフィットした説明

分別:

何かをさせるのは一度ではなく、何度も何度も何度も繰り返して強度のレベルを上げていくのです。通常、あなたはそれを3回行います。(最初のロックダウンで私は言いました - 気をつけて、2番目と3番目があるでしょう) これはコンプライアンスを増加させます – 何であれあなたが望むことをするために、あなたはそれらを迎え入れる可能性がずっと高いでしょう。

「はい」セット:

最初は何か小さなことに「はい」と、彼らに言わせます(「曲線を平坦にする」ためのちょうど2週間)その後徐々に増加(数ヶ月のロックダウン、クリスマスはキャンセルされ、社会的/経済的にワクチンへと強制された)。このようにして、彼らはイエスと言い続ける可能性が高くなっています。 (もし彼らが3月にロックダウンはクリスマスまで続くだろうと言われていたら暴動があったでしょう)

混乱:

不確実性が一定の状態に彼らを維持します。前例のないものに対して適切な対応を探すために、意識的な心は「オフラインになる」ことによってこれに応答します。そうすると、マニピュレーターが無意識のマインドにアクセスして、信念のシステムを変更することがはるかに容易になります。例えば、ロックダウンのルールは実質的に日々変化しています。私たちは抑圧者と戦うエネルギーが残っていません。

反復:

何度も何度も同じ情報を繰り返す(この証拠に、何であれ新聞/テレビのニュースを参照してください!)。

ギュスターヴ・ル・ボン「群衆心理」でも反復が大事、理屈なんてどうでもいい、と言ってたね

選択の幻想:

2つの選択肢を与えて、どちらも同じ結果になるようにすることで、自分たちがコントロールしていると信じさせます。例えば、「あなたはファイザーとオックスフォードどっちがいいですか?」、あるいは、「あなたは、良いか悪いかの選択ができます。悪い=より多くのロックダウン。良い=より多くのロックダウン。」

「社会的証明」:

「見て、この偉大なセレブ達がそれを応援してる!」

見て、この偉大な志村けんが死んじゃった、コロナって恐ろしい!

「希少性」:

「あなたは、ワクチンの順番を待つ必要があります・・・私たちは不足しているかもしれません。」

テレビショッピングと同じレベル

 

あなたの思考はあなたです - ブレンダ・ホフマンのチャネリングメッセージ - 白い部屋

あなたは集団思考から急速に離れています。そのため、あえて他の人に反する意見を楽しみます。同時に、中心から遠く離れすぎないことで社会に溶け込む必要を感じています。

あなたは独立していながらもグループの一員になりたいと思っています。そのようなことが起こります。あなたの急進的な発言や思考は、特定の話題について似たように考える人々によって楽しまれます。あなたは、この人生や他の人生でおそらくそうであったような追放者にはなりません。

コロナ社会に警鐘を鳴らす、とかそうだろうな

まだ社会に頼りたい、という甘え(?)があるね

同時に、あなたは、特定の人間関係または友人関係を維持するためには他の人にようになるべきだと信じ続けることはできません。あなたはもはや、友人関係、愛、家族的な親近感を保持するために、感情/信念の綱を渡る必要はありません。

皆さんの多くは、雇用や人間関係のためにそうする必要があると答えます。それを信じることは、正しい人々や生活様式とともにあるべきだという単なる3Dの必要性からです。あなたはもはや、特定の人間関係や生活様式を維持するために、他の人をなだめるゲームをする必要はありません。

3Dにおいては適応する方がより容易に思えるというのは事実ですが、あなたの新しい世界はその概念をひっくり返しています。評価されるのは、反逆者、ユニークな思考者や役者です。集団思考や集団行動はもはや存在しません。

前々からこういうこと言ってるけど、実際どうかねえ?

そうであっても、あなたは自分自身の内側で、外に向けた言葉と態度において何を危険にさらすつもりかを定義します。あなたの内なる思考はあなたです。誰の感情も傷つけないようにするために使う言葉ではなく、あなたが感知して感じていることです。

他人の事なんぞ知ったこっちゃねえ

以前のメッセージで、私たちは、あなたの思考、関心事、行動が変化するに従って、あなたはグループからグループへと飛び回るということをお伝えしました。飛び回る時がきました。そして、感情的に安全にそうする唯一の方法は、あなたの思考に入り込み、あなたのグループをひとつ、または、複数見つけることです。

あなたが長期間グループにとどまることはほとんどないでしょう。飛び回るというのは、現在、そして、おそらくは永遠に、あなたに合った言葉です。あなたは自分自身を発見しており、そのために、多くの思考や行動を試してみる必要があります。

こういうのがブレンダ・ホフマンの方向性

あなたの3D人生は、ご自分の行動を切り詰めることでした。3Dモデルはおそらく、風景画家になることを願った誰かかもしれません。その人の家族は彼らにビジネスをすることを強制しました。なぜなら、その家族は、アーティストでお金を稼ぐことができる人はいないと信じていたからです。似たようなことは、1800年代のヘンリー・デビット・ソローにも起こりました。彼は、家族の非常に儲かる鉛筆工場を管理できたはずでした。彼はそうせず、人類を変えた刊行物を生み出すことを選択しました。それが今のあなたです。

何だか知らんが、ブレンダ・ホフマンのチャネリングはヘンリー・デビット・ソローが大好き

ユニークさは、あなたが3Dの存在の時にそうであったように否定されるのではなく、現在、評価されています。そして、そのユニークさは、あなたが受け入れ、期待した方法で正確に報われます。どんなお金のシステムが作られても、あなたがユニークであり豊かであることを信じて知っている場合、あなたはそうなります。有名になって、それでも静かな生活を送り続けたいと思えば、そうなります。そして、注目すべき創造もなく田舎で平和な生活を送りたいと思えば、そうなります。3Dと3Dを超えたところの違いは、望む人生を創造できるということだけでなく、あなたがそれを行うことです。

ちゃっちゃとそうなりたいもんだが

3Dでは、裕福で、生産的で、有名になることに関する多くのハウツー本や刊行物が入手できました。全ては、あなたが成功したい分野において、ほかの誰かがどのように成功したかに基づいています。あなたは彼らの指図に従い、そうすれば望んだ目的を達成できると考えていました。彼らは、そうするために呼ばれたから達成したいことを達成したのであって、あなたはそうではないということに決して気づくことはありませんでした。

ハハハ、まあそうなんだよね